>>282
>>283
お二方ともありがとうございます。

実は会社の健康診断で引っ掛かって、医大で再検査を受けました。
会社で引っ掛かった部分に関しては問題ないと医大の先生から言われました。
が、別部分が医大で疑問視され…どんどん検査内容が増えていきMRIやらCTやらも受けました。
結局原因はよく分からないが、緊急性が無いため様子見ということになりました。
(※なので身体については大丈夫なのかな、と。)
その際に担当して下さった医大の先生から「医大の精神科受けてみる気はない?」と言われました。
が、当時精神状態が今ほど悪くなかったので(単に多忙で疲れてるだけだと思ってました)私なんかが「精神科」に掛かったら迷惑になる(もっとしんどい人じゃないと行ったらダメに決まってるんだ)…と何故か思い込み…「大丈夫です!」と言ってしまったのです。
もしかしたらその時既に、先生の目から見たら異変があったのかもしれないと思ってしまって…。

毎日涙が出て、特に何があったわけでもない時にすらいきなり泣いてしまって…感情のコントロールがききません。
過呼吸も…。

もうこれまずいんじゃないだろうか…って。

今更「やっぱ精神科受けたいです」って言っても対応して貰えるんでしょうか…。(数ヶ月経ってます)
別のところ受けてから紹介状貰わないと医大は無理何でしょうか…。
医大に電話で確認とろうかと思うのですが非常識行為にあたるのだろうか…とかグズグズ考えてしまって。

>>283
↑に加え、院内処方や他科との連携の重要性など教えてくださりありがとうございます。
特に院内処方に関して勉強になりました。

まとまりのない文章ですみません…。
お二方とも本当にありがとうございます。