一応社会不安障害と先生には診断されたけど、最近幻聴みたいな症状もあります。
小さい頃から頭の中で独り言や対話をしてしまう癖があってそれは先生にも伝えています。
でも最近「痛いよお」と女の子の泣き声が聞こえました。寝る前の眠い時は、話し声のようなものが頭の中で鳴っていると思ったら「壊したろか」とはっきり聞こえました。
いずれも頭の中で聞こえているだけだという自覚はありますが、この症状を先生に伝えたら統合失調症と診断されそうで怖いです。被害妄想はないので自分では違うと思っていて、どちらかというとPTSDや解離性障害なのではないかと思っています。可能性としてはどうでしょうか。
正直に先生に話すつもりではあります。ほとんど吐き出しになってしまってすみません。