約20年通院服薬を欠かさなかった統失母上が、10ヶ月断薬したら再燃・悪化した。
誰も退院の話なんてしてないのに電話で退院すると嘘をついたり、
面会したら太々しい態度で、黙ってりゃ人のことデブだの、仕事が長続きしないだの精神病だの罵って来た。
この面会にはケースワーカーが同席してくれたんだが普段良い子のクソ母が変なことばっか言ってたから驚いてた様子だった。
自分自身も確かに精神科に長く通ってるけど、それは誰らのせいなのか分かってないクソ母は愉快だな。
嘘をついたり罵ったり、病状はちっとも善くなってないというか病識がないのに、主治医は良い子してるクソ母に騙されて善くなってると思い込んで明日、面談に行く。
母親味方のクソ看護師なんか、前主治医に手紙を書いたのだが、(善くなってるとは思えない)それを読んで完全に母の味方で、「今は嘘つかないし」とかほざいてきた。
なので、ケースワーカーも面談に同席してほしいと言ったらクソ看護師が「ケースワーカーは別で!!」とかほざきやがった。
連携を取れてない病院にも不信感。

どうせ退院して訪問看護つけようが薬飲まなくなってまた躁転して金遣い荒くなるだけ、空笑するだけ見え見え。
母は金はあるから施設に入れたいが無理かなあ