>>18
不安が強く、なかなか気分が持ち上がらず意欲にも欠け、相当しんどいでしょうね。

過食に繋がっていそうなクスリは、まずはテトラミド。
副作用の眠気を利用した睡眠薬代わりの処方で、抗うつ効果は期待していないと思います。
いじっても一番影響がなさそうなクスリなので、まず、ここから手を付けてみては。
眠りを深くする、似たようなクスリとしては抗うつ剤のレスリン/デジレルがあります。

●サインバルタ:食欲減退
●レクサプロ:食欲減退または食欲亢進(不変または食欲減退が多い印象)
●エビリファイ:食欲減退または食欲亢進(不変または食欲減退が多い印象)
●ロナセン:食欲減退または食欲亢進(第二世代抗精神病薬のうち、食への影響が少ないと思う)
●テトラミド:食欲減退または食欲亢進(不変または食欲亢進が多い印象)

上の通りですが、[(特に病的な)過食]→[それに伴う体重増加]はまずいですね。
「薬のせいか、過食が止まらないので何とかして下さい」と、主治医に強く訴えましょう。

ただし、治療上のメリット(症状の改善)がリスク(この場合は過食)を上回っている場合、
デメリットを無視してでも、医師の判断で投薬内容を維持することがあります。
特に、サインバルタとレクサプロ、エビリファイに手を加えるのはギャンブルだと思います。
しんどくて身動きがとれず、寝たきりになるリスクが非常に高いからです。

一般的に、防風通聖散は便通を良くし、体重を減少させる効果がありますので続けてみて下さい。