少し前に久方振りに病院に行くため入浴したとレスした者です
スレチだとは思うけどここに書き込んだ事があったのでどうしても吐き出したくて
結果として非常に後悔しています
問診票に事前に考えていた伝えたいことは書いたつもりだったのですが実際に診察となると中々言葉が出てきませんでした
最初はセオリー通りの対応といった感じの医者もイライラしだした様子で私自身が悪いという自覚もあり余計パニックになってしまったのですが、途中から送り迎えのため控えていた家族も同席しました
医者は何度も繰り返し同じ質問をしてきて思ったような回答でないと更におなじ質問、しかも問診票ではっきりと答えていることばかり
質問も個人的にはかなり傷付くような内容のもので……
「はい」を選ばないと進めないRPGのNPCかと思いました
最終的に自分の経験からするとと前置きし幾つもの病名を並び立ててまぁまだわかりませんけどねと言われました
自分も普通の精神状態ではなかったので異常に相手の言葉をネガティブにとっているだけかと思ったけど、病室を出てすぐ家族からあの医者とは二度と会わないようにするから言われました
家族に説得されてなんとか病院に行けたし本当に尽くしてくれたのに泣いて申し訳ないことをしたと謝られてしまった
今でも医者の言葉がフラッシュバックし涙が止まらないし家族にまで辛い思いをさせて本当に申し訳ない
長々と失礼しました