X

【維新】長谷川豊「ジャップ女は蝿と変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん 2017/10/14(土) 10:19:16.70
まず、女…女性陣を見てみましょう。8割がたの女ってのは、私はほとんど「ハエ」と変わらんと思っています。
などと言うと怒られるので、「一部の男性に群がる習性が強い」とでも言っておきましょう。

小学校時代は足が速ければ「キャ〜!」
中学校時代はちょっと不良であれば「ウキャ〜♪」
高校時代は野球部かサッカー部かバスケ部のキャプテンなら「イヤ〜ン!」
大学時代ならアホでも何でもイケメンなら「うひょひょ〜♪」
そして、社会人になったら金さえ持ってればジジイでも「パンツ脱ぎます〜」

当たらずとも遠からずでしょ?いや、名誉のために言っときますが、2割くらいはちゃんとした女性もいるのであしからず(長谷川の個人的データ、参照)。

で、そのメスを何とか気を引いて、自分の種を植えたい連中がオスです。これをオスの「播種本能(はしゅほんのう)」といいます。
1つでも多くの苗床に、自分の種を植えたいっていう本能ですね。何の勉強もしていない女性陣、
「男ってなんでみんな浮気するの〜?」
「なんで好きでもない女相手に風俗に行けるんですかぁぁぁ〜?」
とか言ってないで、勉強してください。それが男の本能です。女性陣にはその本能はないんです。
なので気持ちが分からないだけ。
僕らが生まれたばっかりの赤ちゃんを見てサルにしか見えないのと同じ。女性陣、可愛く見えるでしょ?
あれが「母性本能(ぼせいほんのう)」です。逆に「播種本能」がなければ、ただの不健康なオスですから。ちゃんとそのシステムを理解して性欲処理を助けておかないと、風俗くらい行きます。
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/45407254.html
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0201優しい名無しさん2017/11/12(日) 01:08:34.93
定型の言動は全てが利益最優先の計算づくしと考えておけばさほど間違いないよ
自分が損すると勘づいたら光の速さで撤退するよ相手が誰でも
自分のグチ引きこもりたいなあ…
発達が顔に出てる気がする何かトラブルがあって順当に年齢重ねられなかった
って顔してる気がして仕方がない
一応クローズで働いてるけど…給料、老後の備えどころか貰えそうな
髪の毛は手に入らないとは髪の毛が生えないと
という意味植毛だろうが鬘だろうが帽子だろうが
髪の毛が生えたとはいわない髪の毛が生えないと意味がない。
最貧困じゃないじゃないか。が豊かになるため働いたんじゃなくて自分たちの生活向上を夢見て働いて何が悪いんだよ。
だがは明言する。『政治家は金を欲してはいけない、『名誉』を欲するべきだ。』○○すればいい○○になればいい295
そんなできるこばかりに逃げてちゃ世の中、何も変わらない
相手に食わせてもらおうとか図々しい事は考えてないけど
何だかんだいって20代で結婚して専業主婦になった友人達は勝ち組だなーと思う
大きくてミニスカートの姿もたまらなかったからです って言ってやったんだ。「まあ、全くも
う、見てるのよお」 なんて照れたように笑うんだ。
女と交際していたこともあるし、行きつけのスナックのママさんとも
体の関係を持っているんだ。スなのはお互い様じゃないか。僕は
道すがらさ、思い切って 「お姐さん、僕ね、こうしてお姐さんとお近
づきになりたくて保険に入ったようなモンなんですよ」 って打ち明けたんだ
・・・・というわけで、まだ「案」に過ぎないけど、判定基準見直しの対象は「年金」と「金」になっている。
なぜか、共済は対象外というのが謎。
金のたった10分の1程度が該当なら大騒ぎする必要は全然無い気がする
これが10分の8該当とかだったら大騒ぎしても良いんだろうけどね
自分は厚生だし更新まで2年半あるからな〜
も制限されると思う。例えば毒親なので独立して生保を受けている
人は、行政は防止法を盾に親には子の扶養義務があるので、扶養しなければ
虐待だぞ!と言って今後生保から外す事を考えてるのは容易に想像できる
統失で10年ほど基礎2級をもらってきたのですが
来年1月に更新です。
就労できそうにないのですが
落とされる
0202優しい名無しさん2017/11/12(日) 01:10:06.06
以前組織で非正規で働いてた者です。格安でも古いから入る人がいないと言いますが、
こんなに空いているのに対象は正規職員だけで、非正規は対象外と言って入れてくれません。
今機構職員の2/3は非正規です。その大半は、時給900円前後の特定業務職員というものです。
この中には、高い家賃で民間から賃貸してる人も多数います。それでも貸してくれません。
正規なんて給料たくさん貰ってるから、安くても古くて汚いところなんて住まないでしょう。
でも月14〜15万円しか稼げない特定なら、住む人もいるはずです。でも一切考慮しません。
誰か力になってくれそうな人を一人絞って相談すればいいだけだよ294
上司や上司の上司や総務全部に相談しようって言ったんじゃないよ
(本人が人事ならさすがに人事には相談できないわね)
誰に相談するかは、そこの社員でもない私に分かる訳ないじゃない

この人ならと思って相談して、大事にされた場合は
伝え方が悪かったか、よっぽど面倒な問題を持ちこんだか、嫌われてるかのどれかだから諦めてね
地元の支援センターに相談したりJOBコーチの派遣をして貰ったりはで
JOBコーチなら上手に説明してくれるかも
私は支援センターは利用してないから、ちょっと想像でもの言ってるけど

後、思いつくのは医師に「この患者は臭いに過敏でどーのこーの」って診断書でも書いて貰って
上司に席がえでもお願いしてみる?
本気で求められても、普通は親しくない人なら助けようともしない。障害者とか関係なく、ね。親しくない人にそ
れとなく助けを求められて、助けてあげるほど他の人は暇じゃないし、そんな余裕はない。
優先順位は誰でも
「親しい人で本気で困っている人>親しい人でちょっと困ってる人
>=親しくない人で本気で困ってる人>親しくな
障害者枠なんて会社の義務であって個人の義務じゃない。だから障害者の権利は健常者の義務ではない。
そこらへん義務を果たさず権利を主張する人は好かれていないよ。
あと自分が人事だから、人事に相談=同僚に相談になっちゃうので相談先がないんだよ
世の中の人事部の人は人間関係トラブルはどこに相談してるんだ

勤務先と提携してる外部の相談機関は使ったけど、解決策は見つからず

難しいんだよね、この手の問題は
0203優しい名無しさん2017/11/12(日) 10:27:27.32
やっぱり見てて思う

95 名前:エクレア ◆NKmd16WVVqL5 (ワッチョイ ff81-Xatl) [sage] :2017/11/12(日) 03:40:13.61 ID:neW4W5eu0
誰か起きてるかな?

エクレア早期覚醒酷すぎ
朧もそうだけどさあ…
人間って夜中にメンテナンスしたり成長したりする
その時間に寝るから
薬効いてくるのにさ
だから統失治らないんだよ
いいのババア?
わざとやってんの?
治したくないんだね?
0204コッペパン2017/11/12(日) 11:24:06.65
おはよ
0205優しい名無しさん2017/11/12(日) 11:43:20.64
最初に腹立ったけど認症のスレは当たってる節もある。
でも、認症になっても奥さんの面倒みている。老紳士もいるんだよ。
心優しい老人男性もいる。愛情があるんだよね。293
馬鹿女だけど、天才だね。経験せずに生きてこられたのだろうから。
(発達ブラックゾーンのスレでは
子ども作りたいという人を見たことない)
でも遺伝リスクを考えられで脳の働きは落ちる。
他にもメンタルの病気で後天的に不注意の症状は出ることはあるらしい。
主治医は先天的なものか後天的か見分けることは重要と言ってた。
と共に改善していくのでる旦那さんは
とても賢明な方だと感じました。引きこもりの集まりみたいなヤツに何度か参加してるんだけど
自分だけなんか異質な感じがする
独りだけハキハキと返事してたりキョロキョロしてたり
ソワソワと何かしら手や足を動かしてるし
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お幸せそうでうらやましい。今日、ゴボウ全く食べられないのに不注意で
ゴボウ入りのメンチカツ買っちゃった・・・このまま引きずられても行きたくない気持ちになる。
ちゃんとゴボウ入りって書いてあったのに
何で気づけないんだろう「出勤前のこの不安をカウンセリングでなんとかなおれせば」と思って受診
ぜひ、このスレ続けてて欲し「健常者の基準を満たす」の一番ビリっ子がいいなぁ。
グレーなんじゃなく。それが起こっているのは「新しい職場」かな?
私の場合はそうだけど。日常生活はどちらかと言えば要領のよい方法。
の感覚過敏が酷いんだけど、定型っぽいんだよね〜。
人の感情読み取るのうまいし、多動も不注意もない。
音に異常に弱くて聴覚過敏ありそうだし、光にも弱くて真っ暗の遮光カーテン24時間閉めっぱなし。外出時はサングラスとか使ってる。
逆に私は感覚過敏少なめな気がする。恥をかかない日だってあるのに。
痛覚・触覚は鈍感。聴覚も鈍い気がする。鼻が悪いのに嗅覚過敏w
目はど近眼だけど、過敏でも鈍感でもないと思う。
ひょっとして羞明とか聴覚過敏とかあったら軽度ではない?
いやそんな事は無いと思うが。健常者だっていろいろコンプレックスを抱えていれんだよね。
それを大きく感じ過ぎるのがこの障害。
みんなもそれぞれ感じてるけど、その不安を隠して生きている。
0206優しい名無しさん2017/11/12(日) 12:01:17.55
仕事内容って実際やってみないとわかんないよね
手先が不器用でトロいので、工場・飲食は無理。
ピッキング気になってたけど、やっぱキツイのか292
清掃の仕事はないの?
スポーツクラブの清掃はわりと続いた。
嫌われたっていいじゃない。
全員に好かれるなんて定型でも無理なんだもん。
ミスが減るならそのままつづけてればいいだけ。
悪質ないじめじゃなくて無視されてるだけなら気にしなくていいよ。
居辛いってのは自分が勝手に思ってるだけ。
皆さんどんな仕事してますか?また過去にできた仕事教えて下さい
私ができなかったことグレーにしては重いね。お疲れ。
無理して定型に溶け込む必要ないよ。
無理しないと離れてく友達なんか必要ない。
野菜の収穫、今やってる小規模会社の食品製造、アマゾン倉庫派遣、冷蔵倉庫、ライン工場派遣、
大規模食品工場、ホテル調理補助
出来たのは年賀状仕分けくらい定型雛形作って対応するもオーバーリアクション気味
接客はお客さんに私が鈍臭くて、たまに怒鳴られるのが嫌なのと
顔死んでる醜形対人恐怖なので避けています
私はいい歳して親に長い間寄生してひきこもりでした
働き始めて作業系の仕事転々してるが、どこも人並にできなくて嫌われてすぐに辞めて、
また引きこもるの繰り返し周りの空気であれ?何か変なこといったかな?やったのかな?と言うのは分かっても何が悪かったのかが分からない
一か月くらい嫌われるの耐えればミスも減るから、頑張ればいいのだけど
それまでに物凄く嫌われてしまって、居辛くなり辞めてしまいます
顔も更に嫌われます
今の短期バイトでも即嫌われていて、毎日のようにへまをして、遅いので迷惑かけまくりです
上の人らには挨拶無視されてます・・人が全然足りないので首にもならないのです
あと一か月も続くのかと思うと、憂鬱になります
本当に単純な作業が今は短期でもないので、もうどうしたらいいのか分かりません
次に考えているのが、週1で4時間からできる倉庫作業ですが、また前と同じようにならないかと
怖いです前やった倉庫は、ランプ式ピッキングで注意力が必要で一か月くらいミスばかりしていました
紙を見てやるピッキングはできたので、次もこの形式のピッキングのようなので、できるといいのですが・
0207優しい名無しさん2017/11/12(日) 12:03:43.32
相変わらず持病はあるがパターンが掴めた(仕事の人間関係だけ。ストレスで体が痛いだけ。)
職場の人間関係はえげつねえな。けどまあパターンが読めてきた。でけえ波が来なければ勤められ
自分を変えるためになんでもやりたい。話し
親は自分の反面教師だな。よくよく観察すると、メチャクチャなところはあるが、料理はうまいし、犬の話か
持病が重いです、辛いです、配慮してください。福祉の先生何とかしてください291
世の中も親も理解してくれない。ひどい。責めるだけ。
いつになったら、世の中は理想の福祉になるんでるか?
障害特性もよくわかりません。とにかく辛いです。何とかしてください。
もし、持病が軽いなら、限定的なものとかパターンが決まってるならなんとくなる。
なんとかなる為にはやっぱり何度もやり直しのできる仕事であるか
自費ならともかく健康保険だし、医者だって自由には出せないよね。
あと、ほいほい薬出す精神科医って一般に無能とか薬漬けとか非難される。
もちろん、医者だって言われないと分からないから、薬使ってみたいって話はしてるよね?
最悪、個人輸入だよね・・・ウェクスラーの事なんだけど
絵画完成や配列で長考すると動作処理の点数も低くなるのかな?
ADDタイプって言われたり傾向って言われたり個性のハンチュウって言われたり。
病院行ってる時点でかなり悩んでるんだから薬出して欲しい。
効かなかったらあきらめつくのに。
軽いからこそ普通、まともになりたいのが諦められないんですかね?
オフィスワークは怖くてできないです、人間関係が密なのと鈍臭い馬鹿なので
データ入力だけならいいのですが、田舎にはないですね
同じですね、清掃はあっても短時間がほとんどです
長時間だと病院や介護施設、ホテルなどどこもキツイところばかりです
これなら倉庫のがマシと思います
倉庫はやってみたら分かりますが、普通の人には簡単にできる作業です
体力いるかは扱うものによって違いますね
その通りですね、次は耐えられるように頑張ります
前の倉庫では、一部のバイト、派遣、社員の男性からどけ、早くしろと怒鳴られたり
舌打ち、喉鳴らし
でもいい人も沢山いたから辞めたのは後悔しています
仕事遅かったり、仕事の邪魔になっていたりで迷惑かけていたのか
0208優しい名無しさん2017/11/12(日) 12:04:24.55
工場で働いていて、しょっしゅう聞き間違えすることがあった。
別なスレで感音性難聴は発達障害と言われたけど、主治医は知らんみたいだし。
心療内科と耳鼻科を跨いでるから、証明しにくそうだけど290
症状としては一般的なの?
SNS のオフ会で、集団で写真撮ると
オモテ向きは「みんな美人さんっ!」と書いてくれる。
んで、数人の人は、メッセとかDMで
「本当はアナタが一番綺麗だよ」とくれる。
とりあえず、社会性があってやろうとすることと、障害が重くないことが前提。
自己啓発だね。本は自分で解釈しちゃうからだめ。
コミュニケーションの自己啓発は、まずは話し方教室が入門編。
マンツーマンでしっかりやる。私はファッション苦手で、買いに行く時混乱するから嫌だ。
ボーダー年中着てる人がいるの解る気がするw
それだけではまだまだ経験は足りないからね。
あと、持病を治しとくことか努力の仕方がわからん
理解するのに時間かかりすぎて嫌われたり避けられて
教えてもらえなかったり大先生には自分と共通点があるなあ。
電工、職業センター、貪欲な改善を、求める姿勢。実もしっかりと見なけれ
理論と苦労があっても実績がない。さん顔変わってごめんね
それも同じといっちゃ同じ。病院の先生には私の父のお陰でギリギリ定型にちかづけているよ、と教えていただけました。
父がいなかったら、まだまだ生活しづらかっただろうとも言われました。
どこで会えるの?かわいい女の子のジト目シリーズだからぷりてぃコレクションになるけど。
実際はもっと人間扱いされないような表情をされるよ。
自分でやろうとしても、斜め上の事やってて
結局嫌われる、馬鹿にされるの悪循環グレーゾーンならまだ努力し続けることである程度の修正は可能。
「障害者だから支援してくださいそれが当たり前です。
世の中はいつになったらあなたに迷惑かけてないけど変わるの、誰もわかってくれない」
というかたはグレーというよりも障害者の方の傾向が近い。
ういえば、最近LDの方の講演に行ってきました。
たどたどしく喋るのかなと期待していったのですが、講演慣れしていてペラペラ喋ってました。
発達障害といってもいろいろあって難しいですね。
言いたいことが、うまく言葉に変えられなくて、うまく伝
0209優しい名無しさん2017/11/12(日) 12:05:15.28
いや、発達障害とは断言されなかった
臨床心理士からは社会的な状況を読み取り判断していくことや物事を順番に取り組むのが得意
相手の言葉を理解し意味や意図を説明する能力も問題ないと言われ289
医師からは「発達障害だったらこうやって頷きながら話聞けないよ」って言われた
自分を発達と認める心を作ってから、
テストを受けた方がよかったのかもね。
本当は発達と健常者なんてたいした違いはないよ。自分もそう思える時間が少し出来てきた。
心の具合を治すことからはじめよう。
セカンドオピニオンだと、前の医者の見解が色眼鏡になってしまうから、
初診のフリして行ってみたら?主になってあげました
発達は本来なら、子供の頃から症状が出てるはずだし、。
ただ そこでも発達と診断されたら、
心のキズが深くなるから、発達障害は例え軽度でも個性じゃなくて障害派と
それっぽく見えるけど生活上困ってない有名人を発達障害認定派が
とくに対立することもなく共存する不思議100%の音量にしたりして別け
今の 鬱だか、抑うつだかの症状の寛解の相談にしてみたら?
発達障害(注意欠陥障害)と診断されてからというもの信じられないくらいミスをする。
自分のことが何よりも信用できないししごとのめんで周りにもとてつもなく迷惑かけてるという気持ちが止まらない。
できれば今すぐにでも消えてしまいたい。
診断名が悪い結果を引き起こしたね。深層心理で自分が聞きたくない音は勝手にシャットアウト
(メンタルクリニックの先生曰く)
そういう状態なのではないだろうか自分もたびたび苦手な場面で相手が何言ってるか聞こえなくなることがある
医者を変えて、 傷ついた心のケアをし
ミスの確率が、以前のものに戻ると思う
モットいうなら、同じ特性をもった将来の誰かが暮らしやすくなるために
自由意思で社会実験に参加できる程度には実験動物かもね
嫌ならいつでも診断名はなかったことにして通院をやめたっていいのだし
手帳申請の為に診断書もらってきたんだけど
日常生活能力の程度が4番目の常時援助を必要とするになってる
調べたらこれって障害年金2級程度だよね・・・
モット扱いだと感じたのかはよくわかんないけど、
ある面では同じ特徴を持っていて生活がうまくいかない人を集める
0210優しい名無しさん2017/11/12(日) 15:16:12.46
まあ日曜日って人多いね
で、外に出て気づいたんだけど
やっぱそれは低身長にかぎらず
デブとかチビとかブサイクってまあ中々いないんだよ
でいたらすごい目立つし印象に残るわけ
1人だけ低身長カップルがいて印象深かったくらい
だって滅多にチビやデブは外にいないんだから
でだヒキ板のクソヒキ供はよく
お外が怖いとか外に出れないとかよくいうわけ
つまりヒキ板のクソヒキ供はチビだったりデブだったりするんじゃないかな
つまりだ、ヒキ板のクソヒキ供みたいなチビやデブがひきこもり外に出ないからこそ
外にデブやチビがいないんだよ。そんないない中ぽつんとデブやチビがいたら目立つんだよ!
これ見るなって言うほうがむりなわけ
0211優しい名無しさん2017/11/12(日) 15:34:40.30
まあ日曜日って人多いね
で、外に出て気づいたんだけど
やっぱそれは低身長にかぎらず
デブとかチビとかブサイクってまあ中々いないんだよ
でいたらすごい目立つし印象に残るわけ
1人だけ低身長カップルがいて印象深かったくらい
だって滅多にチビやデブは外にいないんだから
でだヒキ板のクソヒキ供はよく
お外が怖いとか外に出れないとかよくいうわけ
つまりヒキ板のクソヒキ供はチビだったりデブだったりするんじゃないかな
つまりだ、ヒキ板のクソヒキ供みたいなチビやデブがひきこもり外に出ないからこそ
外にデブやチビがいないんだよ。そんないない中ぽつんとデブやチビがいたら目立つんだよ!
これ見るなって言うほうがむりなわけ
0212優しい名無しさん2017/11/12(日) 21:20:59.26
一応主治医の先生には自閉症スペクトラムグレーゾーンだって言われてるんだ。
言語性と動作性の値が30以上離れているし。
せめてね、自閉症スペクトラムボーダーか知的ボーダーどちらか一方を抱えるように神様には設計してほしかったよ。
生きてて楽しいことが何もないんだ。
したいことは沢山あるけど、自分の能力の無さがそれを許してくれない。
俺と同じような境遇の人はどうやって生活しているのか、またどんなことに楽しみを見出して生きているのか聞いてみたい。
10代の頃から既に違和感が合ったが、まさか病気(障害)であるとは思わなかったよ。
精神科(検査)に行くまで時間が経ってしまった30代より、20代で診断されたほうがマシでしょ。
こんな事言ってるカウンセラーには何話ても無駄なんだろうなあ
自分なりに普通にわけへだてなく接してたら
空気読めない天然扱いされて、気がつかないうちに異物扱いされ
その違和感や、なんで自分だけからかわれるんだろう?って経験が積み重なっての
人間不信であって、人の輪への得体のしれない気持ち悪さになってんのに288
空気のようなものがあって、それによって適度な距離感保ってる
ってのはなんとくわかるんだよ
でもその中で具体的にどう振る舞えば良いかがわからない
カウンセラーもグレーの人に特有のつらさで
もっと深い症状の人は、空気の存在すら気がつかず
周囲が嫌な思いしてるのも気にしないからかえって辛く
まさにそれだと思った
そういえば通信簿によく真面目でがんばり屋みたいな事がよく書かれてたな
今日、20年以上経ってやっと気づいたけど
要は何をするにも周りよりも時間がかかってたって事だね
1件目は初潮はいつからだとか性体験はいつだとか同棲したことあるかとか家は一軒家かとか
その質問発達障害に関係あるの?ということをいろいろ聞かれ発達障害じゃないと思うと言われ
2件目はやってもらっての回答
ネットで探した本命の病院は半年くらい予約の受付の電話すら繋
同級生からは白い目で見られたり笑われたりいじめにも合い小学校高学年から不登校
働くにせよ事務は電話対応が出来ず
周りから「なんで日本語が分からないの?」「君はほんとうにもう」と怒られ続け
親からは「育て方を間違えた」と言われてます
発達障害です
0213優しい名無しさん2017/11/12(日) 21:45:44.16
化け物面したひきこもりは外に出てくんな
ゴジラが海にひきこもるように
てめえらも一生ひきこもってろや人里に降りてくんな想定外のグロ面ホラーマン
きったねえグロい顔見るとみんなが悲鳴あげ
精神的被害を受ける
もともとてめえらヒキイタのグロ面共が外に出なきゃいい話だ
ゴジラは悪だ
0214優しい名無しさん2017/11/12(日) 21:46:57.20
承知で書きますが、仕事はまったく自信がなく、
結婚願望はあるものの婚活もうまくいかずで、
ほぼまいにち情緒不安定で。生きていくのが辛いです。
以前、社会不安障害と診断されました。
同じような心境の人と話せたらなぁと思ってスレッド立ち上げてみました。
癒しの仕事なら務まるかと、マッサージ関係の職業訓練を受けています
でも要領が悪くわざとバカっぽいキャラを演じてるため、
2チーム同時進行の実習中も、わたしが施術すると穴が開くほど見られ、指摘を沢山受けます
(合ってるところまでツッコミが入る・・・)
そして元々コミュニケーション能力が低い上、唯一の未婚、20代で話が合わせづらく、
可愛がっていただいてるとは思ってるし、クラスメイトは皆優しいですが
この前職場見学に行った時の移動中、みんなわたしにはよそよそしいというか・・・わたし自身も何話していいか分からずずっと1人でした
それに、この職はコミュニケーション能力が1番必要不可欠だと言われました
詰んだ詰んだと悲観してると更に悪いほうに転ぶ気がするよ 287
時まで人生は終わらない
風呂場に洗面所が付いてるタイプか。
いたというイプって言われたり傾向って言われたり個性のハンチュウって言われたり。
病院行ってる時点でかなり悩んでるんだから薬出して欲しい。
効かなかったらあきらめつくのに。
軽いからこそ普通、まともになりたいのが諦められないんですかね
じですね、清掃はあっても短時間がほとんどです
長時間だと病院や介護施設、ホテルなどどこもキツイところばかりです
これなら倉庫のがマシと思います
倉庫はやってみたら分かりますが、普通の人には簡単にできる作業です
体力いるかは扱うものによって違オフィスワークは怖くてできないです、人間関係が密なの
データ入力だけならいいのですが、田舎にはないですね
障害者職業センターじゃないジョブコーチにお世話になったけど、
中年の人は、こんな若造に面倒見てもらいたくない、そんなプライドがあって
利用しない人多いみたいだね。ぶっちゃけあてにならない。
こっちに不利があっても宥めるだけで、全く解決しないことが多い。
職場で上司とうまくいかないことを相談したら
「貴方はとても疲れているのですよ。今日はゆっくり寝ましょうね」困ったよ
0215優しい名無しさん2017/11/12(日) 21:47:43.88
薬も減ってきたのでそろそろ20年近くもらってきた年金打ち切られそうだな
だが十代から職に付けないでいる状態から打ち切られたらどうやって暮らせばいいんだろうか
年金打ち切られたらもう障害が軽いってことで学歴、資格、免許や職歴なしでも雇ってもらえるのか?
この前ここで精神障害年金の遡及制度の事教えてくれた人ありがとう!
年金未納だったけど遡及制度使って200万一気に入ったよ!それにプラスこれから万入る
未成年の受診歴がこんなとはな
さすが高だぜーでも気違いって危険だし薬でおとなしくしておいてほしいよね286
元気な気違いなど予備役でしかない
どうせ折り鶴とかポエム、絵本、おもちゃ売って
年収数万円で暮らしていって衰弱してんで欲しいよね
約束だよ。基礎2級貰いながら働いていて更新が通った人いますか?
やっぱ厚生3級になるんだろうか?したくなる。」と言った方か効果的だぞ。
そういったことを言っちゃうくらい障害が重くて社会に不適応してると判断され自然と診断書の内容も重くなる。
精神疾患のために入院治療が必要な状態であること。
しかし病状のために、それをしっかり理解し自ら入院契約に同意する能力が現時点ではないこと。
それらのことが精神保健指定医の診察の結果確認され、確かに医療保護入院が必要であると診断されること。
家族等保護者あるいは扶養義務者の書面による同意があること。
の要件をすべて満たす必要があるんだけど、生活苦から逃れるためにをたくなると言う程度では満たせないと思うんだけど。
普通のバイトである程度収入得ようとしたら、時間数増えちゃって、
次回更新の診断書を医者がどう書くかだね(就労能力について)
障害者枠ならそのあたりクリアできるけど、企業は身体の人取りたがる
精神はほんと厳しいよ
いっそのこと、日雇い派遣で働ける時に稼いだ方がいいかもしれない
それで切り抜けてた知り合いがいるよ
近所には「町内付き合いは一切しない」と言い、本当に
一切しない年金老人がいる
自分はゆくゆくそうなるだろうかと不安になっている
無職のころ神経症で通院履歴があって
就職してから統合失調症になった。
基礎のみしかもらえなかった。どうやって生きろと…
住民税の非課税世帯(約2400万人)。
本当か。
0216優しい名無しさん2017/11/12(日) 22:01:30.50
まず僕は市の大手企業工場にアルバイトに行って
真面目に働いて辞めた後 285
小さな工場に就職し仕事を休まずに真面目に働いた。
の精神病患者(統合失調症?)が「(地元の)仕事を休まず真面目に働いているのは俺に対する嫌がらせだ」
と非現実的な被害妄想を言いだし たらしく
また複数の社員はこの非現実的な被害妄想を「難しい計算
をしてうちの会社を攻撃した」とか言って
正当化したのではないか?そして業部の管理職に圧力をかけ
「”報復”した」という表現を使い、クビにした。
複数の週刊誌が「週休4日制の会社出現!」とか「一週
間に休みが4日もある凄い会社!」と大々的に報道した。
週刊誌報道も一因してになったのだろう。
その後、車社会の地元で朝の通
勤ラッシュ時に米が自転車通勤し目立つのは
大阪のような大都市じゃないけど、家族に言われなきゃ食事も風呂も入らなくなっちまった
やらなきゃいけない事だってあるのに、頭じゃその重要性を理解しててもちょっと手をつけただけでまったく進まない
まるで脳味噌の替わりにガラス玉でも突っ込まれたみたいな気分がずっと続いてる
地方都市の町中に住んでいるので車はあんまり必要ない。
電車ヤバスがある。精神障害者は運転して
はいけないと車は親に売られたんだよ。
免許は身分証明になるから書き換えはしている。
発症してそれだけやれたら大したもんだよ
。統失は幅が広すぎるのと意識消失がまれなので
運転免許の絶対欠格事項にならねー
けどな。免許は身分証明になるから持っていてもいいと思うけどね
クルマに乗ること自体が精で、看護師に呼ばれてドアを開けようとしたら、中くらいの石をガラス
にぶち当ててガラスのドアがバリバリに砕けた。危なかったぜ
あと1m近かったらガラスの破片で大怪我をするところだったぜい。で、夫の話しを1時間ほど聞いたら急に落ち着いて土下座したんだ
まあ、こいつも分裂病なんだけどな関係なく刑事だよ
オレは10代から250ccのバイクと最後はう要らねーよ
怪我をしてから随分と未練があったけど、要らんわ。田舎だと必要だろうが、高身長みたいに引っ越せ
神科の大学教授のあいさつ回りで「仕事ができる分裂病と出来ない分裂病の違いは何か?」っていう 統計の発表会を聞いたんだ。
0217優しい名無しさん2017/11/12(日) 23:59:18.58
ボダ女に簡単にだまされて利用されて捨てられるなんて
このふーたとかいうおっさん今までどんだけモテねえんだよ
969 名前:ふーた ◆vFg8oicfV2 [sage] :2017/11/12(日) 22:01:54.58 ID:JwC/+8tE
こういうの、初めてじゃあないんだ。
何度かあった。
利用するだけ利用して、ポイされたこと。
辛かった。
もう二度とこんな思いしたくないと、思ってた。

973 名前:ふーた ◆vFg8oicfV2 [sage] :2017/11/12(日) 22:05:55.81 ID:JwC/+8tE
もう二度とあんな苦しい思いはしたくない。
辛い。
苦い。重い。

976 名前:ふーた ◆vFg8oicfV2 [sage] :2017/11/12(日) 22:07:32.45 ID:JwC/+8tE
でも、きっとあいつは今頃別の男の上で腰振ってるんだろうな
違う男のこと、好きって言ってるんだろうな
結局は、そう
騙された自分が悪い
だからこそ、早く忘れたい

992 名前:優しい名無しさん :2017/11/12(日) 22:15:02.23 ID:MaQFMBzG
被害者面すんなよ
てめえが悪いんじゃねえか
ボダ女にだまされただけやん

元から恋愛じゃねえよつけあがんな
キモいモテないてめえが悪いんじゃ
いや人間とも思われてないただの財布だ
いいか?忘れたいんだろならいい方法がある
彼女見つけてリアルで思い出を塗り替えろ
そしたら忘れるよ上書きされてな
0218優しい名無しさん2017/11/13(月) 00:01:13.37
グレーゾーンならまだ努力し続けることである程度の修正は可能。
「障害者だから支援してくださいそれが当たり前です。
世の中はいつになったら変わるの、誰もわかってくれない」
というかたはグレーというよりも障害者の方の傾向が近い。
躁鬱と診断されているのでADDの特徴と被るところはあるのですが284
自分の場合、気分の波が問題になるというよりは、興奮して活動的になるったあと、無気力になり倦怠感
大先生には自分と共通点があるなあ。
電工、職業センター、貪欲な改善を、求める姿勢。
理論と苦労があっても実績がない。
それも同じといっちゃ同じ。
どこで会えるの?
そういえば、最近LDの方の講演に行ってきました。
たどたどしく喋るのかなと期待していったのですが、講演慣れしていてペラペラ喋ってました。
発達障害といってもいろいろあって難しいですね。
病院の先生には私の父のお陰でギリギリ定型にちかづけているよ、と教えていただけました。
父がいなかったら、まだまだ生活しづらかっただろうとも言われました。
多分、母親が毒っぽかったからかな、と思います。
環境ってやっぱり大切ですね。。
自分の理想だけでなく現実もしっかりと見なけれ。
職場の人間関係はえげつねえな。けどまあパターンが読めてきた。でけえ波が来なければ勤められる。
自分を変えるためになんでもやりたい。話し方教室〜作業所の訓練。相変わらず人間関係は底辺だが、落ち着いたな。
親は自分の反面教師だな。よくよく観察すると、メチャクチャなところはあ
というか、現代社会って、コミュニケーションがエクストリームすぎなんじゃね?
リタイア組がアスペとか、鬱の人で。
海外は日本に比べたらアバウトに仕事してるっていうし。
もし、持病が軽いなら、限定的なものとかパターンが決まってるならなんとくなる。
なんとかなる為にはやっぱり何度もやり直しのできる仕事であるか、そこそこ給料がもらえるかとかだね。
自費ならともかく健康保険だし、医者だって自由には出せないよね。
あと、ほいほい薬出す精神科医って一般に無能とか薬漬けとか非難される。
もちろん、医者だって言われないと分からないから、薬使ってみたいって話はしてるよね?
最悪、個人輸入だよね
絵画完成や配列で長考する
0219優しい名無しさん2017/11/13(月) 00:32:21.36
作成を行うと¥3000分、トレード口座に振り込まれる。
この金額をそのまま出金することは出来ないが、
一度でも取引(数分後に↑か↓にいくか、予想?するだけ。ドル円、ユーロドル、金、原油でもなんでも良い、)
すれば、
あとはいくらに増えても、あなたが自由にできるお金となる。
何万円、何十万円、何百万円でも、だ。
もし、¥0もしくはマイナスになってしまっても安心してほしい283
ただ、”¥0”になるだけ、追加入金も、賠償請求なんかも全く無い。
(”追証”という日本国内業者にあるような借金になることはないのだ。)
もっと切られるでしょまあ今後はどうなるか楽しみだね
切り捨ての政策してるからな
マイナンバーで労働管理もできるようになるし
フルタイム労働は標的にされるだろうな
精神で障害基礎年金をもらっている人は22万人だそうです。
精神・知的・発達で年金を受給している人のうち7万人だとか8万人だとかが切られるという場合、知的や発達の
人は永久認定の人も少なくなはなく、新規はともかく更新で切られるということはあまりないかと。
ということは、精神の22万人のうち7万人が切られるに近い悲劇が予想されるのかと。
3人に1人が切られるとしたら、これはおおごとですよね?
内閣が誕生したのは自民公明に投票した奴らの所為であるからな。
治らないでしょうね。事故で脳にダメージがあるので。普通にメンタル病んでても3.0でなんてなかなかもらえなくね
3.0超えてできてる人はだいぶ盛ってると思う
薬も統失の人が飲むやつを飲んで、症状を抑えてるし。
未だに思うけど、俺の場合、身体障害にカテゴライズされるべきなんですけど。
可能性を検討するって駄目なパターンが多いってことじゃないの
俺B型利用しているから心配だわ。停止にならず
可能性を検討するという言い方は
含みがあるな30歳で受給開始で70歳で死ぬまでもらえた例がありうると思う
まあ年金自体枯渇してるから障害年金は
最初に標的にされるだろうな
就労系障害福祉サービス(就労継続支援A型、就労継続支援B型)及び障害者雇用制度による就労 については、
1級または2級の可能性を検討する。就労移行支援についても同様とする。
たとえば肢体不自由がITで働いてても支給されないようだな
0220優しい名無しさん2017/11/13(月) 09:01:40.93
424 名前:ぼく ◆JL/sAtU6EMXC [sage] :2017/11/13(月) 05:22:54.83 ID:xB5SZNjX
>>423
そっか
ぼくはまだまだ幻聴が聞こえる陽性期
昨日もスーパーで店員さんからダサいと聞こえてきたよ
0221優しい名無しさん2017/11/13(月) 09:20:08.14
更に言えば、受給者の経済状態が年金が減額/打ち切りになれば
生活に困るレベルにあっても、審査には関係ないしね。282
孤独=人間だれも孤独。そんな人と出逢えた自分は、なんて幸運だったのだろうとね。
金=執着しなければ楽。
恋愛=出会いあれば別れは、ある事実を知る。
行政は助成金ビジネスに群がる輩を使って、者が働く場(B型含め)を
作らせるだけ作らせて、そこに入所した障害者は出汁に使われ
助成金は施設スタッフが吸い上げる。
ただ普通の人は生きがい?みたいな物を持ってる、うらやましい
食欲、性欲、睡眠欲と、些細な分かんない事とかなんか気づいたら言えよって言われてたから何回か聞いたら怒られた
障害者は低賃金を与えられ、働く喜びを感じろと恩に着せられ
年金も受給できず生活に困窮して生活保護に回される、と。
永久認定を受けた特殊なパターンだから、大丈夫だろう。
高次脳機能障害で受けたというのは本当に珍しい。
どんな診断のための検査をしたのだろうか。
護費は大きく減額されることは有り得ないと思う。今でも生活するにはギリギリ
の金額だから、将来、財政事情により大幅減額なんて事になったら、生活保護受給者
ので住所名前とか聞かれて答えたら、落とし主からお礼の電話がかかってきた。
ただそれだけ。謝礼とかもらってない。
学生証は書留でその大学へ送ったら、伝票見たのかこれまた落とした学生から電話があった。
こちらも謝礼なし。
母方の祖父は白血病、祖母はくも膜下出血、父方の祖父
それを踏まえ基礎と厚生を公平にするという建て前で厳しい厚生に合わせる←来年一月から
それが終わったら基礎は2級までしかないのに厚生は3級まであるかを無くそう
最近無駄を徹底的に排除しようと色々考えたんだけど、
生きてるのが一番無駄なんだと気付いた。
もはや向いてる仕事もなく、生きてること自体向いてないのかもしれない。
代わりは沢山いるのになぜ死ぬことが悪いこととされるんだ
そりゃ権力者にとって奴隷が減るのは困るからだろ。
ぐだぐだ言ってねえで底辺で非正規労働して税金納めろよっていうのが奴らの本音
飯もうまくないし性欲もない本当に何一つ欲しいものがない原動力がない
どんなに成功しや人間だろうが、例外なくそう考えるとなんか気が楽になるね
0222優しい名無しさん2017/11/13(月) 09:41:26.44
そのワードで何れヒットするということかな?今のところ関係なさそうな記事に当たる
まあ告知してと言っておいて何だが、期待してないから気負わずにw
ルモット扱いだと感じたのかはよくわかんないけど、
ある面では同じ特徴を持っていて生活がうまくいかない人を集めることは
その人たちの生活をうまくいかせるやり方を見つける役には立つんじゃないかな281

敢えてモルモットいうなら、同じ特性をもった将来の誰かが暮らしやすくなるために
自由意思で社会実験に参加できる程度には実験動物かもね
嫌ならいつでも診断名はなかったことにして通院をやめたっていいのだし
「生活がうまくいかない」での線引きではないわけで。
なんでわざわざ、発達と健常者と分けるのかな?そんな研究して何が楽しいんだろう。
をモルモットとして扱うのに抵抗を感じる。失礼だよ。
こでもなんの話してるのかわからなくて、ついていけないw
個人的には話し教室行ってもあまり意味ないような気がするけど。
教室の人は優しいけど、職場じゃトロい人間には
意地悪されて当たり前みたいな空気が
深層心理で自分が聞きたくない音は勝手にシャットアウトしてしまう事があるらしい
そういう状態なのではないだろうか
自分もたびたび苦手な場面で相手が何言ってるか聞こえなくなることがある
自分も騒音の中の会話や電話の聞き取りが全然できない
耳鼻科では検査しても問題なし理解するのに時間かかりすぎて嫌われたり避けられて
自分は心療の方でADDと診断されてて「発達障害を持つ人はカクテルパーティ効果を発揮できない人が多い。」っていうのを
普通の人は不必要な音を50%、必要な音を100%の音量にしたりして別けて聞き取れるけど10
0%で聞こえるから必要な音がうまく聞こえない
工場で働いていて、しょっしゅう聞き間違えすることがあった。
別なスレで感音性難聴は発達害と言われたけど、主治医は知らんみたいだし。
心療内科と耳鼻科を跨いでるから、証明しにくそうだけど、
ロードバイクの部品の規格が統一されてない。国産、海外製でまちまち。
なんかいいサイトかなんかない?
とりあえず、社会性があってやろうとすることと、障害が重くないことが前提。
0223優しい名無しさん2017/11/13(月) 09:56:55.25
維持したほうがいいでしょう。
次回はの減量でいいと思いますが、
減薬が自己目的化する良い結果にはなりませんので、
体調と相談しながら気長に進めてください。
ただ、鎮静作用、つまり不安抑制・眠気・脱力あたりの作用が物凄く強いなので、
今は統合失調症の人よりはむしろ、普通の精神安定剤で不安が消えない人とか、
睡眠剤に耐性がついちゃって眠れない人とかに出されることが多いようです。
ところで、お薬は元のシート包装のままで受け取っていますか?
それとも、朝・夕・寝る前のそれぞれ1回分ずつにまとめて小袋に入れてもらっていますか?
もし後者(「一包化」といいます)であれば上記の通りにするのは難しい
(毎日、夕食後の薬の袋からだけを抜き取らなければならない)ので、
医師と相談してみてください代がマンション一戸分+六年と考えればわかりやすい
偏差値は高くないから、何かが手に入るなら待てるならアリではないか
とりあえず次回の診察までは、今回の処方変更(抜き、昼の薬抜き)によるみなさんフラッシュバックをどうやって抑えてるんですか?
1日に何回も何回も襲ってきて発狂しそう
そのたびに身体がぼろぼろになる
まともな生活が送れない論理的には、睡眠中の夢処理と同じなんだよね。
レム睡眠中ってのは目が動いていて記憶処理を行なっている。
エビリファイ飲んでるけど過食にな欲しいも絶叫し
もうどうしよう。したという意識がないようでつらい。
縁切りたいけど、連帯保証人とか必要で縁切れない。
悪影響が出ないかどうかの見極め期間としてみてはいかがでしょうか。
次回の診察では、まずその結果を伝えてください。
もありますが軽度のため1ランク落ちる抑うつ神経症と言われています
前スレでも話したとおりADDもあるのでは止めることはできないでしょう
質問ですが昼の無くしても平気だったので
この勢いで今度の診察で朝と夜のも止保管されてて、薬めることは良策でしょうか
おしえて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。くぐって線路内に入りが
ある日を境にまるで感情や愛情が消失したかのような感じなんです。
かと思うと、突然訳もなく猛烈な恐怖に襲われたり。でも治療法、なかなか無いんですよね。昔の
事を思い出しても、何も感じないし。
0224優しい名無しさん2017/11/13(月) 21:06:40.91
大きくてミニの姿もたまらなかったからです」 って言ってやったんだ。「まあ、全くもう、見てるのよお」 なんて照れたように笑うんだ。
まんざらでもなさそうなだったからさ、ちょうど人通りも途絶えていたし、「、好きです、もう我慢出来ません」 って抱きついてを奪ったんだ。
「ひっ」 って驚いていたけれど、僕のを拒む様子はなくて、そのままをてくれたんだ。ここまで来たらと思ってすかさずに手を乗せて優しく
2000年頃だったかな。オレはツレが進める時計屋に行ってみたんだよ279
商店街を歩いてたんだけど、その時に変な外人と目が合った
その外人はと称していた。オレは別にいいんじゃないの?と思ったけど、その女は
自宅に送って行く時になぜか泣いていた。何故そんなに悲しいんだ??

レは月の裏側を見ている。いや、本当は誰でも見えるんだけど、太陽に照らされていないので見えないと思ってしまうんだ。月は
いつもウサギちゃんのお面を見せて太陽に照らされている。オレたちはその月の裏側は何なのか知りたいと思っている。だけど見えない
見せてはいるんだ。昼間に。だけど、太陽に照らされていないから、オレたちでは分からない。地球に光を放つ力があれば、
自覚ないみたいだけど、どこまでも自分のことしか見えてないお前はなんなの?
自分の支裂な書き込み読み直してみたら?
相手かまわず攻撃するだけして、信用ならんだって?
お前のほうがよっぽど信用ならんわ。
こういう他
的な一方で内省力や自己洞察力には欠けてる人、最高に嫌い。1
吐き気がしてくる。
家に介入してくれた行政や医療機関に対しては感謝しかない
長期間、昼夜を問わ
ない酷いや、近所に対する迷惑行為、
を持って外まで追いかけてくるといっ
た恐ろしい暴力を受け続けた人間にしか分からん気持ちかと思ったけど、
精神科医にもこの気持ちを理解できる人がいるんだと分かって嬉しかったわ
強すぎて恐くて通院できないと言っていたなwさらにCPかLPを加えようか?w

お前らまでは行かないまでもマジでついて来れないだろ?ああ?何を寝ぼけたことを言っているんだ?
お前を統にして永遠に措置入院させることもできるんだぜ?ビビって逃げちまった
医者になったほうがいい。
あかなねーわ
にはなれね
0225優しい名無しさん2017/11/13(月) 21:56:57.89
プロファイリングに反応したようですね。
趣味がジャズ、アマチュア無線。無線を趣味にするのは、
昭和の時代ですから40代から50代でしょう。
大卒で公務員ってことになっていますが、
精神科に通院歴があり、八役に活保を受け取りに行き、
八子のープド、プレイボーイとスチュワーデスに関心を持っている278
人物だと思われます。
オレはアメリカに留学する1年前に外人パブに飲みに行っていたwオレはフィからは超絶男前だと言われたけど
アジア同士なのでイマイチ信頼できなかったんだよなwそれで、ロシアンパとルーマニアパブと南米ブまで行ってしまった

バカみたいにモテたわwからをせられて痛い目に合わされた。ルーマはプライドが高かったけど所詮だな
ロシのアパートもも見たことがある。オレはロから「イエス・キリストみたいな男だな」と言われていたので。当然雑魚寝のアパートも
見せてもらったことがあるわけだけどな

何なんだろうな?若い頃からつーか20歳でイラの下宿に行ってあのあたりからおかしくなっちなったな。イスラに手を出したらされる
可能性もあるんだけど、よく手を出さなかったよなwそこらへんはしっかりしてるんだけどな
最近は外来も落ち着いてきたな。明日は内科のバイトだ。徒歩1分だからまあ大丈夫だけどな
オレはなんだよ。必ず2つ以上の仕事を持つ。何故そういうことをするのかというと、自分を生かせてくためだ

終身雇用制が崩壊した今どき常勤医でも危ないぜ。オレは
アメリカのプライマリケアの勤務医が同じなんだよ。だからのことをちゃんと見ておけって言っているんだろ
。勤務時間の事をいってるのではない。患者をみる姿勢だよ。人を見下してはいけない。
自分は元主治医の名前も住所も忘れない。
真実と2ちゃんをはき違える馬がいるって言ってたけど
書き込みは記録として残るんだよ。
れている人間が「人間を見下してはいけない」と言っても世界では通用しないんだよ
だってデブが「ブを差別してはいけない」と言っても何言って

資本主義ってのはケインズとマルクスが終わってから新自由社
今日看護師と話しをしていたんだけど、あ

生は終わりだよ。だからおれはこれから生はどんどん差別されていくと予言しただろ?お前らが希望する精神科憎しと比例
0226優しい名無しさん2017/11/13(月) 21:57:56.65
でも長所でもあるよね。
脳に障害がある分、気持ちが優しかったり、空の青さに気づく事が出来たり。自分を全否定
しなくても大丈夫だよ。
生、最初に腹立ったけど認知症のスレは当たってる節もある。
でも、認知症になっても奥さんの面倒みている。老紳士もいるんだよ。
心優しい老人男性もいる。愛情があるんだよね。
馬鹿女だけど、オレは天才だね。 277
お幸せそうでうらやましい。
ぜひ、このスレ続けてて欲しい。もっとも、嫌いなより
島神社に行ってきた。さすが世界遺産やな。ものすごい観光客やったわ
平家納経はどこにあんねやろ?国宝やから流石にいつでも閲覧できるもんとちゃうか?
1年半振りに旅行に行けた。気分転換になったわ
と思ったら留守電に患者の予約や・・連休中くらい旅行行こうや。名古屋行きたい言うてたやろ?近鉄やったら
運賃かからへんし、日帰りで十分に行けますやん
は新薬が出たら試しに自分で飲んでみて毒見とかするんですか? どうしてな
僕の主治医は見するそうです。自分が飲まんとどんなもんか分からんもんな。
今日も往診に行ってきた。国保連から減額があったので理由を聞いたら診療報酬が未提出だという
ったく、後からいつも理由をつけて通知してくる。いい加減にしろよ。最初に言えよな

俺の外来は10代から上は70代まで来るけど、どいつもこいつも孤独だな。今日は70代の元警察官の
往診に行ったんだけど、一人暮らしだった。ヘルパーに来てもらってなんとか生活しているという。しかも骨折したと

何なんだろうな?オレは一人で何時間も楽しめるけど、普通の人間は孤独に耐えられないみたいだな
オレは大阪から地方に行って19年間過ごしたので、寂しいって感じが全然ないんだけど、殆どの日本人は生まれたところから
全然出ないから人間がわからないんだよ
大ヒット曲から洋楽に入った。小学校からFMで洋楽は聞いてたんだけど
アバとかクウィーンが売れまくっていたからね。オレは英

それでな、オレがアメリ
Apeは類人猿って意味だ。日本人って意味だよ。オレは未だにことを恨んでいるってわけさ
オレは月の裏側を見ている。月の裏側なんてあるのか?実はないんだよ。月は常に自転しているのだから、見えている
太陽には照らされていないってだけなんだ
0227優しい名無しさん2017/11/13(月) 23:25:45.10
やり直そうと頑張って面接行ってきた
それを親に否定された自分もここ数年平成何年とか全くわからない
何もない日々だと時間感覚が狂うのかも 276
そんな今日の出来事を長々書いたけど、言ったところで仕方ないし原因は俺にあるのだろうから消した
明日も面接あるのだけれど、気持ちが前を向かない
そんな豆腐メンタル野郎が何をやり直せるなんて勘違いしていたのだろう
なるほど
無遠慮ですまんけど、周りが怖いとか不安が強いとかそういう理由も大きい?
なんか、文章にそれでも良くなるやらなりたいと思ってる気がするんだよなあ
勿論食事も胃に直接管をいれられて流動食です。自発呼吸ができるようになったら歩く練習です。
やっと誰の助けもいらなくなったのが、4ヶ月後くらいで、今でもよく転けます(笑)字は未だに書けません。
薬を飲まないと、今でも足も手もいうことをききません。あとは、記憶力の低下。
感情はいつまでも覚えているのに、日付や要件など覚えられません。というかすぐに忘れます。
あと、声も変わりました。未だに、スムーズに出せなくて人と会話をするのが困難です。
だから、簡潔に言うと私の場合は、足、手、記憶、声に障害が残っています。
医者からはどこまで治るか分からないけど
一か月くらい嫌われるの耐えれ減るから、頑張ればいいのだけど
それまでに物凄く嫌われてしまって、居辛くなり辞めてしまいます
顔も死んでてドブスなので、更に嫌われます
今の短期バイトでも即嫌われていて、毎日のようにへまをして、遅いので迷惑かけまく
上の人らには挨拶無視されてます・・人が全然足りないので首にもならないのです
本当に単純な作業が今は短期でもないのか分かりません
次に考えているのが、週1で4時間からできる倉庫作業ですが、まと同じようにならないかと
怖いです者であ
前やった倉庫は、ランプ式ピッキングで注意力が必要で一か月くらいミスばかりしていました
紙を見てやるピッキングはできたので、次もこの形式のピッキングのような
仕事を辞める」と言うと止められたり、
お休みの人がいると臨時を頼まれたりするレベルだから、
医療では軽く扱われる人もいるのかもね。
工夫で改善できなかったから病院に行ったんじゃ
0228優しい名無しさん2017/11/13(月) 23:29:29.30
死ぬ恐怖より生きる恐怖が上回りかかってる
甘ったれてると言われたらそこでおしまい
でも怖い物は怖い
3日前からまともに眠れず
仕事にも影響がでてる。疲れがたまってる
0229優しい名無しさん2017/11/13(月) 23:30:07.02
イだから、大丈夫だな
後欲しい物は、軽自動車のキャンピングカーと、愛人だけだな
精神の医者は、金持ちだから、大きなキャンピングカーと、人持てて、うらやましいな
で10年ほど基礎2級をもらってきたのですが永久認定を受けた特殊なパターンだから、大丈夫だろう。
高次脳機能障害で受けたというのは本当に珍しい。275
どんな診断のための検査をしたのだろうか。脳疲労と戦いながら、必死で働いて、それでも月に4万円。
基礎2級、高次脳機能障害で永久認定だけど、そんな俺も年金もらえなくなるのかな・・・?
もらえなくなったらマジでらねばならない。
この記事読んで不安でたまらない・・・
来年1月に更新です。
就労できそうにないのですが困ったよね。
落とされるのでしょうか?・・・みんなは
まず基礎と厚生が根拠となる法令が同じなのに実際は違う扱い(基礎は二級までしかないから厚生3
級並みの緩い審査)なのはおかしいと問題にする。
それを踏まえ基礎と厚生を公平にするという建て前で厳しい厚生に合わせる←来年一月から
それが終わったら基礎は2級までしかないのに厚生は3級まであるから不公平を正すとい
う建て前で厚生3級を無くそうとしてくるはずだ
金の支給・不支給判定に大きな地域差があるのを是正するため、
厚生労働省が来年から導入予定の新しい判定指針について、
全国の精神科医でつくる団体が「障害基礎年金を受け取っている精神・知的・発達障害者のうち、
1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある」との推計を12日までにまとめた。
 日本精神神経学会など7団体でつくる「精神科七者懇談会」で、
同会は「年金を受給できなくなると障害者は大し、症状の悪化や意欲の低下につながる」と指摘。
厚労省に柔軟な対応を申し入れた。
道端で7000円拾なった
性格的に落とした方の心配しちゃうよ
でもさ、将来的に障害年金の額が減ったり、支給停止になる可能性があるわけだから、
このスレで堅実な資産運用の議論があってもいいと思うけどね。資産運用スレは
過疎ってて有益な情報交換ができないし・・・
サラサラのパウダー状にまで加工する事ができる
水に溶けやすい、海なら船で沖まで出海岸
湖だったら、手こぎボートとか借りて、湖の真ん中辺
0230優しい名無しさん2017/11/14(火) 00:03:54.49
データ入力とか電話系とか、作業じゃないほうが合ってたりしませんかね?
障害者枠でかなり給料高いから
年金もらえないけど満足はしてる
交通機関もスポーツセンターもタダだし273
日銀は2017年後半まで金融緩和をする準備が出来てるらしいよ
問題はアメリカ大統領選だったひといますか
トランプ氏が勝つとドル安になるので困る
私はデスクワークを初めて、電話で躓いて周りからぼろっかすに言われました。
てか、キモがられました。挙動不審すぎて。
でも目で見えるものは普通に出来るので、パソコン作業をやってます。同じですね、清掃はあっても短時間がほとんどです
これなら倉庫のがマシと思います倉庫はやってみたら分かりますが、普通の人には簡単にできる作業です
体力いるかは扱うものによって違いますね00万円以下の私には神々しく見えますねw
学卒業と同時に家を出て自活したわ。俺の三井物産が赤字転落らしい
ヤフーのニュースで見た逃げれるチャンスはいくらでもあったのに配当権利取りしようと思って
放置しちゃったまあでも200株だけだしどうってことはない
分散投資しといて良かったわ外貨は俺も少し持ってるよシンガポールドル10万円分くらいかな
三井住友銀行で外貨積立っていうのがあって平日毎日500円ずつ
貯めてくというのをやってるよー今も親とは絶縁状態。株が下がった時のヘッジで日本国債かな
大穴はキタックが金曜日に吹いたけどあれは一体何だったんだろうかそんな親はこっちから見限りゃいいんだよ。
成人してから一度、親の借金を穴埋めしてやったけど、そのことを否定され馬
親戚や俺の地元の友達に俺の悪口を言いふらして、何がしたいのか分からん。
たまたま自分の親が頭がおかしかったんだよ。
関わらないに限るよ。
っていたという事例からして、ちゃんと混ぜて、高濃度にすればはないと想像出来る。
一般枠就労なら問答無用アウトだけどさ
障害枠短時間就労とか作業所就労は二級でも受給できるはず
担当医の所見欄が重要かと
書き方次第ってことじゃね
わざわざ食肉加工とか面倒だろうから
定型に対する臓器提供とかでいいわ
まあ俺は親の遺産が3千円貰えるんでこれくらいどうってことはないよ
0231優しい名無しさん2017/11/14(火) 00:15:06.52
たいにでそううつ病2級の患者が多いせいかしら?
私は最近まで息子が中学生だったから母子手当+年金でリッチに暮らせてたわ
ゲンチャは二人乗り禁止なのにどうやって旅客輸送するの?謎だ
東南アジアだったらそう言うタクシーあるけど
は俗称だから自動車学校でも聞かなかったし、タクシーの2種免とは別。
50-125ccの二輪車でバイクの免許が必要、ほとんどの車種が2人乗りOK、原付OKの駐輪場でも断られることがある。自動車道路ダメ、車検なし、燃費いい。
バイクの値段の高さ、免許のハードル除けば田舎の困には軽自動車の次に欲しい乗りもの。
できるようになるよ
受給を防ぐためだから親族に金あったらは終わり
そのうち年金も親族に金あったら支給されないだろうな
貰えないくらい軽度のやつはA型作業所で働いてばいいだろ
のバイトとは違って、障害者雇用で会社に配慮してもらって
ら、必死で働いて、それでも月に4万円。
基礎2級、高次脳機能障害で永久認定だけど、そんな俺も年金もらえなくなるのかな272
もらえなくならねばならない。
この記事読んで不安でたまらない
やりたい放題がさらに加速する予感だ。。
の額が減ったり、支給停止になる可能性があるわけだから、
このスレで堅実な資産運用の議論があってもいいと思うけどね。資産運用スレは
過疎ってて有益な情報交換ができないし・・・
連休明けの仕事が、人間関係的にきつくて、頭の中が混乱し、モヤモヤして、あわてて頓服薬を飲んだ。

今日は1日きつかった。
まるで霧がかかったように思考に鮮明さがなくなる状態は、少しずつだけど改善されて行くので
「発症前はこうだったのに・・・」
とか考えて、焦りすぎないことが大切だと思うよ。
か仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳しすぎるでしょ こ
分なりに普通にわけへだてなく接してたら
空気読めない天然扱いされて、気がつかないうちに異物扱いされ
その違和感や、なんで自分だけからかわれるんだろう?って経験が積み重なっての
人間不信であって、人の輪への得体のしれない気持ち悪さになってんのに そういえば通信簿によく真面目でがんばり屋みたいな事がよ
0232優しい名無しさん2017/11/14(火) 09:30:31.74
いろいろなものがありますが、大抵のものは飲んでから
1時間もしないうちに眠気がやってきます。
取得するけどプライドなんて特になにも思わなかった
別に見せびらかして歩くもんじゃないし、生きるための手段や選択肢としか思わなかった
自分の行動の理由を説明するのは困難である」と知能検査の分析に書いてあったのが印象深い
仕事で何か失態をやらかしたりそのあとの対応がまずかった時 271
どうしてあんなことをしたんだろう、あるいはしなかったんだろうと
当時は臨機応変ちの人は、うつとか、社会不安障害として貰った?
発達障害の軽度じゃ持てないよねに対応できなくても後から考えると自分でも常識的におかしいと分かるから辛い
自分は頭がおかしいんだなと
私はアラフォーなんだけど私が子供の頃に新聞に発達障害の事が載ってて母がこれは自分の娘の事だと思って病院に連れて行こうとしたけど
相談した義母に反対されて結局連れて行かなかったと最近になって言われたよ

もう自分がブラックなのかグレーなのかわからないけどその時に連れて行ってくれてたらもう少しマシになれてたのかな
昭和世代はみんな知らないよ
ただ、窓際のトットちゃん読んで羨ましいと感じた
あんな柔軟で高度な教育が戦前にあったなんて
やっぱりそうなんだ。
ブラックの人達だけでなく、グレーゾーンでもがき苦しんでいる人達にもっとスポットライトを当ててほしいよね。
俺は20代後半なんだけど、幼い頃から療育などで適切な支援を受けたかったよ。
昔はグレーゾーンなんて概念すら浸透してなかったし、無理して周りに合わせて
生きてきたから、自己評価も相当低くなってる。
何でも周囲の環境のせいにしたくはないけど、グレーゾーンの人達に対してのケアをもっと充実させてほしい。
おおグレーゾーンスレなんてあったのか。
どっちにも行き場がない感じがして本当につらい。
健常者の中ではなんとか適応するもののヘトヘトだし
発達障害者の集いみたいな場所では周囲のガチっぷりにまったくついていけない。
じゃあ単に甘えじゃねーのとも思うが、明らかに心がけ以前の病的な側面がある。
どうすりゃいいんだ。
そういえば子供の頃は気になるからタグ切り取ってたな
成長するにつれていつの間にか
気にならなくなった
0233優しい名無しさん2017/11/14(火) 09:46:18.80
時にいい加減病院に行こうと思っていても鬱状態から回復すると脳に何重もの
膜が張って感覚が鈍る様な状態になり病院行かなくても大丈夫!気の持ちようってなる
こんな事をもう15、6年繰り返してる
もう取り返しがつかない所まで来ているので今度こそ病院に行こうと思うんだけど
病院行って薬を飲めば治るのかな?この生き地獄から早く解放されたいです
長文失礼しました躁なうwヤバス!270
日に日に睡眠時間減って、電話とメール増えてきた。レボン50ミリでも落ち着かず
幼児期に発達障害的な症状無いのはほぼADHDじゃないからね
多動、物忘れ、遅刻、過集中、酷い人見知り、チック、乱暴、無計画
色々あるだろうけど
ないことが多くて、たいへん助かりました。

少なくとも他人から指摘されるレベルの症状あるはずだから
今現在の能力の得手不得手、ばらつき具合を「ある程度は(一定の側面では)」
見ることができるけど、それが全てではない。
やっても現時点の情報しか得られないし、ほかの精神疾患や高次脳機能障害でも
能力にばらつきは出る。
あくまでも「いま何が苦手で何が得意か」という結果しか出てこない訳で、
そこから先天性の障害か否かまで推察するのは無理。
親兄弟からも、相方からも必要とされてるとは思っていないし、友達も居ないし。
せいぜい生きてる残りの時間を、出来るだけ楽しく過ごそうと思っています。
本来の診断は問診で、生まれてから12才頃までにどんな問題が起きてたかを
しっかり聞き取って判断しなきゃいけない。
知能検査でそういうのが見えてくるもんじゃないから問診が最重要、テストは参考程度。
問診をちゃんとやらずテストに頼る医者は、診断能力がなくて面倒くさがりなだけ。
とりあえず次回の診察までは、今回の処方変更(ロラゼパム抜き、昼の薬抜き)による
悪影響が出ないかどうかの見極め期間としてみてはいかがでしょうか。
その時に「スルピリドも抜いてみたい」と提案しましょう。
さんによると、いっぱい迷惑かけていいんだって。でも他人様の迷惑もたくさん引き受けてあげましょう、それが人間関係です。か
あと、自分にも長所があるのだから、
発達の診断のせいでそれを「なかった事」にしない。
0234優しい名無しさん2017/11/14(火) 10:36:58.23
地方の就労移行かよってるけど、結構続々と卒業していく
入ったころにすでにいた人は就職していまはほとんどいない
こういうとこ少ないんだな
自分も来週面接だ
ぼのは奈良県の中では一番頑張っている気がするけど
やはり就業率は1割あるかないか
これで一日一万とっているなんて正直ぼったく
ルビ通ったの
あそこ気にら無いの?クビするけど269
スタッフとかさぁ〜利用者いじめてくるわけようあるこはさぁ〜体験入ってだけなんらかクビにさせられたわけさぁ〜でも私ある事無い事言われたってクビにさせられたわけさぁ〜
であそこは利用者なっかでもやや普通居るけれどやや頭おかしい奴も居るだようねぇ
俺の町は首都圏の端の方で、移行支援があんまりない。何でかなあと思ったら、たぶん仕事がないからだ。そりゃそうだと思った。
もう少し、都心の方ならあるが、たとえ仕事したとしても病人が毎日電車にのって通えるわけがない、それができるなら、病気じゃないわ。
移行支援の訓練は障害者としての配慮を受けて働くのが前提だから、障害を隠して働く形態の訓練にはならないよ。
倉庫バイトを訓練だと割り切って、適切なコミュニケーションを積極的に取るなど、自己努力のほうが良さそう。
仕事は事務サポート。少し語学力が必用だけど)。早速応募しようと書類を用意。ブランクがあったりするので、割りと難儀な作業でした。
そして先日、担当者と初めて営業マンと面談しました。「なぜこ」それは社外秘なのでと。
ただ「精神を特別メインにしてはいない。身体/知的/精神も分け隔てなく応募してます」
自己分析と障害分析・説明、履歴書・職歴書作成
辺りは気持ち的にしんどいけど、軽作業訓練や
グループワーク等は楽しいよ。
色んな意見を持つ人がいるんだな、と感心する
事も多いし。 どうしよう
面接訓練でgdgdになっても、まず頑張った所をか
認めてくれるのがありがたい。
他人を否定してはいけない、
拍手で迎えましょうって空間があっても
良いかな、と最近思うようになった。
の練習、電話の取り次ぎ、伝票おこしと仕分け、エクセルのデータ入力。
事務系ならそんな練習だよ。
何故なら障害者枠には、そんな仕事しかないから。
障害のせいで仕事が長続きしなくて、障害で働くしか道がないなら
0235優しい名無しさん2017/11/14(火) 16:00:07.67
へえ
0236優しい名無しさん2017/11/14(火) 21:44:36.59
ファベットはまさに「目が滑る」w
ひとつひとつの文字から意味が読み取れない、
イメージが全然浮かばないから英文の読み書きはすごく苦手。
書いてて楽しさも感じないし。
漢字は篇と旁それぞれに意味があるから見ただけでイメージが広がるのが良い。
数字や記号に楽しさを感じないのも同じ理由かな。
抽象的な理論の世界は苦手すぎる。
んな何の仕事してる?々から話していたのですが、遺伝の話になりもう危ない橋は渡らない、と言われました。
仕方なのないことだとは思いますが、、、
仕事スレもあるけど併発だとどうなんだろうって
医療系資格とろうと思ったけど
ミス多すぎて向いてないかね
剤」と「剤」はほとんどの場合、同じ意味です。268
剤にもいろいろなものがありますが、大抵のものは飲んでから
1時間もしないうちに気がやってきます。
入を半年以上ならもう大丈夫だと思われるだろうけども、長続きできない人とかもいるわけだ
社会復帰しようとなんとか仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳しすぎるでしょ ここらへんのラインを明確にし
る特定分野については天才的な能力を発揮するともいわれる。事業所では一人一人の症状を正しく見極めた
才能を極限に伸ばすといった取り組みを行っている。
目ははいつからだとか験はいつだとか同棲したことあるかとか家は一軒家かとか
その質問達害に関係あるの?ということをいろいろ聞かれじゃないと思うと言われ
2件目はAISやってもらって143の回答
ネットで探した本命の病院は半年くらい予約の受付の電話すら繋がらない。何時間かけてやっと繋がった
でも金握らせさせてくれる奴いるよわれているわけではないんだから、授かったその子だけで
ーにでも行けば2万円弱での出来上がり
料金捻出する為に仕事始めれば職歴と実力も付いて設け
イナイ歴年齢で碌な職歴もないような奴はさっさと詰まらんプライド捨てればよろし
医療の場でも遺伝の話は賛否両論あるんだし、
日本の社会が精密で正確で完璧を求め過ぎているのだと思う。
おそらく、あなた程度の方は海外では「軽度」とも言われずに、
健常者として出産してるはず。
0237優しい名無しさん2017/11/14(火) 21:55:20.20
保険適応の薬がないだけだけどね
ドナ・ウィリアムズの最近日本語訳でた『毎日が天国』とかには、
少量のなんかの薬(失念。エビリファイだったと思う)で良くなったとか書いてた気がする
学に滑り込めたおかげで大手企業に就職できたが、入社以来10年間、仕事が出来たという実感がほとんど無い。
スケジュール調整とか関係者の特定とか、細かい手順に落とし込んだり、役割分担したりがホントに苦手。
意見の衝突なんて日常茶飯事だけれど、ボヤかしながら上手くまとめるとか、論理で説き伏せるとか、結論ま
で持っていく力がゼロ。困ったら放置。痺れを切らせた相手が大体乗り込んでくるパターン。
プレゼンも壊滅的で課題と結論を整理しきれない。267
周囲の状況もキャッチアップ出来ていない。というか最近周りに興味が全く湧かない。仕事なんで興味無いじゃ済まないんだけれども。
同期から数年遅れで何とか昇格させてもらったけれど、増えた業務量に全く対応できず多くの人に迷惑をかけている。
単にこの仕事向いてないのか、というか能力が低すぎるのか、もっと頑張
ら考えれば、「学歴ロンダリング」は、境界例ADDの当座の避難としては有効なんだが、年功序列で管理職に「あげられてしまう」会社だと、管理能力不足で詰むんだよ。
ちなみにこの数年の主たる仕事は監査法人相手だった。無理ゲー過ぎる。
同期の大半はこの夏から課長さんだ。こちとらアラフォードサ回り。・゜・(ノД`)・゜・。

医者とは今日打ち合わせして来た。遠距離の場合は、紹介状が要るからね(ストラテラ処方等)
配属先は明日朝通知で

度」だから自分の努力でどうにかしてって言われたかな
仕事に支障あるから検査して、薬でどうにか一般に近づくならってかなり期待してたの
手な誤診で拘束して障碍者にされてるんだから。
せめて6万くらい慰謝料でもらって当然だよ。
本当なら普通に働けるのに禁じられてるんだから。
60万くらい
個人年金が60〜70才までの10年間で800万入る
4660万くらい資産があれば基礎2級でも生きていけるだろうと楽観視してる
枠でかなり給料高いから
交通機関もスポーツセンターも
皆の幸せになるか想像できない。
幸せになったとしても
自分で選べるようになればいいのにな
0238優しい名無しさん2017/11/14(火) 22:16:14.80
も減ってきたのでそろそろ20年近くもらってきた年金打ち切られそうだな
だが十代から職に付けないでいる状態から打ち切られたらどうやって暮らせばいいんだろうか
年金打ち切られたらもう障害が軽いってことで学歴、資格、免許や職歴なしでも雇ってもらえるのか?
の借金は抽象的なものであり民間企業に力が無い時ほど公務員の給与は減らすべきではない
しかし年金を減らす傍ら公務員の給与を増やすという事に納得できる人がいるだろうか
公務員が叩かれるのは仕方ないとあるにはあるが
定年でもう親も年金暮らしだよ
最近親も頭がおかしくなってきて出来ることなら施設か病院に入れたいが
になるが20歳以下で発病して10年間就活ずっと無い内定で金ないんだよ
本気で年収78万で家族くらさなくちゃいけない
サイク加減は天下一品のカイルはは賞賛が欲しいだけのゲーハーであり
性欲の権化でもある。
知ったかぶってモー薬局などで犠牲者を多く出した。
こもりの集まりみたいなヤツに何度か参加してるんだけど266
自分だけなんか異質な感じがする

独りだけハキハキと返事してたりキョロキョロしてたり
ソワソワと何かしら手や足を動かしてるし
の感覚過敏が酷いんだけど、定型っぽいんだよね〜。
人の感情読み取るのうまいし、多動も不注意もない。
音に異常に弱くて聴覚過敏ありそうだし、光にも弱くて真っ暗の遮光カーテン24時間閉めっぱなし。外出時はサングラスとか使ってる。
逆に私は感覚過敏少なめな気がする。
痛覚・触覚は鈍感。聴覚も鈍い気がする。鼻が悪いのに嗅覚過敏w
目はど近眼だけど、過敏でも鈍感でもないと思う。
成人してから一度、親の借金を穴埋めしてやったけど、そのことを否定され馬鹿にされたから、もう関わらない。
親戚や俺の地元の友達に俺の悪口を言いふらして、何がしたいのか分からん。
たまたま自分の親が頭がおかしかったんだよ。
関わらないに限るよ。大国日本。精神疾患により医療機関に罹っている患者数は増加
の一途をたどり、平成23年には精神患者の数は0万 か
人にも達している。その中で有数のプロメンヘラとして名を馳せる男がここにいた。我々は、プロメンヘラの一日を追った。
ーター「プロメンヘラの朝は早い」 - 「とに書く描く足掻く!」
3年には精神患者の数は
0239いくみ2017/11/14(火) 22:26:20.74
オフ会行ったら最悪だったわ
キモい男しかいねえ
てか歳考えろつうの、40歳くらいの男が5ちゃんねるなんてやってオフ会なんて来るなよ
気持ち悪いなおまえそんなん世間は結婚して子供いる年齢だよ
5ちゃんなんてやってる場合か!
なあ。てめえが座ってると飯が不味くなるんだよ
人に迷惑かけといて
今日は楽しみたいです
はあ?
飯が不味くなるんだよてめえのブツブツ見てるとよ
なんだそれGウイルスにでも乾癬したんか
あん
ペチャクチャペチャクチャよう
てめえのキショイ口から出た唾が鍋に入ってるかとおもうと吐きそうだったよ
イケメンなら許せるよ
キモ面ってそーいうとこ人様に迷惑かけてるよな
てめえとオフしてそのグロメン面からでた
唾が料理にかかったらどうすんねん
公害だ二度と外にでんな!
0240優しい名無しさん2017/11/14(火) 22:46:58.26
双極性等のほかの疾患と誤診されやすいのは、買い物の計画性のなさや
浪費癖、何かに急激にハマって夢中になりそのうち飽きて冷める癖、
ごく短時間の過集中と気分の上下、モノを集めまくって捨てられなくなる癖など。
もちろん併発も有りうるんだけど、かといって双極性診断だけで片付けるのは
無理がある場合も多い。
過集中や気分の上下も、よく注意してみればラピッドサイクラーよりも
はるかに短い時間で変動しているはずなんだが、
そこを無視して躁鬱で片付けてしまう医者もいる。 265
度を始めて欲しいです。
もうこんな世の中に生きているのが辛いのでしまいたいです。
中狂ってるよ。その中で上手く世渡りを心得ている
ものがこの世の春を謳歌できるの
ツとご飯と味噌汁がおかわり自由なとんかつ屋は残念ながら少し高い。
しかしキャベツにソースを掛けて、それをご飯と一緒に食べれば腹は膨らむ。
やらないけどここにも書きこもうかな
今はアメリカの外貨建ての金融商品は買わない方がいいって証券会社が言ってた
円高トレンドだから害者枠でかなり給料高いから
交通機関もスポーツセンターもタダだし
に通う価値があるかは、キャリア期間とブランク期間、それと仕事を辞めた理由なんかがキーポイント。
十分な社会経験がある人にとっては、ビジネススキルの習得など期待できない。
般事務経験と、IT業界での客先での技術対応の経験があって、日商簿記2級あるんだけど
あと、マッチョで体脂肪率も低くて、顔も悪くない30代男なんだけど、
喋りも結構いけるんだけど、
こういう施設に通うか、倉庫の日雇いしながら仕事探すかで迷ってる
日雇いしてたら主治医に就労移行支援施設のパンフレットもらった
病院限定のはなしになるかもしれないけど、デイケアの中身がひどすぎるってクレームが入って
病院デイケア部門から就労移行施設への斡旋はじめたみたい。キックバックされるのかな?
うちはそれ以前にデイケア施設スルーして就労移行利用してたからいろいろ聞かされてて。
病院デイどね
無くならないと思います。無くなったらが起きるからです。
スマホが無いからボケマンゴーのやり方が分からない。1000円のランチってどこのですか。ランチパックなら食べたよ。
0241優しい名無しさん2017/11/15(水) 00:12:15.10
ー枠なのかな?どっちにしろ支障あるです枠で働けって
精神科医に言われたんだけど、それってもう普通枠ではお前無理だからって事?
部屋の隅っこで下を向いてる美少年に知能がついたのが孤立型アスペ
デカい声で何か喚きながら外をウロウロしてる知恵遅れに知能がついたのが積極奇
イの妄想一直線だね、これが糖質の妄想なんだ積極奇異とはまた異なるのがよく判る
剤の中では弱い部類です。
効いたか効かなかったかを次回の診察で医師に伝えてください。264
前の倉庫では、一部のバイト、派遣、社員の男性からどけ、早くしろと怒鳴られたり
舌打ち、喉鳴らしして威嚇されたりはありました
でもいい人も沢山いたから辞めたのは後悔しています
仕事遅かったり、仕事の邪魔になっていたりで迷惑かけていたので仕方なかった
菜の収穫、今やってる小規模会社の食品製造、アマゾン倉庫派遣、冷蔵倉庫、ライン工場派遣、
大規模食品工場、ホテル調理補助
出来たのは年賀状仕分けくらい
接客はお客さんに私が鈍臭くて、たまに怒鳴られるのが嫌なのと
顔死んでる醜形対人恐怖なので避けています
勿論、苦しいかどうかはやった人にしか分からないが、
苦しいから逃げ出したという未遂が報告されてないし、
そんな今日の出来事を長々書いたけど、言ったところで仕方ないし原因は俺にあるのだろうから消した
明日も面接あるのだけれど、気持ちが前を
就業による収入が年200万円未満という人が81.1%を占め、50万円未満に限っても47.5%に上った。
一方、400万円以上の人は5.7%にとどまった。
事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳しすぎるでしょ ここらへんのラインを明確にしてほしい
当買い込み、後はパスタを主食、それだけでは体が持たないので
サプリメントだけの日もある。
どこのライブにいったのか。ライブ行きたいがイスあるのに座れないとかみんなと同
じ声とかジャンプとかできない。
演歌とかクラシックなら座れる。 高校出てないからクラシックは無理か
どうていとかバカにされたがどうていは犯罪なの?
ダラスはしかやったことない。
当時ンに通ってた。勝手な拘束されてるんだから。
0242優しい名無しさん2017/11/15(水) 00:41:26.68
どんな株をいついくらで買って、いついくらで売ったという記録は残っています。
しかし、申し訳ないですがそれをここで書くのはとても面倒くさいのでできません。
まず基礎と厚生が根拠となる法令が同じなのに実際は違う扱い(基礎は二級までしかないから厚生3級
並みの緩い審査)なのはおかしいと問題にする。
それが終わったら基礎は2級までしかないのに厚生は
級まであるから不公平を正すという建て前でを無くそうとしてくるはず
であっても障害枠や福祉就労であったり、厚生3級だとなんと年収360万円
まで支給停止ならなかったけど、今回の厳格化でそれらインチキを是正するんだろうな
最初ストラテラ処方されて、マイナス思考でループで何も出来なくなるのが良くなった。
けど、うつっぽく先送りまくってたら、デパケンと少量のエビリファイも処方されて、最近、通販なんかの買い
物のシステムとかで上手くいかないと無駄にイライラしてる。
私ってここの住人でいいのかなぁ。
ラミクタールもどうするか聞かれてるけど、3回くらい今回はやめときますしてる。
とりあえず次回の診察までは、今回の処方変更(ロラゼパム抜き、昼の薬抜き)による263
大先生には自分と共通点があるなあ。
電工、職業センター、貪欲な改善を、求める姿勢。
理論と苦労があっても実績がない。
それも同じといっちゃ同じ。
どこで会えるの?どうすればい
金入る前にうっかり精神科や心療内科に行ってしまってたら
その後厚生年金いくら払っててもアウトだからな
例え今の病気の発症が厚生年金加入後でも、精神科に
行った最初の日が初診日になる
結構な額の厚生年金払ったから不公平だなとは思う
さんの顔が急に変わっても事情も聞かずに何の想像力も働かせずに即切れしたりしない。
私は相手の状況を一顧だにしない人間を絶対に許さない
方教室〜作業所の訓練。相変わらず人間関係は底辺だが、落ち着いたな。
・親は自分の反面教師だな。よくよく観察すると
0243優しい名無しさん2017/11/15(水) 00:47:26.10
スペを仲間外れにする嫌がらせをしてるわけじゃない」
みたいに自分が良い人に思える妄想を使って
自分にも都合の良い嘘を吐いてるっぽ白状してるし。
そんな人たちの味方なんかできるわけないよ。
聴数回聞こえたことを、医師に伝えた時に「もう少しで病名変わる」といういうなことを言われた。
下記の厚生労働省の議会で抗鬱剤が2種類までと書いてあるのですが262
これは4月から施行になるのでしょうか?DHCと診断されてて「発達障害を持つ人はカクテルパーティ効果を発揮できない人が多い。」っていうのを言われた
普通の人は不必要な音を50%、必要な音を100%の音量にしたりして別けて聞き取れるけど、自分のような人は全部100%で聞こえるから必要な音がうまく聞こえない
「感想」を述べただけで逝ってしまった「けったい」な人たち
あえず、社会性があってやろうとすることと、障害が重くないことが前提。
自己啓発だね。本は自分で解釈しちゃうからだめ。
コミュニケーションの自己啓発は、まずは話し方教室が入門編。
マンツーマンでしっかりやる。
それだけではまだまだ経験は足りないからね。
あと、持病を治しとくことかな。
今はアメリカの外貨建ての金融商品は買わない方がいいって証券会社が言ってた
円高トレンドだから
拶の練習、電話の取り次ぎ、伝票おこしと仕分け、エクセルのデータ入力。
事務系ならそんな練習だよ。
何故なら障害者枠には、そんな仕事しかないから。
障害のせいで仕事が長続きしなくて、障害者枠で働くしか道がないなら、
資格や経歴にとらわれずに、自分のランクを落として、誰でも出来る仕事を嫌がらずにやるしかない。
ウン症の高校生が施設のお局様に向かって「おばあちゃん」って言った時は
その場の空気が凍ったな。ご両親は大変だなと思った。
俺もそろそろハゲないように気をつけなきゃ。「カッパさん」とか言われたら立ち直れないかも。
意識的に無呼吸でなんて可能なんかね?
舌は噛み切るのはまだ解るんだが
どっちの県に行けば良いのか
出向で田舎の車社会を経験しているから車の大事さが分かる。
でも、車の維持費が結構かかるよね。
俺は車苦手で運転してたからよく木や壁にぶつけて修理費大変だった。家族分車あって出勤でるかもよ
でもどこですれば
0244優しい名無しさん2017/11/15(水) 01:06:40.84
モヤモヤと言うか、ゆるゆると言うか、うにうにと言うか、
頭が締まらないし、脳に力が入らないと言うか、集中力も拡散。
ハチマキすると少し気分良くなるけど長くはもたない。

体の筋肉にも力が最後まで込められない感じなんだよね。
排泄もなんかゆるく締まりがなくなったし、しっかり歩けなくてよくぶつかったりするし、
呼吸も以前より浅くなって苦しくなった。

とにかく不快で、これ以上不快になったら自殺したくなるかもレベル。

治療として何をすればいいだろうか。どんな病院に行けばいいのかすらわからん。
耳鼻科はダメだった。精神科の薬飲みすぎと言われて門前払い。
0245優しい名無しさん2017/11/15(水) 01:16:10.73
なんか貯金したらマイナンバーでばれていやんなことになるらしいやん
なんかな、タンス預金がええんかな就労可能って診断されたらたとえ二級の手帳持ってても年金はもらえないんだよな?
場合によっては適する職の関連資格取得や職業訓練などの支援もおこなうとか
発達持ちが適職に就いて自力で稼げるなら、納税→日本社会の財源になる、収入→消費に繋がる→景気の底上げに貢献

発達持ち個人が自力で適性調べて、資格取得して就職活動は限界あるとおもう
ナマポでカネだけバラまいて飼殺すのは血税食い潰すのみ、増税に繋がり社会的損失にしかならない
FXはやらないけどここにも書きこもうかな
円高トレンドだからけどどっかから漏れたの?って言う変なメールが来ないし答えは2択で頭悪い
まさに『THE・暇なときに仕方なくやるもん』
たのむ紹介んとこでで俺のコードいれてくれ。ませんか。261
国民年金の納付額が上がって16,260円だってさ
俺が若い頃は14000円くらいだった気がする
時代は変わったなー行政は助成金ビジネスに群がる輩を使って、障害者が働く場(B型含め)を
作らせるだけ作らせて、そこに入所した障害者は出汁に使われ
助成金は施設スタッフが吸い上げる。
の苦手なところで、私も苦手だけど
業界の経験年数が長いだけに、なんとなくわかるところもある
だから、指導してる新卒アスペ君の、まったく俯瞰できずに
どうでも良いことで勝手に勝利宣言して仕事をナメくさった態度にうんざりする
丸投げしようかと思ったが
社労士がやってるのはあくまで添削であって原文は自分自身で書くようだし。
過去の通院先への照会も自身でやるようだ
首相はまた選挙をやろうとしているが、仮に勝利しても、今までの実績からすると選挙後の改革を期待しても無駄である
おにぎりじじぃどこいった
金は抽象的なものであり民間企業に力が無い時ほど公務員の給与は減らすべきではない
しかし年金を減らす傍ら公務員の給与を増やすという事に納得できる人がいるだろうか
公務員が叩かれるのは仕方ないと思う情けないけど、養われてる。
体の方にも病気があって、どうしても働けない。
親に恩返ししたい。
伸びないな…無理って
0246優しい名無しさん2017/11/15(水) 09:26:50.49
厳密にはそうだね。手元に1995年度板の育英会の申し込み用冊子が
あるけど、1年生は高校成績3.5以上(第一種)、3.2以上(第二種)となっている。

俺は学部と院の両方ともW稲田の理系だったけど、高校の成績の平均値は3.7。
これくらいの成績は普通だから、成績は必用条件であるけど、重要なのは所得
だと思う。1995年の申請の際には家族の所得を記入し、課税証明書も添付した。
会復帰しようとなんとか仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳しすぎるで
個人的には話し教室行ってもあまり意味ないような気がするけど。
教室の人は優しいけど、職場じゃトロい人間には行ったりする人はさすがに13万一人暮らしじゃないよな
年金暮らし始まったばかりだけど死にそうだ。260
意地悪されて当たり前みたいな空気があるし。無理でも生きて
かなきゃならないんだよ否定するだけしやがって

やらないことにしたんだ
ちなみにプロバイダーはヤフーを利用しているが
他のプロバイダーでも似たような現象が発生するみたいだ強めでもいい位やる気がおきん
まあ躁状態が落ち着くからいいんだが
最近亜鉛一緒に飲んでるが結構効くよ
まあムラムラもあるけどコミュニケーションが上手く出来ないのがストレスになるから
弱い他人をイジメてバランスを取ろうとする
自閉型の「虐められなければ良い」みたいな自閉的な目標では満足でき
ない親の年金でメシ食ってヘラヘラテレビ見て息してるのが信じられない
みんな必死に生きてるのに甘えてんじゃねーよ
ベジタリアンって長生きなのかな
ちょっと夕方割引肉を食った方がいいような気がする受給者世帯の障害年金を含む全収入は
国民生活基礎調査の中央値(415万円)の半分にも満たなかった。
基礎年金のたった10分の1程度が該当なら大騒ぎする必要は全然無い気がする
これが10分の8該当とかだったら大騒ぎしても良いんだろうけどね
政府や厚労省は、名前を変え非公務員化しただけで変えたように見せかけ、事実上の中身は変えたくなかったのです。
ここで働いてみて実態を知ったとき、本当に国家というものが信用できなくなりました
これでまたひとつ生活
0247優しい名無しさん2017/11/15(水) 10:10:08.62
とりあえず次回の診察までは、今回の処方変更(ロラゼパム抜き、昼の薬抜き)による
悪影響が出ないかどうかの見極め期間として
主治医は沈静をかけると言われたのですが劇的に気分がよくなりました
これはもしかして落ち込みは下のほうに興奮してる状態であって
その興奮を抑えることで気分がよくなったということでしょうか259
ならまだわかるけどね
ただ、その経験ってのは本人の側でずーっと観察してなきゃわかんないと思うんだけど
そこらへんはどう診断するんだろう?
それ以降は地の性格が出てくるため合う、合わないがはっきりしてくる
仲良くなれるかはこの時に相手が合われてくれるか否かに掛かっている様に思う
アレな人に構うのもアレだけど、ごめんね、お前の言う害児でもないし
親に死ねとも言われてないよ。
当事者が僻みで言っているのか、ただの興味本位の荒らしかわからないけど、他人に言うくらいなら、
スタッフとかさぁ〜利用者いじめてくるわけようあるこはさぁ〜体験入ってだけなんらかクビにさせられた
わけさぁ〜でも私ある事無い事言われたってクビにさせられたわけさぁ
であそこは利用者なっかでもやや普通居るけれどやや頭おかしい奴も居るだようねぇ
お役に立てたら幸いです。私自身の服用日記や服用方法も書いてあります。
現在は仕事で緊張感もほとんど感じませんし,なにより同僚との会話は楽しいです
働くようになるための施設なので、クローズで働ける人の役に立つような事はほぼ無いよ。
ハロワ主導の職業センターなどの短期訓練に参加したほうがいいかも。
しました。「なぜこの会社は精神をメインで雇いたいんですか?」それは社外秘なのでと。
ただ「精神を特別メインにしてはいない。身体/知的/精神も分け隔てなく応募してます」
これが特例会社の回答。

こう対応するのはマニュアル中のマニュアル。
それすら分からないカウンセラーはオファー前に確認出来なかったのか?知識なかったのか?
資格や経歴にとらわれずに、自分のランクを落として、誰でも出来る仕事を嫌がらずにやるしかない。
配慮があれば
どうせ配慮されないだろ
優越感に飢えてる奴などっちがか
0249優しい名無しさん2017/11/15(水) 10:53:53.88
ございます
実家住まいで親が現金主義+口座振替ばかりなので
自分のカードで建て替えられれば年100万はいくと思います
まあある程度の金額を使ってないといけないが夫婦2人の食費と日用品で
年40万。電気、ガス、水道、ネット、携帯代で年30万。これだけで年70万。
あとはクレジットカードで買える物はすべてクレカにすれば年1ここでも
れない
就活の許可降りたから、ハロワ行って就職したいからあれもこれもと手を出してみ
たいと言ったら1社ごと受けましょうって言われた。
そういうもんなんだろうか?普通の就活って、もっと一気に履歴書とか送りまくるもんじゃないんだろうか・・・
LINEギフトコードやAmazonギフト券に交換できるから。(正直ガツンとはたまらない。暇なときや通勤の時間潰しで使って忘れた頃
障害特性を克服したのか、個性としてとらえて支援を受けてるのかしらんけど、話は聞いてみたい
そんな豆腐メンタル野郎が何をやり直せるなんて勘違いしていたのだろ
責任を取るところ見たことない
こういう福祉関連の施設は、なんでも他人に押し付けたり、ふったり、逃げたりと257
仕事に責任感持てと言われても・・・・
受けながらパート行ってたけど
体壊して辞めて今は落ち着いたので
また働きたいと思ってね
完全にタダ働きってことはないから
それに少しでも社会貢献したいなと。
就労移行は何かグレーゾーンがあるから、ハッキリしないんだよな。職員が知らないのはまだしも、役所まで知らないっておかしいと思う。
A型はちゃんとバイトみたいに面接あるから誰でも入れるとは限らんぞ。
最低時給貰えるから選んでるし。A型で働いてる奴はまだマトモなのが多い
関する資格もなければ福祉系の学校を出てるわけでもない素人なんだから病気や障害に理解なんてないし、扱い方を期待するだけ無駄
問題があったら(改善を期待せず)報告、行けない時はコンディションが悪いと報告して休む
これくらいの距離感でいいんじゃないかな
元の話は大した話じゃないけど、支援員の言い訳が
就労移行施設に通っています。
先週すげー嫌な事があ明らかに社会適応不可っぽい人B型に行く
0250優しい名無しさん2017/11/15(水) 11:00:25.03
すれば全ては思い出せないが
それはを意味する
障害者雇用も雇用しようというポーズを見せているだけ。 
実際にはほとんど雇用されていない。
支援事業所も、訓練給付が入ればよく、就職しなくても困らない。
就労支援にあれだけ税金が投じられているが、効果が出ていない。発達障害に最も理
解のある人達ですら採用するなら高知能の人間優先という現実。
そら、東大や東北大の院中退レベルの人なら上手く使えば戦力になるだろうさ。252
ネガティブになってるだけで検査したら実は普通、悪くて平均IQより少し
低い程度だったみたいな人このスレに何人かいそう
社畜大国日本。精神疾患により医療機関に罹っている患者数
は増加の一途をたどり、平成23年には精神患者の
数秒数分を争う先物とかFXはやらないことにしたんだ
他のプロバイダーでも似たような現象が発生するみたいだ
俺が実習行ったA型のパン・うどん・苺・農産物直売所は土日出勤大歓迎で
週五日から週六日働く人が多い。
作業開始20分前から1時間以上前から作業している。
俺は実習4日でやめちゃったけど。ADDなんだがパソコンとか事務作業全然ダメだが移行って事務以外ある
A型の鏡のような作業所だと思う!
一人暮らしなら生保を受けて心身を整える。それかA型、もしくは特例子会社にチャレンジ。
資格は意味ないとか上で言ってるが、フォークリフトはあると時給も高くて稼げる。
クローズだが日雇いで1日だけでもOKだし。みどりの窓口に登録してたらダメかもしれん
が、ハロワ経由で無料で取らせてくれる。講習に5日間通うだけで。
後は無料のや物品をネットで転売して稼ぐ位だな。精通し
た趣味と知識があって、ライバル少なきゃ稼げる。
みんな自分らを見て自尊心を保てるからほっとしているのさ。。あーこの人よりは上で良かっ
だから{分をわきまえない}発言すると猛烈な怒りを呼び叩かれる。
障害者に生まれたら、乙武さんみたいに逆に世間を騙して稼ぐぐらいの気持ちじゃないとやってけないよ。
特にサプリメントは食費の節約になってるよ。
普通の人は不必要な音を50%、必要な音を100%の音量にしたりして別けて聞き取れるけど、自分のような人は全部1
00%で聞こえるから必要な音がうまく聞こえない
0251優しい名無しさん2017/11/15(水) 12:43:45.70
229 自分:花火 ◆rL9a75AFTo (ワッチョイ 5fe8-Ud84)[] 投稿日:2017/11/15(水) 12:10:56.72 ID:NIqmIVOf0 [1/3]
ぬかちゃんに贈ったウェッジウッドのフルーツティーのセットと
ハーブティー喜んでもらえて嬉しいお(*´艸`*)
他にも色々詰めて贈ったおー(^^♪
いつからかなぁー贈り合いしてるお

230 名前:花火 ◆rL9a75AFTo (ワッチョイ 5fe8-Ud84)[] 投稿日:2017/11/15(水) 12:14:47.45 ID:NIqmIVOf0 [2/3]
ぬかちゃんも私も入籍がもうすぐだからね(*´▽`*)
私は来月1日に入籍だお☆彡

デートのおみやげとか以外にも、可愛いスポンジや食器洗剤入れとか新婚生活に良さそうなの贈ってるー
私も使ってるお☆彡

ぬかちゃんとぬかちゃんの彼氏さん
私と私の彼氏さん
で、またダブルデートしたいおー!前のダブルデートも楽しかった☆彡

231 自分:花火 ◆rL9a75AFTo (ワッチョイ 5fe8-Ud84)[] 投稿日:2017/11/15(水) 12:16:05.94 ID:NIqmIVOf0 [3/3]
お昼寝したいけれど家事しなきゃ(;´・ω・)
がんばろー(*´▽`*)
0252優しい名無しさん2017/11/18(土) 00:20:07.59
立民、維新の足立康史氏に懲罰動議を提出

立憲民主党は17日、衆院文部科学委員会で自民党と希望の党、立憲民主党に所属する3議員を「犯罪者」と批判した日本維新の会の足立康史議員に対し、衆院に懲罰動議を提出した

足立氏への懲罰動議提出は5回目

足立氏は辻元氏との会談で「誤解を招く大変つたない表現だった。撤回し、謝罪したい」と述べたが、折り合わなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000565-san-pol
0253優しい名無しさん2017/11/18(土) 18:28:07.88
半年位で就職してく。大体が大卒だしコミュニケーションにバラつきあるけど、
繋がりのある特例子会社とかにどんどん入社するから。
訓練内容も他の施設に比べるとキツいが、企業でも評判になっていて評価が高い
利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね全国平均は10%程度の認識だけど
つまり2年通っても10人に1人しか就職できない
30人くらいの施設なら半年で1人、2人就職できれば良い事業所じゃないかな
暇なときに二択アンケートに答えてポイントを貯めるアプリTesTeeだ。ちなみに
を招待画面で入力すると最初に60ポイントが貰える俺もお前もな。
俺にも悪化して、この病気に指定される直前に貰った愛猫がいる。うめーもん食べさせてあげられなくてごめんなー今15歳。俺より長くいきろよで
って感じ
別にじゃないぞ?俺も医者に申請前に「働いてても貰える」とあった251
そもそも月15万の収入を半年以上ならもう大丈夫だと思われるだろうけども、長続きできない人とかもいるわけだ
社会復帰しようとなんとか仕事しても全然駄目で結局やめてしまうし悪化したパターンとかもある
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなん
でも厳しすぎるでしょ ここらへんのラインを明確にしてほしいもんだけどね
ガイドラインも改正されたようだし
基礎年金のたった10分の1程度が該当なら大騒ぎする必要は全然無い気がする

自分は厚生だし更新まで2年半あるからな〜
クローズかオープンかどっち?
いずれにせよ健常が発達の相手してると
小中学生と仕事してるみたいで
苛々するんだと思うね

健常が発達と組んだら
十中九割は健常が業務処理するハメになるからさか
退職金で中古のワンルーム(築25年くらい、諸経費込みで250万円くらい)を一括で購入
病院も買い物もも徒歩で済ませられるのでとても楽。
遡及も3級で通ったんでもう一回くらい引越しはできるけど、その頃は生きているかなぁ…
「市内に入院可能な病院はあるがしかしそこが全室個室の病院」だったら、個室代も自治体負担になるのか、それとも例外的に市外の病院に行かされるのか…?
でもナマポは障害手帳二級以上で加算されるから、と障害 きっと
0254優しい名無しさん2017/11/18(土) 19:40:50.18
色々言われてますがあの天下天下のと連立してるので250
安心安全です
に入ると心が落ち着き精神の不調が治ります
勤行することで精神が鍛えられ病気が治ります
「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目指す
伝統宗教と比べると歴史はまだ浅いですが、
現在、827万世帯と青年部員だけでも443万人います。
皆さんも是非、会員になりましょう。 (^O^)
幸せになりましょう!!!
明らかにお前おかしいよって言いたくなる奴が、必死に一般枠で入ろうとしてる
、もしくは一般枠に入って周りに迷惑かけまくってるのを、時々見る。
10年以上ひきこもってるのに、営業マンになろうとしてる人が今身近にいるんだけど、なんで出来ないことに力をそそぐのだろうか。
これからは生活保護も制限されると思う。例えば毒親なので独立して生保を受けている
人は、行政は障害者虐待防止法を盾に親には子の扶養義務があるので、扶養しなければ
虐待だぞ!と言って今後生保から外す事を考えてるのは容易に想像できる。
まあある程度の金額を使ってないといけないが夫婦2人の食費と日用品で
年40万。電気、ガス、水道、ネット、携帯代で年30万。これだけで年70万。
あとはクレジットカードで買える物はすべてクレカにすれば年100万超えれないことも無い。
まあはっきりいって生活費決済用だけなら年会費無料のカードで十分だろうけどね。
手帳だって会社の試験には直接関係無いし、割引適用範囲が多くなるメリットもある。
ただコミュ障と思うのなら、自分に見合った就労移行なり、A型に通う事。
こないだ、去年見学に行って、立ち上げ直後だった就労移行からDMが来たが
「復職するなら、絶対エンジニアになろう」みたいな内容だった。
俺テクノストレスと、Sierの「人身売買&コミッション半額搾取&永遠に契約社員」
に嫌気が差して手帳持ったんだけど…
「治る」という人には近づかない。
現在の精神障害の多くは「寛解」こそするが基本的に治りません。
どちらにしろアスペという言葉自体がなくなっていく方向だから
この先は積極奇異も、今の孤立型アスペも
カナー症候群一番お給料 ほしいでもどうやれば
0255優しい名無しさん2017/11/18(土) 19:57:31.60
軽度=断言されてないけど発達の気がある。と解釈して書き込んでます
小さい頃から周りが出来るのに自分だけ出来ないことが多くて、どんくさくて不器用
勉強も出来なければ運動も出来なくておとなしくて友達もいない249
親も先生に相談の手紙を書いてた
同級生からは白い目で見られたり笑われたりいじめにも合い小学校高学年から不登校
働くにせよ事務は電話対応が出来ずミスが多い、接客は臨機応変に出来なくて職を転々としています
周りから「なんで日本語が分からないの?」「君はほんとうに・・・もう!」と怒られ続け
親からは「育て方を間違えた」と言われてます
発達障害ですとハッキリ言ってもらえれば楽になれると思ったのに
中学生の時、学校で検査したら126だった
成人して発達障害の疑いがあると言われて大学病院の精神科で検査したら122だった
下位検査の項目にバラつきがあって広汎性発達障害の診断が下りました
調査は障害年金の受給者約194万人のうち、無作為に抽出した2万3千人を対象に2014年12月に実施。
その結果、就業している人は27.6%で、全体では約54万人が仕事に就いていると推計された。
就業による収入が年200万円未満という人が81.1%を占め、50万円未満に限っても47.5%に上った。
一方、400万円以上の人は5.7%にとどまった。
受給者世帯の障害年金を含む全収入は、中央値が年183万円。
国民生活基礎調査の中央値(415万円)の半分にも満たなかった。
障害年金の支給額は基礎1級で月約8万1千円、2級月約6万5千円
俺は親の遺産が3千円もらえ
生きていけるだろうと楽観視してる
ただそれは年金の更新が通る事が前提だがな
年金の更新が通らなかったらきつくなるかもしれないが
本当か知らんがPC系の就労支援を2年通ってダメだった場合、作業系
の就労移行(そんなのあるのか知らんが)
と以前とは全く違う就労移行のプログラムだとまた利用出来るとか言ってた奴居たぞ。
職員と役所は2年しか利用出来ないって言ってるし、何が本当か分からん。
後、3年はよほどの事が起こると怖い。
どうすればいいのか悩まう
自分の資産が860円くらい休みの日に居場所がなくて辛いならデイケア行くのはアリと思うが
親が管理しているから証券会社と契約できないんだよなぁ
就労移行のプログラムだとまた利用出来ると
0256優しい名無しさん2017/11/19(日) 09:20:42.30
0257優しい名無しさん2017/11/19(日) 18:32:14.35
一応主治医の先生には自閉症スペクトラムグレーゾーンだって言われてるんだ。
言語性と動作性の値が30以上離れているし。
せめてね、自閉症スペクトラムボーダーか知的ボーダーどちらか
一方を抱えるように神様には設計してほしかったよ…。
生きてて楽しいことが何もないんだ。
したいことは沢山あるけど、自分の能力の無さがそれを許してくれない。
俺と同じような境遇の人はどうやって生活しているのか、またどんな
ことに楽しみを見出して生きているのか聞いてみたい。
苦労して育ててくれて最期まで私を心配したまま逝った母には感謝してる。
生きてる時は「でもらわない方がよかった」って言って散々悲しませたけど
でも産ませっぱなしで躾もせずに玩具感覚で気が向いた時だ
けしか気にかけもしなかった父は恨めしい。
元々私を身籠った時、母は父があまりに甲斐性がないからおろすつもりだったって後で聞いたから尚更。
実際母はそれで何度かして仕舞いには避妊薬を毎日飲んでたし。247

支援員に支援するほどの人間がいなかったな。
まず他人の物を壊しても知らんぷり。
しかもリーダー的な女性がだよ。俺は人間性疑ったな。
自分たちは健常者と思ってるだろうが明らかに頭いかれてるレベルの奴多かった。
と言うより一般常識のなさにビックリした。ここしか雇わないよなと思った施設だった。
障害者枠で就職し、且つ半年後も定着した場合(この2つが揃う事が条件)
に初めて就職に対する役所の助成金が出る。
これは一人頭の就職定着でいくらと出すとかというシステムじゃなくて、次年度以降
の施設入所者に対するの1日当たりの金額が増える。
例えば20人居る施設で1日一人当たり8,0円支給のところ、就職定着者
が出ると全員分が8,500円にUPになったりする。これは施設にとってメリットがすごく大きい。
施設経由で就職が決まった人はわかるだろうが、就職して半年
間は絶対に仕事を辞めさせないよう熱心に職員は行動してくるはずだ。
マトモな大卒以上のレベルで(文系のしょーもない学科とかじゃなくて)、この類のサービスが有効だと思う人はどの程度いるのだろうか。
仮に、メンヘラ集団の能力の分布が健常者と同じだとしても、
人に対応したプログラムを作るのは無理がありすぎる(デイケ
アも似た問題があるとおもう)。
0258優しい名無しさん2017/11/19(日) 18:41:55.03
個人年金が60〜70才までの10年間
4660万くらい資産があれば基礎2級でも生きていけるだろうと楽観視してる
年金の更新が通らなかったらきつくなるかもしれないが
電磁波干渉はばれ難い故に洗脳計画は簡単だ
それは現代の自動化技術と電磁波の制御技術を合わせればやはり
破壊を少なくする程に不自然さも目立ちにくくなり更に容易になる
更にはその破壊行為によって発生する知的障害者を表向き「精神病」と語り245
それさえを更なる破壊行為によって隠ぺいしようとする
その行為を表向き「精神医療」であると語り続ける
区別する方法がある訳でも無いので本当に有耶無耶に出来る
そんな事態に対して知識人は否定的である事の方が多い
その対極にいる者の方が抵抗が少ない
だからこの過程で率先して行動を起こすのは無知蒙昧の輩になる
とても安直で幼稚な集団行動が目立つプロセスが社会で進行する事になる
供養し続けてくれる確かに、一般相対性理論は感動したよ。
アインシュタインの重力場の方程式は大きな質量の存在によって、
周囲の時空が歪むけど、空間だけでなく時間の流れる速度
まで変わるって事が理論的に導かれて興奮した
のを覚えてる。一般相対性理論を理解するには、その前に特殊相対性理論を理解する必要があって、
特殊相対性理論の一番の難関はテンソル計算(共変形式)。一般相対性理論の一番の難関はリーマン幾何学
でも、テンソル計算ができれば、リーマン幾何学も理解し易いから、風間洋一氏の「相対性理論入門講義」で
私はいい歳して親に長い間寄生してひきこもりでした
働き始めて作業系の仕事転々してるが、どこも人並にできなくて嫌われてすぐに辞めて、
また引きこもるの繰り返し
一か月くらい嫌われるの耐えればミスも減るから、頑張ればいいのだけど
顔も死んでてドブスなので、更に嫌われます
今の短期バイトでも即嫌われていて、毎日のようにへまをして、遅いので迷惑かけまくりです
本当に単純な作業が今は短期でもないので、もうどうしたらいいのか分かりません
0259優しい名無しさん2017/11/19(日) 20:10:40.74
IQは108で普通、心理検査の凹凸もない、けど電話でメモがとれなくて
会話の記憶も一瞬で飛んで行く。
仕事は首になったことはないけど、ヤレヤレって目で見られてた。
今はストラテラとコンサータで普通の人のように働いてるけど
あの頃の自分は本当に発達だったのか、あがり性や不安障害や鬱とは違うのか。
今でもよくわからない。工場で働いていて、しょっしゅう聞き間違えすることがあった。
別なスレで感音性難聴は発達障害と言われたけど、主治医は知らんみたいだし。
心療内科と耳鼻科を跨いでるから、証明しにくそうだけど、
自分も騒音の中の会話や電話の聞き取りが全然できない243
耳鼻科では検査しても問題なし
自分は心療の方でADDと診断されてて「発達障害を持つ人はカクテルパーティ効果を発揮できない人が多い。」っていうのを言われた
普通の人は不必要な音を50%、必要な音を100%の音量にしたりして別けて聞き取れるけど、自分のような人は全部100%で聞こえるから必要な音がうまく聞こえない
深層心理で自分が聞きたくない音は勝手にシャットアウトしてしまう事があるらしい
そういう状態なのではないだろうか
自分もたびたび苦手な場面で相手が何言ってるか聞こえなくなることがある
お世辞とか社交辞令とかはマジで分からん
知能テストやってグレーゾーンで放ってある
現在求職中一応なにもあなたに迷惑かけてないけど、
面接で自己愛タイプの面接官に上から目線で罵倒に近いこと言われるのが辛い
なんか難癖つけたくなるような違和感を醸し出してるんだと思う
病院の先生には私の父のお陰でギリギリ定型にちかづけているよ、と教えていただけました。
多分、母親が毒っぽかったからかな、と思います。

環境ってやっぱり大切ですね。。
自分の理想だけでなく現実もしっかりと見なければ…。もし、持病が軽いなら、限定
的なものとかパターンが決まってるならなんとくなる。
なんとかなる為にはやっぱり何度もやり直しのできる仕事であるか、そこそこ給料がもらえるかとかだね。
DDタイプって言われたり傾向って言われたり個性のハンチュウって言われたり。
病院行ってる時点でかなり
0260優しい名無しさん2017/11/20(月) 17:38:37.29
やり直そうと頑張って面接行ってきた
それを親に否定された
そんな豆腐メンタル野郎が何をやり直せるなんて勘違いしていたのだろう242

無職童貞引きこもり38歳やで
20代前半はバイトがんばってたわ、それから3度就職して3度とも数日でぶっちした
今まで引きこもってる
昨年とうとう家族に精神科に連れて行かれて手帳2級取らされた。
今でもよく転けます(笑)は未だに書けません。

薬を飲まないと、今でも足も手もいうことをききません。あとは、記憶力の低下。
感情はいつまでも覚えているのに、日付や要件など覚えられません。というかすぐに忘れます。
あと、声も変わりました。未だに、スムーズに出せなくて人と会話をするのが困難です。
だから、簡潔に言うと私の場合は、足、手、記憶、声に障害が残っています。
医者からはどこまで治るか分からないけど、とりあえず症状を抑えるために薬を飲むように、言われています。
そもそも月15万の収入を半年以上ならもう大丈夫だと思われるだろうけども、長続きできない人とかもいるわけだ
短期的に収入あってもそれで「こいつはもう平気だな。よし打ち切るか」っていくらなんでも厳しすぎるでしょ ここらへんのラインを明確にしてほしいもんだけどね
ガイドラインも改正されたようだし
親が死んで持家一人暮らしの場合
ナマポは間違いなく申請するだろうが、却下される場合もある
預金(遺産)などアテがあるからね郵貯で年金受け取っているけど、三井住友VISAカード審査通ったけど
収入の欄に年金と書いたな
30代で年金と書いてあれば障害年金とわかる筈だからな
まあ、三井住友のバーチャルカードでクレヒスをつくったのが大きいかな
当時はヤフーバーチャルカードというのだったな三井住
日光浴びて、庭木を切ってたら20分で息切れダウン
それでも身になったかなタバコは人とのコミュニケーションを円滑にするよ
喫煙室ではタバコ吸いながら楽しく談話している光景をよく見かける
タバコで落ち着くこどはあるのかもしれってる
0261優しい名無しさん2017/11/20(月) 17:54:58.79
でもさ、将来的に障害年金の額が減ったり、支給停止になる可能性があるわけだから、
過疎ってて有益な情報交換ができないし・・・人1人分
の骨をサラサラのパウダー状にまで加工する事ができる
これを、水に溶けやすい紙袋に入れて、海なら船で沖まで出て捨てる 海岸に捨てちゃダメ
湖だったら、手こぎボートとか借りて、湖の真ん中辺りで捨てる
あと、喪服を着たり、大勢で行ったりして目立つ
とダメ1人か2人で、目立たないように、こっそり捨てるこっちだって好きで働きに出てるわけじゃないし
迷惑かけてるのは重々承知だからできれば邪魔をしたくないと思ってる。
でも行政福祉が支援してくれないから仕方なく働いてる。
文句なら「発達障害者は外に出て働くべき☆」ってお花畑思考の政府に言ってほしい。241
実際自分も仕事転々としてるなあ
一つの場所にとどまると息苦しくなるから辛くて
何してもミスばっかりなのに体力も無くていつも体調悪く休みがちだから肩身狭いや
る気も出ない、覚える気もない、辞める勇気もない、極度の飽き性
ただただ適当に仕事やって楽したい一人で
開き直るわけじゃないがしゃーないじゃん
忘れちまうんだもの
真面目系ゴミクズなんてもんはとっくに自覚してる
社会不適合者だなと思ってるもの
生まれてこなきゃ良かったと思うが家族悲しませたくないので毎日仕事行ってるわ
あーぁなんでこんな大人になっちまったんだろまた、>生保を基礎年金以下に締め付けるかも。
っていうのも一見あり得そうだが、自営業者が毎月1万5000円
コツコツ保険料収めても、それより生活保護のほうが料金が高い、
っていうのは、制度的におかしすぎるから、少なくても同等程度
(つまり月7〜8万)になる可能性が十分ある。純粋に生活保護に回すって年金もらえたら少々働けるでしょ
でもどうすればいいんだるうね困ったときはみんなでいろ
庶民代表の公明党の山口とか言うのがまだましかもね
一方で、チャッカリしているのが、約7・3兆円の資産を運用する「国家公務員共済年金」だ。
国内株式の比率は昨年12月に5%から8%へ
引き上げただけ。今も資産の74%を安心安全な国内債券で運用
どんな事でもやりたくていりいろし
0262優しい名無しさん2017/11/20(月) 19:11:05.40
市役所の障害福祉課で施設リストが欲しいって訊ねれば大抵有るよ。
田舎なら近隣の市町村役場まで範囲を広げて施設リストを集めて、
そこに載ってる移行支援とかA型とか
通所可能な所に片っぱしから電話掛けて見学申込みするんだよ。240
イロイロ見て話聞いて自分に務まりそうな事業所を捜せばいいんだよ。
株が下がった時のヘッジで日本国債かなどうしても就職したい(どんな職場でも構わない)⇒
A弁当代が出れば文句はない⇒ウェル
B職員にイケメンor美女が居れば文句はない⇒自分で施設見学して決める。
C一般企業で働く能力は無い、でも働きたい⇒AorB型施設
大穴はキタックが金曜日に吹いたけどあれは一体何だったんだろうか外に働きに出たくても障害があって数時間も働けない
そんな障害者でも障害年金をもらいながら、少額でもFX投資で
幼い子供が事故でなくなったわけでもない大人が自分の意思で逝ったのに哀しめ
よとは御両親は言えないでしきるのかなとも感じました。
投資やるなら支持政党は自民党一択だよな
他の政権が与党になると日銀の黒田総裁が辞任することになっちゃうんだって
それは困るよ俺は親の遺産が3千万もらえ
就労移行は何かグレーゾーンがあるから、ハッキリしないんだよな。
職員が知らないのはまだしも、役所まで知らないっておかしいと思う。
個人年金が60〜70才までの10年間で800万入る
年金の更新が通らなかったらきつくなるかもしれないが電磁波干渉はばれ難い故に洗脳計画は簡単だ
それは現代の自動化技術と電磁波の制御技術を合わせればやはり
破壊を少なくする程に不自然さも目立ちにくくなり更に容易になる
更にはその破壊行為によって発生する知的障害者を表向き「精神病」と語り
それさえを更なる破壊行為によって隠ぺいしようとする
その行為を表向き「精神医療」であると語り続ける
区別する方法がある訳でも無いので本当に有耶無耶に出来る
そんな事態に対して知識人は否定的である事の方が多い
その対極にいる者の方が抵抗が少ない
だからこの過程で率先して行動を起こすのは無知蒙昧の輩になる
とても安直で幼稚な集団行動が目立つプロセスが社会で進行する事になる
0263優しい名無しさん2017/11/20(月) 19:23:15.90
スーパーのパック寿司は土日だと価格高めだから
売れ残りで半額になりやすい「それとなくじゃダメだ…何とかしなきゃ…」
と思って勇気出して直接的な事を言うとすっごい大問題になったりしない?
小さい頃からよくそれで、例えば学生時代ならクラス中を巻き込んで大学級会とか
会社なら上司が何人も集まって会議室で全社員から聞き取り調査とか…
そういうつもりじゃないのになぜか超オオゴトになる事が凄く多い。
(もちろん直接って言っても本人に直接言うとか、面と向かって喧嘩売ってるわけでもない。さすがにそれくらいは分かる)
平日だと500円〜600円ワンコインもの寿司は
半額になりにくい俺も悩みはあるな
親戚の家に行くと働けと怒鳴られるし親の葬式とかやりたくないしな
うつ病の人は無理して働かない方がいいと俺は思う
俺の遠い親戚が働いてて業務上のミスが原因で自殺したから
けっして無理しないで生きて欲しい
その為のセーフティネットだからタイトルに対して正確に言うと
精神障碍者とレッテル貼られて投薬強要されるならば
せめて年金くらい慰謝料代わりにもらうしか無いだろうが・・・。
自分のせいにする事は無い。
社会や公的機関の医療機関の怠慢と言うよりも、もはや。
障害者のレッテルを誤診や誤認逮捕でします。。239
従わなきゃ強制入院。体は壊れて仕事は不可能になる。
雀の涙の年金でも、もらうしか無くなる。
就労移行は何かグレーゾーンがあるから、ハッキリしないんだよな。職員が知らないのはまだしも、役所まで知らないっておかしいと思う。
A型はちゃんとバイトみたいに面接あるか
何処の施設にも言えるが職員の質次第だよ、マジで。
入ったばかりは初々しくて、凄い良い感じでも日に日に生気がなくなって、気付いたら言葉遣いとか態度が別人になる奴ばっかだ
俺は電話のADSLの回線が途中で切れる事があるから
数秒数分を争う先物とかFXはやらないことにしたんだ
他のプロバイダーでも似たような現象が発生するみたいだここ思うんだけどさ同じことを同じ人が一年とかもっと毎日書いてる訳よ
就職や実習や訓練にあれやこれや条件付けてるけど
普通の人ならもう就職して卒業してるんだよね。
ここは能書き垂れて何もやらない人の集まりなんだよね。
0264優しい名無しさん2017/11/20(月) 19:38:43.40
自分が納得できるように一方的な主観を押し付けることが理性の上で成り立つ行動なら程度が低いよね 俺は
自分の考えをのべてるだけであんたみたいに皮肉がましい言葉を選ばないようには配慮してるつもりだよ
自分で考えられないバカと言う割には根拠が誰かに教えられたからとか一般的に誰かがそう思うから の域を出てないし
その言葉返せるだけ返すわ
考えるからこそ割りきれなくなるものなんていっぱいあるのに 
0265優しい名無しさん2017/11/20(月) 19:47:03.69
お墓に関しては、子孫が見守る、という考えは段々衰退してる
今のお墓のメインは「永代供養合祀墓」(えいたいくようごうしばか)

普通のお墓よりも何倍も大きくて立派なお墓で、
そこに亡くなった方の遺骨を納骨する
子供がいない人でも問題なし
ちゃんと年に2回、きちんと法要してくれる

子供がいても、遠隔地に住んでいたら、普通の墓だったら238
せっかくのお盆休みを墓参りに使わなきゃいけなくなってしまうが
永代供養合祀墓なら、お寺さんがそれこそ「永代」に渡って
供養し続けてくれる確かに、一般相対性理論は感動したよ。アインシュタイン
の重力場の方程式は大きな質量の存在によって、
周囲の時空が歪むけど、空間だけでなく時間の流れる速度まで変わるって事が理論的に導かれて興奮した
のを覚えてる。一般相対性理論を理解するには、その前に特殊相対性理論を理解する必要があって、
特殊相対性理論の一番の難関はテンソル計算(共変形式)。一般相対性理論の一番の難関はリーマン幾何学。
でも、テンソル計算ができれば、リーマン幾何学も理解し易いから、風間洋一氏の「相対性理論入門講義」で
テンソル計算と特殊相対性理論を習得して、一般相対性理論の本に進むという手堅い道もあるよ。

もし体調が安定したら再チャレンジしてみては以前この組織で非正規で働いてた者です。
格安でも古いから入る人がいないと言いますが、
こんなに空いているのに対象は正規職員だけで、非正規は対象外と言って入れてくれません。
今機構職員の2/3は非正規です。その大半は、時給900円前後の特定業務職員というものです。
この中には、高い家賃で民間から賃貸してる人も多数います。それでも貸してくれません。
正規なんて給料たくさん貰ってるから、安くても古くて汚いところなんて住まないでしょう。
でも月14〜15万円しか稼げない特定なら、住む人もいるはずです。でも一切考慮しません。

機構の中枢にいる本部の人は、自分達の特権や既得権益を守るのが
最優先で、本来の年金管理など二の次です。
ここの正規職員の7割以上が元公務員で、本部の中枢部署の人はほぼ全員が出身者です。
機構になった時、トップの理事は民間出身者を入れましたが、事務方の中枢は何も変わってないのです。
政府や厚労省は、名前を変え非公務員
0266優しい名無しさん2017/11/20(月) 20:13:55.69
この前の会議がカオスだった。
会議前、部屋に入るなり最初から怒ってる団塊
(自分の要求を認めさせるために最初から怒りを出すのが常。
そんなんだから出世できないのにこの前上司に問い合わせててびっくりした。
あんたと仕事やりにくいから上にあげない上司の判断は正しいよw)。
「おらぁそんなことやりたくねー」「これ以外の方法は認めん」のジャイアン型ADD。
話が次々飛ぶ司会者。じっとしてられなくてすぐに多動発症。話がまとまらないし、大変(ADD)
「決まったことだけやります」の受け身型アスペ。大人しい。発言一切なし。
「こんな会議もう嫌。辛い。帰りたい。」と泣き出す情緒不安定型アスペ女。236
自分も発達障害だが、健常者が1人もいないおかしな空間で帰ってからどっと疲れた。
ちなみに会議の結果、団塊親父のやりたいようにやることになった。失敗してもいいらしい。
団塊親父の定年前最後の仕事らしい。仕事って大変だなー。あんな人達でも
働けてるんだから自分でも大丈夫だと思えばいいか。まきこまれるのだけ気を付けよう。
初顔合わせだったから怖かった。自分は普通の
人並みに仕事できると思い込んで接客業始めたらショックの連続だ

言われたことしかできない、自分で判断すると大抵裏目、忘れ物やチェック漏れも日常茶飯事
同僚との会話もぎこちなくて冗談なのにマジレスすんなとかもっと面白い返ししろって毎日言われてる
情けなさとか申し訳なさが積み重なって出勤すんのがつらい
広範囲に巻き込まなくてもいいじゃない
誰か力になってくれそうな人を一人絞って相談すればいいだけだよ
上司や上司の上司や総務全部に相談しようって言ったんじゃないよ
(本人が人事ならさすがに人事には相談できないわね)
誰に相談するかは、そこの社員でもない私に分かる訳ないじゃない

この人ならと思って相談して、大事にされた場合は
伝え方が悪かったか、よっぽど面倒な問題を持ちこんだか、嫌われてるかのどれかだから諦めてね
地元の支援センターに相談したりJOBコーチの派遣をして貰ったりはできないの?
JOBコーチなら上手に説明してくれるかも
私は支援センターは利用してないから、ちょっと想像でもの言ってるけど

後、思いつくのは医師に「この患者は臭いに過敏でどーのこーの」って診断書で
0268優しい名無しさん2017/11/24(金) 09:21:36.98
小学生並みのイジメ!石破茂元幹事長が自民党内でイジメられている

「11月17日ごろ、自民党所属の国会議員のもとに、差出人が『自由民主党』とだけ書かれた書面と一緒に“ある本”が届いたんです。
各都道府県にある自民党の支部連合会にも、段ボールに詰めて100部ずつ送られてきました。
しかし、その本が石破茂元幹事長(60)のところにだけ届いていないようなんです」(自民党ベテラン秘書)

ただ、この本が石破さんの事務所だけでなく、地元であり、彼が会長を務めている自民党の鳥取県支部連合会にも届いていないんです。石破さんに対するイジメ、嫌がらせですよ」(同前)

にわかには信じがたい話だが、石破茂事務所と鳥取県連に話を聞くと、両者とも「ご指摘の書籍は11月20日現在、届いておりません」
という回答だった(鳥取の近隣の島根、岡山の県連は「100冊届いています」とコメント)。まさに自民党内で、小学生並みのイジメが行われているのだ。

政治アナリストの伊藤惇夫氏が話す。

「露骨と言いますか、非常に大人げないと思います。『森友・加計問題』疑惑払拭本を配っているということも、それだけこの問題を意識している、
こうした行為はかえってマイナスイメージを招くのではないでしょうか」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171124-00010001-friday-pol
0271優しい名無しさん2017/11/25(土) 15:19:13.79
背景が読めないと言われる発達障害 人から嫌われる癖に友達を欲しがる 感情が理解できない 端的な会話しか出来ない自分の興味ある事しか喋らない

グループの仲間に入ってもいつしか自分だけが知らない事が増える、皆は遊びに行ってるのに自分には声がかからないなど、集団生活が始まった小学生の頃から対人面で大きな悩みを抱えているのです。

人嫌いとは異なり人が嫌いではないのに上手く付き合えないのがこの障害の特徴なのでしょう。

アスペルガーは相手の言葉を素直に受け止めます
どうして自分には友達が出来ないんだろう?
嫌われるような事はしてないはずなのに?
友達と楽しい会話がしてみたい!!
一人ぼっちは嫌だ。

きっと小学生、いやもっと小さい頃から何度も悩んだ経験があるはずです。人に嫌われないように接しているのに、少しでも仲間に入れるよう頑張っているのに、気付けばいつも一人。

そんな辛い経験を幼い頃から何度も味わってきたアスペルガーの人達。

背景が読めないと言われるアスペルガーですが、友達が出来ない原因の一つに相手の言った言葉をそのまま素直に受け入れてしまうのが問題。
その言葉の裏にどのような思いが込められていても、そんな事は考えず言葉を素直に聞いてしまう。

決して人を傷つけようなどとは考えていないのに、「一緒にいると疲れる」と言われた経験はありませんか?

残念な事にそんな言葉は不必要だと考えてしまうんですよね。
だから会話をしても要点を絞った端的な会話になってしまうのです。

円滑な会話をする事はアスペルガー症候群の人には少し難しいかもしれませんが、それが当たり前になれば出来ない訳ではありません。
生き辛さを感じているならしばらくの期間は勉強するつもりで、色々な人の話し方を習得してみてくださいね!!
https://www.asuperugashoukougun.link/category9/entry25.html
0273優しい名無しさん2017/11/26(日) 17:42:49.83
トイレいくか
0274優しい名無しさん2017/11/26(日) 18:29:42.29
ほしのカービー可愛い
0275優しい名無しさん2017/11/26(日) 19:36:05.73
ふう
0276優しい名無しさん2017/11/27(月) 08:10:12.84
0277優しい名無しさん2017/11/28(火) 08:38:56.80
林修氏 ネットに頼りっぱなしの生活に痛烈!「ネットばかりコピペばかりするとバカになる」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1511825278/

26日放送の「初耳学」(TBS系)で、林修氏が「ネット検索ばかりしているとバカになる」と主張した。

番組では、日本の大学生がネット検索ばかりでバカになっていると、筑波大学の研究結果を紹介した。さらに、2015年には東京大学教養学部が
提出されたレポートの約75%がネットからのコピペだったという衝撃的な結果を公表している。この結果にスタジオからは「あの東大!?」とどよめきが起きていた。

ところが林氏は、東大の学生のうち「真ん中から下はスッカスカのカスカス」だと酷評し、続けて「あの東大から考えれば妥当な結果」だと断言したのだ。

林氏は、コピペする頭になっている学生は、ネット検索をする際に難しい内容を避けるため、情報を自分の都合で取捨選択するようになっていると分析した。

さらに「集めてきたもの(情報)を適当に感覚的につなぐ頭になってしまうと、論理的な思考はできない」とまとめている。

論理的な思考力を養うためにはどうすればよいのかという質問について、林氏は「やはり、まず本を読むこと」だと読書の重要性を説いたのだった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13946359/
0278優しい名無しさん2017/11/28(火) 13:43:54.74
西村博之「自民党は対米従属なので保守じゃないんですアメリカに従ってるだけ」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1511832303/

メディアでもさかんに議論される北朝鮮の核・ミサイル問題だが、『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」
で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏は、そもそも戦争について話題にすることの功罪について議論する!

ひろ 僕的には「戦争が起きるとき、起きそうなときは与党が勝つ」というセオリーどおりになったことが興味深いですね。アメリカでもジョージ・ブッシュ大統領が再選したときはそうでしたし。

ホリ 麻生(太郎)さんが、「北朝鮮のおかげ」って言ったんだっけ?

ひろ 麻生さんも正直すぎますよね(笑)。んで、個人的には保守論客として有名な小林よしのりさんが「自民党は保守じゃない」と言っていておもしろかったです。
「日本は実質的にアメリカに従属しているので、本来の日本のための政治ができていない。それは保守ではない」っていう主張なんですが、一理あるなと。

ホリ てか、そもそも国がどこに従属してるかって、個人的に不利がなきゃどーでもよくね?

ひろ いやいや、北朝鮮に攻撃させたがっているアメリカに従うことって、日本的には不利益だと思うんですよ。

ホリ でも、北朝鮮は日本を攻撃しないでしょ。

ホリ てか、別に本当にそうなったら日本にいなきゃいいじゃん。そもそも、ひろゆきは日本にいないし(笑)。

ひろ で、今の北朝鮮のミサイルのレベルでは被害が出る可能性はかなり低いので、アメリカはめっちゃ戦争を煽(あお)ってるんです。

ホリ そういう戦争論好きだよね。

ひろ 北朝鮮から名指しで「攻撃するぞ!」と言われている日本も対米従属なので、戦争を起こす方向で動いてるわけで、
これって日本の国益を考えたら損な選択肢だと思うんですよね。戦争が起きないほうが日本は得ですから。

ホリ まじめにそんなこと考えてんの?(笑)
ひろ ええ、割と。
ホリ ま、戦争にはならんけど。(笑)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00095611-playboyz-pol
0280優しい名無しさん2017/11/29(水) 09:00:04.72
794 名前:花火 ◆rL9a75AFTo (ワッチョイ 47e8-KsIq) [sage] :2017/11/29(水) 01:00:04.34 ID:DYuC+dJR0
この板に居た固定は、勝ち組負け組にハッキリ分かれたなぁー

私は彼氏さんと出会って12月1日に入籍だおー(*´▽`*)
クリスマスプレゼントに何十万も使ってくれる彼氏さんだお
0281優しい名無しさん2017/11/30(木) 09:18:34.95
【自民】自民大野氏の管理団体、銀座高級ラウンジで政治資金不正
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1512000782/

自民大野氏の管理団体、銀座ラウンジで政治資金
2017年11月29日 10時02分
http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20171129-OYT1T50052.html

自民党参院議員の大野泰正やすただ氏(58)(岐阜選挙区)の資金管理団体「泰士会」が昨年、「組織活動費」の名目で、
女性店員が接客するラウンジと、カラオケ店に計5万4524円を支出していたことが28日、岐阜県選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で明らかになった。

収支報告書によると、昨年3月20日に東京・銀座のラウンジで2万円、
同9月17日に岐阜市内のラウンジで1万5000円、同10月28日に東京・五反田のカラオケで1万9524円を支払っていた。

大野氏の地元秘書は読売新聞の取材に、「銀座のラウンジは他の国会議員との意見交換のため、岐阜市は支援者の意見を聞くために行っており、いずれも政治活動の一環」と説明。ただ、カラオケについては「大野氏本人の記憶が曖昧。
領収書が残っている以上行ったのは間違いないが、
政治活動かどうかは断言できない」などとして、県選管に修正を届け出るとした。
0283優しい名無しさん2017/12/02(土) 08:43:03.07
85 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ 6681-dszp) [sage] :2017/12/01(金) 19:29:55.52 ID:XmihsVYY0
>>82
そっかぁ、長年苦労したから、大変だったけれど今があるんだね
私は発症したのが遅かったからなぁ…
今は余生だと思って暮らしてるよ

93 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ 6681-dszp) [sage] :2017/12/01(金) 19:53:39.18 ID:XmihsVYY0
>>92
アクリルは10年掛かったんだね
その間に色んな苦労があっただろうね
私はマスク無しじゃ、外に出られないから、まだまだ掛かりそう
事故に遭って6年経つのに、まだ駄目なんだよね
外に出ると「可哀想」って幻聴が聞こえちゃうんだよね
99 名前:優しい名無しさん (ワッチョイ 6dfb-pwSU) [sage] :2017/12/01(金) 20:26:28.11 ID:m4wfOToH0
余生過ごしてるだけのつもりで生きてるとか
諦めてなげやりになってるやつは生きてないね
半分しにながら生きてる
ならいっそのこと死んだらどうだ?
おまえ外に出るとき常にマスクしてんだ?なあ?
ネットでは偉そうなくせに自分に自信がなくて
おどおどしてんのか?
しねよババア
典型的なネット弁慶だな
ほんとは弱いならネットで偉そうにすんな
てめえはよ事故にあってよ顔がぐちゃぐちゃになった
ババアだろ?
キモいんだよ よくその顔で外に出れんな
マスクしてもキモいのばーれてるよー
キモキモギャハハしにさらせー可哀想な顔
人が不快な思いをするから グロ面晒すな
マスクじゃなくてフルフェイスのヘルメットかぶれよ
グロ面公害ババア
0287優しい名無しさん2017/12/05(火) 20:35:06.27
29 名前:優しい名無しさん :2017/12/05(火) 20:25:08.62
>>25
もー、言っちゃうけど。
子供時代に自分を否定し続けたよ。
もう定番中の定番の貧乏家族で父親が酒、母がヒス(障害持ち)。
定番だね。笑っちゃうよ。
父が夜中起きて、酒乱で暴力振るうから。
殴られたりけられたり。
だからね。感情を殺すことが自分にとって一番だったの。
それを選んだよ。
だって楽なんだもん。
逃げたんだよ。だって楽なんだもん

31 名前:ぼく ◆JL/sAtU6EMXC [sage] :2017/12/05(火) 20:26:48.59
>>29
かわいそうな名無しさん。。

33 名前:優しい名無しさん :2017/12/05(火) 20:28:46.25
>>29
可哀想?大丈夫?
けど感情は捨てちゃダメだよ
きっといいこともあるから
0288優しい名無しさん2017/12/06(水) 18:37:06.71
月刊HANADAが百田尚樹特集

月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka
【発売間近】月刊『Hanada』セレクション『百田尚樹 永遠の一冊』(@hyakutanaoki)、12月14日発売です。
秘蔵写真、大爆笑「百田家」座談会、大型対談・日本・ゼロ戦・先人たちへの思いなどを余すところな
く収録した永久保存版です!
http://pbs.twimg.com/media/DQVyJJQX0AELPta.jpg

・ビッグ対談
有本香、櫻井よしこ、維新足立康史、村西とおる、上念司

・私の百田尚樹論
大崎洋、維新松井一郎、高須克弥、有本香、櫻井よしこ、北村晴男、畠山健二、石平、ケント・ギルバート
中瀬ゆかり、岡聡、松本修

愛国スーパーホシュ!ウルトラ愛国本!皆さまホシュの皆さまぜひお買い求めをっ!
0289優しい名無しさん2017/12/07(木) 22:36:33.74
49 名前:花火 ◆rL9a75AFTo (ワッチョイ fae8-0GSP)[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 20:56:19.06
旦那さんのおかげでメンヘラひどかったのはすごく安定した(´∀`*)ウフフ
そうそう私12月1日に入籍したんだけど!
おめでたがもう一つある!私妊娠してました(^^♪
これで母親かあ
君たちもネットでカチャカチャしてないで
ちゃんとしなよw
メンタルヘルス板の固定が花火来なくなったなとか言ってたから報告に来てあげたけど
正直5ちゃんなんてもう罵詈雑言や人の粘着だらけだし
ネットとして終わってるでしょ
まあ私も没頭してた時あるけどw
今じゃバカバカしいし人間として醜かったなあって反省してます
あなたたちもネットしてる暇あるならリアル頑張りなよ(´∀`*)ウフフ一年おわるぞ?

>おめえ
花火だっておまえらとおんなじスタートだよ
いつまでおんなじことしてんだ?なあ?
5ちゃんでおんなじことばかり言ってないで
結婚するなりしたら?なあ?
0293優しい名無しさん2017/12/08(金) 12:07:27.47
身の危険感じたから近所の交番に届けに行く。
https://www.tsukubahigashi-hp.com
未成年へのセクハラ横山院長入院するのは貴様だ。
0294トリエル ◆akrJA.dFs. 2017/12/08(金) 13:18:01.06
904 名前:優しい名無しさん :2017/12/08(金) 12:01:36.52
あんた親戚の集まりいってお年玉あげてこい
それが正しい金の使い方だ

906 名前:優しい名無しさん :2017/12/08(金) 12:02:14.72
まあ親戚の子も
ドーテイおじさんにお年玉なんてもらいたくないだろうがなw

907 名前:優しい名無しさん :2017/12/08(金) 12:03:07.76
「大人」が「子供」にあげるのがお年玉だからな
そーいう意味じゃおまえらドーテイは大人じゃないもんな

908 名前:優しい名無しさん :2017/12/08(金) 12:03:36.34
じゃあおまえらはドーテイにお年玉もらったことあるわけ?ないだろ?
15くらいでハツたいけンするやつもいるしな
実際おれがそうだし
ドーテイのおじさんが非ドーテイの親戚の子にお年玉あげるとかぎもぢわりいよなw
0295優しい名無しさん2017/12/08(金) 15:05:01.10
0297優しい名無しさん2017/12/09(土) 09:17:54.69
維新足立「辻元清美は人たらしの天才詐欺女」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1512706323/

維新足立「おい!立憲民主!私に品格や謙虚さを求めるな!バカたれ」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1512741733/

足立康史
@adachiyasushi
立憲民主党が私に求める「品格」「謙虚さ」っていう入口論が間違ってる。

https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/938614589943623681
0298優しい名無しさん2017/12/09(土) 10:59:53.88
維新馬場幹事長「希望と民進が仲良くするなら分党した意味あんの?とんだ茶番だなっペックズ野郎」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1512784058/

■馬場伸幸・日本維新の会幹事長(発言録)

(希望の党の玉木雄一郎代表が民進党などとの統一会派を「あり得る」と述べたことに)そういうことをするのでれば、気持ちよく民進党にみなさん戻られたらいいんじゃないですかね。選挙の時に新党を立ち上げて、
「我々は民進党とは違うこういう考え方だ」と国民に訴えて投票をいただいているわけです。
それが違うということであれば、もう一度母屋にみなさん戻って、
温かいコタツの中に入って、ミカンでも食べながら楽しくやったらいいと思いますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000091-asahi-pol
0300優しい名無しさん2017/12/10(日) 13:31:05.41
531 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ ff81-woqA) [sage] :2017/12/10(日) 05:52:19.05 ID:CpTjqsVM0
>>527
良くは寝れたんだけど、起きたら偽物がいて…

532 名前:おンれ ◆FrnGOpZuMREd (ワッチョイ 9fa9-PMAi) [sage] :2017/12/10(日) 05:59:53.86 ID:KZ3aT5gJ0
>>531
眠れてよかった。
アネゴの書き込みのトリップを見たけど、どれも同じように思えるけれども・・・

533 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ ff81-woqA) [sage] :2017/12/10(日) 06:08:46.59 ID:CpTjqsVM0
>>532
>>531偽物だと思ってよくよく調べたら、眠剤で夢遊病状態にでかきこんでました 汗

たぶん、原因はルネスタだと思います 汗

560 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ ff81-woqA) [sage] :2017/12/10(日) 07:08:14.08 ID:CpTjqsVM0
ああ、穴があったら潜ったまま出て来たくない…

重症だなこのババアw
要するにラッピーのことを勝手に夢遊病と被害妄想で偽物荒らし扱いして
そのかきこみすら覚えてねえのか
荒らしにムキになりすぎて関係ない第三者までに絡んでんのかよw
てか眠剤飲んで記憶がないとか怖すぎ
だからはやく寝ないといけないのに
夜中までカチャカチャしてんだよこのババア
もう自分のコントロールできなくなってんな
なのにまた今夜もずっとネットしてんだろうな
0301優しい名無しさん2017/12/10(日) 16:04:49.24
688 名前:アネゴ ◆26msKIjdLY (ワッチョイ ff81-woqA) [sage] :2017/12/10(日) 15:38:41.92 ID:CpTjqsVM0
>>678
ルネスタで健忘になって、スレに呪文のような訳の分からないレスを書いてしまった事です 汗

明日こそはチョココロネですね(*´∇`*)

693 名前:優しい名無しさん (ワッチョイ d7fb-NbOd) :2017/12/10(日) 15:59:53.05 ID:aAporFOB0
(顔文字
じゃねえよ
もうちょい自覚しろよ
早く寝ろって今日は夜までネットすんなよ
また健忘するぞおまえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況