発達障害の20歳のニートの男です

自分は、何かあるとすぐに過去の事を思い出してその事についてじっと考えこんでしまいます
高校時代、自分はとある事件を起こしてしまい その事件が脳みそにこびりついて離れないのです
毎日その事を思い出してその事について色々考えこんでしまうのです
誇張抜きで、ここ2年半の間その事を思い出さなかった日は1日たりともありません
交通事故を起こしてしまい人を殺してしまった人とかはそれから後の人生、こんな風に毎日その事を思い出しては悔やむのかなあ って思います 自分もまさしくそんな感じなので

今の自分は、毎日一日も欠かさずにその事や、それ以外の過去を思い出し その思いにずっとふけっているのです
過去の事を思い出し、そしてウジウジとその事について考えてるのです
多分、その事が頭の中に浮かんでいない時間より浮かんでる時間の方が長いと思います

とにかく、もう堪りません
なんでわざわざ不愉快で思い出したくない事を思い出しては嫌な思いをしなくてはならないのか
しかも、毎日起きてる時間の大半はその事を思い出してその事についての思いにふけっているのですからとんでもない時間の無駄でもあります
おまけに、その事を思い出して考えて得れるものがあればまだいいのですが
延々と堂々巡りを繰り返してるだけなので得れるものも何もありません

これを何とか治療したいのですが、どうすればいいでしょうか?
正直、薬物治療でどうにかなるような話じゃないと思いますし...

治療手段を教えてください お願いします