セロトニンを増やす薬を飲めばイライラがおさまり、平和な気分で毎日を過ごせるようになるでしょうか?
アスペルガーの男です タイムスリップ現象というアスペ特有の現象(過去の事を突然思い出しそれがまるで今現在の出来事のように感じられる)のせいで
1日に数度嫌な事を思い出してはイライラしていてとても苦しいです 酷い時はイライラのあまり頭痛がします
しかし、タイムスリップ現象自体をなんとかする事は今の医療ではまだ不可能です
結局イライラしないようにするしかないのですが、調べてみると
イライラを抑えられる薬のほとんどはドパミンやノルアドレナリンの分泌を少なくして頭をぼーっとさせる事によってイライラを抑えるだけだという事が分かりました
ぼーっとすると集中出来ないので勉強も仕事も出来ません これでは困ります
で、もっと調べてみたのですが 精神薬の中にはセロトニンを増やす作用の薬もあるそうです
ストレスを感じやすいアスペは常にイライラしてるせいでセロトニンが不足しておりそれが鬱などに繋がるらしいです
セロトニンはイライラを和らげる作用があり、そのセロトニンが不足するとイライラしやすくなるが
セロトニンがちゃんとあると 安定した気分になるらしいです
つまり、セロトニンを増やす精神薬を使えば ぼーっとなる事なく イライラしなくなるのでは?と自分は考えたわけです
この考えは正しいでしょうか?
セロトニンを増やす薬を使えば安定した気分で毎日過ごせるでしょうか?
教えてください お願いします