妊娠中です。妊娠してからの体重管理の難しさ、体型の変化への戸惑いが重なったりホルモンバランスで不安定になると言われてる時期に主人のデブ(冗談でからかい気味)発言から摂食障害っぽくなりました。

元々、太りやすく体型維持は努力してやっと普通体型で神経質ではありました。たくさん食べて吐いてしまいます。主人の言葉はただのきっかけだったと思います。

過食嘔吐というやつでやっと主人にも母にも保健師さんにも相談することが出来、必要な栄養はとれてるので私の体重も赤ちゃんの体重も理想的なまま妊娠後期の今は頑張っているところです。

毎日過食しては吐いてしまいます。調べるとアダルトチルドレンにも当てはまり色々と生きにくいと感じてしまう毎日です。

アダルトチルドレンで摂食障害と聞いて一般的にどの様に印象を受けますか?自分に甘い人だな、など思いますか?

主人にどの様に感じてるか怖くて聞けません。負担だとは思いますが。また摂食障害やアダルトチルドレンの方で家庭や妊娠を経験された方いますか?

どの様に過ごしていましたか?気持ちが楽になるコツなどありましたか?お子さんは健康で産まれましたか?

病院に通院されてる方は通院して良かったと思えてますか?私の母は子供を産んだら忙しくてそんな嘔吐してる場合じゃないから落ち着くと言ってます。

母からも夫からも過食嘔吐について責められたこともありません。見守ってくれています。

通院しても意味無いというブログなども見てしまい病院に行くことを躊躇っています。というよりハードルを高く感じ行きたくないと思ってしまっています。

文章が下手で何を聞きたいのか自分でもゴチャゴチャしてしまいましたが、何か感じたことあれば何でもいいので意見ください。