>>893
あんたへは俺より、俺様くんのほうが的確な反論できそうだ。まあ俺のできる範囲で反論してみよう。

> >>888
> でもその理論上の話も偉い薬理学者や医学者や神経科学者が発表してる話じゃん

だからこそ、だよ。
受け売りの知識なら、誰が言っても同じだろ?
そして、俺様くんが言ってたように受け売りだろうがなんだろうが知識が誤ってなきゃなんでもいいし本を書く人だって参考文献で他人の意見を参考しまくりだ

> 権威を信用するなと言って学術書や医学論文の内容は信用するのかい?
> 大昔ロボトミー手術開発した人がノーベル賞取ったの知ってる?
> ネイチャーにSTAPとかいうインチキ細胞の論文が載ったの知ってる?
> つまりどんなご大層な理論も後から覆される物や検証に耐えれない物もあるって事だよ

医学の例ではないが、天動説が覆されたように、あるいは、物理学の常識がコロコロ変わるように、そういうことだよな。

で、正しいなら受け売りでもいいとは言ったが、間違てるなら受け売りはダメだ。
スタップ細胞がインチキなんていう、週刊誌やマスコミのデタラメを鵜呑みにするなっての。
医学書の「アルコールより睡眠薬がマシ」「タバコは体に悪い」と書いてあるのを鵜呑みにして自分の頭で考えない数多の医者と同じやなw

つか、スタップ細胞が小保方のインチキとかいうデタラメを信じてる人、まだいたんだ。
スタップ細胞は陰謀で潰されただけ。
「虫歯にならない技術」はあるがそれをやると歯医者が潰れるから陰謀で潰されたり、
「どこでもドア」が実はCIAでは開発されてるがどこでもドアが世に出たら電車や車は淘汰される上、完全犯罪されまくりで、世の中のバランスが崩壊するから徹底して隠蔽されてるのと同じ

あんた、歴史に詳しそうだから、なら、ケネディ大統領が暗殺されたのも宇宙人の存在を公にしようとしたからとか、アポロ13号は月で核実験しようとしたから宇宙人に阻止されたとか、そんくらいは知ってるでしょ