アスペ傾向がある女子大学生です
アスペ傾向があることをカミングアウトした上で定型の彼氏と付き合ってます
彼は私が人を傷つけるような言葉や言い回しをした場合、丁寧に注意・説明をしてくれるのですが
その言葉があまりにも強く、かつ彼に向けて明確に発した場合彼はかなり強いショックを受け、時には泣いてしまいます
この時私は彼に責任転嫁したり怒ったりということはしませんが、代わりに強く自己嫌悪してしまいます
自分に責任があることが明確かつ今までに何度も彼を泣かせるほどひどい言葉をうっかり言ってしまったことがあって、改善ができない自分に腹が立ちつつ強く絶望しているという感じです
リスカなどをするほどの嫌悪ではないのですが、あまりにも彼の前で
「私が悪いよね」「ごめんなさい」「○○(彼氏の名前)は気にしないで、○○は悪くないから」
と言うからか「自己嫌悪は治さなくていいの…?」と先々週彼氏から心配されてしまいました
彼氏にこれ以上心配されたくないし、最初から「対等に付き合う」のがモットーなので言葉遣いだけでなく自己嫌悪も治したいのですが、どのようにして両方治せばよろしいでしょうか?