>>813
大学病院で冷たくされたまで同じでワロタ…いや笑えないけど
「何しに来たの?」って言われたよマジで

個人クリニックは知らないので(どなたかフォローよろ)大型病院の所感を言うね

こちらのメリットは内科やカウンセリングを併設してたり、何よりCTや心電図等の機器があるところが多いので正確な診断ができるところかな?
あと定期的な血液検査もしてくれたりするので、普段の精神病以外の不調に対しても安心感がある

デメリットは相性の良い先生に出会えても異動で変わることがある。そういことからたぶん薬だけ処方して終わりの先生が多い(もちろん中には悩み事を引き出そうとする親切な先生もいる)
ただ俺みたいにある程度距離を置いてほしい人間には丁度いいから、ここは人によるとしか

もし通える範囲に精神科医の名医みたいな個人クリニックがあるならそっちもアリだと思う
俺は近所に大型しかなかったしとにかく楽になりたかったのでそっちにしただけ

あと、精神科医がテレビで言ってたけど若い患者と高齢の精神科医はまず合わないので40歳以下の先生を指名した方がいい
実際俺もおじいの精神科医に説教された経験があるから割とあるあるらしいよ

結局は病気の性質上相性が大事なんだけど、現状ではそれを判断する知識もそれ以前に体力もないと思うので、俺やここの人たちのレスを参考にして「とりあえずお薬を貰って症状をよくする!」ってのを目的にしてとにかく電話してみて