>>167
迷惑かけたなすまん
俺はこのスレを荒す目的で居てるかというと答えはNO
言葉が汚い、キレやすいと聞かれれば答えはYESだ(笑)キレるきっかけは必ずある
俺は正々堂々と議論するんじゃなく、汚い手を使ってくる陰湿な屑が大嫌いだ
俺にバカと言おうがキチガイと言われようが自尊心無いからなんも思わんが当たってるしな(笑)
だが関係ない家族使って脅してくる奴は許さん、家族の名誉を毀損する奴も許さん
あと曝露の批判の件、ハッキリと明確に答えるからちゃんと頭に入れといてくれよ
まず俺が曝露が効かないと医者に言われたから曝露を批判してると書かれてるが、そんな事は医者に言われてない
逆にむしろ勧められたがキッパリ嫌ですと返答したのが正解
それは何故か?答えは「ストレス」がかかるから
強烈なストレスがかかるとコルチゾールが大量に分泌されニューロンを破壊し海馬を萎縮させるから
みんな毎日毎日痴ほう症みたいに同じようなレスしてるだろ?やったはずなのに離れるとまた不安が
儀式をして完璧だと思って離れても暫くするとダメ
それは記憶を司る海馬が萎縮してるから当たり前やね
萎縮した海馬を元に戻すのは大変、だが完全に頭に記憶していれば確認はなくなるわな
強迫の本質は「繰り返し」、だから曝露も森田にも批判的なんだな
不安を受け止めて不安が消えるか?
一つの記憶の特性、思い出せば出すほど記憶が曖昧になり、感情に左右され変化して上書きされ結局また繰り返す
理屈があってないからどちらもやらないし、批判的になる
しかし現状曝露、森田療法くらいしかやってないわな
それならせめて最低医師やカウンセラーと相談してやるように書けと思うんだな
しかもリスクが非常に高い曝露が唯一の道でネットにやり方書いてるとかのレスを見ると、あまりの無責任さにムカッとくる
なら俺は曝露やってないが曝露効かない奴は治る可能性がゼロなのか?
違うだろ
必ず道はある
それを証明する