仕事が下手くそすぎて、周りから見下される、単なるダメ人間としてしか見られるのが辛くなり、とうとう自分は

『発達障害なんです』

と告白してしまった。言ったことにちょっとスッキリした。別に同情してくれとは言わないけど、仕事が下手なのは一応にでも理由があるんです、との説明をしたつもりだった。

仕事の同僚からは、中々理解し難い自体ではあるが、ちょっとだけ俺を見る目が柔らかくなった気がした。

ただ、結局は仕事を出来る出来ないでしか見ないわけで、そしたらここにいなくてもいいんじゃね?何も無理してここ合わない仕事をしなくてもいいじゃね?的な事を言われた。
まぁ確かにそうなんだけどね。

かと言ってここで逃げたらまたどこへ行っても同じ事。しかしADHDを理解してくれない職場にいても辛くて辛くて………。

んで一番聞きたいことは、発達障害を告白したことって、そんなに甘ったれなことか?発達障害ADHDに逃げてると厳しいこと言われたが、これって頑張って乗り切れるもんなの?

どんなに頑張ったところで、記憶が抜け落ちたり、仕事が重なるとパニクになる事ってどうしようもないじゃない。だから告白した訳なんだが。

こう言うのって、心の健常者と発達障害者の甘えのギャップってあったりするのかな?甘ったれ!と言われてもしゃーない?それとも甘ったれではないと言い切れるもんなの?