母が自己愛性です
母は自分の被害妄想(現実と違う思い込みを事実だと言い張り)から父を恨み離婚届を叩きつけて、私が幼児期に家を出て行きました
私は幼児期で母の記憶はないのですが、私が社会人になると同時に接してくるようになりました
「遊びに来なさいよ」と何度もしつこく電話をしてくるので行くと、家事の一切合切をやらされるの繰り返しでした
とにかく母は自分を褒めて褒めて褒めまくり(その内容は事実とは全く異なるもの)、私を下等な人間のように言っていました
今から思うと、私はタゲられていたようです
私が病気になり生命保険に入っていることを知ると、嫌がらせ電話が始まりました
とてもショッキングな異常な内容で思い出すと具合が悪くなるので割愛しますが、母は私を自殺に追い込みたかったようです
私が幼児期のうちに離婚をしたため私を育てていない、私に対して頭が上がらないのが悔しいらしく(こちらはどうでもいいのですが)、いつも私が加害者であるように話しを仕立て上げてくるのです
私は母からの連絡は一切スルーすることに決めました
すると母は私の兄弟に、私についての作り話を聞かせて、私は兄弟にも接することもできません
それどころか親戚の話しでは、兄弟も仲違いしてしまっているらしく、その原因は母です
家族の分断そのものが目的のようです
家族に自己愛性が一人いると家庭が壊れるといいますが、うちも例に漏れず……となってしまいました
このスレがあることを知り、思わずぶちまけてしまいました、すみません

長文失礼しました