ちなみに自己愛性母の口癖は、
「私は神に愛されている、他の人は誰も愛されてない、私の心が美しいから神様は私だけを見てる」
はぁ?自分の人生振り返ろや、何一つ善行してないだろ!お前は酒鬼薔薇聖斗か!?
あと、「私は仕事ができる、常に営業トップ、だけど私の成績を妬んで営業トップになろうとしてるヤツがいた、私は妬まれていたのよ、だからお客を取ってやったわ、ざまぁみろだわ」
はぁ?その人は普通に仕事がんばってたんじゃないの?お客を取って自分の成績を上げるなんて最低なヤツ
「近所の人に、『あなたは時々人を刺すような目で見るのね』って言われたわ、私は仕事ができるから、人の心が見抜けるの、だからビシッと見る瞬間があるのね、きっと」
いやいや、普通に嫌われてるんじゃないの?刺すような目って犯罪者みたいな目ってことでしょうよ?
「この世に法律がなくなったら殺し合いが始まるわ、誰だって殺したい人がいる、私だって数人いるわ、もし法律がなくなったらこの世には誰もいなくなる」
はぁ?法律がなくても別に殺し合いは始まらないと思うけど
自己愛性って心に黒い蛇を飼ってると思う
身内に自己愛性がいると本音丸出しだから、その異常性が露わになるの
これが日常茶飯事の口癖、こっちの頭がおかしくなりそうになる