>>541の者だけど
20年前に自殺未遂して措置入院したとか、子供の頃から就活で内定出るまで苦しみに耐えて耐えて社会的成功者(定常者)の端くれになりかけたのが耐えきれずに一瞬で瓦解して苦しんだとか、
そのきっかけが大学で連んでた友人の悪意の攻撃的な言葉のせいだとか、
その後長年引きこもりや半引きなフリーターしてたとか、
そんなことは一切話さずに、
最近正社員として働き始めて、面倒見のよいコミュ強の上司が私の非常識さに呆れながら繰り返し指摘してくれたことが契機となって、自分の外界認識が普通ではないと分かり始めて、発達障害を疑ったから受診したと説明した。
あと幼児の頃から一人遊びが好きで、他人に関心がなかったとか、
イジメの標的になりやすかったとか、学校生活にストレスがあった、学校も仕事も友人関係も適応しずらく未だにそのままとか、無意識に他人の癇に障る発言をするとか説明したかな。
あと母親が鬱病の症状が悪いとき動けないことがあり、加えて父親がずっと単身赴任でキツイ状況が小学生〜高校途中まで続いたとかも説明した。
親も連れて行かなかったし人格の説明も大まかな概要だけで終わった感覚。
今思うと2歳近くまで発語が無くて母親が心配していたってのも言いたかったな。
来週受診するから言いたいことメモするかメールで事前提出すればいいことだが。
医者よりカウンセラーに回されそうだけど。