>>44
自分も工場での品質検査は飽きずに長くやれてたなー
ADHDだから脳内は思考と空想全開、鼻歌もよく歌いまくって気を紛らわしてたけどねw
慣れると手と目は動かしながら別なこと考えまくれて、かつ見逃しも無かった

もともと絵が好きで、モノの違いをよく見て気づくのに長けてたことや
国語得意で誤字によく気づくタイプだったというのが向いてた理由かもしれないし
ADHD的には立ち仕事だったのが良い方に作用してた気もする
(終盤の足の辛さ痛さは他じゃ味わえないくらいに凄かったがw)

派遣で入ってたが最後までクビにならず、夜勤のオファーも良くあって
もともと睡眠リズム障害の夜型で苦労してた自分は二つ返事で引き受けてた
社員の人たちも雰囲気良かったし、夜勤の時は暇で休憩を長めに取らせてくれたり
自分からやめるまで続けられた数少ない職場の一つだったよ

やめた理由はやはり年齢的なことが一番大きい
もともと近所じゃなく、とんでもなく遠い現場で交通費は全額出てなかったし
続けても明らかに将来性はなく潰しがきかないこと
8時間超の長時間の立ち仕事で30代以降は体力的にキツくなるのが予想され、
またそろそろ事務職に戻らなきゃなと思ってたこと
それと取引先からのクレーム対策で社内の規則がどんどん厳しくなり、
最後の方は建物内で飲食も出来ないほどの厳しい環境になって行ったこともあり
潮時と判断して事務職に戻って行った感じかな