ゲームを作る仕事を初代プレステの頃からやってる。
若い頃はとても良かった。
イベントを考えたりストーリーを書いたりデータを作ったりというのは、どれだけ長時間やっても苦にならなかったし、クォリティも高かった。
だが、年齢とともに求められるものが変わってきてから、評価は一変した。
スケジュール管理、進行管理、予実管理、企画会議、予算会議、PDCA。
こういったものがことごとく苦手だった。
評価も階級もどんどん下がっていき、40過ぎて新卒と同程度の扱いになった。
これまで自分のことを病気だなんて疑いもしなかったので、歯止めをかけられずにこんな事態まで来てしまった。
さすがにこの難易度高すぎのクソゲーは手詰まりでリセットするしかねえかなと思ってる。