X

【真面目に】性同一性障害の人へ【教えてくれ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001迷える名無し
垢版 |
2020/01/17(金) 20:34:49.74ID:tqfxn2iR
スレ違いだったらすまん。

よく『体は男で、心は女』みたいな表現を聞くんだけれど、この場合の女ってなんなんだ?
例えば
・可愛いものが好き
・女性グループの方が居心地がいい
・男が性的に好き(最近はこれ関係ないか?)
とかの特徴があるとして、それは『可愛いものが好きで、女性が仲間で男が好きな男』とどう違うんだ…?

貶めたいとか否定派とかじゃなくて、文化的な『女らしさ』を前提にしているのか、それとも生物的な『女』という感覚があるのかが知りたいんだ。

これ伝わる……? 伝わってる…?
0002優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/17(金) 21:01:40.65ID:rYjUnwdQ
----~---~~--~-~~--~--~~~-~~~~~~--~-~----~~~~----~--~~~-~~-~---~~--~~~~~-~
---~~~--~-~----~----~~---~-~~~~~--~~~~--~~-~~-~~---~~~---~-~~~--~-~~--~~~
~~---~~----------~~-~-----~---~-~-~-~-~~~~~~~-~--~~---~~~~~-~~~~-~-~~~-~~
-~-~-~-~~--~-~~-~-~-~~~--~~-~~~~-~-~~-~---~------~----~-~----~-~~~~~~~-~~
-~-~~~-~~-----~~-~~--~-~~~---~~--~~~-~~-~~~~~~-~-----~--~-~--~~--~-~-~-~-
--~~~-~~--~~~~-~~~~-~-----~~~~--~~-~~-~~~-~-~~~-----~~~~----~--~-~--~----
~-~-~--~---~~---~--~~~--~~~~~--~--~-~-~-~----~~~~~~--~~~~~--~~-~---~---~~
--~~~-~---~~~~~-~~~-~-~--~----~~~---~~~--~-~~~----~--~~~--~~~~~-----~~~--
~~~--~~~-~~~---~---~~~~~------~-~~~-~~----~~~---~--~~~-~~---~-~--~-~-~-~~
---~-~-~-~--~~~~~----~---~~~~----------~~-~--~~-~~~~-~~~~~-~~~-~-~-~~~--~
~-~~~~----~-~~-~-~-~-~~~~~----~---~---~~~-~--~~-----~~~-~~~-~~--~-~--~~~-
--~~~~--~~--~~~-~~-~~~-~-~---~-~~~--~----~~~----~-~~---~~-~-~---~--~~~~-~
~~-~~~~-~-~---~~-~--~~~~~-~-~~~---~~--~--~~-~--~~~---~-~-~-----~-~--~~--~
~-----~~~~~-~-~--~---~~-~~~-~-~~~-~~~----~-~---~---~~~~-~---~--~~-~-~-~~~
~----~--~~~--~~---~~~~---~~-~-~-~-~----~~~~-~~-~---~-~~-~~-~~~~~~~------~
-~-~~-~~-~-~~-~~~-~~~~---~--~---~~-~-~~---~~~-~--~-~-~-~--~~---~~~-~~----
-~~~--~----~~-~-----~~~-~--~~-~-~-~-~-~-~--~-~~-~~~-~-~~~---~--~~~-~~--~~
-~--~-~~~--~~~~~~~~--~~~-~~--~--~~-~-~-~~---~-~---~---~-~-~~~-~---~---~-~
-~-~~---~-~-~-~---~---~~--~~~--~--~~--~~---~---~~~~-~~~~--~~~-~--~--~~~~~
~-~------~~-~-~~~~--~~-~-~~~-~~---~~----~--~-~~~----~~-~~~~~~-~------~~~~
-----~~~---~~~--~~-~~~-~~~-~-~---~-~----~~----~~--~--~~-~-~~~--~~-~~-~~~~
----~--~~---~-~~--~~-~--~~~~-~~~---~~~--~~---~~--~~--~-----~~-~~-~~~~-~~~
-~-~~~----~~-~~~~-----~-~~~-~---~-~-~---~~-~~-~~~~-~-~-~~~~----~~-~-~~---
~-~--~--~--~-~~~-~--~~~-----~-~~-~~---~~-~-~~---~~-~--~~-~~---~~~--~-~~~~
------~--~~-~-~-~~--~-~-~~~~---~-~~~~~-~-~~----~~~~~~~-~~~-~~---~-~-~----
-~---~~-~--~~-~~~--~-~-~--~~--~~~-~-~--~~~-~~~--~~~-----~~---~~~~-~----~~
0003優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/17(金) 21:04:15.37ID:tqfxn2iR
>>2
日本語でおk
0004優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/17(金) 21:09:58.98ID:R9wdjnM3
>>1
性同一障害の場合、自分に異性の性器がついてることがとんでもなく違和感らしい
それに周囲も自分を男として扱うし。

だからいわゆるオカマキャラとか同性愛者とは違うわけ
オカマ”キャラ”の男は、自分が男であることを肯定してるし
自分は男性のままで男性が好き、というのが同性愛者だからね
0005優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/17(金) 21:15:35.47ID:R9wdjnM3
つまり、『体は男で、心は女』にも2種類あって
体は男のまま文化的な「女」になりたいのがオカマで
生物学的に女になりたいのが性同一障害ってことかな

実際、オカマだけど恋人は女って人もいるし
オカマで恋人も男だけど、セックスの際はタチって男もいるし
0006優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/17(金) 21:19:17.18ID:tqfxn2iR
>>4
あー、なるほど、肉体に対する違和感か。考えたことなかったわ。
性器には感じないけれど他の部位に違和感があるとかもあるんかな。

ありがとう。すっきりしたわ。
0007優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/19(日) 21:25:49.92ID:YkRQBsJR
>>1
手術して戸籍も女性にした性同一性障害だけど
他の人もいってるように
この病気は身体の性に対する嫌悪や苦痛で
生活に支障が出るから病気と診断されるし

治療はホルモン治療と性別適合手術で
身体の性を変えて、自分自身に適合する身体に治すんだよね

だからほとんどの当事者は「心の性」なんて考え方は完全否定してるよ
そんなもの性同一性障害の診断基準には無いし

当事者が求めてるのは、治療して身体の性別を治して
今の身体の性で区別されて、自然にその性別として扱われる事だよ

だから心が女だから、男の身体でも女扱いしてとか言うのは
いろんな意味でありえないっていうか、当事者じゃない人の主張と思う

当事者は心の性の配慮なんて求めてないし
求めるのは身体の治療と、身体の性に従った扱いだよ、これが性同一性障害

そもそも心の性なんて誰にも証明できないでしょ?
そんなもの病気でも何でもないし、そんなものに権利作ったら悪用されるだけ
0008優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/19(日) 21:26:15.62ID:YkRQBsJR
じゃなんで、LGBTの活動家や、メディアは
必死になって心が女とか、身体の性別無視しした権利求めてるのか?

これ実は利権ビジネスするために
社会を騙してるだけなんだよね

実はトランスジェンダーと性同一性障害ってのは同じ意味の言葉じゃなくって
トランスジェンダーの殆どが、女装やXジェンダーといった
身体の性別の違和で苦しまない、趣味や性癖で異性装してたり
単なるジェンダーロールの好みの問題で、病気でもなんでもない、ただの普通の人なんだよね

でもそれだと、権利要求できないでしょ?
ただの趣味性癖の女装じゃ権利要求できないでしょ?

だから心は女とか言い張って、造語を作って
性転換している性同一性障害と、ただの趣味性癖の女装者を同列にして
女装者の為に権利要求してるって事

そもそも性同一性障害の必要なのは治療だけで
戸籍も変更できるから、これ以上の権利なんて何もいらないし
治療が終われば、何も配慮なんていらないし
子供産めないけど、それ以外は普通の人とそんなに変わらないよ

だから心の性とかいって権利要求してる活動家は
ビジネスのためにやってる人って思ったほうがいいよ、当事者はそんなもの求めてないからね
0009優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/19(日) 21:40:43.09ID:YkRQBsJR
あとLgbtが心の性っていう概念作った弊害で
トランスジェンダー当事者も騙される人増えてるんだよね

上にも書いたけど、性同一性障害の性別違和ってのは
身体の性の違和っていうか、気持ち悪さっていうか苦痛
自分の性器が気持ち悪いし、身体が気持ち悪いし
二次性徴来たら、死ぬくらいショックになるのが性同一性障害

ところがlgbt活動がこれを心の問題にすり替えたから
単なるジェンダーの違和感、ジェンダーロールに馴染めないだけとか
女の子っぽい趣味が好きなだけとか、女装したいだけとかのトランスジェンダ−が
自分を性同一性障害と勘違いしちゃって
それでホルモンとか始めたりする人が増えてるんだよね

それでそういう人は、本当の意味では性別違和無かった人だから
元の身体のままで問題なかった人だから
例えば、女性ホルモンで性欲失くなって、身体が女性化して
おっぱいが膨らんできたら、それに適合できなくて、ショック受けたり後悔して
結局人生歪めてしまう

性同一性障害かどうかってのは、身体の性に嫌悪があるかどうかってのは
治療を始めるうえで、一番重要な問題だったのに
それをLGBTが曖昧にして、心の問題にすり替えたから
どんどん犠牲者が増えてるんだよね
0010優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/19(日) 21:41:03.13ID:YkRQBsJR
イギリスでは大問題になってるよ
多分日本でもそのうち問題になると思う

誰でも自由に好きな性別の制服着れるように
LGBTが配慮要求してるからね

本来は性同一性障害だけが
身体の性を変える人間だけが、社会的な性を変更できたのに

単なる女装や男装したい人間が、社会的な性を変更しようとしてる
そうなったら世の中全体が混乱するし

単なる異性装に過ぎなかった人が、性同一性障害と思い込んで
人生歪めてしまうことになるよ
0011優しい名無しさん
垢版 |
2020/01/22(水) 20:29:50.05ID:gq4834mD
今性同一性障害は「性別違和」っていう病名なんだけど、(そのうち「性別不合」になるよ)
この名称がなんか軽いから、誤解してる人がいるんじゃないかな

本来は、身体の性に対する違和と苦痛と嫌悪で
まともな生活すらできなくなるから、障害と診断されてたし

自分の性器嫌悪障害とか、自分の身体嫌悪障害とか
そういう言葉の方がしっくり来る感じ
だからホルモン治療や性別適合手術で、身体を治すんだよ

でも性別違和とか書かれたら
単なる性別の違和感とか、ジェンダーの違和感みたいになって
軽い感じになってしまって
身体への苦痛要素がなくなるから
すごく軽く扱われてしまう

そのうえ、今のトランスジェンダーは「女装者」とか含んでるから
身体嫌悪障害で、身体を治す治療が必要なのに
女装と同列にされるし

ありのままでいい、とかLGBT発言言われても
ありのままの身体じゃ苦痛だから、病気だし、治療してるのに
その治療否定してるようにしか思えないし、なんだかなぁって感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況