>>164
>基本的にADHD含む発達障害はクリエイティブな仕事には向いてない
>共感性や協調性を求められる且つ体育会系な世界だから

共感性→ASDには明らかに欠如してる部分だが、ADHDなら普通に持ってる(よっぽど濃くASDを併発してなければ)
ニーズもむしろ読める方だろう(同上)

協調性→これも上と同様
ADHDは発想が突飛ぎみで平凡を嫌う、集団ルールに従いにくい天邪鬼気質というのはあるかもしれないが
ASD(=協調の必要性の理解すら難しい)のように根本から欠如しているわけではない
必要性は理解できてるはずだし、いわゆる空気も読める
人に喜ばれるなら他のことより張り切る性質でもあるので
周りと力を合わせてプロジェクトを進めて完成させることに重大な支障があるとまでは言えない
(これもASDを濃く併せ持ってなければだが、の但し書きがつく)

体育会系→これは人によりけりで発達に合う合わないは無関係
ADHDかつ体育会系な奴も居るところには居る

>>183
元レスから後の受け答えもそうだが、全体的にASD由来のズレが相当あると思うよ?
「ADHDだから共感性や協調性が無かった=発達には向かない」という認識自体が誤りで
実際にはASD症状が濃いせいだったのに自分で気づけてない、という話なんでは?
ツッコミ入れてた人もそこを言ってるのにまた更にズレた反応してるのが何だかなーって思うよ