>>707
責任感や社会の仕組み等に従うに至るまでのいろんな思考が見えてないから従う意味が分からなくて自分の方が!!って思うんでしょうね
まんま馬鹿

例えば急に辞めたときに自分が残った人だったらどうなのか、一度働いた職場への愛着、
後々自分という存在が嫌な思い出として残る事を避けたい意思とか

他にもいろいろあるけどそういうのが「欠けてる」から見えてない=気にしないだけで
見えてるし感じ取ってるのに気にしないわけではないでしょ

アスペってなんでそうやって何もかもゆがめるんだろう
手が動かないのはいいよ
目が見えないのもいい
不注意も時間かけて見てくれたらいい
口頭で分かりにくいならメールでやり取りしてもいい

独り言うるさいのは辛いけど、席を外すなりしてくれるなら我慢できる
拘りで席替え拒否や備品独占するなら、そいつのところにとりに行く事でむかつくけど共存できる
気に入った仕事しかしたがらないのはかなり周りがむかつくけど、障碍者枠なら完全に別の仕事に回すなり固定化しない工夫で共存できる

でもそういう人間的性格的な部分に障害によるダメな部分って理解が云々じゃなくその人の嫌な面だし、ただの「性格の悪い人」
まあ、多くのアスペにあるものなんだけど、悪気がないで無に返そうとするのが無理って事を見ようとしないよね
支援してる人もアスペなのかな

一概に差別って言われても困るよね