はじめてスレを立てさせて頂きます。

昨年10月頃から部活の友達関係がとても悪くなってから、人の目が気になります。最初の頃は部活内の人だけに感じていた「目線が気になる」「陰口を言われているのでは無いか」という感覚が今や広範囲に広がり感じています。症状?も増えて「心が読まれてる」「陰口を言われているように聞こえる(ごく稀に)」そして妄想が止まらないことです。詳しく説明すると、本当に恥ずかしいことですが、『A君とよく目が合うな。これは私に気があるわ』とよく思ってしまいます。そして基本誰でも好きになってしまいます。(とてつもなく惚れやすいのですかね)また、これは誰でもよくあることなのだと思いますが、授業中に窓から知らない人が入ってきて私に襲いかかってくるのでは?とよく考えています。1番気になっているのは「視線」なのですが、日常生活に支障があるかと言えばそうでも無いと思っています。ただ、給食を食べてる時や授業中、色んな人がこっちを見ているような気がしてなりません。ただ、怖くて話ができないとかは無いですが、話したあとに愚痴られるかも、と思っています。どうしてでしょうか。何かの精神障害ですか?

また、私は自傷行為をしています。夏はレグカ、春秋冬はリスカ、アムカをしています。やめようと思ってても結局やってしまいます。それに、足の爪をむしる癖があります。今は右の親指を中心的にやっていて左と比べると2分の1程度の差があります。これもやめようと今まで何度も考えていましたが、結局やってしまいます。爪切りや毛抜きを使ってやります。酷く向いた次の日は歩けないほどでは無いですが、とても、かなり痛いです。特に指の横を押すととてつもなく痛いです。皮膚むしり症とかですか?

最後に、親にリスカがバレたことがありますが、気持ち悪いだの病みアピだのリスカで死ねるわけない(自殺願望はありません。勝手に勘違いしてるだけです)などと言われました。ただひたすらにずっと気持ち悪い、きもい、と言われ続けました。もう家にいることが苦痛でしかありません。