【異窓からの風景】D≒SIRE【失われた終末の情景】
いやしねぇだろー
今までの傾向から言ってデザイア復活だったら
鬼の首取ったように拡散希望と宣伝するよ
何となく濁してるときはデザイア釣り
やるとは言ってないけど何かやるかもよ?的なニュアンスだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 仮にあったとしても5人時代はGRASSハブりが完成してるから無理じゃろうな
かと言ってSHIGEやHIROやHIDEYOSHIなんかは引退だから6人時代も無理
一番可能性があるのはアツシを入れてテツとケンとキヨシの編成かな
でもそこまでして未練もなさそうだしやらないだろうなー 橘とかヒデローが現役ってのが驚くわ
GRASSが二人ユニットになった時点であの人らとっくに引退したもんだと思ってた ミイがドラム叩いてるのもね
ヒデヨシサポになった時点で引退したものかと
キヨシとグラス3人と一緒に一回だけでいいからまたデザイアやってくれねえかなあ GRASSメンバーとの確執が凄そうだから無理じゃねぇかなぁ
ドラムもヘタクソだって言って打ち込みにしたんでしょ?
無理じゃないかな
でもヒデローは幸也フォローしてるんだよね
ただ幸也からは返してなかった気がする… 1998年意識するなら曲数とんでもないことになるけどやってくれるのかな?
確かvoice.TEAR.kill me以外ほぼやった記憶してるんだが。 Voicesだけは殺人的な演奏難度だからやらないのかねぇ
特にずっと速いドラムと後半の16分のクソ速いギターとかかなり実現度低そう ヴィジュアル系なTEARもいいが
デモテープのダークなTEARも好きなんだよな
あのバージョンでの再録かデモテのCD化をして欲しい
なんで転生前夜にあの辺入らなかったんだろうなー
尺の都合か ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 https://nico.ms/sm10953011
https://nico.ms/sm8983831
↑事実上ナチスの残虐な暴政の犠牲者であり、被害者である、ヒトラーユーゲントと国民突撃隊、第二世界時のドイツの一般市民、挙句の果てには罪の無いナチスの末裔たちまで、
テロリスト扱いする奴こそが真のテロリストであり、イスラエルこそが真のテロ国家。
そもそも、イスラエルの公務員は全員テロリスト。
「敵にも被害者はいる」
そういうこと考えもしないし、理解しない国が、核兵器などの大量破壊を使用するのだ。
そういう国が世界大戦や核戦争を起し、人類と地球を終末に導くのだ。
もちろん、これはゲームでも小説でも映画でも特撮でもアニメでもなく、今日にでも起こる危機なのだ。
すでに全人類の生命が風前の灯火である。 来月産まれる子供の名前を幸也にしようかと思ったけど虐待しそうだからやめた D≒SIREもMALICE MIZERもLaputaもROUAGEもPIERROTもメリーゴーランドも好きなバンドみーんないなくなっちゃった。
Dirはいるけど変わっちゃったし(^o^;) YUKIYAさんのプロフに書いてある吉本興業と契約とは何なんだろう・・・? そのあたりはちょこちょこ語ってるよ。解散時の頃のエピソード 関西ってお笑いとバンドが同じフィールドに居たとかで所属が吉本だった時期があったんだっけ?
だからダウンタウンの名前がクレジットにあったり
関西だとお笑いとV系が同じイベントに出てたり東京とは違ってステージ使うエンタメは一緒になってたみたいな話かな 昔ユキヤとかキヨシとかが「〜すると良いでしょう」って言い回ししてたのふと思い出した
あれ元ネタ何なんだろう? そろそろガチで新曲聞けそう雰囲気だな
もしかして今年の12月24日はRe-BIRTHDAYか・・・ 週末の情景で脱退組で唯一ブックレットに画像が載ってたから関係は悪くないと思ったが正解だった
渡辺さんもインスタで顔出しベース演奏動画上げたりと匂わせてきてるな
https://twitter.com/YUKIYA1999/status/1451795021280149505
藤田幸也 yukiya.tokyo
@YUKIYA1999
あっ!秀朗!せっかく25年も表向き仲良くないフリしてるのバレるやん!笑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終末の情景が作品として優れてるのは異論ないんだけど
久々に異窓を聴いたらやっぱり演奏と音がものすごいわ
ありえんだろあんなのしかもインディーズで グルーブ感が半端ないっつーか・・・音が生き物みたいになってる。 異窓は好きだけど重のコーラスやギターのフレーズに哲のキーボードが入るとENDLESS色が強すぎて純粋なD≒SIREだと思えない
D≒SIREは幸也と聖詩いてこそD≒SIREだと思う 一期のネオクラシカルの様な感じと二期のビートロックな感じで別物と考えてるので、やはり基本一期なのよね。二期が悪いわけでもなくそれだけ一期がすごかった。だから二期でバンド名変えるとかだったらもっとしっくりきたのかね。後は一期で高音質レコーディングもまた違うんだろうね、あの音質だからこそ良かったというか 3部作時代の5人が真のD≒SIREでそれ以降は幸也ソロプジェクトみたいなモノ
メンバーが流動的すぎただ単に幸也が歌うだけならD≒SIREもJILSもKαinはみんな同じだわw それただの原理主義者じゃん
drumを打ち込みにされたドラマーが居る時代ベストとは考えられんなあ 個人的に静夢はチープさのあるシングルバージョンが一番好き
埋められない隙間消えてしまった色欠けているから愛おしい完成しないから永遠でいられる
完璧を貫きたい男の心が溶けない氷の様に過ぎてゆく季節の中に今もなお取り残され続けてる
それがD≒SIREなのだろう 個人的には静夢は終末が至高だなぁ
終末>DT>last ver>想刻>異窓>シングル>バラードver かなー
人それぞれねー 初めて買ったD≒SIREのアイテムが静夢のシングルだったから自分にとっての原点だからこれがベストになってしまう シングル版のシンセと鳥の声のイントロは天才だと思いますわ >>152
幸也関連のスレで彼の酔いしれた
ポエム語りを待ってるが見かけなくて寂しい 聖詩は昔編曲しただけでdirに乗っかってるね。
哀れだ。 聖詩のTwitter見てたらMARUの生存確認できたw
バンドマンさんのTwitter見てて今日は○○の命日ですとつぶやきでこの人死んでたんだとショックを受けうることが多いわ 個人的には異窓のリズム隊は好かぬ。
何か気持ち良くない。