【シューゲイザー】バロック-baroque-870【ポストロック
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式HP
http://www.pigmy.jp/
ニューアルバム「ノンフィクション」発売中
Tourバロック現象 DVD2作品同時リリース 5月15日発売
前スレ
【シューゲイザー】バロック-baroque-869【ポストロック
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1343300299/ 何か金髪の若手役者が「昼の1時の公演を夜の7時の公演と思って爆睡してしまい中止になってしまいました」
ってテレビで謝ってて遅刻王の圭が頭に浮かんだ ryoukobaby
ryoukobaby
ryoukobaby
ryoukobaby
ryoukobaby たとえば君と僕 は始まり方が超絶微妙すぎるけど、曲はマジでいいと思う。
キズナは聴きなれたらすごい名曲だけどポップだよね。
何千何万〜はガチ神曲
ザザ降リ雨は名曲。
てかライブDVD見たけど怜って歌あんなに上手かったっけ?
圭もミスっぽい音出てなかったし。
どっちのDVDも当たりすぎて音源欲しいレベルだわ 第0の怜の脇汗が気になって仕方がなかった。
ライブの内容は非常に良かったんだが。 baroqueなんで売れないの?
どうやったら売れそうか書き込みよろ。
俺案・・・DJやミキサーをもっと使った(パヒュームくらい)の音楽で
CMをガンガン流す。
ジャケットは、怜や圭の顔じゃないほうがいい。ビジュアル系で売り出さない。
シングル500円CD商法を続ける。
facebookページを作る。 >>17
お前が言ってる事的外れすぎ
そんなに売れてる音楽聴きたいならミスチルでも聴いてろ ここまで来たらのりPと歌で共演してみろ
イメージダウンのリスクもあるが
もともと知名度が無いから失うものも無い 知名度はあるほうじゃんw
V系だけで言ったら。
でもちょっと散々すぎて怜がかわいそうw もう終わったバンドだし
再結成なんてしなくてよかったよ ノンフィクは名盤だけどこの先万作はともかく晃なしで続けるのは無理だろと
怜、圭はその辺どう考えてるんだろ、イケるとでも思ってんのかな メロウホロウの出だしの歌終わってでーででーでーでーのとこなんか聴いたことあるなと思ったら
ガゼットのSHIVERだわw 男ですが バロック好きになりました
キズナて曲聞いて ファンです オフィのプロフが怜と圭二人だけになってる
晃消すなら公式に脱退報告してから消せよ カニバのhelios中古で200円で買えたお(^o^) すいません、質問させて下さい。
ila.の読み方と意味を教えて下さい。造語でしたら怜さんの解釈?とかご存知でしたら教えて下さい。 カニバリズムとして事務所契約辞めて
バロックとして契約してる2人 そうなの?その割には携帯サイト残ってるしカレンダー更新されてるけど ゆちの曲好きだけどバロも蟹も怜と圭いれば成り立ってるからな… つかバンドなのにソロって言うのか
なんか違和感あるわ オワリマヂカノハジマリが名曲すぎる
もぉbrqもendだろ ゆちのblogみるかぎりkannivalism復活かな?だったらbaroqueより好きだし嬉しいな どうしてあのブログを見て蟹復活と思えるのか理解不能! ゆちは、事務所止めたみたいやから、もぉ復活無いみたいやで。
blogで砂月?の事、以前所属してた事務所の先輩って書いてたからな。 怜、まる1ヶ月Twitter更新してないけど大丈夫か? 圭は怜が今動けない状態だから、他盤とつるんでるのか。
なんか報告あってもいいのに。 来年には、蟹で何らかの動きがありそうだよな。ゆちのBlog見て期待してる。 何を根拠に蟹再始動と言ってるのか理解に苦しむ。蟹は始動ないでしょ。 新生kannivalismで活動再開じゃないの?
もしくはkannibaroqueで出てくるとか…
baroque10周年で何かしら動きあると信じてるけどな。 圭Twitterで、11月brqのイベントって、ツイートしてたけど何かあるの?公式出てる? ライブがあるよ。公式にのってる。
怜の状態気になるな。 スケジュール→イベント、で見れる。
little HEARTS. 5th Anniversary
「MY little HEARTS. Special Edition Vol.5」
11/4(mon) Zepp Tokyo
OPEN 16:00 / START 17:00
【出演】
バロック / アンティック-珈琲店- / vistlip / Sadie / D / DaizyStripper / ナイトメア
オープニングアクト: THE KIDDIE / MEJIBRAY ※順不同 バロックとアンカフェの共演ってオサレ系における一大事件だと思うのだが
今のバロックが空気すぎて何の話題にもならんな… どっちも空気
ナイトメアにしろDにしろSadieにしろ往年の勢いは0
というよりビジュアル系全体に翳りが見える ナイトメアもバロックも02-03年頃は凄い人気だったのにな
DIRやガゼット見てると海外人気て重要だなと気づく
いいバンド多いのに悲しい
ライブレポないのね(´・ω・`) 怜と圭だけならバロックじゃなくていいよ
結局晃がどうなったのか分からないままでオフィのプロフ消えてるし
続ける意味あるか? また万作と晃と一緒にやるってとこに価値があったのに、2人だけじゃカニバリズムよりもマイナスだもん。
晃の曲とギターがなきゃバロックって感じしないし。 豚男・救仁郷 裕と付き合ってるブス女・椿 沙織
豚男・救仁郷裕 1979年5月3日生
久留米大学附設高校 大阪市立大学 姉は救仁郷 慶子
パート:G バンド歴・ZEN、アカシア、SPINスタッフ(笑)
オンラインゲーム会社勤務 自分は有能だと勘違いしている
女をレ○プまがいで犯して妊娠させて放置するクソ豚男 ケチで自慢話と自分の話が大好き
小心者・小物体質ビッグマウス 肥満体型
ハナクソブス・椿沙織 埼玉県川口市在住 25歳 メンヘラヤリ○ン
特徴ハナクソホクロ 目が小さい 矯正ブス
前髪パッツンロングストレート ガリ骸骨体系
西川口駅ピン○ロ週2,3日勤務
ナンパされればすぐに寝る 誰とでもすぐに付き合う
複数人のザー○ン飲み器と命名されて悦んでいる このバンドのボーカルりょうなのねずーっとれいと思ってた 全国ツアー来年2月で発表されたね、
2014年こそは頑張れbaroque バロックはいつから2人になったの?
全然知らなくて驚いた 応援してる。
ただ晃は曲が作れるし、それがまたいい曲だから抜けたのは大きい。
圭だけだと、いい曲は多いんだけど全体的に全部似てるから不安 >>75
>>78
ほんとこれなんだよな
結局二人はバロックってブランドに頼るしか生き残る術がないだろうなって思っちゃう とりあえず来年のツアーみて、ダメそうなら離れるかもね いやバロよりカニバの方がマシでしょ
禿と豚こそバロ無いと何もできないカスやん 晃と万作はどうやって生計立ててるんだろうか・・・
晃は水道橋だったかのイベントで音楽があるのが当たり前の生活とか言ってたのにな 顔よし、楽曲(詩、メロディ)よし、機会にも散々恵まれているのに、
こうも飛びぬけないかね。勿体無いわ。
また病まずに糸切れず続けてほしいな。 え、公式晃すら居なくなってんじゃん
唯一才能あった晃きえてもう終わりだろ 発表したらなんかバンド側に都合悪いんだろうね
本当こうなっちゃったのは残念で仕方ない >>104
ミュージシャン、て甘い職業ではないのは分かるが、やはりこの二人には人が寄り付く気配がない…皆離れて行くわけだわ… 皆同じとこを目指してるのにいつもバランスがとれてなくて誰かが誰かを殺してる感じがするんだよ、蟹もバロも
仲が悪いとかじゃなくて、余裕がなかったりベクトルがずれてたりで他人を気遣う余裕がない様に見える
皆プロ意識とかやりたいことはちゃんと確立されてるから尚更、そのずれが許せなかったりするんだろうなぁ
悪くいえば個性が強すぎて、中和剤が効かないというか…全員がリーダーみたいな盤なのかな
ちゃんと皆のベクトルが揃えば強くなりそうなのにな、ゆちの連載読んでると切なくなる そんな難しいことじゃなくても、人間的に問題あるってことだろ
いじめでメンバ脱退なんて、こんなの10年以上昔から繰り返してる事じゃん。 本当にやりたいことに実力でついて行けない麺に風当たり強くなるのを、いじめととるかバンド内の衝突ととるか
実際昔はド下手だったもんな
今だいぶ良くなった 今のバロのサポートが実力派揃いなのをみても、二人が相当高いレベルのものを求めてることがわかるな 【インタビュー】バロック「2人体制でバロックとして活動すると決めたからこそ、もうみんなの前で隠し事はしたくない」 | baroque | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000100124 結局は二人が全てでそれに従わなければ追い詰められるんでしょ。
不良がそのまま大人になった様な二人だから。
サポートなら代えられるし二人がベストだね。 2人つか、圭と怜もギスギスすることは結構あると思うけどね
でもこの2人は音楽的に相当相性いいんだろうから、そこに入ってける人なんてなかなかいないんでしょ
メンタル的にも技術的にも
本当サポくらいでちょうどいいと思う
クリエイティブな人って変な人多いわ 圭は才能あるだけに癇癪持ちとみた
ゆちに風当たり強いの目撃してるし(シゲルとか)
ゆちは相当心が広い バロックの年齢層ってどうなの?
高校生だけど好きです ここにほとんど書き込んでる人なんて居ないよ。
ちなみに年齢層は最近だと高校生多いかな。
復活ライブ行ったとき周りが高校・大学生ってのが多くて、
正直びっくりした。もっと昔からのファンが居るのかな〜…
なんて思ってたけど、そうでもなかったから。 鬱病ロッカー ブックオフに売ってたから読んだわ
ミュージシャン大変だな まあ怜なんか自業自得だとおもうがな
自分は圭とかと一緒にドラムいじめて追い込んでたくせにいざ自分がメンヘラになれば本出して同情引くとかどうなんだろうね
まともではないのはたしかだよ 俺もそう思うよ
ただ真上のレスに対していったつもりだったんだがな 晃脱退が惜しいな・・・・
圭は圭の曲で良いし
晃は晃の曲も良い
お互いの良いとこmixすりゃあよかったのに・・・ mixしようにも晃はこのご時世にアナログな曲の作り方してて納期にも間に合わないからデジタルにしようって言われてガキみたいにブチ切れて同じくガキな圭と大喧嘩した後仕事バックレて電話にも出ず辞めるって書類だけ送るっていう無責任なアルバイト以下なことしたんだから センスでも方向性でもなくて、相手の進め方を尊重できずに自分のやり方押し付けて嫌がられて終わった、ってのがアーティストっぽくなくてクソすぎて呆れた。でもそのおかげで安心してさようならできる。 メンバー揃って皆で一緒にちょっとずつ曲を作るって晃のやり方尊重したらメンバー全員が拘束されるしその間仕事できないし迷惑じゃん
圭は圭できっと子供みたいにストレートに言って尚かつ自分のやり方押し付けるような言い方したんだろうけど
メンバー全員もっとちゃんと落ち着いて社会人の大人な話し合いしろよ…いつまでガキのつもりなんだよあいつら… 圭の才能は疑うべくもないけど
晃曲はstyle、モノドラマが良い
つくづく勿体無い モノドラマもザザ降り雨もナカユビタテルも全て晃
ギタリストとしては圭のほうが圧倒的に華があるし向上心もあるけど、
メロディメイカーとしては晃の方に軍配が上がると言わざるを得ないんだよなぁ…
手前勝手な理由でいなくなった以上、帰ってきてほしいとは思わんけどね
もし晃にも言い分があるなら話は別だが >>130
確かメロディーは怜が作ってるはず。晃はオケだけじゃないの?
BARKSのインタビュー読む限り、オケ作るどこらかコード進行とかネタぐらいの提供かもしらんが。
まあ怜と圭の発言は、丸々信じて言いものなのかねー 発言の信用度の話をしたらバロックの人達はまず人として信用できないから耳半分くらいで適当に聞いておく
曲そのもの以外は信用できない 片側からしか聞いてないから信用というか、全てではないのかもしれないけど
万作の一連の件を見てた晃が同じことしてる時点ではいどうぞ、さよならって思ってしまった
嫌ならなんでやめたいですの一言も言えないのか…
無理矢理引きとめられてもうどうしようもなくて飛びましたとかでもないだろうし、簡単に飛びすぎ
仕事と、楽しみに待ってる人をなんだと思ってるんだろう >>130
バロックのV系としての側面は晃曲が担ってた感じだな
俺は圭作曲の方が断然好きだが 今回パンフレットないのかー。
パンフレットだけでもかいたいと財布のお金忍ばせたのに。 過去のこととはいえ、いい歳していじめやるやつらに大人としての行動なんかあるわけないわな
今ももういい歳だろうに 彼らのやったことは過去のこととか若かったでは済まされないと思う
人前で金をかけて仕事をしてる人としてしょーもなすぎると自分が仕事をする身になって心底思う
あの年齢でああだったなら今後もあまり期待できないだろうな
今度はどっちがいつ頃飛ぶのかね 圭と晃が作曲者としてどっちが上とかはつけにくいな
晃が100を安定して出すのに長けてるとしたら圭は50から150までを叩きだす感じだし TOUR バロック現象 第0現象のドラムってサザブチ?めっちゃ良いんだけど なんだかんだで二人体制のアルバムはかなり期待してる この二人だし、曲作りに関しては何か突破口は見えてるだろ
圭も実力あるけど
彾がいれば大丈夫だと思う
久々に東京ストリッパー聞いたが本当酷い
そんな楽曲を充分に成立させたボーカルなんだから。
本当、力有るボーカルだよ
バロック以外に
もうV系とかじゃなくて
何か他に誰かとユニットだったりバンドだったりチャレンジするベキだと思う
この人には長く音楽やってもらいたい 二人の脱退理由を知ってから『キズナ(笑)』だわ
あと『ila』を解禁してくんないかな〜 数年ぶりに見たらえらい事になってるんだなw
ってか万作は何で飛んだの?
女性問題っていっても結婚したからミュージシャン止めて一般企業で頑張りますってタイプじゃないだろ サポートが実力派揃いだからライブは今の方がクオリティ高いね ライブ最高だった。
また、新曲作りたいから待っててほしい
って感じで嬉しかった。
ホントに楽しみにしてる http://www.youtube.com/watch?v=Wbd5WZ3F3z4&feature=kp
4分19分以降にlife isの原曲みたいのが聞ける。初めて聞いた。 >>151
みつや加入前にレコーディングしたやつだね。
着うたフル限定で配信してる。
PVのは復活後、あらためてレコーディングしたもの。
ってここバロックスレ。。 万作の使ってるESPのリッケンぽいやつの情報何か知ってる人いたら教えて下さい‼ >>153
2004年頃のESP のカタログにアーティストモデルとして載ってたような… 153です。
カタログとサイト見ました!
みなさんありがとうございます!
今度あれをベースにセミオーダーするのでw 悪いが圭ソロ好きな身としてはアルバムが楽しみだ。
結局余ってた大阪公演は断念したが。
東京からは遠いわ。 >>158
お値段いくらするもんなんすかね?
おいらも欲しい時期ありましたに- >>160
形やら機能やらもうほとんど変更ってくらいいろいろ注文付けたんですけど…
あれはモデルとして販売してた物じゃないから、元としてでも使うならどうしても本人の許可が必要らしいですね
まぁ万作の失踪のため許可が取れず…
結局フルオーダーにwざっと80ちょい
スルーネックだともっと跳ね上がるそうな >>161
万作さん手放してwまさかのオークションとかには出ないっすかねw
→やっぱオーダーで似た物を作るしか無いとゆ-ことですね。把握。 怜、また病んでないか?
前髪で目を完全に隠しててなんかおかしいよ。 正直圭ってギター下手じゃない?
圭のソロデビューのやつだって間置きながらジャーン、ジャーン…って
弾くの繰り返してるだけで雑音にしかなってない
リトリもそうだった気がする >>170
弾こうと思えば弾ける人、というかこのキャリアで弾けないってこたねえだろよ
ただ楽曲が楽曲だからな 晃が抜けたのは痛かったなあ
晃の曲ばかり好きだったからなあ
それとメジャーデビュー曲から路線変えて
また元の路線に戻ってたけど それじゃ逃した魚は戻ってこないよ 晃の曲作りのやり方に不満があったって圭は言うけど本当は才能に嫉妬してたんじゃないの 晃の曲作りのやり方なんてわかってて再結成したんじゃないのか。昨日今日の付き合いじゃないんだからさ。 >>179
これな
分かってたくせになんでまた一緒にやろうと思ったんだか
まるで晃が一方的に悪いみたいな言い方してるのが気に食わない
自分で勝手にイライラ溜めこんで何なの?って >>180
これな、圭のやり方わかってて以下略
お互い合わないんだよ >>181
当事と復活後では圭の作曲の仕方が変わったんじゃなかった? >>182
お互い当時のはわかってるだろ常識的に考えて
流石にそこまで適当だとは思いたくない 晃の作曲の仕方に不満がでるようになったのは
万作が居なくなって圭の負担が大きくなったからでしょ
それ以前は不満があってものみこんでいたみたいだし どっちにせよ、圭も晃も、大人げない事には変わりはない。 >>142
>>184
なんでともらいたいとほざくシャブ中の貴様らは
地獄でオナってろ腐れ外道の蛆虫 祐二ってホモなの?
二丁目によくいるし
最近カリガリの青さんと仲良しだし ホント大人げない
晃も万作も脱退する意向なら怜か圭、誰か信頼できる人物に一言声かけていればね
でも圭もさ、女性問題だの曲作りのやり方が古いだのペラペラ喋ってんのもはぁ?って思う
ブギーマンのオーデで選ばれたボーカルの人は完全に人生狂わされちゃって可哀想としか ごめん衝動的に書き込んだけどあんまboogieman関係なかった でこやばい
前髪でむりやり隠してるけど、根元が遠い 圭はもともとでこ広いよ!解散前からヤバい感じがあった。 今後活動どうするんだろう
割りとバンドとして詰んでるよな SuGっていうバンドの新曲たまたま聞いたらもろSuglifeサウンドのイントロで期待してたら
1+1がなんとかって言い始めて萎えた バロック 圭/Gu 自分の子供欲しいて言ってたのってマジ??
子供ほしいてどこで言ったの? 誰か教えて そんなこと聞いてどうすんだ病院いけ。カウンセリングも受けるんだぞ。 子供がいる、とかならともかくそれ本気で気にするのってかなり病気だよね…。 今でもライブではilaは唄ってないの?
教えて 偉いひと よくわからんがオフィシャルサイトリニューアルするくらいの体力はまだ残ってるのね
知らないうちにフェードアウトにはならなそうでひとまず安心 ソースコード見ると、JK_TRUTHって書いてある。新アルバムの名前がTRUTHか?楽しみだ。 久々にサグライフ聴いたけど、styleって春っぽくて好きだな〜
ウキウキする アルバムが楽しみでウキウキするわ
全曲新曲だろうしギターも作曲も圭だけになるから期待できる メンバーの人間性はクソだけど、音楽のセンスはあるよな 晃の曲の歌メロは怜が作ってるから
晃いなくなっても問題ないよ >>219
ノンフィクションは捨て曲なしの名盤だと思うよ
晃脱退の関係でレコーディングに悔いが残ったらしいので
今のバロックで再録してほしいくらい 長文で連投して申し訳ないけど圭の才能は素晴らしいわ
メロディーもギターもセンスがいい
特にギターはESPからSuhrに変えて音もよくなったし
次のアルバムはかなり期待している
ただ今日の写真見る限りメイク薄くなりそうなのが残念 ESPは売れてるバンドにはただで楽器くれるし
ツアー中のサポートも手厚いからみんな使ってるね
レコーディングはPRSって人も多いけど
圭はストラトを使いたいみたいだからFenderでもいいと思った 次アルバは通販限定なのか…
ってことはインディーズに戻ったのか? 通常版はsonyから一般通だけどインディーズだと思うよ
晃の件でワーナーとは契約解除になったぽいね sukekiyoと同じレコード会社だからメジャー盤だろ。 BAROQUE
Manufactured by FIREWALL DIV.
Distributed by Sony Music Marketing Inc.
sukekiyo
Manufactured by sun-krad Co., Ltd.
Distributed by sun-krad Co., Ltd.
同じじゃなくない? ちゃんと調べたらメジャーだったわごめん
FIREWALL DIV.は、フリーウィルがソニー・ミュージックディストリビューションに販売を委託している、
フリーウィル運営のメジャー・レーベル ソニーの方がセンスいいから良かったわ
ノンフィクションみたいな
CDジャケットにならなそうだし ノンフィクションは晃が飛んだせいで製作時間がなかったから
あのジャケットになったと思ってる >>230
品番がSFCD-0150〜0153でsukekiyoのCD出てるだろ。今回のバロックがSFCD-0155って品番書いてあるから同じレコード会社。 ノンフィクションがなかったことにされてるような・・・ >>233
あのジャケはないよな
電車の中とかでスマホで聴いてて、不意に画面にあのジャケが表示されると急に周囲の目が気になって恥ずかしい >>233
恥ずかしいからジャケットはなしにしてる
曲は最高なのに このドキュメントな有名なの?
かなり面白かったんだけど。
http://youtu.be/Nu23FLYbKdo 太陽系の惑星が9つだからというコンセプトじゃない? 曲数よりも質が大事だと思うよ
ノンフィクションみたいな捨て曲なしを期待してる
ライブでやってたblack baneとか出し惜しみしてる曲もあるんじゃないかな ハイレゾは再生環境がないから微妙だな
それよりもインタビュー読むために限定版買うか悩む インディーズの頃から男ファン多いぞ。
絶交仮面ツアーの渋谷AX行ったけど男結構いた。 男女共に圭怜ばかり人気あったよね
kannivalismでもいたけど怜って叫びまくる男いたな アルバム自体の曲数少ないけど、ノンフィクションより新曲の数は多いね
9曲だけだから、SEありませんように suglifeのハードルが高すぎて他のアルバムが霞む 圭は曲作りのセンスはあるけど、音作りのセンスはないな。総じて軽すぎる。 今回のアルバムはストラトで録ったみたいだから重い音は期待しないほうがいいよ >>262
曲に合わせててんだろ
axe fxだし音はいくらでも作れるし 今時、他に合わせて重い音出してる方が
センス無いだろ。重いバンドなんて腐る程いるから飽和状態じゃん。 ダウンチューニングでゴリゴリなリフ弾けばライブで盛り上がるからね
特に最近のヴィジュアル系はそういうのが多い 北とぴあ(王子)ドームホール行く人居る?
あんまり集まらなさそうな気がする…けど SUGIZOの真似してストラトとfractalとEVH使いだした奴がセンスあるとか笑える 別に真似でも何でも無いだろ。
EVHもフラクタルも気に入ってる人は
たくさんいるだろ。
良い物は多数の人間に評価されるってことよ。SUGIZOしか使ってないって思ってんの? キズナの音作りとか流石にどうかと思うな。SUGIZOの真似してイタイ感じになってなってる。 ギターもエフェクターもアンプも同じとか流石に偶然じゃないだろ てか聴き手に誰々っぽいとか思われたらその時点でプロとしてだめでしょ。同じ機材使ってても、その誰々の印象を超えられなければ真似って言われても仕方ない。 確かに尊敬してるけど、ここの荒らしはSUGIZOしかサンプル知らんの? 他のサンプル教えて。
あまりにもまんまだからSUGIZOって言われてるんじゃね。 まあまあ
だれが見ても機材面でパクってるのは明らかだけどそんなことはどうだっていいだろ パクってるって言い方が悪い。
影響を受けてるって言い方が正しい。 まぁなんだかんだ圭はいい曲書くしな。はよ新しいアルバム聴きたい。 メロディだけじゃなくて空気感というのか心地よい曲を書くよね
ソロのvesperbellとか聞いたとき震えた SUGIZOに借りたストラトでレコーディングしたらしいぞ SUGIZOっぽいとは思うがガゼットなんかに比べればかわいいもんだろ。 試聴行ってきました。
受付にマネージャーらしき人がいつつ、入場してメンバーの注意アナウンス聞きつつ、あっさり聴いて終了。
客は少なかったね。 来週だな
後期kannivalism路線だと嬉しい たぶんそんな感じの神秘的というか宇宙的な感じ曲が多いと思う
ライブで暴れる曲とかはなさそう >>293
sug lifeのインタビューで宇宙行ったとか言ってたけど
また宇宙行ったのか helios+圭ソロみたいな感じだね
こういうのを待ってた heliosが地?底?みたいなのに対して、planetary secretは対極にあるね。
西日本なのでラジオが聞けずとても悲しい。 >>298
sigur rosとかこっちっぽいとこがあるけど北欧系ではないと思う >>302
ボーカルエフェクトだけで判断してません? 9曲で3000円かと思ってたけど、再生して納得させられたわ
すごいこだわりが見えるし、音が良い
しかし、こういう音楽はほとんど聴いた事ないからよく分からん
ボーカルにエコーかけまくりで、唄というより、1つの楽器みたいだ
怜の声が好きな自分としては、あまり聴かなそうだな… カニバリズムの時バンド名変えたがってたし
メンバー抜けて丁度いいな 通販版いつ届くの。
明日お休みだけど出張でうけとれん。。。 正直アルバム微妙だった
ノンフィクションみたいなキャッチーな曲がよかった 悪くはないけど、期待したほどではなかったな
ノンフィクションのが好きかな 新譜はまあ悪くはないんじゃない
ていうかノンフィクションそんなに良いか?アレただのつまんねえポップロックじゃん 新譜はsug lifeの進化版で
ノンフィクションはインディーズ時代の
セルフオマージュって感じ。
音楽的評価は間違いなく新譜路線の方が
高い気がする。
ファンが求めてる楽曲って
ノンフィクション路線なのかな?
インディーズ時代と再始動〜ノンフィクションまでは勢いとかセールスが好調だったし。 sug lifeかカニバリのlife isとかリトリとか
あの辺の路線に走ってくれんかな 、ちょっとキャッチーめで >>315
つまんねぇよな
にしてもこの路線好きだけどどれだけが着いてくるんだろう うーんもう飽きたな今回の。なんかたるい。事前の期待値が高すぎたのかもわからん。悪るくはないんだけどなぁ。 そもそも圭は音楽家としてギタリストとしての魅力がある人間ではないからね。
破天荒なバンドマンとしての魅力の人間。
SUGIZO病に侵され宇宙的になってしまった故に中途半端になってしまった印象。 今回のアルバム。メンバーの年相応の作品。ビジュアル系ではいかないという意思表示。ただベースはきこえない。ドラムのアレンジが最高にダサイ。VoとGはいいんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ 一曲一曲が間延びしすぎてて同じフレーズのリピートも多いし正直手抜きとしか思えない
歌詞も無理やり壮大感出そうとしてなんか滑ってるしボーカルエフェクトも同じ理由
期待してただけに辛い 時間かけたわりにはパッとしないね
ギターはかっこいいけどメロがいまいち
ボーカルエフェクトは邪魔だね サポートドラムのかどしゅんは、黒夢やベビメタのサポートもやってたし、今のバロックだと退屈だろうね。 ベースがつまらな過ぎる。ゆちの不在はでかいなぁ万作はもともと空気だったからどうでもいいけど。 一番メメントが落ち着くというか、安心するんだけど…
やっぱ人それぞれか?
最後の最後で怜の声をイジっていない曲が
やっとちゃんと聴こえるって感じたけど… 尾崎ぽいとこ?それともラストのライブ風なとこ?惜しい。りょうもけいも良いのに。 ここから先数年しっかりふんばって活動しないと本当に終わりそうだね。
売れないバロックなんて見たくなかったな。 あえてあげ。正直緊張感全然感じないアルバム。二人には文句ない実力。期待値がでかすぎたかも。私的には。 今作が悪いとは言わんが、この路線やるならバロック復活させた意味ないと思うわ
ヴィジュアル系やるからバロックだし、本人たちもそう言っていたわけで
数年で撤回するのもらしいっちゃらしいけどな >>345
同意。
業界人からはsug lifeや今作のような作品が
高く評価されてるけど、
音楽性をスタイリッシュにした
ミュージシャンって世の中にたくさんいるんだよね。
バロックがセールス的に好調な時って
ルックスが煌びやかで芸術性よりエンターテインメント性が強い時だよね。
そういう要素を前面に出した時に
誰にも負けないバンドになってる気がする。
メジャー直前と再結成〜万作脱退期間に
そういうオーラを感じた。 晃!万作!早く戻って来てくれ!
完全体のバロックが見たい!
3度目の正直って言葉もあるし。 今回のツアーがお芸術爆発の自己満足コンサートだったら
いよいよファン離れは加速するだろうなぁ
自分たちの売れたルーツと武器を見誤らないでほしいが
これが二人の本当にやりたい音楽であるなら
もうどうしようもないことだ 新アルバムめちゃくちゃ楽しみにしてたのにコレジャナイ感はんぱないな。 sug lifeみたいなのみんな期待してたのに。
ほんとどれも似たように聞こえるな今回のアルバム。 なんでアコースティックアルバムで出さなかった?曲もメロも最高。スルメみたいなアルバムになるよ。バックが...
すぎるよ。 PURIFY
PLANETARY
DREAMSCAPE
SKYWALKER
SWALLOW
SILENT
湿度
ヒト
exit
blackbane
ガリロン
Nutty
teeny
CELEBRATE
ORIGINAL
MEMENTO >>356
コンセプトがあるから仕方ないけど
盛り上がる曲がすくないね 「世界観ガー、作り込みガー」とか言ってるわりにMCはゆるいし、やたらと客に歌わせようとするし
こじんまりとした箱でやってるせいもあって学芸会感は否めなかった
ブラックベインのときのヘドバン婆の多さには笑ったがw
やっぱみんなこういう曲求めてんだなーって感じざるを得ない一幕だった 新譜きいたけどまじでゴミだな
晃がいないとダメだわこのバンド 800枚しか初動で売れないって契約打ち切られないのかね。 2002年のフールズの万作のインタビューわろた
「出逢いから別れるまでには過程があってその中に別れの予感
もあったりするでしょ、だから感動したり辛かったりするん
ですよ。でも何の予告もなく別れてしまうと感動もクソもない
んですよ、最近、そういうことがあったんだけど、ぽっかりと穴が
空いてしまって思い出にもならない。だからみなさんもそういう
別れ方はしないようにと。」 >>363
むしろ新作はレベルが急激に上がりすぎて
過去の楽曲と比べて全く違うバンドに
聴こえるからそう感じるんじゃない?
新作は物凄いクオリティだよ。 俺は新譜いいけどね
フジロックやラッシュボールで演奏したら似合うね コンセプトアルバムだし仕方ないだろうね
コンセプトアルバムとしての良さがあっただけに次のアルバムに期待してしまう 800枚しか売れないとか
もう頼むから解散してくれよ
圭は別のやつと新しくバンド組んだほうが売れる可能性あるだろ balack baneとか収録したノンフィクションみたいな
ビジュアル路線のアルバム早く出した方がいいね。
ファンマジで離れるぞ 解散前のsug life時も売り上げかなり厳しかったのに、凜然〜ノンフィクションまでの
期間は凄い売れてた。
楽曲もルックスも含めて、あの時期の姿が
ファンがバロックに求める形なんだなって
思った。 曲が蟹後期や圭ソロと同じなんだよなあ
空間系音作りのセンスはあるけど
それだけでつまんね
あれじゃ売れんわ
モノドラマやザザ降り雨みたいな面白い曲こそバロックって感じでいいのに プロモーションすらまともに打ってないからそもそもアルバム出したことすら知らない人多数 ミドルテンポの曲よりもう少しロック調で疾走感のある曲がいい 晃の曲はよかったね
不細工だけど
怜の見た目は韓国人みたいにどんどん気持ち悪くなってくる 晃イラネ
メロは怜だしアルバム曲は圭が想定して続き書いたし もう晃と万作と一緒にやる事なんて
絶対無いんだから2人で良い物作って欲しい
今回のは明らかにスベってるわ 圭のインタビューみた。
そりゃここまで音楽性変わるわけだ。 圭のトークってウケてるんじゃなくて失笑だよねあれ
終始髪触りながら滑舌あんなだからバカみたい 普通に面白いと思うけどな。髪の毛触ってるのは気になったけどw >>385
マッシヴ読んだけどシューゲイザー愛とポストロック愛を語ってるだけで普通のインタビューだが ここ見てRR買って読んでからライブ観たから感慨深かった じいちゃんが自殺した
長男だと思ってたら
父ちゃんは前に子供がいて離婚歴があった
何回も自殺未遂した
死にたかった
世の中を憎んだ
じいちゃんの墓参りしたらビッグバンした
音楽はもういいや
宇宙はすばらしい
RR読んだけどこんな感じ やっぱメロディーメーカー一人じゃ無理ぽ
しかも全曲似たり寄ったりつまらなすぎ
さらに今作は歌詞も引き出し乏しいし
もう頭打ちじゃん、バロックとしてリリースしてほしくなかったわ
なんなんこれ ここ最近のライブ行ってると応援したいって気持ちになるわ コンセプトアルバムとかもういいから
早く再結成時のような曲出して欲しい 【1日限定公開】
七夕の本日23時59分まで
8/12発売
SPECIAL FILMING LIVE for Blu-ray
OPEN YOUR WORLD AND SEE THE LIGHT [Moon]
「CELEBRATE」
https://t.co/rGB1l8dhEs
映像美凄すぎわろた。
まだどこに落ち着くかわからんね。 こういうの、アルバムの中の一曲だけとかなら好評価なんだろうけど、全曲やられるとさすがにダレるし飽きるし消化不良になるわ。 増田が書いてた気がするけどこのアルバムはファンじゃ無い人に評価されるアルバムって表現がまさにって感じ
音楽詳しい奴に聞かせたら相当高評価だと思う 惑星(この世)の秘密
「夜空に広がる星々を人々の生命の光になぞらえ
ひとり一人の魂こそが
この世界を創造するうえで必要不可欠な
唯一無二の大切な存在である。
というのが作品のテーマ
生まれて初めて見た星空を思い出すかの様に
現代社会の中で見失ってしまいがちな自分自身、
生きる美しさを見つめ直すきっかけになれば、
という願いが音楽を通して込められています」
堂本剛みたい 今回のアルバムは圭2ndみたいに圭の声の方が合ってたかもな ファンじゃない人に届く程知名度無いんだからファン受けするもん作っときゃいんだよ 好きな事を好きな時にやる
そんな感じだね
ゆちにごめんなさいしてカニバでやれ
有能ベースを もう二人だけでやったほうがいいよ
メンバー追加してもどうせまたすぐ消える 正直ステージでのトキエは異彩を放っててBAROQUEを喰ってる時ある ところでBlu-ray買う人いる?
俺はさノンフィクションの時にがっかりしたから
どうしようかまよってるんだ LUNA SEA → ツアー動員数を何倍も水増し発表するバンドww
ツアー内容
松戸 森のホール 1955人×2days ←←←←←←← 6月スタート
新潟県民会館 1730人×2days
本多の森ホール 1707人×2days
倉敷市民会館 1,979人×2days
長野ホクト文化ホール 2,173人×2days
大阪国際会議場 2,754人×2days
名古屋センチュリーホール 3012人×2days
仙台サンプラザホール 2,372人×2days
静岡市民文化会館 大ホール 1,968人×2days
札幌ニトリ文化ホール 2300人×2days
埼玉スーパーアリーナ 22000人(1日)
横浜アリーナ 17000人(1日) ←←←←←←← 12月23日 この時点で発表
大宮ソニックシティ 2505人×2days
茨城県立県民文化センター 1,514人×2days
上野学園ホール(広島) 1,865人×2days
神奈川県民ホール 2,493人×2days
福岡サンパレス 2,316人×2days
東京国際フォーラム ホールA 5012人×2days
大阪城ホール 16000 (Final) ←←←←←←← ファイナル 3月14日
ファイナルまでの全座席の合計でも9万2655人でした。
アリーナ規模3会場は埋まらず 発表時点は更に少ない
しか〜し ↓
12月23日 ボーカル隆一の虚言 「25周年、25万人を動員したファイナルを3月14日に大阪城ホールでやります。」
http://www.musicman-net.com/artist/43016.html
何倍も水増し捏造www もはや詐欺だよwwww 河村隆一 全国のスーパーなどで無料ミニライブ CD購入者には握手会
LUNA SEAのヒット曲「I For You」も無料で披露してくれます
例) イトーヨーカドー東大和店・屋上 河村隆一 無料ミニライブ&握手会
https://pbs.twimg.com/media/B0wMmguCYAIFMwe.jpg
当日はフリーライブとなる為、どなたでもライブをご観覧頂けます。
また、当日会場のCDブースにて、10月1日発売「Concept RRR『never fear』」をご購入頂いたお客様は、
ミニライブ終了後に握手会にご参加いただけます。
これを東北から沖縄まで行くことも いくらSUGIZOリスペクトパクリ的宇宙的音楽をやったり死にたかった的厨二発言をしてもドラムを虐めて脱退させて銀テープ発射した過去は消えない。 その時代の音楽性は最高だったね。
今でもたまに聴いてる。 exit聞きたくてCD注文したけど届く前につべで聞きまくってしまったわ 喧嘩別れというよりは自然と距離が出来て気がついたら埋めれなくなってた感じ
今はもう見れないけどユチが新星堂のサイトに載せてたコラムではかなり溝があったって書いてたし 再開しなくていいわ
せっかく今の路線でやっていく気になってるしややこしいのはやめてくれ どう考えても売れないからカニバやりながらたまに自己満でバロやればいいじゃん。圭ソロみたいな位置付けでさ。 バロックもカニバの曲も両方ともやってくれるならなんでもいい セトリプラネタリーシークレット中心
途中exit、ヒトノイロ?、ナッティ、ガリロン
圭が大文字のBAROQUEを今までのバロックで最高のものにするって約束すると宣言
ステージは安定してたが、客席との距離間掴みかねる感じ
後半ようやく固さが取れたか
最後のメメントの怜が気合入ってた
アンコでガキドー、独楽 ね。過去のことは色々あるし消せないのもわかるけど、
せっかく純粋にいい音楽できるようになったんだから売れてほしい。 いい曲達だけど、売れ線の曲じゃないからな。セールスの額だけでは評価されたくないな。 そういえば
Blu-rayを購入した人柱はいないの?
買うかどうしようかまよってるんだよね 買ったよ。
曲ごとに違ったイメージが割り当てられていて、おもしろいと感じた。
youtubeにあがってるトレーラーを気に入るならあのまんまだから心配ない。
サポートメンバーもしっかり映ってる。
心地よい睡眠を誘ってくる作品。 Blu-ray版のパッケージ印刷ミスは、
レア中のレアだから交換の連絡しなくてもいいよね?
みんなどう?連絡しちゃう感じ? 改めて聞くと後期カニバも名曲ばっかり
アンコールでいいからたまにやってほしい
肉フェスで新規つくといいね >>471
後期蟹は洗練されてた
バロに戻ってなんちゃってポップになった
ビッグバン←いまここ 行くけど立つの疲れるからずっと着席したまま終わりそう 体調崩してファイナル行けなかったから12月は行くぞ BluRay見てやっと緻密に組み立てられてるとわかった。
わかりづらすぎだろ。 ツイッターによると酸っぱいエアーと岡本ずの間なのに客少かったらしい・・・ heliosとfor feeling momentの衝撃はデカかった >>484
自分はsug lifeと後期蟹だな
ノンフィクションはもう一声欲しかった 繝。繝?繧サ繝シ繧ク繧ォ繝シ繝峨□縺」縺托シ溷ア翫>縺滂ス?
諤懊→蝨ュ縺ョ逶エ遲?繧オ繧、繝ウ蜈・縺」縺ヲ繧九?
螟ァ蛻?縺ォ縺励∪縺」縺ヲ縺翫%縺?窶ヲ スペシャルカード届いた。
怜と圭のそれぞれ直筆のサイン入ってるんだね もう新アルバム制作してるらしいよ
どうせなら2人でアコースティック路線いってほしい >>490
早いな
宇宙から漏れた曲も溜まってそうだしな、ブラックベインとか
とりあえず次のライブ宇宙集大成っぽいし楽しみにしとこう >>490
次のアルバムはまた別の路線になるって圭が言ってた
今回のアルバムが売れなかったこともわかってる感じだった >>494
宇宙モチーフのポストロックとか大衆受けする気がしない >>496
sug lifeとノンフィクションみたいにキャッチーで受けやすいアルバムがいいな さすがに次はやりたい事よりも売れる事重視で作るんじゃない? ある程度セールス見込めないと契約打ち切られるだろうし 新規におすすめしたいの考えたらsuglifeになった 怜と圭しか継続してやってく気ないじゃん
ゆちとは和解したみたいで安心したわ >>506
面の皮厚いというか神経図太いというかここまで行くと病気だわ 圭と晃、和解したみたいだな。
ソースは圭ツイッターより。 既に爆弾抱えてるから少しでも敵を減らしておきたいのでしょ >>514
雑誌で「絶対に許さない」とか怒ってたわりにはあっさりだなw 既に爆弾抱えてるから少しでも敵を減らしておきたいのでしょ
誰が? 爆弾というのはもう片方の辞めるの繰り返してるやつ? SUGIZOと土屋とライブ行ったと書いてるけどSUGIZOは土屋とライブ行ったと書いてるな
空気か ほんまや
まあ頭数に入れるほどではないということだろ SuGってバンドのLife 2 dieって曲のイントロが我伐道にそっくり
バンド名からしてバロック意識してる ここもたぬきも今更なこと言うやつ多いな
新規が増えたと喜ぶべきか バロックの圭がキズナのPVでつけてる ネックレス教えて下さい
あれめちゃ欲しい >>545
そんな事言わずに調べて教えてくださいよ バロックのバッテリー持ってる方、譲って頂けないでしょうか 晃いないからもうザザ降り雨みたいな良曲は出てこないのかあ
今さらスギゾーに影響されたパクリ曲なんかいらんわ >>556
晃はありきたりすぎてつまらん
なんかダサい そのうち圭も宇宙がどーたら原発がどーたら言い出しそうだな ヤンキーとかチンピラ上がりほど何故か平和とか宇宙とか漠然とした綺麗な言葉好むよな >>563
再結成とかなかったんだよ
二人で起動だったんだよ そういえば晃の新バンドはボーカルが飛んでそのままなのかな? 今、やっているGIRL SO SWEET GIRL SO BRAVEは、女性限定のライブではないですよね?男もOKですよね? 途中から会場限定出すの萎える
初日に間に合わせろよなー つーかラルクのHPで
詳しいことはbaroqueのオフィシャルHPでなってんのに
baroqueのサイトで何も情報が解禁されてないし アイドル路線で行くんだね
圭の髪型は年齢的にもうキツくないだろうか…
ちよっとキモいと思ってしまった… ノンフィクションが一番聞きやすかった
GIRLのPVは気持ち悪いと思ってしまった やっぱりsuglife以上のものはもう作れないんだな ノンフィクションがクソだっただけで他はいいと思うよ 10年前は俺たちの音楽についてこれない奴はいらないって言ってたのに大人になったね ラルクっぽいの想像してたけど普通に前作アルバムの延長だった
悪くないしむしろいい曲だとは思うけどパンチはないしわざわざキモいPV作ってまでシングルにする必要あったんか >>588
コード進行とリフしか持ってこないゴミだろ
メロは怜が書いてたし >>590
セカオワがBAROQUEに追い付いたって解釈でいいのかね あのPVの気持ち悪さを考えるとあながち間違ってないかもよw 今日は朝から長風呂した。
これから曲つくる。
皆も頑張って! https://t.co/In5YpZckN9
イケメンはイケメンなんだよなぁ >>597
若いよな
万作はハゲたし晃は中年太りだったのに ハゲ作が消えてクオリティは上がった
受けがいいかはわからんが 圭曲だけだと退屈になるのは前作で実証済み
晃曲がないとメリハリがなくなる >>602
前作はわざとじゃん
今までで色々作れるのはわかってるはず クリスマスライブ、既存ファン落選だらけでPARTY ZOOで付いた新規と新規名義の申込みが大量当選だってね >>605
e+そこまでいじれねーだろネガキャンか 新規ファン増えてくれたなら本当に良かった
ここからまた上向いて行ってほしい。 >>606
ネガキャンなんて発想なかったわ凄いね
既存と新規ファンのツイッター見れば明らかだしe+は依頼があればいじれる 復活したときにシングル3作あんなに売れたのが嘘みたいな落ちっぷりだな まぁモノドラマとかよかったしなぁ
PVも洒落てたし >>611
ほんとそれ
sugも良かったけど、今の路線もいいな
圭ソロも好きだから余計好きになった
プラネタは一貫性があって面白かったし、次のアルバムはいろんなの聴きたい
過去作と蟹聴いても色々作れるのは分かってるし 一曲目と二曲目の曲間、これが仕様なの?
すごい変な気がするのだが。。。
自分のCDだけ??? うちのパソコンがバグってただけみたい。
お騒がせしました。失礼・・・ >>613
相変わらずミドルテンポの良い出来やで。おれはガールより、こっちのが断然好き。欲を言えばカニバの時に出してほしかったくらいかな。 >>616
たるいと感じた頃に終わるちょうどいい長さ kenはこんな落ちぶれたおっさん二人を今さらプロデュースして何がしたいんだ
ビジネスの才能なさすぎだろ
仕事してるフリをするための道楽か 圭は相手にされないスギゾーからKenに乗り換えたのか MVが心底気持ち悪い
30過ぎたおっさん二人がぶりっこしてじゃれ合って
圭の髪型もダサいし古いし
売れる要素が見当たらない 圭はあの髪型何年やってるんだろう
クラリティの頃から基本変わらん 髪型くらい好きなようにすればいいさ
これからもいい曲書いてくれるなら何でもいい 久しぶりに聴いたら、またハマったぜ。
やっぱりバロックいいね。
ところで、怜って成宮に似てるよな。 ライブもいいけど早くアルバムを。
すっかりライブバントになったなぁ…
クリスマスライブで発表あるといいけど。
圭がいい曲生んだってツイートは見た。 方向性がめちゃくちゃだな
こりゃもう復活はないな
落ちるところまで落ちたもんだ しばらく離れてたんだけどいつの間に二人になったの… カニバリズムの曲もやればいいのに。いい曲多いんだから。 >>641
やらなくていいよ
同じメンバーでも線引きは必要 >>641
やらなくていいよ
ゆち居ないとな、線引きしないと >>647
安心しろ俺は初期からだから27歳男(独身)だ >>651
ライブバンドだけどマンネリ化してきたな…
アルバム一発かませば爆発力あるのに ちょっとリリースに時間かかり過ぎだね。
せっかくPARTY ZOOで話題になってワンマンも動員伸びてるんだから、忘れられる前に動かないと。 GIRL出した時、次のアルバムをすぐ出すって言ってたような気がするが発表まだかいな リリースの間が空くとまた何かあったのかと不安になるわ あんなにハイクオリティでおしゃれなアルバム出した後だからハードル上がっちゃって曲作り難航してるんやろ
d-kikuに手伝わせればいい >>658
プラネタも完成度高かったな
今までのBAROQUEと違って、ほんとにやりたいこと(主に圭)だけ詰め込んだアルバムって感じだった
GIRLも良く聴くと結構練られてる
PVは賛否両論だが、曲は良い 今の路線も好きだがまた湿度みたいな曲も作ってほしい 今後は英詞路線なのかな?
怜の詞のセンスは
日本語だから生きると思うんだけど >>661
晃だよね
音源化されたら圭作曲ってなってたけど >>664
圭だよ
フレーズとかまんまじゃん
晃なら大抵メロ怜が書くし >>665
初披露後のインタビューやインストであれはあっくんの曲だと怜が言ってたんだが 海外にもリリース渇望してる人多いんだね
外人受けしないと思ってたわ 公式LINEまで開設してて若者取り入れる気満々だな >>679
そういえば住んでるしわからなかったけどZOO以外は関東だな
よかったなツアーきたぞwwwwwww ツアー楽しみだ
それに合わせてリリースは無いのかなー なんか最近ドル売りみたいに感じるけど、初期からのファンはどう思ってる? モノドラマのPVで
楽しそうに弾く晃と万作のシルエットを見ると
この四人でこそBAROQUEだったのに
と思う
今さら仕方ないけど >>689
今んとこsugとプラネタあればいい感じ
ノンフィクションは若返り過ぎた 圭と晃が喧嘩した理由って
晃の作曲の仕方が
古くさい(アナログ的)で
曲が出来るのが遅いって理由だったけど
今みたいにリリースが糞遅いなら
喧嘩したのも無意味だったよな >>691
いや、顔合わせてスタジオこもらなきゃだしライブやツアーできんだろJK 後、ノンフィクションのジャケは俺の中で無かったことになってる。 >>694
懐かしいな
アルバムには収録されなかったんだよな >>695
そいやそだなー。この曲大好きで1度だけライブに行ったんだけど運悪くやってもらえず泣いたわ。
上の動画は好きな曲でチャンネル登録稼ごうとしてる人いるから腹立つなーって思ってここに思わずのせてしまった。
逆効果だったかなー。 昔怜が彼女連れで犬の散歩してるの見た
彼女ボブで人当たり良くて可愛かったな もし新しくアルバム出すって言われても音の想像がつかないよね >>701
圭ソロ→蟹後期が好きだしわくわくしかない
ノンフィクションみたいなの来たら困るけど てか冷静に考えて二十歳と22歳時でsug lifeってやべーな
早熟すぎるバンドだわ 今もかなりレベルの高い良い曲作ってると思うよ。
ただこの曲調を好きな層が狭すぎる。 プラネタリーはV系好きな人じゃなくて音楽好きな人に聴いてほしい。
ただ、聴いてくれる機会がなさすぎる。 誰に聞いてもらえばいいのかが謎すぎる。
パーティーズーで地道にラルクファンを獲得していくくらいしか浮かばん。 ポストロック好きな人は好きかも
後期kannivalismとか好きだとハマるかもね
俺はポストロック系統好きだから好きだけど avexから移籍したあとのカニバ路線でアルバム出して欲しかったわ 最近、無未来のDVD見返してるがこの頃マジでかっこよかったんだな
万作はどうでもいいが、改めて見たら晃曲すげーいいわ
あと今の小さい箱でやってるバロックを見ると、カリガリに加入して野音でやってる祐二は勝ち組とか、将来は誰にも分からんな 晃の新バンドはボーカルが飛んで
結局そのままなのか >>727
ユチはカリガリじゃなくsukekiyo >>730
祐二がガリガリのドラムサポートやってる
って書いてあるのに
なぜ裕地と勘違いする? イロコイの「ひたすら絶叫」とか
あれは何て言ってるのか未だによくわかってない ワンマンのライブ行ってみたいけど、なかなか予定ないんだね >>747
その通り
バンド名が同じだけで別だと思って聴いてる >>747
なんか別名義で二人でやってる感覚
プラネタあたりから曲はいいよ ノンフィクションだったり滝に打たれたりオレンジレンジみたいになったり変な迷走の仕方するのが欠点
ストイックなモードに入ってる時は本当にいい作品作るんだけどね >>751
プラネタ>sug>>>ノンフィクション 方向性ころころ変わると
ムックみたいに馬鹿にされて
みんな離れていく >>756
蟹でも弾いてたよ
ちっさいからジャガー(笑)って圭に言われてた V系のカテゴリーに収まってるのが勿体ないバンドになってきたなぁ。 FLOWER OF ROMANCEめちゃくちゃカッコいいね FORはマジでかっこいいた思った
この曲で新規付いてくれる事願う おまえら会場、公式盤買ったよな?
俺はそれにインスト欲しくて通常盤も買ったわ V系で一番若くてTOPレベルのクズだった圭がこんな素晴らしいミュージシャンになるなんて想像出来なかったよ >>765
ミニアルバムでもいいよ
普通に音楽で食っていけないからライブで稼いでるんだろ 曲は良くても良い歳こいて、相変わらず怜がかわいい男子ぶってるのがキモすぎ。 懐かしいila.のメロディと言葉使ってて泣きそうになった >>769
やっぱ思ったの俺だけじゃなかった?
怜には手癖みたいなもんだろうね オリコン108位って売上何枚なんだろう
いい曲でも売れないと辛いな FLOWER OF ROMANCE 637枚
AN ETERNITY 629枚 DVDもインストもなしでワンコインシングルが正解だと思う >>780
通販が頼みの綱だな…
まぁ、ライブしまくってチケ代で稼いでるから潰れはしないだろうけど、アルバム出せない理由が予算足りないとかだったら辛いな スギゾーとケンが協力しても売れないってもうどうしようもないな 今のご時世アニメとタイアップとかせんと新規増やすの難しくないかね >>784
kenのプロデュースは謎だった
zooは見てないなぁ
sugizoって関与してたっけ?圭が信仰してるだけじゃないの? >>786
スギゾーは前作のアルバムでfenderのヴィンテージのギターを圭に貸してた。
確か1曲目以外は全てスギゾーのギターを使ってRECしてたはず。 なのでスワローザナイトはいかにもヴィンテージギターな迫力に欠けるバッキングで、使用ギターの選択を誤ってる。 杉様貸してたのか。
スタジオライブ盤は悪くなかったんだけどな。
なんの違いだろう。ドラムのハイハットが刺さるからか?
ブラックベインとかあるのにどうしてもplanetary聴いて欲しいって気持ちを感じる。 >>789
今回の2曲に、ブラックベイン、YOU、GIRL
どれも悪くないんだけどこれらがすべて収録されたアルバムが売れるかと言われたら売れない未来しか見えない。
ここでは評判悪いけどやっぱ売ろうとしたら復活後のアルバム路線かな >>790
heliosかプラネタ路線で行って欲しいけど売れないな。
AN ETERNITYやFOR路線ならまだマシかも。
そんな売れなくてもいいから続けられる体力つけて欲しいな。俺は通販盤でも買うからさ。 >>793
晃は新しいバンド始めるってのが頓挫してからなんの情報も無いね >>796
復帰とか邪魔だしやめてくれ
ほんとやめてくれ 昨年の2月に既に発売されていたの?
仕事なめてるだろ、中の人ら
https://i.imgur.com/COWuLF3.png >>797
晃は濱田と殴り合いのケンカしたし
万作は飛んだから二度と復帰はないな。 この俺様が一度も聴いた事のないバンドのスレは過疎る
これ、有名な都市伝説やでヘッヘー( ̄∀ ̄) VドラムやBFDの話、ハイハットの刺さりについて話てたって事は自宅で録るかもしれないってこと? 明日のファイナルで、次のツアーの大阪、東京追加発表と、アルバム発売告知あるといいな 自分も次のツアー男一人で行こうと思ってるけど今の客層ってどんな感じなんですか? またシングルなのか
次のアルバムXのDAHLIAみたいなアルバムになっちゃいそうだな わかってはいるんだが
公式盤でしぼりとられるびくんびくん どっかで会場・通販限定以外売ってない?さすがに限界だわ どの方向性でも
成功してて 曲のセンスの才能は
あるんだな
四人で頑張ってもらいたかった
もったいない 二人でするべきだったんだよ
むしろゆち入れてそのままで良かったんだよ…仲さえ良ければだが
後期、当時険悪だったみたいだし
今は和解してるけど 圭ソロ嬉しいけどチケット高すぎ特典CDでチケ代釣り上げるの勘弁 14,000のチケットが瞬殺
45,000とかで取引されてる
圭人気あるんだな >>833
残念だが、俺も野郎だ
往年のファンだが、まだ「怜ー!」って叫ぶ男いるぜ >>834
最近のライブ映像で玲が野太い声に対して野郎もいるなぁ♪って嬉しそうだったねそういえば
野郎一人でも行けるバンドはいいバンドだと思ってるよ >>835
kannivalismの頃もバンドスコア出せて喜んでたしな 大型タイアップさえ取れれば爆発的に売れる素質持ってるのにホント勿体ねーAlexandrosの様な音楽が好きな人にアプローチ出来るでしょ 馬鹿に見つかってほしくはないけど有線でかかるくらいには知名度もうちょいあってもいいよね
最近の有象無象のV系よりは何倍も聴けるし 有名なアニメやドラマのタイアップ取れれば明らかにヒット出来る カニバのときはどうだったの?アニメに起用されたよな 晃よ。帰ってきてくれ。
あなくろフィルム
Mと積み木遊び
butterfly
モノドラマ
ザザ降り雨
イロコイ
tight
しゃがれブギー
ナカユビタテル
謝々ラ
飴玉
溢れるは純情
歪
みんな好きだったよ。戻ってきてえ 流石に延期するんじゃない?それか最初は通販だけで売ってあとで一般流通とか 完成はしたようだから遅くても来週には情報来るんじゃないか 何で限定盤こんな高いのせめてブルーレイにしてほしい
ハイレゾ音源つけるのに映像はDVDって 表題曲ヘリオスっぽいな
ポストロック好きな俺はこの路線で嬉しいけど売れるのか? 表題曲ヘリオスっぽいな
ポストロック好きな俺はこの路線で嬉しいけど売れるのか? 前回はハイレゾ見送って後悔したから高い金払って今回は買った
内容、後悔させんなよ もうV系じゃなくて邦ロック側の人間にアプローチしろよ
そっちの方が売れるよ 変なオシャレなアート感がなぁ
sug life好きな俺は
もう上がるしかないか >>857
どっちも好きなんだけどなぁ…
こっちは趣味詰め込んでます感が強いもんね。
ソロCDといい。
確かにV系より邦ポストロックだな。 通販届くの遅かったとき最速はどこ?
アイチューンは都合により使えない PEPはあの構成がオツなんだろうけど、メロが良すぎてもうワンコーラス歌聴かせてくれ〜ってなったわ >>860
RIPみたいで草
ブラックベインはやっぱカラーじゃなかったか >>857
sug lifeもたいがいオサレ感あるけどな
ていうか小文字表記の頃と今の進化しつづけてるBAROQUE比べるのはなんか違う気がするわ どんどん進化していく辺りが本来のV系を感じさせるな 晃、万作があのまま在籍してたらどうなってたのか、、、 さらにシングル乱発してもう一枚ノンフィクションみたいなアルバム出してもめて解散してそう ロキノン系が好きなわけじゃないけどそちら側にアピールした方が絶対にヒットする音楽性だね >>869 自分もそう思う。売り方変えるべきだわ。 音がそっち側にウケたとしても、いかんせんキャラもファンも所詮V系のノリだから受け入れてもらえんよ
音はどんどん良くなっても取り巻く環境が噛み合わなくて飛躍できない不遇なバンド 早く届かないかな
ロキノン系でもいいよなSTARRY BOYとGIRL
ただ、表題曲がマイノリティが過ぎる
LAST SCENEとかは期待してるんだが
万と晃いたらワンコインシングル乱発ノンフィクションもう一枚、解散
は想像できるな
歪とかは好きだけど古さを感じる
結局ゆちサポで圭作曲怜作詞で良かったんだよ
後期heliosを昇華させたようなアルバムだし
やっちゃった以上もう戻っては欲しくないけどさ そういえばprimaryの時にすっぴん圭がロキノン載ってたような記憶があるんだが…? [Alexandros]の様なオサレ系よりのロキノン系好きな人にウケる気がするんだ
彼等よりはマニアックな音楽性だが フラワーがカッコ良かったから期待してはいたけど、アルバムなんか物足りないなあ
ちょっと狙い過ぎてるというか売れようとは思ってないというか
ロキノンには受けないと思う LAST SCENE良すぎる
これはヘビロテだな
表題曲だけ冗長だけどそれもアルバムの世界観か 今回ヘリオス、プラネタリー路線とノンフィクション路線の中間って感じでいいバランスだと思う
やっぱGIRLがターニングポイントになったな PERFECT WORLD、少し圭も歌ってるのか
これソロ二曲目みたいなリフとメロディだな
好きだ
ポストロックとしてはすごくいい
PVとして見たPEPは六分が長かったが、CDで聴くとそうでもないな 気になった曲ダウンロードして良かったので、ライブ久しぶりに参加することにした。楽しみ。 プラネタリーより曲数多いのに全然物足りない
曲はどれも凄くいいけど、ピアノしつこいから通して聴くとダルくなってくる
もう三曲くらいどうにかならなかったか
あとちょっとラルクっぽい >>883
ピアノ自体が好きだからわからんかった
エレピっぽいよね オリコン49位901枚
通販分は含まれてないと思うけど 出荷数とか少なすぎなんじゃないの
予約してたのにまだ入荷しないから未だに買えてない 結局FOR発売した時からそこまで新規ついてないってことか
あの時の売上もけっこう酷かった 久しぶりのアルバムなのに新曲が少なすぎる。
starry boyとかblack baneのような曲調を連発したら新規はつくんじゃないかな もうきっと大衆に売れることはないんだからやりたいことを大事にして研ぎ澄ませて行く方がいいと思うよ
最低でも今いる程度のファンなら維持できるからさ
色んなとこで今回のアルバムの高評価見かけるし本当はもっと多くの人に聞いてもらいたいんだけどね
VJSとかSUGIZO生誕祭とか出られてればなあって思ってしまう 圧倒的にプロモーションが足りない
曲はいいんだから、もっとサブスクとか解禁して耳に入りやすいようにするとかそういう工夫はしないよね
ギャラクシーブロードとかいうぼったくり通販サイトにしがみついてるのがいけない こんな音楽
baroqueで求めてないから
売れるわけない 立ち位置が中途半端というか、音楽性は明らかにヴィジュアル系ではないのに付き合う連中やライブはヴィジュアル系とばかり
そりゃロキノンとかには見向きされないよ またノンフィクションみたいなの出したら見限るわ
この方向性で研ぎ澄まして行って欲しい
もっと売れてもいいと思うが食っていけてるならいいや ただ、V系にしがみついてる意味だけはわからん
kannivalismは「ロックバンド」って言ってたのに >>900
だって元は化粧してたし
さもロキノンのほうが上みたいな言い方だけど別に今のBAROQUE聴けるならそんな住み分けなんてどうでもいいわ V系だけどそれを越えた音楽性のバンドが好きな層と、V系の影響を受けてるロックバンドが好きな層、両方に届きそうなグループだと思うんだけどどちらにもあまり届いてないのが悲しいな 本当に音楽に自信あるならもっと多方面に向けて活動してみればいいのに
4年ぶりのアルバムが900枚かそこらなんて滑稽だしずっと応援してるファンとして悔しいよ
いつまで顔覚えられるくらいの数しかいないバンギャに向けて活動してんだよ
音楽人生何年あっても足りねーよ >>905
それな。ムック、リンチみたいに色々な人に見て聞いて貰う縁があればいいんだけど。
フリーフィルに居る時点で無理だよ。 ハードコアとかミクスチャー好きな友人もlynchのことはかなり前から知ってたな lynchなんて犯罪バンドどーでもいいわ
どうやったらbaroqueが売れるか考えよう >>903
すまんそんなつもりはなかった
ただ、V系でいる意味あるのかなって 他のジャンルどうこう言う前にまずは自分のシーンで売れないとな ノベンバがバロックをアピールしてくれたら売れるんじゃね?って思ってたけど向こうも向こうで伸び悩んでるみたいだ 音楽はともかく、外見はモロビジュアル引きずってんじゃん
GIRLのPVは正直キツイ いまいるのはV系だけど圭はもどかしさを感じてるだろうね >>917
SUGIZO好きだしシーンは好きそうだが
primaryの時はロキノンでノーメイクで出てたりわからんね
蟹もロキノン載ってたな
普通のメジャーなロックシーンってのが今どこにあるのかわからん
サウンドデザイナーでのコンプ使い方インタビューでも控え目なコメントだったな >>919
オサレ系でV系から独立したらいいのに
蟹の時のロックバンドロックバンドしてたのはどこいった
やっぱ万作みたいなへたれじゃなくてゆちサポで良かったんだよ、今の路線好きだけど蟹でもできただろ コンポーザーが圭だけなのがなぁ
プラネタリーからPTPの流れも正直想像越えてこなかったしお腹いっぱい
ドラゴンアッシュに影響受けまくりなバロ後期もめちゃくちゃかっこいいし、蟹始動して初めて奏功聴いた時はこの先どうなっていくのか楽しみで仕方なかったが >>921
気持ちは分かるが…
安定期に入ったんだろうよ
当分はこれで行くと思うぜ
俺も予想外のは来なかったが、好きなんだがな 圭またトークイベントまたやんのか
行きたいな
ライブより行きたいかもしれん sug lifeとheliosが好き
helios出した後のsplit recollectionでさらに楽しみになったんだが >>924
リメモラリも好き
ユリカゴはどこいくかわからんかったな
MVは良かったけど この手の音楽性のバンドで日の目を見てるバンドは邦ロックでもあんまいない、ましてV系なら尚更リスナー少ないよ
似たような方向性を一貫してやって一定の規模を保ててるプラとか天然記念物のレベル >>926
そういえばプラまだ息してるな、意外
BAROQUEはライブバンドと化してるし、興行収入はぼちぼちあるんだろう この2人に並んでやっていけるベーシストってやっぱりゆちしかいないよなぁって思ってしまう蟹のMV見ててもこの3人いいなあって 年齢的にも年上過ぎず2人の間だったから丁度良かったのかな?とか勝手に思ってる アルバム2か月待ってやっと届いたわ
フラワーオブロマンス聞きたくてシングル買わずに我慢したのに
この遅さ
しかしexitとフラワーオブロマンスしか知らんけど
曲いいのに全然売れてないんだな >>930
その二曲しか知らずによくアルバム買おうと思ったなw
貴重な一枚をありがとうw >>931
割と何でも聞くほうだからいいと思ったらなんでも買う
ちなみにexit目当てでsug lifeは買ったから持ってるんや
exit聞いて放置してたらilaになるからilaも知ってたわ やっぱゆちだわ
仲悪かったかもしれないが、Life isとリメモラリは彼じゃないと駄目だ
Life isの頃は仲良かったみたいだけど
Helios辺りかな、険悪なのは
でもHeliosがあったからプラネタ出せたって圭もインタビューで答えてたし
四弦も五弦もウッドベースも弾けるし… だれか聞いてるかと思ってスレ遡ってたんだけど
だれも聞いてなかったw
last sceneの女誰? そんなこと聞くまでもなくみんな知ってるから聞かないだけ >>940
ストックはたくさんありそうだしそうかも 創作意欲すごいな、PEP最高だったけど今回は全く別のアルバムになりそうだから比べるもんでもなさそうだね この前、ライブに行ったんだけど、男が5人くらいしかいなくて恥ずかしかったわ。 PEP聴いてるとアウトロの最後で「シーサイド アンダーザヘリオス・・・」って呟いてしまう シーサイドだと海辺で日光浴してるみたいになっちゃうよ >>946
俺の時はもっといたぞ?
それか声がデカいやつがいただけか
新譜楽しみだな、PEPの次はどう出てくるか >>949 いましたか。自分の時はお客が200人くらいいて、男が5人でした。全体の2%〜3%くらいですね。 >>950
PEPとか男の方に受けそうなんだけどな
次のはバンギャ受けしそうな気配だね >>951 そうですよね。もう少し男のファンも増えて欲しい。 ぱっと見の印象で男が食いつくような感じじゃないからね
内容は万人受けしそうなノンフィクションでもジャケットみて聴きたいと思う男はほぼいないと思う 男の一人として…俺はsug、PEP、プラネタみたいなのが食いつきやすい
heliosやNu ageも飛び付きやすかった
small worldやノンフィクションみたいな顔押しなのは苦手だな
今回もアートワーク攻めてくるだろうしわからんけど、現状出たデータだけでは飛び付きにくい
モロにLUNA SEAみたいなのが来たらどうしようかなってね 怜が髭を蓄えだすと、よっしゃこの路線でずっと行ってくれ!って毎回思っとるよ
ちな男 お団子もチンポッポの時はかっこいいけど、ナイトメアとツーマンの時なんかはメイク含めてV系くさくてあんまり好きじゃないw 男は長らくファンやってる30代くらいのやつが多いと思うんだけど、年取るとメイクだなんだって若干受け付けなくなってくるし、髭にハットだけで最強にかっこいいぜ怜って思ってる人以外と多いのでは? カニバリズム後期からバロック復活の間に見た目激変したのはなんでなの? あれは多数のファンが求めるバロック像を再現しようとメイクだったり曲調だったり昔に寄せてたらしいよ
今思うとなんでそんなサムイことやろうと思ったんだって感じだけど V系で一時代を築いたのは間違いないし、待望の復活ってことでもう一度覇権を握るべくああいう路線になったんだろうね トレーラー見た
男受けしそうなのにな
あとヒトのイロ音源化まだ? 男だけどインディー期以外基本的に全部好き
ノンフィクションは名曲揃いなのにジャケで損してるのがなぁ
ノンフィクション駄目な人はGIRLも苦手そう
もっと男ファン増えてほしいな GIRLは大好きだけどノンフィクションは苦手だ
ノンフィクションとはSTARRY BOYが近いような気が ノンフィクションは正直ちょっと
ジャケットもある意味合ってるように感じるわ ノンフィクションはちょっと…PEPが良すぎたのもあるな あと、本当に今回は世の中のどの音楽とも違う、聴いたことないような楽曲、サウンドが沢山で楽しいです🌹
とのこと
ツイッターより なんで大文字表記になってからこんな商法するようになったんだろう。今時サブスクもしてないし、事務所が悪いんだろうけど売れる気あるのかな。
リリースしても埋もれていくのはもったいなく感じる この路線でFWみたいなゴリゴリのV系事務所にいても売り出し方がわからずこのまま腐らすだけだろ。
マーベリックに移籍でもしたらいいのに 対バンの感想はノベンバファンに大好評だな
こういうの見るとV系に埋もれちゃってるのがほんと勿体ないと思う リンチやデザがロッキン出てるけどバロこそ出たら売れそうなのに 音楽性は違えど目指す先は案外近いのかもしれん>デザート あーロッキンでてほしいなぁ
今の路線くらいならプラツリくらい世間に認知されていい やっぱ圭コンポーザー、セルフプロデュース
怜ボーカル、がいいわ
歪とか好きだけど晃はもう駄目だ
ゆちも良かったんだけどね… >>992
晃って例のバンド駄目になった後って何やってるの? そうは言ってもノベンバもZEPPとかでやってそこまで埋まらないレベルじゃないの?
似たような音楽性だとPeople In The Box、 Ivy to Fraudulent Gameとかいるけど、そこまで売れてるイメージないし
V系じゃなくてもこの路線は売り出すの難しいのかもしれん >>995
それはそうだけど彼等に近い音楽性の中ではとてもキャッチーな分類なのでプロモーションさえしっかりしてれば売れるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2458日 5時間 32分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。