私は事実を書き込んでるだけだから
彼等がインディーの頃のソースなんてあるわけないでしょ
今と時代が全く違うんだからね
あの時代はファンも打ち上げの飲み会に参加できていたって言っても信じないんでしょ?
だって私オールドスレイブ正真正銘 そりゃ色々見てきたこの両目 
その辺の奴等よりも経験多め

伝聞信じるほどお花畑じゃないわ
私の目の前で殴られ呑まされてたから
あっ目の前っても10メートル位の距離はあったと思うよ

であの頃打ち上げに参加できるのって色んな素質みたいのがあって
単純にファンだから参加できるわけじゃないのね
バンドマンなんて金欠の集まりだから
飲み代は全額ではないけどファンが多め払うから経済的余裕がないといけないし
若い男なんて猿の集まりだから身を守る度胸もなきゃいけないしさ
色んな素質を認められて参加できるって感じだった

でその飲み会で怒鳴られ殴られ飲まされたのがLUNASEAだった
真矢とイノランはいつも速効で潰れてスヤスヤ眠ってた
杉とJはフラフラになりながらゲーゲー吐きながらいつも最後まで呑まされてて
隆はその二人の姿を見て毎回声を押し殺して泣いてた…
なんかその姿に当時30才だった私は心うたれてさスレイブになったんだ

でさ彼等の初ワンマンライブの打ち上げが忘れられなくてさ今でもジーンと胸が詰まるんだけど
ファンから打ち上げ代を徴収するのが当たり前の中 彼等は打ち上げ代を徴収しなかったんだよね
これには感動したな
後輩バンド達に酒を無理強いすることもなかったしステージとは裏腹に紳士的な彼等の姿があった
その姿勢には将来音楽シーンの常識を覆してきた彼等の姿が垣間見れる気がするなぁ

今は57才だよ 年々当時を知る仲間が病院や天国に行っちゃったりしてさ
当時を知る人の証言がなくなりつつある今 ちょっとでも当時の空気感を知ってもらえたら本望だよ
去年のルナフェスは最狂のフェスだった 来年のルナフェスは行けないけどhideとtaijiと共に天国から見てるからね
あっhideはその日は降臨するのか(笑)