太陽星座が表すのは、あなたの社会的な面や人と接する際の傾向など、表面的な部分のみ。

今月の天秤座

楽観主義は貴重な特質です。
学識経験者の話を聞いたり、ニュースを視聴したりすると、あまりにも悲観的な内容ばかりなので、瓶(びん)に詰めて一番上の棚にほったらかしておきたくなります。
2018年を楽観視する人は少数派です。
かくも不確実な世の中で希望を抱けという方がおかしいですよね?
とはいえ、変化は人生の一部にすぎません。
そして、物事が変わるという、そのこと自体が不安を呼びます。
だからといって、変化に恐れを抱く理由にはなりません。
瓶詰にしたあなたの楽観主義を賞味する時がやってきました。
その瓶の中に「安定」は含まれていないかもしれませんが、「喜び」は入っています。瓶の蓋(ふた)を開けましょう!

今週の天秤座

貧困と繁栄の両方を体験した人は、お金の価値を最も分かっていると言えるでしょう。
同じコインの表と裏を体験した人は、そのコインにどのくらいの価値があるのか、そしてそのコインで何を買えばいいのかが分かります。
今週、「気前のよさ」を奨励(しょうれい)する宇宙の区域で太陽と金星が直列し、その直後に火星が「あなたのカネ・モノ」をつかさどる区域から出ていきます。
でも今週、お金持ちでなくても、お金持ち気分を味わうことは可能です。
あなたが心に抱いていることを他者と共有したら、お金で買えないものを得ることができるでしょう。

今週の天秤座(恋愛編)

あなたは慎重に考慮した上で結論を出したのですか?
それとも勘に頼ったのですか?
今さらこんな質問をしても仕方がないかもしれませんね。
結論はすでに出したのですから(あなたがそのことに気づいているか否(いな)かはともかく)。
一見したところあなたは一つ一つの選択肢を考慮したようですが、心の奥ではどうすべきかを分かっているのです。
一歩一歩進むごとに、あなたは未来を形作っています。
もし今あなたが行きたいところに向かっているのなら、現在行っていることを続けてください。
そうでない場合、軌道修正する時間はまだあります。
太陽と金星のつながりは、今すぐにでも行動を起こさなければならないことを示しています。