【元D.I.D】 DIMLIM ディムリム 【元Deviloof】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://gekirock.com/interview/2018/08/dimlim_3.php
聖:そうですね。今度僕ら初主催イベント(2018年8月8日に渋谷clubasiaにて開催/※取材日は7月末)をやるんですけど、イベント名が"オトノギ"というタイトルなんです。"音楽の儀"、つまり本当に"音楽をしてる"奴らを集めたかったんです。
−そこに鳴る、Ailiph Doepa、ichika、K、L.O.V.E、Sailing Before The Windと、バラエティに富んだ布陣ですね。
聖:これはあえて言いますけど、どうしてわけわかんねぇヴィジュアル系バンドがいないかっていうとそういうバンドは"音楽をしてない"からであって......(苦笑)。
−では最後に激ロック読者に向けてひと言コメントをお願いします。
聖:ひと言......。"もっと音楽を聴け"ですね。 2019.6.5 (水) RELEASE‼︎
NEW SINGLE 「離人」 vanitasから聴き始めて、離人でめちゃくちゃ好きになったけど5chにあんまり書き込みはないのね。
たぬきとかの方が盛り上がってるんだろうか 見てみたらたぬきもそんなにって感じというか強いて言うならツイが一番多いんじゃないかな?
ラウド側の客もそこそこいるのは今のVメタル系と共通するけどその中でも客層がまたもうちょっと違う気もする 音楽のことそんなに詳しくないんだけど、何となく聞いてるうちめちゃめちゃハマっちゃって、気がついたら離人とか最高なんだけどあんま話題にならないですよね。もっと売れてほしいなぁ。 vanitasでお?っとなったけど離人聴いてやっぱゴミだった
演奏にばっか気を取られて耳に歌が入ってこない
あのボーカルじゃこの先もキツイ 【DIMLIMより皆様へ大切なお知らせ】
いつもDIMLIMを応援して頂き、誠にありがとうございます。
2019年8月17日TSUTAYA O-WEST公演をもちしまして、Gt.竜弥、Ba.大志が脱退いたしますことをお知らせいたします。
突然のご報告となった事をご容赦ください。
2人より脱退の申し出を受け、
メンバーで何度も協議を重ねて参りましたが
この様なお知らせをする形となってしまいました。
また2019年8月17日以降の活動は
Vo.聖、Gt.烈、Dr.鴻志の3人で活動して参ります。
ご声援の程、宜しくお願い致します。
そして今後の彼らの歩む人生も応援して頂ければ幸いです。
最近いい曲続いてこれからだってとこだったのに、ガッカリ ほんと安定しないな楽曲の出来は悪くないのにもったいない
こんなだからdeviloofに差がつけられるんだよ デビルーフもめちゃコンスタントに脱退出てるんだよなあ
聖烈の核2人はともかく上手いドラムが残ったのは首の皮一枚繋がったと思う 壱世のときは性格以外で音作りや売り方でも対立してたんかな
抜けてから聖のクリーンが前に出てきたし初回複数売り無くなったし
なんでかキサキとイメージが被る
今回は才能面で付いてこれなくなった2人が抜ける印象
大志は頑張ってたけどギリギリ
竜弥はどんな役割か不明だったけどコメント見てやっぱりかと思った
てかこれ新メンバー見つかるんかね >>23
会場限定がエグいのは一貫してるけど体制変わって以降の作品は配信すぐやったりインストアやMC無くなったりしたから細かい所で反りが合わなかったのはあるだろうね
竜弥はMASSACRE作ったけど思い返すとそれくらいだからなぁ
烈がリードG+アレンジャーからのメインコンポーザー化だから影薄くなるのはしゃーないけどライブでも基本バッキングのみでコーラス入れとかも無かったし
なんとなくだけどスタジオミュージシャン寄りなのかなと思った 太志とかサポから昇格だったのにまた持病持ち出すって本当に色々大丈夫なのって感じがする
でも壱世の時と比べるとまだ余裕だろって思うのは烈が頭張って曲書けるってアルバム出して証明したからかな 嬉は配布の「」とサイレントソングのアレンジを合わせたような曲だな
配布のは出来に不満ありそうだしもう壱世曲はやらないだろうからアップデートしたかった気持ちも分かる
ライブ映えしそう >>26
哀は物狂い原曲の僕…をあの雰囲気のままアップデートした感じ
高い金払った後だけどこれ喜怒哀楽だけでも配信した方が良いだろって思う
怒なんかぶっちぎりで出来良いし disc2無くして2000円ってとこじゃね、やっぱ5000円は高いわ
まぁdisc1が良いんで買って良かったと思ってるが そういえばもうスレタイの2組出身メンバー抜けてるのか 喜怒哀楽は、楽の歌い方がいい。
元アリエネマリアージュ、現Insanity Injectionの、狂華さんを思い出す。! MVかなり聴き込んでアルバム聴いたら訳分かんなくなったから批評しようと思ったが
CHEDARAのときも最初はAmbitiosus principlesやMad [K]を捨て曲と思ってたの思い出して
もうちょい聴き込んでからにしようと思った
絶賛してる人多いけど最初からそんな受け入れられるもんなの?
褒めないといけないような空気に流されてない? たぬきは否定的な意見多いな
Twitterは絶賛だけどSNSはあんまり悪いことはわざわざ書かないみたいな風潮あるかも
絶賛ならなおさら 他の曲はフックが足りないよな
全体的にアンビエントな感じ What's upはアルバムの中で飛び抜けて良いな
TICK TACKも良い、ロックマン2で流れてそう What's up?がケドアラのvanitasみたいな感じがする
あっち程他の曲とサウンドの種類というか色が違うってことは無いんだけどなんか浮いてるように感じるのはテクニカルさが極振りされてるからかな
後半から今までの曲の要素感じるけど前半は本当に違うからそこにハマれるかどうかは大きいと思う 初期DIMLIMよりは全然いいと思うけど、D.I.Dの亡霊だったから。NAZAREは今もだけど。 あと追加だけど、ライブでこれやるの難しそう。メチャクチャ練習しないといけないから大変だなぁと思った >>39
同じ感想だな
前半退屈でWhat's up?から聞き始めるとちょうどいい
音源微妙でもライブで聴いて好きになるケースもあるしライブ待ちだけど当分国内でやらないのかな
そして同期頼みで烈は更にピロピロし続ける人になってしまうのか… 初期評価定まったけど長文過ぎたのでやめとく
結論としては評価するけど戦うフィールド変わった
みんなと好みが違うのか5以外だと2,4,9が出来は置いといて好きだ
個人的にはvanitasに感じた澄んだフュージョンっぽさや静けさの進化系がもっと見たかった
ティザーやジャケットで感じたアメリカンなカラフルさはあまり無くてエキゾチックな意味でカラフルだった 演奏もっと巧くならないとな。
音源だけの人になってしまう。 音源すら良くないバンドが山程いるからなんともなあ
曲調変わっても結構ハマるのってクソ上手いドラムの影響もあるのかなって思った ドラム上手いよなというかこんな適応できるもんなのか アルバム最初聴いた時What's up?だけやんけ、と思ったけど
何度もきいてたら割と全曲好きになった。
まじでドラムうまい。ベースもっと主張してもいいかなっておもったけどメンバーおらんし無理かな metal squareで観たっきり聴いてなかったけど、何故こんなに変わったの?
評判良いから聴いてみたけど、結構良い >>49
烈の目指してる音楽が変わった
コテ系の曲はCHEDOARAと嬉で一旦出し切ったんだろう >>50
そういうことか ありがとう
JILUKA主催ツアー出ないかな まあラウド勢から脱してマンネリ阻止したのはいいと思うけど
絶賛するほど曲がいいかと言われると微妙だな
他界隈で流行った一昔前の音なぞってるだけだし 他の曲はラルクっぽいのや攻殻機動隊のサントラに入ってそうなイントロのとか
PolyphiaやらCHONやら時雨やら言われてるのってWhat’s up?だけじゃね?他から一切感じない そういえばホイッスルもシャウトも一切使わなくなったな 真夜中に私を連れ出して
のリリックビデオ公開された メキシコ人数集まらなくてキャンセルはダサい
凄いカッコ悪いけどこれをバネにして頑張って欲しい
楽曲もだけどプロモーションやルックスを考えて行って欲しい
個人的には聖だけは奇抜なメイク続けた方が良かったのでは?
メキシコはマスクマン文化あるし DIMLIMだけじゃなくDEVILOOFもだけど何をもって海外ワンマン公演やれると思ったんだろ。日本のワンマンでせいぜい集めても三百人くらいだろ。YouTubeの外人コメントのcome to ○○そのまま信じたのか?きてくれと言うだけの人間が金払ってチケット買うかは別問題だろ メキシコはチケット予約したのは30人以下だったみたいよ >>61
プロモーターの責任だろ
普通バンド自らメキシコでやりたいとはならないだろw 何か宗教チックになってきたな。
変なセミナーの洗脳動画みたいだ。 Q.なぜ次の日本でのライブまで期間があるのですか?
烈「アルバムを紐解いてから来てほしいからさ!」
聖「うーん…アルバムをしっかりと聴いてほしい期間というか…自分なりに解釈してライブに来てもらいたかったんですよね…」
ひろし「ハコが空いてなかったんスよね!(即答)」
ひろしがいい味だしてるな DIMLIMオフィシャルサイトもいつのまにか消えてるのね。ツイッターだけかあ 聖は全くツイートしないな。しかし新体制のライブは見てみたい 一応DIMERとかいう立ち上げたブランドのページから飛べるけど申し訳程度ではあるね
まあそんなにライブやらないから公式ページ無くてもSNS見てねってのはわからんでもない 公式サイトのdiscographyとYouTubeにも初期の曲の記載ないしな
マジで無かった事にするんだな 新アー写みたら完全に脱Vした感じだな。
しかし音は素晴らしい。 脱V系したバンドみんなラウド系に流れがちだけどこいつらは全然違う。今年はくるぞDIMLIM 5月にライブあるから行ってみようかね。生音やばそう vanitas離人とかは普通にやりそうだけど愛憎とかグロテスク辺り続投するのかがわからんね
烈曲だしSE流してる間に竿変えてやるのは問題無いだろうけどMISC.曲七弦でやることあるのかなあ
雰囲気近い怒とかは七弦で普通にやってたけど 若手の有望株と思ってるけど
こんな過疎スレなのか
まぁ業界全体が活動停止みたいなもんやしな 新しいマーチはよ買いたいわ
Yシャツのデザインめっちゃ好き ラウド系に流れるバンドは多いけどマスロックに行くバンドは珍しい。しかも上手いし マスロックで売れてるバンドっているのかね
海外のバンドでも楽器の宣伝とかで食ってるイメージしかないんだが 海外のdjent系。peripheryとかも全然食えてないとか言ってたな 日本だとtricotくらいかなあ
あそこはポップさもかなり強めだけどそのせいで異様に見える tricotの人も最近はジェニーハイのが本業化してるような 今の路線やるにしても、容姿が普通過ぎて地味でな。
V系路線のままやった方が雰囲気出るだろ。 https://wardlivemedia.com/interview/evile/
― そもそもバンドを辞めたのは何故だったのですか。
オル:結局、俺たちはもはや16歳で両親の家に住んでいる訳でもなく、自分たちで請求書の支払いをしなくてはいけない年齢になっていた。
お金を稼ぐ必要があったんだよ。メタルバンドで生計を立てるというのは現実的なことではなく、2ヶ月もツアーに出て帰ってきて、
結局手にしたのは20ポンドだけなんていう状況だったんだ。状況は良くなくて、もはやバンドをやっていることが楽しくなくなっていた。 V系やめるならインスト路線じゃなきゃ意味ないと思うがな だがインストは楽器やってるやつしか殆ど聴かないという現実もある 最近vanitasで知って気になって聴いたけど
一番新しいアルバムは好みじゃないジャンルだなー
vanitasぐらいの激しさが好きだわ LIVEではCHEDOARA曲もやったらしいね、新譜も楽しみ 路線変更が完全に裏目に出たな
国内での露出を減らしたのも意味不明だったし最後まで何がしたいのか分からないバンドだったな
普通に離人やvanitasみたいなジェント路線で行ってたらそれなりに売れたはずなのに勿体ないわ あれがdjent路線とかいう見識の浅いやつに何がわかるんだか チェーンメールってバンドに加入した竜哉って
元DIMLIMの竜哉?
別人か でも解散ライブの告知ポスターの背景はVARIOUSなんだよなぁ VARIOUSのアートワークは烈の弟なんかな?
DIMLIMは烈が大事にしてる名前なんでバンド名新たに聖と壱世が旧路線で復活とか妄想してしまう
それはそれで鴻志が勿体ないが他ジャンルに戻るかな? miscもいいけど、chedoaraから前が、やっぱ好き。misc(その他)だから、一時的な事を願う。 DIMLIM解散
バンド名変えて再出発って事はないか
misc路線で行くなら
DIMLIMなんていかにもV系のバンド名はおかしいもんな ろくに活動してないバンドの解散ライブって行く価値感じられん
みすくしかしらんにわかがほざくがw >>124
こんなおはこんばんどの過疎スレで
書くなは笑うわ >>122
DIMLIMのどこがいかにもVなのか全然分かんない
それ先入観じゃね そこに鳴るの方がええな完全に下位互換やんDIMさん 歌に初潮てタイトルつけたの生理的に受け付けんわ、生理だけに