PIERROT388
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またアイジや潤の作る曲をキリトに歌って欲しい
ただそれが聴きたい Dirの新盤にFollowerも収録される事だしな〜 >>529
DARRELLってバンドでギターやってる 歌詞や世界観が今までと違うとかそういう事は別にいいんだ
アイジや潤の曲とキリトの相性というか…
今だとどうなるんだろうと思うと聴きたい アルビノの「これじゃない感」はなんなんだろうな
KOJIも潤も作曲能力が無いわけじゃないのに、できあがったものはどれも「これじゃない感」を感じずにはいられなかった
総合的な方向性が間違ってたんだろうな アルビノは最初に公式に上がった横向いてる写真でボーカルがイケメンだったのに映像でのこれじゃない感 VOCAL募集してたよね、確か
アルビヨの曲知らないから分かんないけどVOCAL募集ってことに当時引いた
募集じゃなければ違ったんじゃないか ピエロ神曲TOP5
1位 クリアスカイ
2位 ハルカ
3位 SEPIA
4位 自主規制
5位 残酷な夜 1位 ケツアゴ
2位 SEISHI
3位 マラキュラ
4位 残酷な膣
5位 壊れていくこのマンコで >>538
ドラムとベースいれてバンド形態のほうがよかったと思うな
ギター二人とボーカルじゃ中途半端 ピエロやめてまでやるようなバンドじゃなかったと当時も思ったしいまだに思ってる 潤はピエロからアルビノに乗りかえるも鳴かず飛ばずで、ピエロ再結成を望みだす
ピエロ再結成ライブはやれたが、angeloもlmcも続くようなので、コテコテのビジュアル系バンドを組んだと
このように潤は信念はないがおいしい思いをしたいという日和見無責任人間なので、いくらジャーでも潤と結婚しようなどとは思わないように キリトはPIERROTを自分の事務所に移そうとするがアイジ潤に拒否られ事務所の仕事がなくなる
作ったばかりの事務所を畳むわけにはいかずソロ活動を継続して事務所存続を図るがアイジ潤がPIERROTを続けると言い出しHELLOなど曲を作ってくる
困ったキリトはPIERROTを解散させ事務所救済の天使Angeloを結成し事務所に所属する どこへ逃げようとも望んだものは 手に入らない
何を叫ぼうとも壊したものは もう戻らない
って歌詞改めて最高だな HELLOとutopiaが入ったアルバムは聞きたかったわ
utopia不人気だそうだけど 邦楽史に残るアルバムになっただろうな
もったいないよほんと 釣られるなw
utopiaはperformanceとかぶるけどアイジとの掛け合いがあ? る点では貴重な曲だね その珍しい掛け合いをしたのが分裂のきっかけとなったメンバーで
それが一番最後に残された音源ってのも皮肉なもんだよね
なんでもかんでもそれがPIERROTらしいと思ってしまえるけど 久しぶりに書き込みが増えてるね…
もうすぐデビューから20年!! クリアスカイって何故か発売が当初八月で、
それから半月から1ヶ月くらい遅れたけどあれなんだったんだろう
今ならネットがあって説明とかあるだろうけど当時謎だった セルロイドのアルバム情報がViciousに載った時は「Twice」だったのに
延期されてみたら「Twelve」になってたなぁ Twiceは生まれ変わりの回数とかだったおぼろげな記憶
なぜTwelveになったかまでは知らない
Twelveの話しじゃないけど、たまにインタビューとかで仮タイトルを言ったりしてた記憶があるけど
何がどれだったかすっかりわすれてしまった 十二支で12が一回りで、輪廻転生がどうのこうのじゃなかったかな、Twelve twelveラーには人気だけどセルロイド時期以外やらなかったね
歌詞的に最後の野音でやってたら合うかなw Twelve、PROGRESS BODYレア枠?で何処かでやらなかったっけ?
記憶曖昧だけど ショックスのイベントの動画に12の演奏シーンあるよね
DIRと共演したやつ >>570
4本やったツアー順に言うとカルマ、Twelve、天と地、トウメイだよ >>567
ドラムのパターンが最初にあったんじゃん?(適当) 1回目のブレイクの「タタッ、タタッ、タタッ、タタッ、タッ!」が良い マリスタいってきたけど、再結成となるとセトリはどこも固定されるよね。 PARADOX渋谷に買いに行ったけど
よくわからなくて買えなかった思い出 MXかなんかの音源にあった
多分ファンがライブでテレコで録音した曲
再生の朝だかパンドラて曲はデモテープとか入ってないのかね
ベースから入る曲なんだけど
ようつべにもないわ ピエロ以上の中二バンドは見当たらんな
実力上なバンドは多々いるけどさ
こんだけハイパー中二歌詞がやすやすと書けるのなら
キリトはシナリオライターとか出来そうな気もするが AngeloとLM.Cは安定した人気があるが、徐々に人気が落ちてきているのは確実だ。
ALvinoが解散しBraymenを結成した潤が低迷中なのは間違いない、ベテランが若手と組んで成功した例などあまりないので、バンドが長続きするのを願うばかりまする。
いざとなったら、またPIERROTが見れるんでしょうねぇ〜 Angeloはもう天井見えてるし、LM.Cはがっつり減ったのかと思ってた
だからといって今PIERROTしてもどうかなるとは思わないけどw
それでもPIERROT見たい まとわりつくような眼差しでいつも僕を見るね(´・ω・`) PIERROTを見たいのとAngeloやLM.Cがどうのこうのは全く関係ないと思うよ
ファンじゃないから一緒くたにするのかもしれないけど 初代のヴォーカル下手だな
キリトでもフツーレベルなのに完全にそれ以下 イザムを劣化させたような声というか笑えるほどに下手
イカンでしょこれ
見てる客が出だしでずっこけて楽器隊が演奏中止して帰宅するレベル ヒデロウの歌声で興奮できるようになってからがスタートラインです キリトがボーカルやりたいからバンド抜けるって言ったけど
みんなキリトについて行った方が良いよって言って身を引いた
実際のところは当事者にしか分からんが思考回路とPrototype(だったかな?)読めばまあ分かる キリト「おれ、抜けるよ」
ヒデロウ「みんな、キリトには才能がある、ついていった方がいい」
キリト「せやろ」 ヒデロウ神じゃん
もしヒデロウのままでキリトだけ抜けてたら いろんなニュアンスで語られてるけど実際のところは本人達しかわからんやろ キリトが歌った方が良いって言ったらしいけどどうなんだろ 残酷な夜はヒデロウに対しての曲だから、辛い決断だったんだろうな、とは思う。
インタビューではこのボーカルじゃプロにはなれない、と思ったから自分がなったといってるけど、自分が悪者になろうとしたんじゃない? ヒデロウに降りて貰ったからこそ、なのかなPIERROTは そもそもヒデロウさんがベタ褒めしなきゃキリトの作曲の原点はないからそこからやで
あとPrototypeじゃなくてPROCESSだったわw
プロトはMV集だったな 工場勤務時代にヒデロウさんがキリトをそれほど褒めてなかったらギターなんて趣味で終わってたかもな
あと潤に出会ったのもデカい ショックスかなんかで
工場時代になんやコイツ!ふんぬぅ!ヒデロウいつかしめる!
とか書いてたな
すげーおっとりした人とか言ってた気もするが 秀郎がいなきゃあの5人のピエロはなかったよ
今は子供にきかせてるだろ、昔こういうバンドやってた、てな。 気狂いピエロは奇術的旋律やFreezeより聞く頻度多いわ こんなにヒデロウさんが話題になってんのなんか胸熱w
いや、他人だしよく知らないんだけど 他人だけど一人一人の心の中にヒデロウは必ずいる
それがヒデロウ
あとあのタバコ現象のヒデロウ今も使ってるらしいな 灰皿に火が着いたタバコを置いたまま、次のタバコに火を着ける事をヒデロウと呼ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています