X

X JAPAN THREAD SHOCK #1135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001整理番号774垢版2017/12/14(木) 22:34:11.29ID:sg0YwXdI0
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。

■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/

・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです

■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。

■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。

※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
0771整理番号774垢版2017/12/21(木) 13:18:17.01ID:NBgWnSBE0
■ LUNA SEA「LUV」(17/12/20)

1.Hold You Down フ〜フフ〜ってとこがキモい駄曲。またかって感じです。
2.Brand New Days 若いバンドを意識したのかな。ん〜キモいっす!
3.誓い文 おそらく平成最後と思われるキモさ。思考が90年代でストップしているようです。
4.piece of a broken heart 長文で何言ってんだって感じのキモさ。もちろん駄曲です。
5.The LUV 歌詞の第一声の通り、絶望的にキモいです。
6.Miss Moonlight 月に喋りかけるロマンティックな駄作。駄曲です。
7.闇火 何をしたいんだおまえ、って感じでサムイです。
8.Ride the Beat, Ride the Dream アルバム後半へ、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
9.Thousand Years 安そうな音です。駄曲。
10.Limit 本当にかっこいいと思って作ったのでしょうか? 紛れもなく駄曲。
11.So Sad ティッシュ配りなみの安っぽさ。世界観がウンコです。
12.BLACK AND BLUE 高速ワカメダンスにうってつけの駄曲で幕を閉じます。
0772整理番号774垢版2017/12/21(木) 13:19:05.62ID:NBgWnSBE0
一応全曲感想 先に言っとくけど我慢出来ない駄曲が5曲あります

Hold You Down
良い、シングルで出してたら復活後で一番だと思う
明るくポジティブだけどルナシーらしさがある

Brand New Days
古い 青春パンクですかね シンプルな駄曲
何とかしようとしてる片方のギターもただうるさい
そして頑張っているのは伝わるが曲調とボーカルの声が絶望的にあっていない
バンドに持ってきてはいけない曲

誓い文
古い 褒めるところが見つからない
こういうのも出来るんだぜ!と言いたいだけの駄曲

piece of a broken heart
有りな方の曲 shine期のカップリングのような味わい

The LUV
悪くはないが古い ルナシーにあこがれた90年代のバンドがルナシーに追いつこうとしたような曲
その他のメジャーキーの曲があれなので相対的に良く見える
胸張ってかっこいいといえるかというと「昔はこういうのがかっこよかったんだよ…」とトーンダウンしてしまう

Miss Moonlight
4回ぐらい聞いたけど思い出せない駄曲

闇火
このアルバムはこの曲を出すためにあったんだと傷口を舐めるための良曲

Ride the Beat, Ride the Dream
ドラムの人に参加賞をあげる為だけの曲
ルナシーらしさもルナシーである必要も音楽界における新しさもなく
インスト専門に作ってる人に失笑されないか心配な曲
20年前にTMネットワークがやってても首かしげるレベル

Thousand Years
大目に見て悪くはない曲 ただTOURBILLON
ビヨンのシングルのB面に入ってると良いと思える曲

Limit
復活後シングルの中では良いと思ってた曲
このアルバムのどの曲とも馴染んでなく
アルバムの中で聞けば聞くほどダサく感じてくる不思議な感覚を教えてくれる
やはりWILLのシングル曲がぱっとしなさ過ぎたか

So Sad
全体的に薄い曲群の中で頑張ったり目立たざるを得なかった
ボーカルの歌唱の頑張りを帳消しにする駄曲

BLACK AND BLUE
これが一曲目なら「今回のルナシーぶっとんでんな」と思えた曲
往年のルナシーらしく各パートのコントラストが割とはっきりしている
最後にHOLDをもってきても映えるほど暗く深い良曲が数あれば場所を交換しても良かった
お前ら歌えよ?みたいなアレンジは要らない様な…
これをラストにもってこざるを得ないことが層の薄さ思わせる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況