【さらばRAMIヲタ】ALDIOUS 45【メタル終焉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
動員減る以前に増えてないじゃんw
1200が上限でそれ以降伸び悩んでる
ここ数年から全く変化なし
自分の意にそぐわないものは異常と決めつけて、
なんとか自分を納得させてるんだな >>147
マリナ痰が美人だしスタイルいいから持ってるようなもんだと思う >>144
もちろん聞いてるに決まってるじゃないか
やる気のない妥協で活動してるコイツらとは雲泥の差だよ
ズリネタ?コイツらにそんな価値すらないでしょwオマケにここはファンの集いの場ではないからな >>146
Twitterなんてトランプ同様自分の本音書くとこだろうしね
まあ、やらんから分からんけども >>149
今の動員だった大したものだと思うよ。
音も満足してるし、これ以上、メタル色を強めてもファンが減るだけだと思う。
LOVE BITESはやっぱり一般人からすると曲がきつい。次作でもっと歌ものになって欲しい。 >>154
末永く活動していくためにメタル色を薄めて、
一般に受け入られようと自分達の音楽性を変えている訳か
メタルってなんか寂しいジャンルだね
ポップでもいいけどさほど名曲じゃないから残念
もし今のアルディアスから知っても自分はファンにはならないでスルーしてたと思う 日本では本格派メタルの上限は初動1万。それ以上は無理。一般人はメタルは絶対に聞かない。 元々ニッチなメタルなんかやらなきゃ良かったのになw
魂無く後から路線変更とかカッコ悪すぎだわw おおっ。ビジュアル系板でも賑わってますねw
あぁコイツら所詮ビジュアル系だもんなー
と思えば、なんか許せるなぁw
キューティーハニーのカバーやらメンヘラーな
歌詞とか、ヘッタクソなYOSHIギターとか、
恥ずかしいことどんどんやっちゃって!w
全部許しちゃう!w
だって、ALDIOUSって、V系だもんw ラミ時代=ぶっちゃけ究極の旋律っていうほどメロディー冴えてないし泣きメロクサメロが足りない
リノ時代=ポップ化したから聴きやすいメロディーになったけどこれじゃない感
もっと北欧系とかネオクラ系のガールズバンドないのか ガールズバンド版のヴェルサイユは中々出てこないのぅ そもそもAldiousが影響受けたのメタルバンドじゃなくビジュアルバンドだろ。
メタルバンドほとんど知らないがビジュアルバンドはまんべんなく知ってる。 V系が好きなのはトキだろ、サワちゃんはV系なんて興味ないよ、メタルしか聴かないから
真のメタラーはサワちゃんだけ!ヨシはメタルもポップも両方好きなんだろうな >>159
その考え方いいね!
>>164
サワ可哀想だな… 別にメタルでなくていいけど。
今の感じでもっとスケール感が出てきたら大きいホールも似合いそうだよね。 ヴィジュアル板、いいよねー
狂信的ファンがメンバーの食生活を即模様して
写真アップしたり、アホな歌詞を引用したり、
メンバーと同じタトゥーを自慢したりしても、
まあヴィジュアル系バンドのファンだし仕方ないよね。
と微笑ましく感じてしまうよw
これってヴィジュアル板マジックなのかしら?w メタル系はメジャーに、いかない方がよさそうだよな。
SHOW-YAの宣伝の少なさは失礼なくらいだと思う。
アルディアスが、メジャーの1バンドだったら、あそこまで、広告費使えないだろう。
ヨシの独断で金を使えるからサンプラーとかをつけれるんだろう。 チケット届いたが、恵比寿が結構ひどい番号だった。
地方の動員の少なそうな会場も考えた方がよさそう。 でも庄屋って安室とコラボとかしてなかったかw経緯は知らんが >>171
そりゃいつ剥がれるか分からないビジネスメタルだし、年齢的にも稼げる内に稼がなきゃってって思ったんだろうねw >>171
実入りがいいなら新しい機材車買えるだろw
買えないってことはカツカツなんだよw >>173
そうやって地方遠征へ導くんだな
事務所も策士よのぅ ヨシって人気ないの?
ヨシだけバーンの人気投票でランクインしてない… >>181
じゃあトキはどうなんだ?w
リノでさえランクインしてるのに
>>182
だよな >>172
SHOW-YAなんて宣伝したところで今さら売れんだろw
世間的には昔の一発屋バンドにすぎん http://yoshidious.jp/archives/14364
2008年の2月24日だったかな。
この日に初めて音合わせ。
この日初対面だったRAMIと、私とサポートドラムさんの三人でスタジオ入って、陰陽座の「鳳翼天翔」とSEXMACHINEGUNSの「TEKKEN II」を合わせた。
あの日から今日で10年も経つんだな。
RAMIとはもう一緒にやる事もお互いやるつもりもないけど、「焼肉行こー!」なんて普通にLINE来るくらい不思議なほど普通な関係。
Aldiousを創る前のこと
「プロになりたい」と思ってバンド始めたものの、なんとなーく遊びのバンドでダラダラ続けていた。
それで、本気でやる最後のバンドにしようと思ってAldiousを結成。
最初は曲や衣装などのコンセプトは全て私の理想で作り上げた。
結成して最初の1,2年くらいは、同じようなモチベーションじゃないメンバーに対して悩んだ事もあったけど、やって行くに連れて
「自分のやりたい事に付いて来てくれたメンバーに感謝しないと」
と思うようになった。
自分ばかりがやりたい事を言って、メンバーから不満持たれていないか心配になった事も何度もあった。
でも、デビューして少ししてからかな。
「よっしーの言う事は信頼出来るからその通りにするよ!」
ってみんなが言ってくれた事があった。
不満あるけど我慢して何も言わないんじゃなくて、こう思ってくれてるから意見言わなかったってのが本当に本当にビックリした。
バンドのモチベーションなんてみんなバラバラなのが当たり前で、誰が誰に付いてくか、自分の立ち位置や役割を分かっていればいいんだって思った。
どんなに大変なスケジュールでも、自分のやりたい事を形にさせて貰ったから不公平とかしんどいとか全く思わなかった。
デビュー前はCDの発注、発送や納品も自分でやって、デビュー後数ヶ月まではHP作成と更新や何百枚のチケット予約も全部自分でやっていたけど、本当に充実していて楽しいって思いしかなかったなー。
「みんなで協力して均等に頑張りましょう」
なんてバンドじゃ絶対上手くいかない。そのスタンスは今でも変わらない。
「○○やりたい!」って意見でたら
「じゃあやりたい人が仕切ってやってね」
私がリーダーだからって仕切るなんて理由ないし、やりたい人がやればいい。
もちろん意見やサポートを求められたらやる。
グッズデザインも、「五人全員の意見をまとめて作りましょう〜」なんて良い物出来ないから、求められた事以外は口出さない。
曲作りもそう。「曲作ったよー」「で?」みたいな。感想は言うけど。
「意見が欲しいのか、アレンジして貰いたいのか、このままでやりたいのか」
子供じゃないんだし、作った人が全て仕切ればいい。
そっちの方が本人のモチベーションが一番高まるって感じたから。
私のやりたい理想形は勿論あるけど、それで全てやっていたらとっくの昔にAldiousは終わってたんじゃないかな。
私はAldiousをやらなかったら
「みんな平等に頑張るべき!」「仕事は分担しよう!」
って考えしかない人間だったと思うけど(勿論仕事だとそれが良い場面も多いと思う)
この10年で、色々な事を学んだなーと思い返すのでした。
一人のリーダーが全部仕切って音楽性もコンセプトも全て突き通してるバンドにも憧れるけど、そこまでメンバーが付いてくるカリスマ性は私にはないし、途中でメンバーが抜けまくるのが目に見えるだろなーって考えてしまう(笑)
2008年から応援してくれている人がいるのも知っています。
最近好きになってくれた人に対しても思うんだけど、顔や名前を知らない人が応援してくれてるなんて、なんか不思議な関係だなーってつくづく思う。
この10年、離れていった人もたくさん居ると思う。
それでもこれだけの間続けられたのは本当に応援してくれる方々のお陰です。
ありがとうございます。
なんて、めっちゃ普通な言葉しか出てこないけど( ̄▽ ̄;)
まぁこれが本心です。
ではでは
長くなってしまうのでこれで。
ばーい
Aldious Yoshi >>185
SHOW-YAはレディースメタルバンドで唯一ヒット曲を持つバンドだぞ。
メタラーじゃなくてもカラオケで歌って、それ何の曲?って言われない曲を2曲持ってるのはすごいことだ。
一発も出せない他のバンドがバカにするのはお門違い。 >>188
時代が違うから比較にならないんじゃないか?
もし今の時代にSHOWYAがデビューしてたら売れなかったと思うよ それを言ったらそもそもSHOW-YAを引合いに出したこと自体無意味だったな。 というか、80年代にAldiousがデビューしていたらアイドルメタルで売れた
だろうな。テレビにもガンガン出演し、よし子はフェラーリ乗って、トキは
ハワイに別荘を建てるくらいのことはできていただろう。CDも売れて歌番も
あっていい時代だったよ。 そのタラレバに何の意味があるんだ?
しかも今みたいに多様性のない時代にこれはメタルバンドです、なんて言っても完全色モノバンド。
それに当時のメイク技術では小綺麗にもできないから今ほどのビジュアルはない。 ここにいかに思考の足りない妄想ヲタが多いかよくわかるな。 >>192
Xも最初は完全にイロモノバンド扱いされてたけどなw
まあ、それでもXの場合はYOSHIKIの作曲センスが天才的だったから売れたけどアルディアスは・・・
ART of LIFEはセンスの塊!あれを越える曲は今だに聴いたことがない。神様ヨシキ様 究極の旋律とかも話盛り過ぎだよな
化粧で化けて、ヘドバンで目眩ましして
実力派であるかのようにメディア戦略して
アルディアス=ハリボテみたいなもんだなw 一般人がわかるのは紅とか蝋人形くらいだろう
世代によってはみかんのうた 80年代ならAldiousが売れたとはまったく思わない
80年代ならヴィジュアルからして拒否反応がデカいから売れてない >>194
BABYMETALな。スペースは入らない
BABYMETALには中元すず香という稀代の天才がいるからな
チームベビメタ自体が天才集団だし
中元は天才な上にストイックの極致を行ってるから誰も敵わないよ メタルがいろんな歴史をへて、キャバ嬢ファッションでメタルやったらウケるかもってアイデア当たったわけでしょ
当時ならとか全く意味がない やっと、チケット受け取れた。
意外といい番号で安心。 >>203
マジでそれな
ザビどこ?みたいな難解なメロディーばかりだなってのがアルディアス聴いた当初の印象
ポップ色強まって方向性は残念なほうに行っちまったけどメロディアスって意味ではリノになってからのほうが洗練されてる ヴィジュアル系ガールズバンドってほぼいないから
そこを狙えば良い
それかさっさと引退するか >>205
また出た。
これまでの人生50年何もパッとしたことなかったのに5ちゃんに来たら脳内プロデューサー。 >>204
そうかぁ?
どっかで聞いたことあるようなつまんない曲ばっかなんだが
まぁ、初期より洗練されてるのかもしれんが、
ボーカルが弱すぎるわ、演奏下手だわ
激しい露出サービスの視覚で補うしかないバンド
普通の服着てライブやったら確実に客半分以下に減るだろうな クオリティは最近のアルバムの方が高いと思うけど、初期の破天荒な感じも捨て難い。
ヴォーカルはRAMIの方が華があるが、リノの方が普通のリスナーには向いているかな。 >>209
昔よりクオリティーが高くなったのはトキが成長したのがデカい ここのドラム、お義父さんテリー・ボジオなのに下手ねぇ〜
可愛いのにもったいないなぁ >>213
血縁じゃないんだから下手で当たり前だろ >>216
一曲だけあるじゃん!
Ultimate Melodiousがある! >>208
もはや着エロストリップ会場と化してんな
音楽そっちのけ
カルト宗教みたいに頭降りまくる信者 女がメタルやってればなんでも許されると思ってるのがあざとい
あざとさをチャラにできるほどの名曲もない
谷間と太もも見せて楽器持ってるあたしイカすでしょ?だけでそれ以上でもそれ以下でもないバンド ヨシの一刀両断ブログからアンチの一部が撤退し、残ったアンチも書き込みにすでに勢いが全くない。 それはマズい兆候だな
アンチがいなくなったバンドは大抵おわる >>220
もうこいつに何言っても無駄だと見切られたんだろ
メタラーじゃないしギターも下手なのバレたし、
リーダーなのに決定権持ってないし >>213
ドラムがやりたくてやってるんじゃなくて、
有名になるための手段としてドラムやってる感じがする >>222
何でメンバーから信用してると言われてたのに分業制にしたんだろうな?リーダーが決定権持ったままの方が1本芯があって良かったかもな >>224
事務所の社長がリノのこと気に入ったとか?
あいつのオヤジ、ゴマスリ上手そうじゃんw
高級料理でもてなして懐に入ったとしか思えん
マリナにしてもただ若くてそこそこ美人な女が好きなだけの社長なんじゃね? しかし一昨年の「アルディアスには気をつけろ!」とか言うBARKSニュースには笑ったね
人の不安を煽るような宣伝文句で見てもらおうとして必死
姑息なメディア戦略にも関わらず全く動員増えず
クリックして閲覧してもファンにはなってもらえない
宣伝する前に他にやることあるだろw
まーゴリ推しするしかない所まで追い詰められてるんだろうね >>225
上手くまとまってた物わざわざを変える必要はなかったよな >>228
お前みたいなのをコバンザメ、もしくは金魚のフンと言う あのブログはファンもメンバーも読んで誰ひとりいい気分がしない最悪の内容だったな >>230
ヨシって話し方同様、文章もあまり上手くはないからな
こまめにリプ返すから一部のファンに印象良いだけ
ギターも上手くないけど、キャバ嬢ルックでメタルやったというアイデア1つでここまでのし上がったんだからそら天狗にもなるわ >>230
ファンはうれしいだろ。
うれしくないのはラミヲタだけ
おかげでここもラミの話題やっと消えてくれたわ 内部の言わなくていい事情とか読まされて嫌なんじゃないか 分業制といえばFragileのPVなんかそうだわな
トキとリノばっかりであとの3人は何のために出てるのやら メンバーの中で1番、作業量が多いのはヨシだからな!
おまいらそれだけは忘れるなよ >>237
排泄物と人間の違いも分からんのかクソ野郎が 今回のツアーからレモンタイムは10分くらいにしてね。
いくらなんでもトークと弾き語りがメタルバンドのライブの
3分の1という構成は問題ありだろ。レモンが終わったら、あっ!
つうまに後半突入だもんな。せめて3年くらい前の曲数に戻して
欲しい。楽器隊は楽だろうけど、こんなことをずっとやってると
動員減るぞ。 ヨシがレモンに乗り気じゃないのが例のブログで発覚したからな
今ツアーからはレモン廃止だろ >>239
自分達はライブバンドだと格好つけるがお恥ずかしい内容w 2度目の全国ドサ回り(ツアー)、客増えるかな?
WE AREをサポートするツアーとしても、発売は昨年11月なので何を今さら感。
新しい音源出すの? だったらWE AREって何だったの?って話だよね。 今回のツアー、各所満員なら充分売れてるライブバンドと言えるよ 下手なライブを金払ってわざわざ見に行って確認するやつw ちょくちょく擁護コメントにいらっしゃる人がいますね。ご苦労様です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています