>>25
90年の頃はロックバンドで50万枚売れるとか破格でした。それがソニーから出たブルーブラッドですね。
当時のバンド雑誌、ギター雑誌の人気投票なんかでもエックスのメンバーがダントツで1位でした。
ファン層もミーハーな女性だけではなく、バンドスコアなんかも凄い売れてて、ギター小僧にも大人気で飛ぶ鳥落とす勢いでした。
「瞬間の美学」とかyoshiki が言い出したのもこの頃??
ハッキリ言って売れたから変わってしまった。
かっこいいバンドだったのが、今やファンの期待を裏切って茶化してヘラヘラしてるだけのダサくてカッコ悪いバンドになってしまった。
世界各地で小さな箱でツアーしだした頃は、少しだけ期待したんですが、、、
芸術だの100年残るだの言い訳してる割には、音楽以外のガッカリするよーなもの発売してるし、矛盾だらけなんですよねー。
本当にカッコ悪い。