★☆ MALICE MIZER 87 ☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来る限り攻撃的なレスは控え
エレガントにマターリといきましょう。
■ガクソの話題は禁止
■Koziスレ独立の予定はありません。
■チケット等の売買は売買スレでどうぞ。
■sage進行中です、宜しくお願いします!
■妄想ネタは暴走しないように気を付けてね。
■名無し以外は歓迎されません。
(ヽ´∀`) ∬“◆“∬ (・∀・川 ( ´ハ`) 川´ー`川
■前スレ
★☆ MALICE MIZER 86 ☆★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1539160078/ 以下、GACKTへの嫉妬と憎悪に満ちたババア共の掃き溜めスレになりますwww ヨシキとガクトの生放送凄い面白かった
マナもちゃんと音楽やれよ >>1乙!
次スレ立ってないの気付かず普通にレスしてた申し訳ない
次をいくつで立てるとか決まりはないんだねこれから気をつける エアコン取り付けしてるってのが爺ちゃん?それともクラかな Klahaのツイッターが見られる未来があればいいな 最近クラハ時代の映像色々見てたけど
ほんとトーク下手だね・・
いきなり当時それなりに知名度あるバンドの受け答え役やるのも大変だったろうけどさ
三期はkoziと伯爵もけっこう喋ってはいたけど >>16
トーク下手っていうか…
クラハは顔だけしか良いところないでしょw クラはソロになってからの方がトーク慣れてきてない? 昔、男子寮に皆が自費購入した雑誌を置いておく雑誌置き場に
さぶとかいうホモ雑誌が置かれてて最初は誰だよ、とかみんなで笑ってたが
毎月最新号のさぶが置いてあって寮生同士が疑心暗鬼に陥ってた思い出 メンバーは歓迎体勢でもファンの期待と値踏みから来るプレッシャーとかアウェイ感すごそうだもんな
バンドのカラー的に適当なこと言えばいいわけでもなく神秘性求められるしそんななかでよくやってくれたよ凄いことだよ
クラハのおかげで3人のときとはまた違う違うマリスが見られて感謝してる 加入していきなり武道館は相当プレッシャーあったと思う
グイグイ表に出るタイプでもなさそうなのによくやったと思うよ 途中加入、しかもボーカルって
石井みたいに「てめーらいい加減にしてください」くらいのメンタルないとキツそうだよね でもクラハの紳士的な雰囲気はキャラじゃなくて素に近そうだったし、ペラペラ喋るタイプじゃないのは3期にあってたよ 実際当時はGボーカルが良かった、2期こそ至高だと思ってたファン達の声が大きかったと思うから
そのファンやメディアからのプレッシャーが一番の原因だったことは容易に想像できる
前任者と比べられることは仕方ないしほぼ分かりきってたからそんな声跳ね返してクラハのマリスいいねって声を増やしてやる!
己を貫いてやる!ってぐらいメンタルタフネスだったらよかった 実際問題ガクト抜けてからの楽曲って似たり寄ったりで物足りないんだよね 三期の薔薇の聖堂はすごいアルバムだとは思うけど
やっぱ二期ファンやライト層からしてもインスト続きの復活の流れに退屈さ、終わった感を強く感じさせてしまったと思うんだよね
復活シングル三部作がガーデニア、ビーブラ、白い肌、アルバムって流れだったらもう少しファン離れゆっくりだった気がする
テーマ的に薔薇の聖堂は生まれなかったろうけど
やっぱ再開の血と薔薇の辺りとか周りのV系好き友達でもマリス終わったとかよく言われてたし
他に流れていったし自分は三人のマリス感やインストも好きだったから悲しかったけど
でも残念だけど言われるのもそれはそれで理解できた
二期終わってもそのまま三期やモワも好きだった友達とはやっぱ相性良くて琴線が似てるのかいまだに仲良いわ >>30
なんか書き方が飛鳥っぽくてちょいキモいw klaha「誰かと比べるのは止めてほしい」
この発言見たときにコイツダメだと思ったわ 少数派かもしれんが、Gのボーカル苦手だった
意味なく腰降ってたり、座り込んで陶酔してたり
いかがわしくて家族の前で見れんかったわ
だからここそ正統派王子様で、品があるクラハが大好きだったよ
クラハでマリス復活してほしい >>34
GACKTで復活より可能性が無いな
今となっては クラハは歌とステージングが上手ければ何の問題も無かったと思うよ
曲中の語りが棒読みだったり聖堂ライヴがほぼ口パクだったりで個人的には冷める要素満載だった
「面白みのないイケメン」って感じの評価だったわ
XだってHIDEの代わりは場数を踏んでることが条件の一つだったわけだし、その辺も考えて人選するべきだったね
結果的にクラハは心が折れて未だに連絡つかないくらいなんだから大失敗だよ
そこに関しては完全にメンバー3人の責任 まだKAMIJOにボーカルやらせてたほうが良かったのかもね >>36
それDVDが口パクなだけで
ライブは違うと思うぞ
口パクをガチのライブでやるならあのライブハウスの失態は無かったはず 全部口パクとかいったら薔薇の聖堂に入ってない曲どうしたってんだw GACKTは性格が最悪だけどKlahaは性格良かったから頑張ってほしかった ガクトは本性クズだったけどクラハは素で気品があって本物の王子感があった
歌はまだ伸びしろがあるしプレッシャーに負けない強い精神力があればよかったのに Klahaが無理そうならKAMIJOか石井あたり新ボーカルにしてマリス再始動してよ
あいつらなら経験も長いし >>40
クラハが性格良かったソースは?
あたし未だに金返してもらってないけど >>32
2期のイメージ強かったから比べられても仕方ないから実力でなんとか見返してやるという考えになってたらなー
そういうメンタルあって常識人で人のことすぐにdisったりせずに
Hitomiみたいに元々マリスファンでメンバーとの話しもそこそこ合って見た目も良くて歌も上手くてゴシックに興味がある人が新ボーカルで入って4期始動でもよい
一時的なプロジェクトとしてでも。
オーディション開いたら応募者いそう。一番は音合せた時に馬が合いそうかってのと俺様俺様してないかだな GACKTの懲役10年以上が確定したらオーディションやろうぜ >>41
見た目先行でグループ入りしたEXILE TAKAHIROもオーディション段階では歌ど下手くそ音痴でデビューしてからも少しの間は音痴だったけど
練習して上手くなったし
本人にその気があれば特訓積んだらクラハも歌唱力の伸びしろ無限大だったね
あとはメンタルケア上手くして本人もメンタル良い方向に強くてポジティブだったらトークやステージでの立ち振る舞いも場数踏んだらアップしたと思うし
結局G派の2期ファン達の手紙や視線やネットでの書き込みに対してのスルースキル低くて耐えきれなかったんだと思う
当時のコメントやソロになってからの歌詞からもそういうのが滲み出てる >>38
ライヴDVDが口パクって時点で萎えるわw
Gackt時代もマドリガルとかマシェリとかは口パクというかCD音源を丸々流してるだけのライヴ映像だったけどね
クラハ本人の責任じゃないよ
クラハのアーティスト人生を潰したのは無理に背伸びさせた3人だと思ってるし、今さらツイッターでファン巻き込んで連絡を呼びかけるのも正直どうかと思ったわw >>49
それは違うだろ
望むところです
って言ったのは本人なんだから本人の責任だろ
潰したのは所謂カミソリレターを入れたファンそのもの
ラルクのyukihiroはそれを乗り越えて現在がある klahaはマリスvoとして最高だった
2000年当時「klaha以上にマリスに合う新人ボーカル」なんていなかった
いたと言うなら名前挙げてほしいね
>>50
もちろんファンにもklaha自身にも責任はあるけど、アマチュア新人に「いきなり武道館」って今で言えばパワハラ的だよ
「メンバーはめっちゃklahaの精神サポートしてた」って証拠があるならメンバー無罪だと思うけどね
V系で「横アリクラスのバンドの後任ボーカル」として見事プレッシャーに耐え抜いた人なんて実在するのかな?
実在しないならklaha無罪だと思うわ >>51
耐え抜けなかったからマリスは停まったんだけどw >>51がクラハ本人ならまた見た目と歌唱力とメンタル磨いて歌手復帰してくれ >>52
いや、「誰も耐え抜けないなら、klahaが耐え抜けなくても仕方ない」って話ね
もしgacktとklahaの立場が完全に逆だったらどうなってたかな
図太いgacktでも脱退してたかもね
>>53
おれがklahaなら小さな箱で弾き語りをやるのが限界だな
そんで皆んなに「無言で消えてごめんなさい」って言うの
キャリアも自信も無さすぎてマリス復帰は無理 クラハが過大評価されてて草
唄は下手だしステージングもちょろいし
金集めてバックれたクズじゃん >>51
一応三人も不器用なりにサポートしようとしてたとは思うよ
それにクラハだけが精神的な限界を感じていたとしたら活休ではなくクラハ一人が脱退する形になってたと思う まぁ、あの時期は3人もノープレッシャーな訳ないしな
3人で立ち上がるのだけでも相当な葛藤と重圧あっただろうし
クラハに加入してくれるか聞いた時に力強いコメントしてくれたから3人も嬉しかったと思う
クラハもたまには弱音吐いて相談できるような相手がいたら良かったかもな
力強いコメントしてみたけどメンタルがそこに追いついてなくて3人にも任せろ!って感じ出してしまった手前弱音吐けなかったのかもしれないし 力強い言葉なんて曖昧なものだけじゃなく実績もきちんと考慮すべきだったと思う
いつだか書かれてたけど3人ともプロ意識が希薄なんだよな 確かにklaha程度のレベルがマリスには合ってたかもね
哲やGACKTだとレベル高すぎて不釣り合い アーティストとしてのプロ意識が無かったらあそこまで徹底した世界観築き上げられないと思うよ 仕事としてのプロ意識ってことだろ
それは確かに誰からも感じられないわな
Manaが言ってたGacktを交えたドーム公演なんて今の3人には無理だったと思う >>64
あれ、別にドームそのものでやるって意味じゃないと思うが まぁ仕事としてでもアーティストとしてでも何でも構わないがプロ意識があろうとなかろうとあの三人の作る世界が好きだから着いていくしかないんだわ
ここでゴチャゴチャ言ったところで過去は変わらない
そんなことよりもDSの回数をせめて一年に一回に増やして欲しい 芸術家としての意識の高さと現実的に商売としてやってく力はなかなか一致しないんじゃないかな
マリスに限らず芸術やってる人なんてみんなそのバランスが難しくて食えなかったり苦労したりしてるわけで
そのへんを事務所なりレコード会社なりがうまく支えられるといいんだろうけどね
逆にガクトは実業家としての能力に長けてたから音楽性や人間性はどうであれのし上がれた GACKTは胡散臭いことばかりして失敗してる詐欺師でしかない
ガクト逮捕されたらマリスにも傷がつくからもうちょっと上手くやれ Mana、Kozi、Yu~kiの作る曲と世界観が素晴らしいしこの3人にずっとついていく >>68
Gackt逮捕されたら嬉しいでしょ?
マリス消滅するから良い思い出だけ残るし いまのGACKTとマリスは関係ないだろう
馬鹿か?馬鹿なのか? >>51
それは見方によるわな
見方によってはEXILEのタカヒロや歌は全くやってなくてたまたま受けて受かっていきなりアリーナツアーみたいな三代目の登坂みたいなシンデレラボーイとも取れるし
登坂も性格GACKTみたいなとこあるからやっぱこの世界神経図太くないと生き残れない マリス消滅とか言ってる人はまだGacktがボーカルだと思ってるのかな?
最近マリスを知った中学生とか? マリスのガクトは確かにマリスに必要だけど、もうマリスのガクトは何処にも居ないから捕まろうが死のうがどうでもいいよ
ここでガクトの話題が定期的に出るのも死んだ過去のガクトに未練があるからであって今のガクトに対する執着ではない >>75
別にガクトは必要ないし未練もないしガクトの話題要らねーと思ってる まぁ今さらGACKTが戻ったところで
もうGACKTのドス黒いゲスな部分しか見えなくて昔みたいには浸れなさそうだよな
その上もう昔のキーでも歌えないだろうし顔もおかしいし
でも正直クラハもマリスにとって負のイメージが強いから
それならこの間の石井みたいにもう完全に違う人やってくれた方がサッパリ楽しめていいわ Klahaは硬質な繊細そうな美形で大好きだった
3期のゴシックを突き詰めた世界感に、Mana、Kozi、Yu~ki、Klaha
の4人が人形のように美しくて
宝塚をもっと美しくしてダークにしたような世界で大好きだった
この4人でもっと色んな音楽と映像が見たいよ >>81
三期はみんな神々しいような鬼気迫るような美しさがあったあれこそマリスにしか作れない世界だよね
koziボーカル説も当時ファンの間で出てたし実際豊洲やプレミアムワンマンで歌ったのもすごくよかったけどmanaはもっと低くて重い声で曲を構成したいんだろうな
koziの歌声はなんか涙腺を刺激するというか人間ぽさがあるから演劇的でダークな薔薇の聖堂みたいな曲に乗せるにはちょっと違うんだろう Koziは全体的にちょっとROLLYっぽさある気がする
なんか話し方も似てるしw
アングラ系の舞台とかもやってみてたら意外とROLLYみたいに舞台役者としても上手くやれてたような気もする やっぱ最強コンビネーションだったよね
それぞれの活動もされてるけど
manaとkoziの場合2人一緒になってはじめて力が発揮される気がする
また見たいよ ROLLYと舞台とかやってほしい
こぢの才能はもっと面白いことできそうだけど色々やってるようで小さくまとまっちゃってる感じ勿体ない ManaもKoziもただのインディーズバンドマンって感じだもんな
正直やってること自体はかなりショボい
やっぱり2人ともソロではMALICE MIZERの足元にも及ばないんだよなあ >>89
どんだけ落ちぶれようとも、それは結構です klahaを美形と思ったことが無いと感じるのは
GACKTが一番マリスっぽいと思ってるからなんだろうな
目の錯覚みたいな感じ?登ってるようで実は下ってるような? この時のクラハは映画のクロウっぽくてカッコイイと思う反面で松本幸四郎にも見えて仕方なかったw
https://i.imgur.com/1L1ByLb.jpg klahaはすごく美形だと思うけど、メイクが上手くなかったかも
ソロになって化粧落としたらもっと美形で驚いたし
http://xxplanetasiaxx.tripod.com/klaha4.jpg
でも3期のゴシックの世界はklahaが一番合うと思う >>88
モワは完全にManaの趣味にどっぷり傾いてるからなんか宝の持ち腐れ感があって勿体ない
ManaもKoziも趣味以外の引き出しの中に色んなアイデアや化学反応起こせるアイデアや才能を持ってて
マリスではいろんな引き出しからあれこれ出してやってたのが曲聞いてる側としても楽しかった
ソロ活動、バンド活動ってのは本来そういうものだし仕方ないことだけどね
(ソロプロジェクトは個人が主体となった完全に自分の趣味の追求、
バンドはメンバー達のチームワーク、アイデア出し合って様々な色を混ぜ合って引き出しあって化学反応起こしながらみんなで作り上げていく) V系やロックである限りは高音出ないのは残念だったかな
哲や学はお世辞抜きで上手かったし当時好まれる声質してた
記憶と空の再現前回のは凄かったと思う Klahaはガッツリ白塗りせずナチュラルめのメイクの方が良かったかもね。顔立ち的に 哲時代のマリス曲って歌の難易度めっちゃ高いよな
しかもマリス時代の哲は見た目が超絶美形イケメンで性格は体育会系 >>84
本当にそう
せっかく2人ともまだ現役だしたとえマリスじゃなくても一緒に曲作って欲しいなぁ GACKTがテツ時代の曲をそのまま歌うと
歌いきれてなくてめちゃくちゃになってたもんな
逆にクラハが歌うマシェリとかもぜんぜん良くなかったしやっぱそれぞれの時代に合ったボーカルだったんだよね
でもマシェリはGACKTのも好きだったけどテツの歌うマシェリも好きだったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています