摩天楼オペラ29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
摩天楼オペラ29代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(Twitterはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2018.06.13
New Single「Invisible Chaos」発売中
http://matenrou-opera.jp/information/2421
2019.02.27
Full Album 「Human Dignity」発売
http://matenrou-opera.jp/information/3299
※前スレ
摩天楼オペラ27
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1520158103/
摩天楼オペラ28
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1532838423/ >>511
そうなの?初めてみるから楽しみなんだが… 対バンとか合同イベントっていうのは、お互いのバンドが客寄せしつつ宣伝し合う場だからね
それに、知ってる、見たいバンドだけ来てたら良いっていうのは頭が硬いよ、ガチガチだよ
ちなみに俺はこの前のsyuのアルバムから改めてfukiの魅力に気づいて、あんきもの
CD3枚買った、そういうこと
でもやっぱセットリストはメタル寄りになるんだろうねー、持ち時間は1バンド30分くらいかな?
1.永遠のブルー
2.BURNING SOUL
3.落とし穴の中はこんな世界
4.天国のある場所
5.PHOENIX
6.喝采と激情のグロリア
でいいよ、うん。新しいアルバムの曲は要らぬ >>513
限られた時間で客ノせないといけないのに永遠のブルーなんかやってどうすんだよ
つーかHuman Dignityの曲ライブで聴いてない奴ばっかなのか
新しい客掴むなら尚更過去の評価高い曲やってりゃいいってもんじゃねぇわ
オペラは新しい曲聴かせられないようなバンドじゃない メタラー向けのイベントなんだから素直にウケそうな曲やってくれよー
サイパラとか前回やってたけどいらんぞ ・グロリア
・Invisible Chaos
・Innovational Symphonia
・箱の底
・justice
・喝采と激情
・バニソ
・Jolly Roger
・天国
このあたりやろ。 >>515
「まだ自分達の曲を聴いてもらってない人に一度だけ聴いてもらえるチャンスがあったら
何を聴いてもらうか」っていう超深刻な話であって、さらにインディーズみたいに自由に
やらせてもらえるほどメジャーで実績出せてない。
戦略的に考えたら、ベストに入ってる曲を、各アルバムに収録されてる曲にバラして選ぶ。聴いたオーディエンスが、良いと思えば
1.何もCD持ってない人…ベスト版を買う
2.CDをいくつか持ってる人…欠けてるアルバムを買う
例えば、JUSTICEと喝采と激情のグロリアの2枚だけ持ってる人が、BURNING SOULを聴いたら
ベスト版もしくは地球を買う。地球だけ持ってる人だったら、喝采と激情のグロリアとJUSTICEを買う。
何も持ってない人だったらベスト版を買う。
その為にはベスト版に収録されている曲を、全てのアルバムから一曲ずつやるのが最善だし、
その曲はそのアルバムの中での1番のキラーチューンでなければならない。
この単純な理屈が理解できないならお前は単なるアホなんだけど?
でも天国の扉はベスト盤どっちにも入ってなかったな、永遠のブルーは俺が好きなのと
5〜6曲構成でどこかにバラード系入れるなら、頭が丁寧にやれてかつリラックスできるのと
静から動への落差が激しければ激しいほど熱いからだよ 喝采は前々回やったけど式神の前で歌いたい個人的な希望 対バンでど頭バラードとか俺は好きだな。
永遠のブルーもいいけど、暗転からのdouble clutchのピアノが流れたら鳥肌もの 永遠のブルーは好きだけどフェス向きかと言うと…
出てるけどdouble clutchとかいいと思う
合唱曲は外さないだろうからグロリアかPHOENIXはやりそう 10年前のDIRはフェスであえて長い曲とか多めにやってたぞ
リーダーいわく今後動員になってもらうにはその場だけ媚びても意味ないからとのこと 対バンする度思うんだけど、喝采と激情のグロリアって対バンだとアカペラ前の合唱どうするんだろう。やるにしてはオペラー少ないし、やらないとしたらオペラーがいつも通り歌えば邪魔になってしまう。
(あと、アカペラ前の合唱がLIVEでのデフォになった経緯も気になる。最初の方のLIVEで「やって!」って言ってたのかなぁ?) >>513
スレチだけど同じくFukiにハマった。一通り聞いたがLIGHT BRINGERが彼女の魅力を最も引き出せてる希ガス このメンツのピュアロックに来るような奴らは、殆どがガルもオペラも陰陽座も聴いてるか、聴いたことある奴らだろう
新規顧客が欲しいならもっと毛色の違うフェスや海外バンドの来日の前座した方がええんとちがうか >>520
隠れ名曲Double clutch!
なぜかすっかり忘れてしまってた・・・
思い出させてくれてありがとう。
さて、久しぶりにAbyss聴こうかな。 集客力だと陰陽座>ガルネリ>オペラ>マシンガンズ>その他
くらいでしょ?
大村とかサポートで名前は売れただろうけど集客は微妙じゃん
むしろ1日目がガルネリにおんぶだっこし過ぎな気がする
チッタくらいなら陰陽座とガルネリ別日にすれば両方埋まるだろうけど
まあ結局オペラ的には2日目で良かったなと なに言いたいのか分からないけど
大村バンドはオペラーにはお馴染みjupiterのvoになった久世さんアニメ系のアンキモ アニメ系のアンキモも人気はあるけど
それは置いといて一日目も楽しみ >>518
永遠のブラーが湧いててワロタ
絶対にないだろww
完全なバラードなんてやらないよ。
スローテンポ系ならば、21mgとかが妥当だよ >>513
>落とし穴の中はこんな世界
なんでここに誰も突っ込まないんだ >>532
そんな長文読むわけ無いだろ
長文書いてるのは総じてアホ SYUのソロアルバムに黒猫入れて欲しかった
TOTのVo2いらないよ
あと団長→YAMA-Bなら最高だった
ゲストギタリストもCry Venom(ex.ETF)の外タレじゃなくてAnziやLedaだったらもっと盛り上がったのに
それで今回のイベの流れだったら良かったな
オワバンのマシンガンズとかMary's Bloodとかいうゴミいらんわ >>523
ギターの薫がリーダーらしいけど、dir en greyってもともと京の人気に引っ張られてきたバンドだね
新しい曲をやりたい、やってほしいなんていうのはコアなファンのエゴでさ
未知の人には当たり前だけど新しいも古いも無いんだよ
一見の客としてレストランに行き、シェフにディナーをお任せした時に何が出てくるか、だよ
客の好みに合わせることは当然あるけど、その前にそのシェフが一番自信を持って出せるものかってこと
対バンで一番の客は新客だからね、俺らお前らは客じゃなくて桜、バンド側の立場で盛り上げる役だよ
いくら良い曲をやっても、バンギャがクソみたいな振る舞いすると台無しだからな
「あんなキモいひとと同列に並びたくないわー」ってなっちゃうからな
だからクソみたいなバンギャはちょっとはまともな身なりでくるんだぞ、分かったか? 黒猫はそんなガード固いのか
>>535
ex.ETFじゃなくてFIRだった
Voと勘違いしたわw そもそもSYUのアルバムにYAMA-Bが参加するわけないだろ >>545
おばさんさー思い込み激しいってよく言われない? 瞬火がソロの活動については個人に任せてるって言ってるから可能性がないことは無いと思う。
Syuのギターには合わないと思うけど。 >>539
どーでもいいけどさ、お前偉そうなこと言う割には自分の好みで書いてんじゃねーかよ
本当に無能だな お前ら3年A組のドラマ見たのか?
あれ見てたらネットで喧嘩なんて起こる訳ないけどなぁ >>542
なんとなくいやらしいんですけど///
ネットの一部に悪意の吹き溜まりになるのはごくごく自然
それがおかしいと言って自制心を求めるのが無駄
バンギャは去れ!もしくは髪はそこそこ普通の色に染めて
デブは痩せろ、喚くな、前に詰め過ぎるな、人に当たるな >>551
見てない
どんな内容だったの?
いや、ここでこんなこと聞くのスレチすぎるかw オフィシャル動画みたけど和歌山ステージめちゃ狭いなぁ
彩雨はショルキーだけなのかな ありがとう
やっと東京から気軽に?行ける長野まであと1週間楽しみだ >>555
なんであそこを選んだんだろう
今はshelterがあるのに 奈良も相当狭かったよ。
人めっちゃ入ってて、後ろの方とかメンバー全く見えてなかったんじゃないかなぁ?
アヤックスが後ろの人への配慮か、キーボードを高く上げてくれるのが嬉しかった!
今までは懐疑的だったけど、実際行ってみると、間違いなく摩天楼オペラは進化してると感じられた。 イベント出演
平日でこの時間はキツイな
7/26(金) CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'19-SP
[公演日]:2019年7月26日(金)
[会場]: duo MUSIC EXCHANGE/TSUTAYA O-WEST / SHIBUYA DESEO
*3会場行き来自由
開場12:30/開演13:00
前売:\6,300 / 当日¥6,800 摩天楼オペラって時期によってファンの人数が大きく違う気がするけど、やっぱり曲調の問題なのかな?
個人的にはインディーズよりメジャー行ってからの方が断然好きだけど、もちろんインディーズの方が好きって人もいるし。 >>564
両方好きだよ
でも、オペラは毎回期待を裏切らない曲を作るから飽きないな >>564
両方好きだけどやっぱりどっちかって言ったら今のが好きかな
なんかでもタイアップとか関係なくドバッとファン増える時もあれば減る時もあると思ってるなー >>566
自分自身VJS新規でちょうどanzi抜けた頃で、勢いでFC入って12月のライブ行ったら、他にもちらほらいた同じような人がいた記憶 やっぱり大きなフェス出ると新規の人に広くみてもらえていいよね 過去記事読んでると面白いことが書いてあったんだけど、初恋は永遠にって初恋の人に自分の死体を送るって歌詞だったんだね。
めっちゃ怖いな!あの曲調にすることで更に怖い! AnziがKAMIJOのサポート辞めるんだってね。
新バンド組んでくれることを期待。 苑調子悪いみたいだね
花粉だけのせいかな?
グローリアサードシーン?の頃みたいにならないといいけど 2月26日のKAMIJOのTwitter、Anziの事だったのかな >>574
意味深な感激ツイートかと思いきや真逆だった……
もしそうだとしたら恐ろしいな、Anziのブログ的に順風満帆っぽかったけど。 KAMIJOさんはスタッフにはあまり恵まれてないって話をちょくちょく聞く ライカエジソン破産かー
特典目当てでオペラCD予約してたから残念 Anzi「 “意識や信念の違い”それが理由の全てです。」
KAMIJO「ダメな人(Anzi)は何度チャンスをあげてもダメだった
ぬるい空気の人には関わらないのが一番
心の中でギロチンの音がした
シャキーーーーーーン!」 まあそれがAnziの事なのか、別の人を指してるのかは全然分からないけどね
Anzaiがバンド組めばこのツイートは別の人を指したコメントだったんだ、ってなる 俺は悪くない、iPadが妙な入力支援で勝手に安齋肇を
https://i.imgur.com/9wgDb3l.jpg
空耳アワーに応募できる摩天楼オペラの曲を募集中 諦めたらそこで試合終了ですよと言わざるを得ないスレ展開 まあ、Anziではないよね
多分、出入りの弁当業者が何度言っても時間通りに弁当箱回収に来ないとか、
スタッフがスタジオのシールドケーブル片付ける時に八の字巻きにしないとか
そんな感じだと思うよ
お前らもちゃんとケーブルは八の字巻きにするんだぞ ほんとにAnziのことだったらあんなにわかりやすくつぶやいたりしないでしょ KAMIJO繋がりで脱線話させてもらうけど、KAMIJOさんて化粧してない方が断然イケメンだな。珍しい。 このババアは滑ってるって言っときゃマウント取れるとでも思ってるのか、もっと工夫しろ、理論的に責めろ、そして死ね! >>596
なんというか、知恵が足りないねえ、もっと脳みそフル回転して突っかかってこいよ、
お前の知能じゃそこが限界か?限界かー? 彩雨さんKAMIJOさんのライブに行ってAnziさんに会って話したみたいだね 苑までAnziのこと肯定的にツイートしてるじゃん、まさかの復縁&JAY君クビか? マジでアンジ復帰してや
アンジがいなくなった時点でオペラの音じゃなくなった
もはやツインギターでやればいいよ 新体制で走り始めたばかりなのにわざわざJaYクビにしないだろ
それよりも今まで名前が出てこなかった元メンバーの事を書いてくれた事を喜ぼうぜ >>601
ツインは当のAnziが有り得ないと言っていたなぁ ほとぼりが冷めたというか、ようやく冷静に顔合わせられて且つファンに報告できる状況になったということだろう。 >>601
だよね、本当にそう思う
Anziが復帰したら、インディーズ落ちしてた時のアルバム全部やり直して欲しい
PHOENIXはイントロをAnziギターソロに差し替え 2年半も経ってるわけだしな〜
未だにうだうだ言ってるのは脳になんか異常があるよ
てかマジでKAMIJOのサポやめるのか。在籍時でオペラと普通に対バンして欲しかったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています