摩天楼オペラ29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
摩天楼オペラ29代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(Twitterはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2018.06.13
New Single「Invisible Chaos」発売中
http://matenrou-opera.jp/information/2421
2019.02.27
Full Album 「Human Dignity」発売
http://matenrou-opera.jp/information/3299
※前スレ
摩天楼オペラ27
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1520158103/
摩天楼オペラ28
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1532838423/ このババアは滑ってるって言っときゃマウント取れるとでも思ってるのか、もっと工夫しろ、理論的に責めろ、そして死ね! >>596
なんというか、知恵が足りないねえ、もっと脳みそフル回転して突っかかってこいよ、
お前の知能じゃそこが限界か?限界かー? 彩雨さんKAMIJOさんのライブに行ってAnziさんに会って話したみたいだね 苑までAnziのこと肯定的にツイートしてるじゃん、まさかの復縁&JAY君クビか? マジでアンジ復帰してや
アンジがいなくなった時点でオペラの音じゃなくなった
もはやツインギターでやればいいよ 新体制で走り始めたばかりなのにわざわざJaYクビにしないだろ
それよりも今まで名前が出てこなかった元メンバーの事を書いてくれた事を喜ぼうぜ >>601
ツインは当のAnziが有り得ないと言っていたなぁ ほとぼりが冷めたというか、ようやく冷静に顔合わせられて且つファンに報告できる状況になったということだろう。 >>601
だよね、本当にそう思う
Anziが復帰したら、インディーズ落ちしてた時のアルバム全部やり直して欲しい
PHOENIXはイントロをAnziギターソロに差し替え 2年半も経ってるわけだしな〜
未だにうだうだ言ってるのは脳になんか異常があるよ
てかマジでKAMIJOのサポやめるのか。在籍時でオペラと普通に対バンして欲しかったんだけど >>600
氷室京介ですら布袋のアルバムに対してそれなりに肯定的な評価したのに、結局BOOWYは再結成しなかったろ
お互い良い距離感なんだよ これからAnziが何するんか知らんけど >>613
というかお前なんでギター持ってきたん?しかもカウンターに堂々と…
ほら、ラーメン出来たよ!ちょっとギターどけて!
というやりとり >>608
お前気持ち悪いオタクみたいな発想してんな
Anziのギターは好きだが、その発想は本当にキモいわ >>616
勝手にキモキモ言ってろよ、キモっさん
どこかのバンドがヴォーカル入れ替わりに伴い過去作を
セルフカバーして出してたけど…何処だったかな…
ま、キモっさんがそう言うならセルフカバーは軒並みキモいと言うことにしとくわw
インディーズ落ち以降のアルバムは本当に出来が悪いしな…
苑もヤケクソっぽく高音早口とかやり出すし、聞き苦しい JaYと響はKAMIJOと面識あまり無いだろうけど
燿は何で行かなかったのかね 燿は今日新木場のイベだから昨日は何かやってたんじゃね このスレはメジャーデビュー後のファンが多そうだけど自分はインディーズ時代の曲が好きで1214のDVDばっかり見てるからもうこの5人の摩天楼オペラが見られないと思うと悲しい
今のオペラも好きだけどね >>604
KAMIJOさんのバンドでツインギター(しかもサイド)を経験して考えが変わったかもよ >>623
JAYと響はKAMIJOとの絡みは薄そうだし、KAMIJOが
誘おうとした時に連絡先知らなくて放置されたとか?
燿は状況的に誘われたけど断ったんだろうな、Anziが
脱退した理由の一つの可能性に悠のドラミングがやばい
レベルに来てたという事情もあり、Anziが悠の首を
切れとミーティングで発言し(推測)、リズム隊として
悠と近い立場にいた燿がまだくすぶっている…
のではなく、今日のイベントのリハーサルで休んだな
苑も彩も誘われて、燿が自分だけ断る精神力は無さそうだしw ちなみに岐阜市在住です
柳ヶ瀬から近いので遠征費掛からなくて済みます
まあインストア行くんすけどね笑 >>631
妄想癖凄いな君
苑さまゆっくり休んでください この自分語りって言ってくる奴って何?頭おかしいの? 薬飲んで暖かくして寝るんだぞ、医者に勧められても過度に薬を飲むなよ
馬鹿なのが余計馬鹿になっちゃうからな、まあそれ以上馬鹿にはなれないからいっか なんかどいつもこいつもロクなもんじゃねえな何も書けないじゃん Anzi「みんなはこれからも好きな音楽を自由に愛していってください。」
だって。オペラ脱退のときと同じ事言ってる どんどんイベント出演決まってる。これがメジャーの恩恵か、知らない人にどんどんオペラを知ってほしい。 渋谷のイベントはパスするわ
新星Jupiterやガルネリとの対バン期待する 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) 令和ってことで、イニシャルからとってRやって欲しいな 日本語の発音的に令和のイニシャルってLじゃないの?
まあそれはさておきRも久々にやってほしいね
他の初期の曲だとLast Gameとかもやってほしいな ジャンヌダルクから派生してオペラ来てる人割といると思うけど、あの終わり方は残念だね(スレチ ジャンヌのFC解体になるからこれをきっかけにオペラを本命にしてFC入会するっていう友達何人かいるわ エイプリルフールに解散発表して原因がベーシストって今月限定復活の某V系バンド思い出すわw スレチかもしれんがジャンヌは聴いておくべき?
1曲も知らないんだが彩雨のブログ読んできくべきなのかな、と >>657
キーボード好きならば。
でも、オペラの方がかっこいいよ。 好きなバンドメンバーが影響を受けたバンドを掘っていくのも楽しいよ >>657
オペラもジャンヌもABCも好きだけど
メロディーライン綺麗だから聞けるようならとりあえずDNA聴いてみて >>658
>>659
>>660
>>661
ありがとう。先ずはDNA聴いてみる DELUHIが解散した時もオペラに流れたのか知らないけどそのあとZepp.新木場.野音とデカいとこでライブ決まったよね
Janneは俺も好きだし解散残念だけどあわよくばJanneファンがオペラに流れて来てほしいな janneはV系の完成系の一つだよなあ
メンバーの作曲センスが凄いわ
オペラもこれくらいの存在になれるよう頑張って下さい ところでこれの父親ってオペラの誰なん?
愛稀はシングルなんだよね?
https://i.imgur.com/MykB4Hu.jpg 流れるってジャンヌ大分前から活動休止やったやん
その間ジャンヌファンは他バンのライブ行かんかったんか?
そもそも好きなバンドなんか複数あって当たり前で、その時その時色々ライブ行くやろ >>664
それなにを根拠にジャンヌの方が作曲センスあると言ってる?センスは知らんが、個人的には作曲能力についてはオペラの方が高いと思ってるんだけどなぁ
売れたのは時代もあるよね >>668
そんな比較するような内容で書いたつもりないんだけど勝手に湾曲するのやめてもらえる?
スレチだからこれ以上は返信しないぞ バンドが生業なんだから比べるも比べ無いも先ずは売れなきゃ yasuもかなり癖のある声と歌い方だけどそこそこ聞きやすい感はあるねえ
カラオケで歌ってもドン引きされない境界内にはある
金爆除いたら一番最後に一般ウケしたVバンドになるんじゃねえかな
Dirは好みが分かれるエッジがあるし
冬の時代に突入しつつあった00年代中盤にオリコン1桁は優秀よ
月光花で20-30万だった気がする
苑にも多少あざとくとも今風の売れ筋メロディラインで
かつカラオケでも歌いやすいビブラート多用しない曲書いて欲しいねえ 売れ筋メロディとか意識するようになったらこのバンドに何の魅力も残らんわ 売れ筋の曲を書けるなら、そう大見栄張るとカッコいいけどな… 売れてないのに「売れ線書いたら云々」なんて言えんわ
やりたいことやって世の中に認めてもらいたいなら、まず売れないと無理 売れ線云々の話だと俺が思い出すのはラルクのflower
wikipediaから引用
表題曲「flower」について発売当初、作曲者であるhydeは「この曲が売れなきゃ俺か世の中どちらかが間違えてる」と発言していた。
また、hyde自身は当時この曲を良い曲と思っておらず、2010年のインタビューにおいて「時代を俯瞰で見て、今だったらこういう曲を作れば売れるだろうと狙って作った曲」
「自分のなかではちょっと不思議な存在の曲ですね。自分の価値観とはちょっと違う」とコメントしていた。
実際すごいいい曲だし当時有線でも流れまくってた
時代云々〜はよく分からないけどね、当時も今も良い曲だ >>671
シドも一般ウケしてる
アニメとのタイアップによって国内だけではなく海外でも多くのファンを獲得したんだよな
摩天楼オペラもなにかいいタイアップができるといいね キングだとアニメタイアップは絶望的だからなぁ
喝采でテレビ出た時みたいなチャンスがあればいいよね曲も苑のアカペラも評判良かったし >>668
時代がどうあれ、世の中に受け入れられるのはジャンヌの方だろな >>670
売れるのが正義みたいなのは違うと思う。みんなの近くで音楽やるバンドでありたいって言ってるじゃん。まぁ、武道館やりたいとも言ってるけれども、自分達のやりたいこと曲げてでもそこに飛びたいとは思ってないと思うよ >>679
キングが絶望的って、アニソンフェスやる規模でアニメ関連に力入れてるぞ >>682
だからこそキングアニメレーベルの声優とかが優先されて
ネクサスレーベルのオペラにまで回って来ないんでしょ 大して売れてもないバンド優先する理由どこにもないだろ とにかく、今は様々なイベントに出て知名度を上げ、ファンを増やすしかないな。 でもまずは苑の喉が良くなることかな
花粉症の時期はまだ続くけど美声聴かせて欲しいね 静岡行くけど後半戦でセトリ変わるんかねえ
前ツアー行けてなかったから孤独聴きたいけど見た感じ一箇所もやってないんだよな
Ceeの存在的にもやるとばかり思ってた 苑が美声は感覚麻痺してるだろ
いや好きなんだけど世間における美声とは全くの別ジャンルに思えてならない そのの声ねちっこいから一般ウケは無理。ビブラートうっとうしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています