JDA-Janne Da Arc 207
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JDA-Janne Da Arc 206
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●関連スレ
【yasu】Acid Black Cherry 137【ソロ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541634987/
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!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白目/yasu
ジャンヌダルク脱退の真相
ジャンヌダルクについて語る時、今でも複雑な想いが心の中にある。
ソロになってからも、僕の中には、いつかまたみんなでジャンヌをやれると、思っていた部分があった。
(〜中略〜)
関係が、おかしくなり始めたのは、バンド活動と平行しての、それぞれのソロ活動('07年1月)が近づいている頃だった。
決定的だったのは、僕が『Acid Black Cherry(以下ABC)』というソロプロジェクトを立ち上げた時だ。
それまでは、僕は相川七瀬に「R指定」という曲を書いたりしていたが、実際の売れ行きは鳴かず飛ばずで、メンバーに陰で馬鹿にされていたことも後で知った。
1stシングル『SPELL MAGIC』から、僕はソロで唯一、オリコン初登場5位以内という売上記録を残したメンバーになった。
メディアで、僕だけ単独で取り上げられることが増え、僕は完全に孤立した。
正直それは、僕自身ビックリするほどだった。メンバー内が僕対4人にキレイに分かれた。
誰も仲介に入らず、誰も僕をフォローすることはなかった。
『ABC』は、やるべきではなかったのかと思ったが、しばらくすれば、また元に戻るだろうという気持ちもあった。
結局、そうなることはなかった。
1つには、金銭の問題があった。金とは恐ろしい。
僕はラルク信者時代にそのことを学んだ。
いきなりCDのニューアルバムが2枚同時にポンと発売されると、物の価値がわからなくなる現象に人はハマる。
たとえば、ラルクが活動休止中にも関わらず『flower』のシングルだけを延々と聴いていた人がいたとする。
昼は『flower』、夜に『さようなら』、たまにhydeless versionで僕が代わりに歌ってみようかという生活だ。
ところが一晩寝て起きると、いきなりラルクが活動開始、シングルのタイトルがバンド名を冠した『虹』で発売された――としたら?
hydeless versionの価値は100分の1。約1000円のシングルは10円の感覚。
であれば、今まで発売されたシングルやアルバムを全て買い集めてもいいんじゃないのか?と、思ってしまう。
だが、その時のDuneの初回限定版は、実際には、約60000円ってことだ。
(〜中略〜) 金銭感覚が狂ったインディーズ時代の僕は、自身のバンド活動をさしおいて、ラルク布教活動の為にバンドの売上でCDを購入し配布する癖がついていた。
いいよ、いいよ、ラルクは永遠だからという具合に。
ところが、そうなってくると仲間が変わる。
今までのラルクの音楽のファンが完全に離れ、残っている人間はhydeの顔だけが目当て。
顔が良いと身長が気にならなくなるのかという想いも湧く。だが、そうではない。
顔ファンが増えたことに、ついていけなかった自分が悪いのだ。
金は布教した分だけ湯水のように湧いてくると奇妙な感覚すら起きる。
なくなることなんてまったく、考えていない。
ラルク教をつくると決めてからは、バンドも仕事も辞めていた。当然、金はなくなる。
「あれ?」まったく金がない。
すると今度は、金がないことが信じられない。
キャッシュコーナーで預金残高を見た時「顔ファンに盗まれたんじゃないか」などと本気で考えてしまうほど、変な感覚になっていた。
ラルクリームがザーメン感覚なのは変わらない。だが、そのザーメン代が払えない……。
しばらく経てば、苦痛と大きな後悔と共に元の感覚に戻っていく。
そして、大きく反省し始める。小川はなんてバカだったのだろうか、と。
金は人を狂わせる。実は、自分が勝手にラルクに狂っただけ。
僕にはその教訓があったことから、メンバーに頭を下げて再加入させてもらったジャンヌダルクがメジャーになって、大金が入ってきても特に心は揺るがなかった。 だが、そうでない者もいた。
(〜中略〜)
「自分ら絶対おかしいて。お願いやから、目ぇさましや」
でも、僕の真意は伝わらなかったようだった。
一度、体験しないとわからないことなのかもしれない。それでも、いつか必ず気付いてくれると、僕はメンバーを信じていた。
あれは、'08年のまだ冬の寒さが身に染みる頃の同窓会だった。
普通、メンバー同窓会はメンバーだけで慎ましやかにファミレスでするものだが、その日、指定された時間に行くと、すでにほかのメンバー全員と事務所の社長が揃って待っていた。
なぜ、メンバー同窓会なのに社長がいるのか?僕が聞くと、誰かが言った。 you「ジャンヌはもう終わりや」と。
なんで? と思った直後に、こう言われた。
ka-yu「お前とはもうやっとれんわ」
僕自身、ABCの売れ行きが良いのでこういう状況になると薄々感じていたことだった。
だから、僕が辞めてすむのなら、ジャンヌは続ければいいと言った。
だが、メンバーの答えはとにかくもうやれないだけだった。 そして、皆、黙り込む。
グチャグチャだった。 だったら仕方ない。だが、終わるなら、ケツの拭き方ってものがある。
今まで応援してくれたファンに対してどうやって最後、幕を引くか。それがいち ばん大事なことのはずだ。
僕がそんなことを言った時、誰かがポロッと言った。
kiyo「旅行行けばええやん。」
shuji「あいつら誘えば来るんやし……」
その二言で、僕はキレた。
「ふざけんな! ファンをなめんな!」
僕は怒りで席を立ち、ココスから出て行った。
怒りというよりも哀しさが大半を占めていた。情けなかった。
これがジャンヌ脱退の真相だ。
誰が悪いという話じゃない。いきなり増えたka-yuの刺青と仕事の減ったメンバーの仕事(僕以外)の問題。
メンバーそれぞれの自覚の違い。
やらなければならないという強迫観念。
ジャンヌ=自分だったものが、shuji=かみむらしんやに似てきているという不安。
いろんなことが重なって、それが悪循環になっていた。
皆(僕以外)、どこか病んでいた。仕方なかった、あの時は――。
今は、HYDEスァンのことしか考えられない。 >>5
GACKTのMALICE MIZER解散手記 もっと風をください強い風を
ジャンナーの魂が高く昇るように
空へ還れるように 解散 嘘をつくのが得意技のおまえだけは一度死んでこい解散 もしも抵抗するのなら容赦しない「今までありがとう。」 粥って何であんなファンに反感与えるの上手いんだろうな 「大事にしたいものが見つかった」 と思うことは
「解散」と同じことで 結婚式でラビリンスとヘビーダメージをかける猛者はいないかねぇ >>46
そんな空気読めないガイジ結婚できない定期 正確にはRainy〜愛の調べ〜のシングルカットアレンジでyasuとka〜yuが揉めに揉めて(前半をストリングスアレンジにしてサビからバンドサウンドにするyasuの提案)
結果的にはka〜yuが折れてyasuの意向通りになったんだけどそこから2人の関係が悪化
隔週でスタジオミーティングしてたマリスの活動をka〜yuと女社長が不参加したりyasu抜きで雑誌の撮影や取材に応じる
yasuがスタジオミーティングを提案しても音信不通
そのうちマリススタッフの2人がyasu側に着いてABCを提案 YouTubeで見たけど(多分black listのオフショDVD)
アゴヒゲヤスが胡散臭いダフ屋みたいで衝撃(笑撃)だった >>59
ん?何を言ってるんだ?
解散なんてのは所詮は通過点だ
再結成出来ることもあれば、全く出来ない時もある
それは分かってるよ
それともなんだ?俺の出した情報が明確ではないと
言いたいのか?それなら、俺じゃなくて、
ツイッターのファンに言ってくれよな
何でもかんでも文句いうここの民度は流石に
低すぎるとは思わないのか?
こんな奴らに振り回されるジャンヌが可哀想だな
ジャンヌもお前らに裏切られた気分でいるんじゃないか? 休みの日のこんな時間に場違い感とか書き込みしてる奴は修行僧かなんかなの?
お前らみたいなアンチが居るから粥がグレるわ、ジャンヌが解散しなきゃいけなくなるんだよ。
馬鹿はお前らだからな?
自覚しろアンチ。 去年の終わりあたりから安がABCにもJanne Da Arc的なアレンジを使った音を録音する流れができてきたんだよね(イエスとか)
で今でもそれらの新しいアレンジを録音した音楽が増えてきてJanne Da Arc用のくらいしかA53x8の機種は無いってなってきた中でA53x8のSD630とかいう今や誰も使ってない旧世代チップを積んできたのがABC 湯ちゃんがABCのギター誘われたのに断ってたとは知らなかった 唯一湯だけを誘ったってこと?
湯が動かないことは大して気にしてなかったってことか 吉井和哉はイエモン解散後、ソロライブのとき
のバックバンドのメンバーにエマを誘って
エマはそれを快諾したのにな そろそろkiss meの季節が近づいてきてるな
この曲、あまり評判良くないがおれは大好き
で毎年暑くなると聴いてる さよならと呟いたのとこ
さよならこいつーべいべーって思ってた 2004年のシングルでもromanceだけは
どうも好きになれない
同じ年に出た氷室京介のWild romance
の方がガチでかっこいいし名曲 思ったことだが、全フルアルバムの最後を
いつもシングルにしたのは、ボーナストラック
的な意味合いでやってたのかな? youは今後どんな活動をしていくんだろう
解散したとはいえ4人はアップライズ所属だから仕方ないかもしれないけど、あんまりJDAネタをぶっ込みまくってると、結局Janne Da Arcの名前に頼ってんじゃんってなっちゃう
解散した直後の今はまだいいけどさ、やっぱギタリストとしてyouには色んなライブをしてほしいし、またソロで作品を作って欲しい
Janneを回顧するのはいつかyasuと同じ舞台に立った時でいいんじゃないかな 解散前後からyouが送っている猛烈なアプローチを、yasuはどう思ってるんだろうか
またyouや、kiyoとshujiと音楽をしたいと思ってくれるのかな
それとも、もう彼らは過去の存在だと割り切ってしまったのかな >>69
youが動かない事に不満持ってそうだったから以外だな
kiyoも3回ぐらい参加した事あるし、ka-yu以外のメンバーには声かけてそうやな >>85
湯だけは別格な気がするけどどうなんだろう
バンド結成当初からずっと一緒にやってるのは湯だけでしょ youが動くどうこう以前にABCに居なくてよかったと思ってる
ABCは荒々しいのが唯一ジャンヌと区別できるところだからね >>89
安が歌えるようになったら湯に声かけて何かやるかもね
ジャンヌっていう括りのないABCに誘ってたぐらいだし 何だかんだyasuはyouの事をプレイヤーとして認めてるからね
youは元々アコギが下手くそで、そこから努力してかなり弾けるようになりGAIAではソロ曲を弾くまでにいたった
yasuはその事を同じバンドメンバーとして誇りに思ってるって、昔雑誌かなんかで言ってたような…
鍵盤でめちゃくちゃなギターソロ作ってたのも、youならできるっていう信頼があったからだと思うよ 湯が動かないのはネタだと思ってた
そういうスタイル結構好きだったんだけどな
本気で怒ってたの? 単純に動く動かないじゃなくて会場を見て観客と一緒にライブを作り上げる意識が欲しかったってことじゃないかな yasuと粥でyouの腕を引っ張りなさい
引き寄せたほうが勝ちとする >>80
ロマンスってなんかのパクリだったような気がする tearsとso sweet以外に安がゲストボーカル務めた曲ある? 安の声じゃないけど安が相川七瀬に提供した2曲を聴いてニンマリするのもいいよ 相川七瀬のインダストリアルだかインガスンガスンだか曲あったよな >>105
どの曲かわからん…
yasuが相川七瀬に曲提供したのってR-指定とGlorious Night以外にもあったっけ? DirやPIERROTやラファエルからパクったって書いてるやつが信じられない
それ以前の音楽を聴いたこと無いんかわれ youなんでABC行かなかったんや
キャリア積めるしいい事だらけだろーに 同級生メンバーじゃ
絆が違うんだろ
一番楽しい時間を一緒に過ごしてきたのに他のメンバーとやれるかみたいな 同じ事務所で12年もよく続いたな
家庭内別居みたいな 安寄与湯のABCと粥習字のDAMIJAWで分かれていればファンとしては追いやすかったな わかった JAD projectにしよう!
ボーカルは水木しげるで わかった!ABC projectにしよう!
ボーカルは安倍晋三で! Mysterious ライブだとサビでkiyoが派手に弾いててカッコいい mysteriousをとりあえず作っとくか
っていう感覚で作曲したのが凄いよね HΛLのSave Meの間奏のことか?
Mysteriousの編曲ってHΛLなんだよな
別に曲調や歌メロ自体全然似てないしこれをパクリとかいっちゃうのはどうかと >>144
ハル好きだったのに知らなかったわ
ありがとう Youのtrue voiceパクりたいんだけどいいかな? 田口淳之介さんが所持疑いで逮捕
薬物は平気で捕まるのに、売春とかはつかまらないの? 芸能人の薬逮捕はだいたい煙幕
今回は国有林絡みかな この曲?Janne Da Arcってバンドだよ。もう解散しちゃったんだけどね… 三大同期組のアルバム曲のライブ定番曲
PIERROT=ENEMY
DIR=羅刹国
Janne=メシア あとこの3組単なる偶然だろうけど
2002年にそれぞれメジャー3枚目のアルバム
2003年にそれぞれメジャー4枚目のアルバム
出してるな 1つまた1つ大切なんです ジャンヌ切ったヤスの勇気 >>162
イ「そういえば昔ジャンヌダルクと対バンしたんですよね?お客さんいっぱいだったんじゃないですか?」
薫「そんなことないですよ」 SOPHIAの初期の曲、特にBelieveは
Janneがやっても違和感なさそう yasu目整形してる?
インディーズの頃一重なのにRainyの時のPV見るとくっきり二重 じゅんの事、田口淳之介氏は十年前から大麻やっていたそうな。
ハイフン(KAT-TUN のファン)は大きく裏切ったと言っていたけど、ジャンヌの12年の裏切りの方が大きいよ
じゅんのの10年 ジャンヌの12年
KAT-TUN の10年 ka-yu の12年
だね ミステリアスって多分wowowでPV見てなんやこの曲ジャンヌじゃないやんけって思って最初めちゃ嫌いやった ライブverミステリアスの絡まるようなキーボードすき
珍しく習字がミスってるのはご愛嬌 HALのアルバムもJanneのアルバムも持って聴いてたが気づかなかった俺の耳は粥と同等 >>181
1番終わりのフィルイン ミスってるよなw 粥「MysteriousがSave Meにしか聴こえん」 >>184
ほんとだ笑
これshujiが敬愛するLOUDNESS樋口宗孝の手グセフィルの引用なんだけど、物凄い手数と複雑なリズムなんだよね
樋口本人もたまーにモタってた 憩い部結構色々なところ行こうと頑張ってるな
予定の立ち方がインディーズバンド並に急すぎるが近くの人にはありがたいだろうな >>196
GLAYのひどくありふれたホワイトノイズをくれかw
渋すぎる選曲 もしかしてお〜ひさまのひかりがパクりだとジャンヌ信者は謳ってるの? そこの100ローで3種のヨクバリロール買い占めてやる! 別にあがいてるわけじゃないと思うけどな
何でそんなに上から目線 今知ったよ、ショック過ぎる、ABC受け付けなくてずっと待ってたんだがあーあー
カーユ詐欺とか薬の類かね、今揉める様な内容なら相当やばいはず 若くして才能使い切っちゃったって感じだね
今HPのコメント読んでるわ・・・1回くらいなんとかしてくれると思ってた 解散したから板移動しなあかんやん
「伝説の」か「懐メロ邦楽」あたりやな 来年、桜の花を目にしたら思い出すだろうな
マドモから解散お知らせメール来た時のこと デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「大勢の前で土下座したい」「そういうのが感じる」ってよく言ってたし、
淳之介に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが淳之介だしね。
プライベートは麗奈が支えればいい。
私達は淳之介の土下座=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか淳之介のDNAと混ざり合うから。
それがファンと淳之介とのDogezernalだし。 4人でやればいいのにな
YASUが事故の時からモチベーション感じなかった
あそこでやれば続いたろうに
やる気ないならいいけどメンバー金あるの
YASUばっか売れ線だし 中坊のときジャンヌとディルとピエロ好きだったなー
アルバムの完成度はジャンヌが明らかにずば抜けてたけど、まさかディルが今ほど進化するとはな 当時なら明らかにジャンヌが1番まともだった
後にディルのクオリティが凄い事になったけど まあその良いってのもしょせんその界隈ではって話だけどな 初期ならディルが1番クオリティ低い
PIERROTとジャンヌはオリジナリティを掴んでたし
ディルはVULGARで大化けしたけど ただPIERROTは歌が下手だから馬鹿にされやすい
しかし音楽はしっかりしてるんだ 今更で全くと言って良いほど話題にならないが
feel the windとAAAが歌う仮面ライダー電王の
OP曲のサビがほぼ同じな件についてw
パクりではないだろうが
その前年のボウケンジャーのEDがSIAM SHADE
のグレイシャルLOVEに似てることは一部話題
になったのにな >>238
パクリックラバーはパクりだと認めたよ
AAAは会社が同じだからわざとやろなあ ボーカルソロのクオリティもsukekiyo>ABC>キリト
売上や動員数はABC>スケキヨ=キリトになるけど 上手いのはyasuだけど凄いのは京だな
まあ2人とも初期からの伸び代が半端ない >>235
キリトの場合ライブは音源と大して変わらない
クオリティという謎w
京は音源との落差が激しいことが多い(最近は
マシになったが)のにキリトより上手いという
謎の位置付けw たしかにキリトは2004年あたりに音源とライブの差について問題提起したあたりから自分の音源をむやみに加工しなくなって、その結果ボーカルとして劣化が酷いと言われるようになったんだよね
そのかわり音源とライブの差がなくなった
京や安がライブのクオリティで音源にしたら同じこと言われるかもっと辛辣なことを言われるだろうと思う
ABCはめちゃくちゃ加工してるし PIERROTってマンソンにも認められてたんだよね
フェスに日本勢はミッシェルとBUCK-TICKとオブリとPIERROTだけだった
伊藤政則とは揉めていたが ミッシェルが微妙ってこのスレで言われても説得力ないわ マンソンのやつはhide呼ぶつもりが亡くなって代打で出たのがPIERROTだし後の洋楽雑誌のインタビューで知ってる日本人アーティストは?と質問されたところ「hideしか知らない」と言ってて(ぴ、ピエロ…)ってなった記憶 >>244
敵は伊藤政則だー!!って叫んだやつだっけ?富士急ハイランドでやったライブだよな。 ミッシェルとオブリなんて出てたらオブリを真っ先に叩くだろwww >>243
ちょっとだけ動画で見たが京はsukekiyoの
ライブだとなぜか絶好調だよな
yasuはJanneのときは音源と同等以上だけど
ABCだと微妙なの? PIERROTとDIR EN GREYの結成エピソードは面白かったけど
Janne Da Arcは何もなく面白味も無いよね
昔あったJanne Da Arcの漫画くらいか >>251
ディルは歌より感情って感じで歌唱的には酷いけどなんか伝わるもんがある
スケはまさに唄って感じで聞きやすい歌唱だし曲自体を楽しめる Twitter見てると界隈の代表みたいなバンギャがイきってて痛い どのアーティストでも女ファンってアホばかりなんだが
V系に関してはまじでアホしかいない
しかも自覚がないアホだから救いようがない Gカップ 夜の蝶 コスプレ アニメ V系好き
「ホスト、スカウトいりません」 邪の曲ってエロゲと相性良い気がする
ピッチ上げの動画聞いたせいもあるけど yasuがABCのギターにyouを誘ってたっていうソースはどこにあるの? あの時代オリジナリティが求められてたからなー今は多少パクっても気づかれない 湯もPVでオタクの格好させられた可能性もあったのかw ABCのギターがyouじゃなくて本当によかった
あいつのギターまじでつまらん 湯だったら今のABCの地位はなかっただろうな
クオリティの話もだけどそもそも邪と比べられるばかりで邪より上に行けなかったと思う YOUギターうまいと思うけどな
つまらないっていうのは速いだけでメロディに哀愁や華がないって感じか? >>269
そもそも上手い下手の話はしてねえよ
つまらないってのはギターソロもそうだが何よりサウンドが地味すぎ
つうか他のサポートの面子から考えてもyouはABCには合わないだろ んな当たり前のことを
そもそも世間の声一つ一つも世間の総意とは違うだろ ABCのメロディーは耳に残らないけど
youのギターソロとかめっちゃ印象に残るけどなぁ
まぁキーボードいるから相乗効果もあるんだろうが ギターソロなんて早く弾けば弾くほど聴いたときはテンション上がっても記憶になんて残らないからな
頭の中で再生できるのはカラオケで絶対最初に歌うミステリアスだけだわ
簡単だから頭に浮かぶけどLUNA SEA のTRUE BLUEがいいギターソロかっていうとまあねぇ…
それに比してLUNA SEAのTWICEのギターソロは早く弾いてるし原曲もそんな必死に聴いた記憶ないけど
すごく頭に残るソロでこれを基準にしてもいい金字塔といっても過言ないソロ youの早弾きはラルクのInner Coreの早弾きのパクリ >>277
ラルクのそれもイングヴェイのパクリなんだがな
そしてそのパクリ元はというと結局クラシックに辿り着く
あと早弾きじゃなくて速弾きな ギターソロでいうとEDEN好きだったな最後までやってたのかなあの曲 >>278
つまりyouは才能の無いゴミってこと?だから解散したの? 0か1かでしか物事を判断できないゴミは社会生活に支障が出てそう >>276
SUGIZOのギターソロはなんだか心に響くんだよな
個人的にファイナルアクトのForever&Everとか >>283
SUGIZOのギターが心に響くのはバイオリンの基礎があるからじゃないかなと思ってる
感情込めて弾くことが身についてるのかなと >>280
テクだけならkenよりyouの方がうまい。 カナブンとか言う量産型も武道館したと言ってたけど武道館してないジャンヌはそれ以下の小物扱いなの?
てかコラボや宣伝でメジャー定着に乗りそうな時に自ら解散だから。
その一番中途半端な過程の部分を取り上げるからアンチの言い分も不十分なのは
V系ていうサブカルジャンルでもヤスの高音はやはり人を惹き付ける才能だから。ローランド >>288
もう少しJanneのこと調べてから書き込もうな
調べれば分かる事をいちいち書きこまれてもウザいけどな PENICILLINが売れてない時に日本武道館2デイズやってたから
日本武道館と観客(エキストラ?)は金で買えるものかと思ってた 武道館に売ってるパンはフドウパンってyouのMCすら知らん奴が書き込むとは >>286
ギターマガジンの特集 ギタリストが選ぶ
ニッポンの偉大なギタリストベスト100って企画で
youは投票してたけど0票だった youはテックニックひけらかすだけで全然響かんからな
でもシルビアのイントロフレーズとかexplosionのギターソロはよくあんなの思いつくなとは思った >>283
ロングトーンと弾き込む部分の緩急の付け方が上手いんだよな
あとフィンガリングもなかなかのもの >>294
シルビアは素晴らしいよな
in the storyも展開が変態過ぎてすごいわ
他のメンバーのアレンジも影響するけどyou作曲は変態とカッコいいが共存してる 心の行方みたいな曲作ってしまう時点ですごい才能だと思う >>296
in the storyの元ネタDream Theaterなんだろうけど何の曲か忘れた in the storyの複雑な展開とか度々出てくる変拍子は確かにDREAM THEATERっぽいなぁ
あと曲中で使われてるマリンバの音も良いな HYDEはDAIGOと仲良しなのにyasuが全く出てこないね〜 HYDEって最近に交友関係広すぎて西川みたいになってんな ラルクの一番新しいブルーレイ見たけど
HYDEだけ完全にヴィジュアル系でワロタ >>300
そうか?JOKER結構好きだなぁ
むしろARCADIAの方が駄作だと思う
カーネーションは好きだけど >>309
同じ年に出て、且つ根っからのピエラー
からも嫌われてるPIERROTのFREEZEの
方がまだ出来が良かったよな 命の次に大事な愛用ベースを売っぱらったのに
まだ粥が戻ってくると思ってるTwitterのバンギャってまじで頭お花畑すぎる
こんなんだからなぁなぁやってても許されてきたんだろうなJanneも >>311
SOPHIAの黒柳さんもベース全部売ったって
話だもんな ベースなんかハマ・オカモトが千円で譲ってくれるやんw >>310
FREEZEもうんこだけどまだ加藤あいのうんこって感じで許せるけどARCADIAは阿藤快のうんこだもんなあ 玉出TSUTAYAの店員に「ジャンヌダルクのアルカイダありますか?」て聞いたの俺や 最新画像が見たいな
どれくらい醜くなったか気になる あれ以上ブーちゃん化してないと信じたい
バイクチーム的には腹出てる感じがかっちょいいぜな美的感覚なら
もっと腹出ちゃってる可能性もあるけど きよのこと羨ましくて嫉妬してたんだろうな
いつも牛丼は俺のものだって心で叫んでたんやろ
枚方一のデブになって訴訟も勝つことが当面のカー湯の存在理由になってるな
BASS売ってバス釣りに勤しむかもしれんぞ [Alexandros]のドラムが体調不良で活動休止
だからshujiにオファーがあると良いな
彼らの楽曲のドラムは聴いてる限り難易度
高そうだがshujiならできそう 棘で毒を飲む眠れない夜
の「棘」の部分ってなんて発音してるの?とげには聞こえないし… kiyoちゃんのツイッター見れなくなってるんだが… 相変わらず王将とケンタッキーのことつぶやいてるけど 12年間やる気なかったのにベース一人の不祥事を都合良く解散した無責任なバンドはここでつか? 活動しないくせにFCの会費だけは12年間徴収した挙げ句解散ライブすらやらないとか酷い話だな ヘルズエンジェルってアナルに突っ込んだら痛そうだよな 最初に糞尿ぶっかける行為があるらしいからアナルなんて全員に見られるんじゃないか? インスタに上がってた吉田沙保里の動画見てたら粥と重なった
笑い方がにとる ジャンヌダルクといえば強い女の象徴でもあるから吉田沙保里はぴったりだ
吉田沙保里をメンバーに迎えてジャンヌ復活させるしかない 自分のジャンヌ熱と重なってGAIAが一番好きなアルバムだったなー (Z-HARDが一番好きとは言えない雰囲気)
GAIAは寄与の才能が発揮されてていいよなぁ GAIAは最初の頃はあまり評価よろしくなかった気がする >>351
一般受けが大きかったDNAに対して癖が強すぎたからねえ
聴き慣れてくると癖になるアルバムだと思ってる >>353
ANOTHER STORYもまた名盤だよな
同じ年に出たPIERROTのID ATTACK(ピエラー
からの評価はイマイチだが個人的にPIERROTの
アルバムで唯一捨て曲なしだと思ってる)
DIRのVULGARもまた名盤だな アナストはコンセプトアルバムのくせに邪魔な曲多すぎ
いい曲は確かに多いんだけど わかる
shining rayとかsuicide noteとか何故入れたのかわからん shining rayとかsuicide noteとか結構好きなんだが… >>360
好きとかじゃなくコンセプトアルバムに何故入れたのかって意味な
俺も好きだわ D.N.A
名盤!!捨て曲なし、、あっでもHeaven's Placeだけはあんまり、、サビがいまいちだしライブだとラスト長すぎて早く終われ!って思ってたw
Z-HARD
曲はいいんだけどサウンド面が…とくに-救世主 メシア-のギター聴くと残念、、スネアの音も好きじゃない、、、D.N.Aみたいな華やかさが消えてこじんまりしちゃってて曲数も1曲少なく何か物足りない感が拭えない
GAIA
岡野のせいでいい意味でも悪い意味でもだいぶ変わっちまった、全体的な音のバランスや纏まりはできたものの、これまでの勢いある曲はもう聴けないんだって当時納得というか割り切れるまでに時間がかかった
ANOTHER STORY
世間では名盤とは言われているものの個人的には駄盤…コンセプトアルバムが嫌いってのもあるけどヴァンパイア以外の曲が弱すぎて印象に残らない
餓えた太陽
だっさ、、、
ARCADIA
シングル曲が邪魔ね!アルバム曲もぱっとしない曲ばかりで前作のヴァンパイアみたいなジャンヌといえばこれ!みたいな曲がなくて…強いて言うならDOLLSなんだろうけどそっち系じゃないみたいな、、
JOKER
月光花のイメージさえなければそこそこ良盤、、、だと思うw曲もARCADIAよりはマシだけどあともうひと越えほしい、、惜しい!残念!!って印象 D.N.A>Z-HARD>>GAIA≧JOKER>ANOTHER STORY>>>ARCADIA >>越えられない壁>>>>>餓えた太陽 何だかんだでメジャー後よりインディーズの3作品のほうが好き。記憶がない曲はmisty landくらい。
ライブDVDもカオスモードが一番よく観たわ misty landはdead end
芸人たちが反社会勢力と関わって大変な目にあってるが
ホント関わっても良いことないな
カー湯はこの先の人生どうするつもりかね
結局ヤクザになって終了かね
ろくなもんじゃねぇ GAIAが一番だって声が多いのは理解できるんだけど、Janneを知らない人にこのアルバムが一番だよって聞かせたらこのバンド大したことないんだなって思われそうな気も同時にしてしまう
わかるか? GAIAってなんか音が全体的にカラッとしてるイメージなんだけど、分かる人いるかな
乾いてるような感じというか
SEEDだけは何故シングルなのか分からん
AGEやGUILTY PAINで良かったやろ ARCADIAって評価低いんだなー。アルバム曲がyouとkiyoのセンスが立ってて好きなんだけど。
trapとかのギターリフかっこいいし。でもまぁマニアックかなぁ。そこを埋めるシングル曲が微妙なのも原因か。あとカーネーションは作り直してほしい。 シングルは一撃必殺がウケがいいからその部分はarcadiaは弱いな
dollだけだもんね
個人的にはアルバム曲の方がこのアルバムは秀でていると思う
acid breath,heavy damage,wezard,trap,anthem辺りはなかなか佳作だと思う ジャンヌ休止前にベスト出してたらもっと売れてたかもな
ポップ&バラード系とハード系の2枚組みで GAIAまで捨て曲なしだったけどアナストから微妙な曲入ってきた印象
でもJOKERは気合入ってたと思う >>381
時期で並べるんじゃなくてファン投票の2枚組再録くらいなら売れたかもね ヴァンパイアって過大評価じゃない?
激しいの好きだけどこれだけはなんか >>388
女なら共感出来る
あとあのメジャー期にあれだけの曲作ったのは凄い
以降打曲だらけすぎて
メンバーのやる気無いの分かった、 初めて聴いたのがDNAでどれがシングルか判別出来んくらいクオリティ高かった
桜とringは確実にシングルだと思ってたw >>383
マリア〰以外良いと思うけどなー
よりによってシングルのアレが手抜き感すごくて微妙 マリアの爪痕は銀座ジュエリーマキのCMでかかりそうな感じ この邪時代のヤスのインタビュー見て欲しい
ヤスのポリシーを踏み躙る憩い部
https://m.imgur.com/gbohxwS >>388
当時激しい曲のサビでピアノ一本になる曲って殆どなかった
日本の有名どころでは恐らく無かった Dearly、カオスモードも捨てがたいよ
下手くそだけどそこにしかない良さがある
音楽の良いところだ インディーズ時代は何歌ってるかわからないから最初はイライラしたけど
聴いてるうちにクセになるよな
でもやっぱMore Deep、Misty Land、…songだけは飛ばすわ
More Deepは感想とソロパートだけたまに聴きたくなる ジャンヌのプレイリスト作成したら174曲になった…優柔不断だなぁ… Fantasia
judgment
so blew
Confusion
闇の月をあなたに
Hunting
stare
RType
Labyrinth
Strange Voice
初期すごくいい yasuの顔とギターかベースどちらでもいいから顔が良ければもっと売れてたバンド ビュジアル系自体が現状需要ないからなぁ
ジャンヌ全盛期はビュジアル系も全盛期でルックスでは下だったけど、バンドとしての曲が良かったから、そこそこ売れたでしょ?
40すぎたオッサンにしては全然イケてるし、俺らよりはマシマシだわ。
今の子には100%需要なし 今の子とは一体…
ABC活動してた時はバンギャではない10〜20代のファンもそこそこいたけどな
ドルヲタではないがアイドルで好きなアーティストにABCやジャンヌを挙げる子も結構多かったけどね
今はジャンヌも解散してABCも実質無期限休止みたいなもんだから話題になってないだけ 需要ないってか今時の子は知らないが正しい言い方
ラルク(ハイド)でさえ知らんのに 00年後半以降に出てきた盤は、ABCも含めてバンギャ以外も取り込んだとこしかアリーナ埋めてないイメージ zero
GAIA
seal
ファントム
speed
differ
seven
dejavu
ICE
セル
plastic
In The Story
labyrinth
rasen
answer >>390
中でもJunky walkerが一番の名曲だと
思ってるおれは異端だろうなw strangerのサビ結構好きなんだけど
嫌いな人多いから残念 youの曲って激しい曲でもサビで急に明るくなったり落ち着いた感じになる曲多いから苦手 JANNE全曲聴いたうえでSHAINING RAYが一番好きな俺のが逆に異端 頭振れとか暴れろとか言うけどジャンヌの真骨頂はバラードだよな?
激しい曲よりバラードの方が良いと思うんだが
激しい曲は今一つ足りない ドロッとした曲が一番好きだ
ヤンデレではなく人間醜い系のドロッとしたの vanityの90年代感が大好きなんだけども
あんまり人気ないのか?? JDAには01年くらいまでのオラオラ路線で行ってほしかった 顔すモードもいいけどDNAはマジ完成されてる
忙しい中良く作ったわ Z-HARDは制作期間がなくて本人達も雑になったとか言ってたような
良曲揃いなのにやっぱどこか閑散とした雰囲気で勿体ないと感じた
LairとDear my…でアルバムの雰囲気ぶち壊してるのが残念
いやどっちも好きだけどアルバム通しで聴くとなんか浮いてる こうやって好きなアルバム語れるのほんとすこ
Twitterだと全部好きだから選べないってガイジばかりだからつまらねえ どれも名盤には違いないが
いつまでも飽きずに聴けるのはZ-HARDとインディーズ3枚だな
荒削りだが渋くて良い ジハードといえばprismの良さにはだいぶ後になってから気付いたわ、、、 prism良いよな深くて
ABCから流れてきたyasu様狂愛みたいなニワカを蹴散らす為にカラオケで歌ってやったわ
ニワカが救世主歌ったら完璧なタイミングで掛け声入れてやるのも忘れずになw どうせ解散するのならDearlyの城ホで解散してたら完璧だったのに >>440
あの節目のライブでyasuの声の仕上がりがめちゃくちゃ良くて完璧だったな dearlyのrainyはほんと泣けるわ
あれその場で体験できた人が羨ましい 城ホはStrange Voiceのイントロ流れた瞬間変な声出た 城ホのStrange Voiceのイントロのバンドインするところ なんで音源よりもシンプルなリズムに変えられてるん? DVD、オープニングの映像ライブ通りStrange Voiceの前に入れて欲しかったな 闇の月をあなたに…のアコースティック.verかっこよかったな
歌メロも音源より好きだった
あとGAIAのライブも良かったからDVD欲しかった 闇の月をあなたにはサビよりA、Bメロが好き
哀愁を感じる seedとツメタイカゲロウをヘビロテしてて
鬱になりそう 何が好きか
トラブルメイカー、feelthewindこれだけは外せないんだが、dryみたいな曲があるのが外にない魅力だった what's up聴くのつら…ライブver.でyasuが客席に手のばして「離さないで〜」の所何回も歌うのふと思い出した
知ってる人いないか? 造花のカーネーション配って左右に振るのがうざかった 手拍子止めろって言ってたな
確かにうざかったわ
静かに聴きたいのに空気読めんやつが多かった インディーズ時代〜DNAは本当最強だった
それ以降はバンドの音になってつまらん Janne Da Arc好きって他にどんなアーティスト聞いてるん?
なんかJanneの独特な感じが好きで他のアーティスト聞いても全くハマらんわ Janne Da ArcとかPIERROTで終わっとるからな
今の時代はメタルが主流 ジャンヌピエロディルに同時期にハマってた
その前はマリスかな >>467
復活して現役のJロックかSpotifyでMETALかゴスありがたがって聴いてる
ライブは小箱の方が楽でいいな今はたまにアイドルのEDMみたいの 昔はエックス、ガゼット、黒夢…ラピュータ、ラクリマクリスティー、ナイトメア、ルアージュとかディルド アン グレイ、ソフィア、ラファエル、カスケード、シャズナ、ディシェイド、マリスとか
アリスナインはパチンコで知ったw戦国無双の2曲、アレは好き
2005年〜v系バンド言われてもピンとこないと思う39歳のおっさんでした 個人的に近くはないけど近かったのが西川貴教のabingdon boys school ガルネリ、B'z、L'Arc〜en〜Ciel、GLAY、X JAPAN、VAMPS、WANDS、ZARD、稲葉浩志、T.M.Revolution、abs、SIAM SHADE、ボーイ、中森明菜、小泉今日子、UVERworld、queen、LUNA SEA、河村隆一、黒夢、Sads、BUCK-TICK
割りと音楽に関しては雑食な24歳男
月光花のリリース時小学5年生
Acid Black Cherryライブ三回行きJanne Da Arcは行けず UVERは初めて聴いた時ジャンヌをミクスチャーにしたみたいだと思った >>479
うわぁ
これわ雑食ですねぇ
たまげたなぁ 殆どJ-POP、J-ROCKやん
これで雑食とか音楽ヲタ舐め過ぎw 自分の好きなアーティスト紹介なんかツイッターでやってろよ >>480
UVERworldはリピートすると飽きる 海外だと最近はsteel heart、ボン・ジョヴィ、Mr.Big、kidaが気になってます とりあえずB'zのThe 7th Blues聴いとけ
ジャンヌはなぜそこそこでストップしたのか
B'zはなぜトップの地位にいるのか
それがよくわかる jap the ripperてJanne Da Arcだとhuntingのようなポジションの曲だと思うんだけど売れてる時にあれをやろうと思うのと実際にやって賛の声の方が大きいから
それをものにできるものを作ったのは凄いと思う
rial little thingしかり
パクり多いとか言われるけどその分引き出しの多さの裏付けだと思う(正確には明石がパクりの主犯だけど)
ヒットチャートには何かしらの共通点は絶対あるからね
B'zは何気にその時代時代に迎合した売れ線を定期的に的確に出してきたね
最近は松本がジャズやクラシックロックに回帰してるから売れ線からは外れがちだけど 男限定ライブをそれまでもやってたバンドはあったけど、さらにその男限定ライブを広めた事は結構話題になってたな バンやろより
yasu「僕たちはヒモをやったことがないのが自慢」 >>495
歌詞がエロいのに下品じゃなくてかっこいいところ ABCはただただ下品でダサい
ダサいは死語って嘘ついた税金泥棒息してる? >>504
エロいというかただただ下品
エロいってのはラルクのメトロポリスのことを言うんだよ
ラビリンス
君は僕の体を跨ぎ乱れる姿はまさに
君は言う「もっと激しくかき回してよ、狂いそう」だと
メトロポリス
アンドロイドの眠りを妨げないで夢を夢見たくて
作られた心を重ね合わせる 嘘でもいいからいかせてみて Syrup16gとかギターロック好きな層はいないのか。 正直歌詞はよく考えたりすると恥ずかしくなってくるし作詞力はお世辞にも高いとは言えない
稚拙で薄っぺらいのが多いよね
隠喩使ってるのが中高生が理解できるレベルの下ネタばかりだし
それでも聴けるのは他の部分(主にyasuの声と他麺の演奏力)が強いからなんだろうけど >>509
逆に言うとあの酷い歌詞で成り立ってたのはその他がそれだけ惹くものがあったからなんだろうね >>508
その辺はV系ならPlastic Treeの方がファン層被ると思う
ジャンヌはハードロックやメタルのファンの方が多い Janne Da Arcからエロを抜いたバンドならあるけどなあ >>514
声が好きじゃない
ギターの人は好きだけど
DELUHIは好きだったけど >>493
rial little thingてなに?
もしかして、Real thing shakesのこと?
あまりにも違いすぎてパニックなるわw ABCでも言えるけどバラードからロック、ジャズ、メタルまで出来ちゃうのがすごい才能だよ
常に新しいものを聴かせてくれてたよねスルメばっかりだったな >>506
ABCも歌えないおじさんでチーアベ死亡おめでとう
林保徳は一生歌えないまま死んで下さい
シンママ正当化した歌詞が気持ち悪い >>521
ヒステリックムーンはメタル寄りかしら。 ハードロックはたくさんあるけどメタルはないんじゃないか? パワーメタルっぽい曲幾らでもあるよ
Vanity、Mysterious、ヴァンパイア、ヒスムン
モダン風だけどパワーメタル寄りなのならACID BREATH、trap、GUILTY PAIN、トラブルメーカーとかね
中身は音楽ジャンルとして括るならメタルでしかない曲の方が多い >>528
何を聴いてそう思うのかね
ブラックメタル、パワーメタル、
ウォーメタル、Djent、メタルコア、
ベスチャルブラック、ヴァイキング、スラッシュメタル、ブルデス、
テクデス、グラインドコア、
ゴアグラインド、ゴシックメタルその他色々メタルを聴いてきたけどジャンヌはどう考えてもメタル曲の方が多いよ
ハードロックやメロハーにこじつける人も多いけどメロハーはあそこまでアグレッシブじゃないし ナイトウィッシュ、アイアンメイデン、スレイヤーは知っているがドラゴンフォースは知らないおっさんが通り過ぎますよ >>529
だよね
BABYMETAL聴いてからメタルの種類色々学んだけどジャンヌもメタルも入ってるのあるよね。とくに湯のギターソロの部分strangerとかまさにメタル
>>530
ドラフォはスラッシュメタル系でかっこいいね ドラフォはメロスピだよ
まあ、一口にメタルって言っても
内包してるジャンルが半端ない多さだからロックバンドは大体どっか引っ掛かる
V系は特に メロスピってメタル?ハードロック?
ジャーマンメタル、ヘビーメタル、スラッシュメタル等の区別がよくわからん 知ったかが多すぎるな
ジャンルの細分化なんてやる側や受け取る側によって感じ方がそもそも違うんだから議論しても無駄だよ
例えばガルネリみたく明らかにメタル(主にメロスピ、メロパワ)として活動しているバンドと違ってジャンヌは色んなジャンルを織り交ぜてるからな
strangerなんか1曲の中にハードロック、プログレッシブメタル、ジャズの要素がある 曲が良い悪いじゃなくジャンルのくくり話すの好きなやついるよね そもそもインディーズの頃にどっかの音楽編集長のラジオでジャンヌはロックじゃない売れないとディスられてたからな
そんな偏見の塊の本だから廃刊になってたわ偏見を拗らせて身を滅ぼした
ちなみにB'z上げの本だった
話変わるけどみんな憩い部当たったんだから入金しなよ湯悲しんでたよ youまだTwitterしてるのか
見てるやついるのかよ
もうつまらんって ジャンヌ復活の可能性なくなってから一気に興味なくなっちまったからなぁ…
想い部抽選しないでよかった >>537
B'zアゲ雑誌の人がそんな事言ってたんだ
そんなジャンヌが明石昌夫プロデュースでデビューだったのはその人的にはどうだったんだろうな youのギターってつまらないよな
音作りの面とか特に
メタル寄りの曲はもっとギターサウンド前面に出したりもっと尖った音の方がかっこいいと思うのにな
キーボードがいるからあえてそうしてるのかもしれないけど youの存在自体思い出したの第一回憩い部の時以来だわ youは速弾きのイメージ強いけどどっちかというとフュージョン、ジャズのギタリストなんだよな。年取ってスタイルが変わったのかもしれないけど。
ギターサウンドは歪少なめMid浅めで、近年の音圧あるギタリストが好きな層には地味に聴こえるかもしれない。
GAIAなんてヴィンテージのストラトをメインだし。渋い音してるなと思った。
アルカディアのサウンドはオーバーダビング多様してて現代風の音だった。JOKERのサウンドが最高峰だったな セキスイハイムの曲もメタルだと言いたいのか、メタル信者は?
https://youtu.be/Bs6Hw8eXtEQ メタル信者っていうのは
メタルにしか聴こえない曲でもこんなのメタルじゃない!って言う人達だよ >>541
ただ早いだけのyouと比べちゃうとやっぱSUGIZOは凄いしkenは天才だと思うわ
曲作れる連中はやっぱ違うよね >>549
この2人なら人間的にも湯の方が良い
作曲してるしシルビア、心の行方、differなんて名曲だ メタル系だけに限定するなら圧倒的にsyuだな
テクニックていうても速弾きだけが全てじゃないし
ギターは色んな奏法あるから 松本奏法 hide奏法 布袋奏法
SUGIZO奏法 HISASHI奏法
you奏法 syu奏法 Leda奏法 >>557
兄弟ならちゃんと叱れよスプッッ Sd4a Amazon musicで聴けるようになってて嬉しい B'z松本は確かに上手いけど元々正確さを求められるサポートミュージシャン上がりだし
正確に上手く弾くという意味ではトップかもしれん
でもギタリストってそれだけじゃ聴いててつまらんのよ >>562
お前は松本のトーンを知らないのか
ギタリストにとって自分だけのギタートーンを持ってるかどうかは重要 松本が正確ってアホすぎる
どう考えてもそれだけじゃないだろ >>565
忘れない〜恋心
あてもなく今夜に怯えているわ〜 結局は好みによるところが一番大きい。俺はyouのギター好きだけどね。特にチョーキングの表現。 俺はアコギのタッピング使った表現が好きだなぁ
キレと響きが素晴らしい >>569
いやあの機械的なチョーキングに表現もクソもねえだろ
syuとかDAITAとかLedaのギター聴いてみなよ
youのギターがいかに速弾きだけで表現力に乏しいかよくわかるぞ
shujiにすら泣きのギターやってほしいって突っ込まれてたくらいだからな >>571
そっか。お前がyouのギターをちゃんと聴いてないのは分かった。 >>572
そりゃあお前はジャンヌしか聴いたことないからな おまえら熱くなりすぎ!
ガリガリくん奢ったるからファミマ…いや万代スーパーこい 泣きのツボはあまり押さえてこないよね
初期から段々早弾きは減ってたけどdestinationのギターソロはいいツボ押さえれてるんだと思うんだよな
インタビュー等で早く弾くことにあまり一辺倒になりたくないと言い出してたしあのままバンド続いてれば泣きのギターを聴ける楽曲がたくさん聴けたかもしれない
安は早弾きしてくれないのを寂しがってたけど
でも俺は結局redzoneやvanishの初期のギターソロも好きだなぁ 速弾きがダメなんじゃなくて速弾きかメロディのどっちかしかできないところが不器用だなと…
ソロも何曲かはキャッチーなメロ重視な曲もあったけどそれ以外の曲はいまいちピンとこなかった youソロならプログレ全開なfeelが一番好き
時点でハードロックなACTION,キャッチーなa true voice >>590
janneの歌を歌わないなら行っても意味ないよなと思う そもそもジャンヌの復活なくなったからもう興味なくなったわ youとかが頑張って一歩一歩進んでるから元に戻るのかなって思った矢先に解散だもん
そりゃ興味も薄れちゃうね… >>540
明石さんに任せてビーイングデビューだったら良かったんですが。 活休当初「このままだとファンや自分たちが好きなJanne Da Arcじゃなくなってしまうから止めた」って言ってたのは何だったのか
J-POP路線でもアニソンでもシングル売って定期的にアルバムリリース
不仲だろうがライブやってくれるのがファンの一番望む姿勢じゃないのかね?
ソロ活動も短期間なら問題なかった
結果ファン誰一人も望んでない方向に突っ走ったとか 売れ線に走ったからって噂あったけど最初からポップ曲量産してたじゃねーかと当時から思ってた 自分たちが好きなジャンヌダルクってそもそも何だったのか… ストーリーにも出てるな
指に入れたSLBTの墨どう思ってるんかな Vanishって誰の事歌ってるんだろうなー
EDENリリースの頃に亡くなった女性歌手ってDOUBLEのSACHIKOしか思い付かないけど >>608
ガリガリだと大型バイク持ち上げられないからね こんなでもファン続けてる幸せ脳な人がいるのが哀れだよなぁ
20年以上の付き合いのメンバーもスタッフもバンドファンもソロファンもなんとも思ってないカスなのにね >>612
俺からしたらお前の方が哀れ見えるよ
慣れない日本語でカスとか言っちゃうやつの人生なんて高が知れてる こんなになっても熱狂的に追っかけしてる女ってまだいるんだよな?
どういう教育受けてきたんだろう >>615
ヘルズエンジェルスを日本語で書いたんじゃない?
かなりダサイけどな その言い方だと純粋なバイク乗りがかわいそうだ
バイクに乗ってるギャングに魅了されたというのがいいとこだろう 邪の頃から安の次にキャーキャー言われてたし、ソロでもやっていけると調子に乗ってたんじゃないの
バンドマンあるあるって言うか勘違いしちゃうんだよね
実際ソロ活動始めてみたら動員伸びないし、やっぱりバンドに戻りたい、自分の力だけじゃ無理だったと思い知らされ
安に陰からラブコール送り続けるも相手にされなかったからかな 安って活休後は最近までジャンヌの曲を聴きもしなかったんだっけ
粥も最初は前向きに頑張ってたのに闇落ち…現実は残酷だね yasuに限らずそもそも自分のバンドの曲聴くこと無さそう 俺もバンドとかDTMやって曲書いてるけど、自分の曲の完パケ音源なんて、参考用にしか聞き返さないなあ。
リスナーと作曲者は立場が違うから、バンドに愛情があるとかないとかとは、また別次元の話だと思うよ。 制作段階で嫌ほど聞き返すからな
年月がたってもこここうすればよかったとか奏法やミックスに頭がいって純粋にはなかなか聴けないものよ 作曲してる人にしか分からない感覚だよね、モノづくり全般に言えることだけど。
過去に作った曲は過去でしかなくて、リスナーには新しい曲を聴いてもらいたいと思ってるし、新曲がアーティストにとって最高制作なんだよ。味の善し悪しを決めるのはリスナーでもアーティスト的にはね。
yasuもジャンヌ時代に作ったどの楽曲よりABCがそれを超える気持ちで制作に挑んでただろうし あんなにソロ活動嫌がってたyasuがジャンヌ放ってまでソロ始めた時点でジャンヌの解散決まってたんだなと悟ったよ
他の不仲とされて解散したバンドが復活するバンドも多いがジャンヌだけは絶対復活はない
yasuとka-yuはもう二度と音楽業界には戻って来ないと思う
憩い部メンも新たにバンド組む気はないらしいから期待しない方がいいね 安と寄与で組んでゲームミュージックとか映画のサントラとか作ったら良さそう
あとのメンバーは個々で頑張ればいい 正直yasuはka-yu以外の3人も放置されてるのはどう思ってたんやろうな
ka-yuがyasuにいらん事言ったのが問題だったんやろ 憩い部って色々庇われてるけど粥の事安に全部押し付けて見て見ぬ振りしてたりソロ期間はABCの稼ぎで食ってたりと粥の事どうこう言える立場じゃないよな それをおっしゃる通り、ごもっともって言って各地回ってるのが憩い部ツアーやぞ 今頃めちゃくちゃやる気をだしてるyouを見てyasuは何思ってるんだろう
無駄に繊細だから余計鬱っぽくなってそうだけどw 粥手の甲の墨にヘルズエンジェルスのロゴが増えてるな 粥の集団の訴訟の一件って今どうなってんだろ?
続報ないから気になるわ 集団訴訟受けてるのに堂々と半グレと一緒にいる写真をインスタに上げられる精神がすごい 終演後の見送りってどこまでやってくれるんだろ
客が一人一人声掛ける余裕はあるんだろうか >>661
広島は一言二言程度の会話できたよ。
客は全部で250人くらいだったかな。
キャパの多い会場は余裕ないかもね。 ファンクラブやアイドルみたいなことしてるんだね
まあ解散した今稼ぎもなくなるわけだから彼らも必死になるわな feel the wind
なんでカラオケだと 胸の中まで嘘つけない になっているのか?
夢の中まで だと思うんだけど サムネをYUKIにした奴が悪いんだけど湯さん出てるから動画見てあげて
動画の再生回数が800程度なんて元ジャンヌとして恥ずかしい数字
https://youtu.be/4bVSyk4wsmw >>679
さりげなくじゃないwファンに手出す奴はダメ まぁ邪の人気順は
安4粥4湯1習字0.5寄与0.5だからそんなもんだろ ファンに手を出してないバンドメンバーなんて居るの? エイベからメジャーデビューしなかった世界線が見たかったな
どっちにしろ粥は闇落ちしそうだけど ルナシーシャムピエロデルヒアヤビエだって復活絶望的だったのに復活してんだ
ジャンヌだって。。ね?
さっさとやすとカーユもどってこい ジャンヌってその中でもそんなに複雑な事情で止まったわけじゃないのに1番ファンを裏切ったね 見た目でジャンヌ聴いてるのは腐ったおばちゃんくらいだよ ABCファンは交尾する事しか頭になくて気持ち悪い穀潰しタン壷シンママ税金泥棒 JannerとteamABCに共通して言えるのはBばかりであることだよな いい歳したババアがしょぼいバンドに夢中になってるとか悲しいな >>690
人前で喧嘩できるやつらは人前で仲直りできるんだよ
仲良いフリして裏で陰湿なやつらが仲直りするとでも? まったく言われないな
というかガイジなんてそうそう言われないだろ
現実を生きろ 人前で喧嘩したバンド見たことないんだけど。
それとJanneって仲悪かったんか?
まあ復活は無いだろうけど。 ROUAGEはボーカル以外で麺辞めちゃったんだっけ ねぇよ
反社と取引しただけで吉本がぼっこぼこなのに
反社そのもののメンバーとか日本じゃ復活できるわけない
海外でデスメタルでもやっとけ
ひところしても大丈夫なジャンルだから ABCファン気持ち悪い死ね穀潰しタン壷シンママ税金泥棒 憩い部の暴露ツアーで粥とは音信不通って言ってたし安は事実上の引退で復活もクソもないわ
それに粥はヘルズエンジェルスの新しいバンド組む会議に参加しててイキイキしてるしな ジャンヌの関係者の事バカにするために決まってんじゃん 文面見る限り5chとたぬきとTwitterのアンチに向けてだろ 1Kの賃貸マンション住まいで、移動はバスか電車。食事は牛丼屋かコンビニ弁当。
40代バンドマンの生活ってこんなもんですか? >>726
売れてなきゃそうなるよね
バンドマンじゃなくても Janne Da Arcがオラオラ系やめたのって何年頃からだっけ >>729
ヘルズエンジェルのメンバーでバンドやるの >>698
ライブはいつも出口付近で見てるけどヒール多いよ
たぶん地蔵みたいにじっとしてたら問題無いと思ってるんだろうな >>730
聞き方が悪かった
どこで情報まわってる? >>735
もう見れないけどムネのインスタストーリーで上がってたよ 安やる気戻ったら湯寄与習字+新ベースで新バンド組んでほしいな
もう邪は再結成しなくていいから湯寄与習字の頑張りを認めて欲しい 結果がすべての世界で頑張ったから認めろって幼稚すぎない 憩い部は色々暴露したただけで何も頑張ってなくね?安なんかは粥に泣かされた事までバラされてるし >>737
安はもう再起不能だと思うけど
あそこまで酷くなる前にヘドバンやめるべきだった
それが無理だからこうなったわけだけど >>744
憩い部行ったけど邪のメンバー誰も得しない内容だったわ >>734
まぁとりあえず流れのベースで病院や施設を回ればいいと思う >>743
あれだけ体酷使しててボディケアしてなかったのかなって思うわ
安は体調不良も悪化してから病院行くタイプだったのかな 性交盗撮脅迫恐喝疑惑反社ベーシスト
活動してたら宮迫どころのバッシングじゃない
そりゃ復活しないわ なんでヘドバンやめなかったの?
それで体動かなくなってバンド活動できなくなるってただのアホやん やれるだけ全力でやってダメになったら終わるのも本人からすれば悪くないんだろ 粥頭皮にもヘルズのロゴ彫ったんだな
元々が依存体質だったけどここまで心酔してたんか 君と過ごしてきた時間を僕は永久に忘れないよ
ただ 解散 行き先がわからない迷い子のように
どう聴いてもまよいごって言ってない説 気がついて見渡せばいつもと違う景色が見えた
僕たちは、解散 最近カラオケでジャンヌ祭やってないから
来月久々にジャンヌ祭しようと思う >>784
楽しそう!
DAMのライブ映像か、JOYsoundの豊富なMVか迷う
みんなどっち好き? dam派かな?ライブ部屋でライブ映像バックに歌うのは気持ちいいぞ! ダムのほうが音がいいからいつもダム
演奏がJOYSOUNDより原曲に近い >>801
全部面白くないし特にG-yuは上手くないです >>802
こめんねGUは私です
笑いのツボが浅いのか、みんな面白かったのでつい… 795 整理番号774 (ワッチョイWW 59a3-SyyP) sage 2019/10/05(土) 21:06:26.29 ID:ImjF+rCH0
服はG-yu ああ言えばka-yu
(これわかるのアラフォーだよな) ozaka-yutaka
盗んだバイクで走り出す45の夜 >>808
クソ寒いわ
餃子でやめとけばよかったのに いやー活動中はあれだけのめり込んでたのに今聞くと青臭くてダメだわジャンヌ >>817
いやただお前が年食ったんやろってだけやのに
なにその返し 城ホのライブがラストライブだと思ってDVD見よう
そしたら悔いなくなる 自分は武道館ライブのDVDが凄い好きだ
やっぱり好きなんだよね
未だにカラオケでもジャンヌ沢山歌うし曲も聴く 昨日カラオケでたくさん邪とABCも歌ってきたぜー
6時間もいたよ
じゃラスト1曲ずつー!でどぶろっくをなぜか歌ってしまったけど
ちなみにbloodの方はyasuには印税入らないのかな この前カラオケのdamでDearly版の霞とDOLLSと月光花を歌ってきたぜ イベントでデイジーストリッパーが解散ライブを想定したセトリでカバーしたみたいね てか安は今何してるの?
首痛めてからずっと何年も活動休止中? 粥が可哀想だと思うのは少数派なんだろうか
久々にライブ見たらやっぱりジャンヌは最高にかっこいいし復活を待つわ ジャンヌがかっこいいの粥がどうかってのは全く関係ない話だからね ナイトメアは横アリで復活
ジャンヌならドームで復活して欲しいわ
そんな妄想をして一瞬幸せに浸れたよ vo vs Ba.
Janne Da Arc
vo vs G.
PIERROT
BOØWY
チェッカーズ
黒夢
MALICE MIZER
ROUAGE
vo vs Dr.
X JAPAN そう言えば粥の師匠にはベースやめたこと話したのかな
もうベースも売ったんだよね >>839
ラルクもvo vs ba.に近いけどギリギリ形は残ってるイメージ
来年ツアーあるからJanneとは違うけどな しかし活動してた時はyasuとka-yuって仲良いイメージだったのに、何言ったら活動休止するレベルになるんや… それはトリガーの一つで大きいのはどんどん素行が悪くなって反社に傾倒していったことだろ
まるで活動休止する前は素行が悪くなかったみたいなこと言うのはおかしい 憩い部の話だとアルカディアツアーくらいから関わりたくないと思うほど酷かったみたいだしな >>845
関わりたくないってyasuがka-yuにって事?
それとも3人が2人の揉め事に関わりたくないって意味? 日本のV系文化は男性の性的モノ化である
全盛期は男性の生まれ持った容姿や才能を搾取しにバンギャがやられに来まくるが
だからこそ老けたら、禿げたらどうしようと病み出す
指原とか女性アイドルよりも開き直りにくく、虚構の幻想を維持しなきゃいけない文化。
現にお粥が危惧した通り少し剥げただけで揶揄され人権を剥奪されてる!!
あぁあ゛〜 >>848
憩い部は無視される事も多かったし暴言や悪態ついたりする粥に関わりたくないから安に全部押し付けて関わらないようにしてた
安は粥と最後まで向き合ってたけど憩い部曰く絶対に言ってはいけない事を言われて心が折れて泣きながら習字に相談したけど習字は適当に流す
でソロ活動〜解散の流れかな ダミのmessageたまに聴くけどこの頃は安に対して本当に反省してたのかね
習字もその頃は落ち着いてたし真剣に取り組んでで嘘はないと思うって言ってたけど >>850
詳細サンクス
絶対に言ってはいけない事って何なんだろうな… ソロ活動開始前yasuは解散も選択できたけど
あえて休止を取ったと憩い部で言ってたな >>854
休止選んだ理由については何か言ってた? カラオケに入ってるDear my...ってバージョンCDと逆じゃね? >>856
DAMでしょ?
from Z-HARDって書いてある方がアナザーシングルスに入っている方で
何も書いてない方がZ-HARDに入っている方なんだよね
ややこしいわ >>857
シングルカットだからややこしくないだろwww >>855
僕たち三人を守る為だかなんだか言ってた
当時yasuはジャンヌを残しておきたかっただけなんだろうけど Re:birthってジャンヌに向けた曲じゃないって言ってたけど明らかにジャンヌに向けた曲に聴こえる >>850
ka-yuはもちろんだけど相談に来たのに適当に流すshujiも関わろうとしないyouやkiyoも大概やな
3人がもうちょっとしっかりしてればこんな結末にはならなかったんじゃないか どんな結末があり得たんだよ
バンド内に反グレがいたら完全に抜けない限りそいつ以外で活動か解散しかないだろ yasuってサラリーマンだったらかなり出世するだろうけど一人で色々抱え込み過ぎて病んで退社しそうなタイプっぽい 見当違いの責任感でブラック企業に居残っちゃうタイプ 習字が真剣に相談に乗ってる姿が想像できない
楽観的というか 今更だけどDEADENDトリビュートに一人だけ参加してなかったな和之 >>868
そのトリビュート良い人しか参加出来ないからなあ
変なのは参加して無いよ他のバンドも ローディーしてたとか習いに行ってたとかではないから
師弟関係て程ではないし師弟関係だから
出ちゃダメな理由なんてないよ むしろ繋がり在る奴はほぼ全員出ただろって感じだしな 仮に粥が参加してたら誰かが降りてたろうけどな
全員参加するくらいならさっさと邪やれって言われるし >>874
そういう意味でも原因はやはり粥なんだなって当時言われてたよな 今日湯のツイッターに粥との2ショアップされてたって大喜びしてたら目が覚めて夢だった泣いた 自分も粥が師匠と呼んでいたから師弟関係にあるとばかり… >>862
kiyoはジャンヌ抜けてソロやりたい言い出した
youはプレイやライブの意識としてyasuに指摘されすぎて居場所なくなってた
shujiはカレー好きだろって言われ過ぎた
ka-yuはジャイアン stare
メンバーが思い入れのある曲なのはわかるが、そんなにいい曲か? 当時から聴いてるやつと月光花辺りからの新規じゃ曲の印象もだいぶ違うからな
あのスカスカ具合が逆に良かったりするんだけど若い子にはわからないだろうなあ インディーズ時代行ってたからstareはやっぱり思い入れあるなぁ
当時はまさかこんなことになるとは思わなかったよね… 私もインディーズ時代からだからStareは思い入れある
その頃からの曲でもっと好きな曲はあるけど、思い入れって点では一番かも インディーズ時代はあの曲を前面に出してたからDearlyに入ってなくて驚いたな Resist(デモテープ)→Dearly→Resist(CD)だよ デモテープだったから初CDには入ると思ってたんだよ
実際、当時の他のバンドとかでもデモテープの曲は直後のCDによく入ってたし ICEはデモ版の方が好きだな
歌詞削らないで欲しかった削った所好きなのに レジストのデモテは一時期高額な値段ついてたよな
ネットが普及した今となってはたいして価値無し
Dearlyの初回だけは未だに現物見たことないな 昔はヤフオクも無法地帯だったからよくインディーズ音源焼いたCD-R出品されてたな まあ今となってはJanne Da Arc(笑)だな >>896
コピーCD-Rのみだと違法になるからみんな「おまけ」とかやってたな
winnyとかも酷かったらしい シングル曲の中でもromanceだけは未だに
好きになれない
同じ年に出た氷室ックのWild romanceや
翌年に出たBUCK-TICKのromanceはかっこいいが 基本的にシングルは曲のクオリティが低い
もっと作り込めよ
だからシングル連発しても意味なかった ROMANCEはDry?やと並んで歌詞に短絡的なエロ入れてるから聴いてるとこっちが恥ずかしくなる
キッズにはウケたのかもしれんが
メジャー5周年3連続シングルの中ならDOOLSが好きかな
まぁあの辺りの歌詞は割と酷いんだけど BLACK JACKはパンピにウケ良かったぽいけどめっちゃ苦手
つまらんから そう思うとLove is hereや叩かれがちな月光花はほんと持ち直したと思うわ seedで微妙ってなってShining rayでオワタ
FREEDOM以降は察し…
39価格のDOLLS、ROMANC∃、BLACK JACKは制作費の都合上もあってか曲もPVもクソチープだったな
DOLLSは名曲扱いされてるっぽいけど個人的にはいまいち
ポップ系では唯一シルビアだけは良かった \390シングルを出してた時のバンドの雰囲気は好きだったな それまで割と盲目的なファンだったけどFREEDOMでかなり目が醒めた
あの時代にHysteric Moonが無かったら上がってたかもしれん ka-yuの態度が酷くなったのもその辺りからだっけ? 〇〇までは聴いてたとか〇〇以降から聴かなくなったみたいな書き込みしてる奴はなんでこんなところにいるんだ?w >>909
湯さん曲だからかな
安のポップな曲はなぜか飽きる(個人的な感想) >>916
途中で聴かなくなったならまた聴くことも許されるやろ
不可逆性だと思ってるほうが頭やばいぞ 途中で聴かなくなったのに書き込むやつヤバない?
この書き込みに対してなら>>917でいいと思うよ
^^ >>911
そうなのか、ちなみにおれはFREEDOMを
聴いて衝撃を受けたw
だからこそARCADIAはガッカリだった フリーダムってあんま評価良くないけど割りと好きやで
リフかっこいいし ARCADIAはアルバム曲はいい曲多いんだけど統一感がなさすぎて糞盤 >>925
Acid Breath位しか良い曲ないよね
糞盤 >>925
しかもアルカディアって初のセルフプロデュースだよね
これがメンバー達がやりたかった感じなのかとちょっと引いた
JOKERは好き 男は歌詞がストレート過ぎて恥ずかしいと敬遠しがちだけどカラオケで歌ったら女子受け抜群だった 俺もヒトカラではヴァンパイアとかロマンスとか自由に歌ってるけど
職場の集まりでのカラオケは年上女性ばかりなので
桜とかShining rayとかで我慢してるわ… ARCADIAはtrap、WIZARDも曲だけならかっこいいけど歌詞が絶望的にださいよな
俺は魔法使い…「上手に腰はフレるかい?」はジャンヌ史上一番ださいと思うw ARCADIAはtrap、WIZARDも曲だけならかっこいいけど歌詞が絶望的にださいよな
俺は魔法使い…「上手に腰はフレるかい?」はジャンヌ史上一番ださいと思うw 歌詞ダサいけどこれでもSIAM SHADEに比べたらまだマシなんだよな Anotherstoryいいよね本も出ただけの事はある
GAIAとDNAとジハードとカオスモードも好き
また新曲聴きたいka-yuの代わりに新しいベース加入させたら WIZARD改めてよく見たら凄い恥ずかしいね
魔法使いじゃなくてペテン師じゃんかこれ
初期はまだ若いのもあるし勢いなんかで誤魔化せるけど麺が30過ぎてからのやつは語彙力の低さが目立つな >>935
WIZARDの歌詞は某半グレメンバーの心情を書いたみたい >>931
>>935
WIZARDはイントロだけかっこいいよな
ただ、当時きいたときサビの瞳を閉じてって
歌詞に萎えた
パクりとは思わないし、こじつけでしかない
が同じ年に平井堅が歌う某世界中の主題歌が
流行ってただけにどうもそう感じてしまったw あと同じようなフレーズの使いまわしもやめてほしいな。
「最悪のシナリオ」とか なぜSIAM SHADE?個人的にはSIAM SHADEの
歌詞の方が良いし、ダサいとは思わない
一度栄喜のソロ曲のNever die聴いてみて
マジで良い歌詞だから、これでもダサいと
思うなら何も言えんが
ってかせめて比べるなら後期のPIERROT
だろう
あれはダサいとかじゃなく完全DQN processはオレンジレンジのロコローションのパクリ >>942
どこが?wってかロコローションがそもそも
パクりじゃんw Labyrinthとか書いたときの年齢考えたらかなり秀逸よな 天使が舞い降りがちでいろいろ堕ちやすい傾向があるんだっけ >>944
yasuが中学生の時だっけ
妄想で書いたから逆に良かったのかも へえ中学生の時の曲だったんだ凄いw
fantasiaはちょっと聴いてて恥ずかしくなるけどインディーズらしさがあっていい
自分が1番好きなのはfeelThewindだなメロディも歌詞もPVも総合して好き >>950
わかるわ
その次にResist、DNA、アナストが来るかんじ 個人的名盤の定義
曲の質が高い
必要なパーツがそろっている
曲順に不満がない
一枚で統一された強く訴えかける何かがある
それを出したことでバンド内外に大きな影響があった >>955
知るかバカ!そんなことよりオナニーだ! EMBRYO BURNINGみたいでかっこいいよな 昔、Z-HARD出した辺りに深夜やってたavexの番組で
本人がDEAD ENDのパクリ云々って話してたね >>913
わかるわぁ。
アルカディアが一番好きでツアーも楽しい思い出しかないから、じっくり見て振り返りたい。 アルカディアめっちゃ評価低いじゃんw
心の行方とか凄い良いのに
ちなみにこれってアルカディアツアーのもの?
https://www.youtube.com/watch?v=uq1LmZeWTKk まぁTRAPとかいうニュース見て書いたんやねぇとしか思わないロリペド糞曲含み
ヤリチンソングとメンヘラソングかわるがわる聞かされた後に
お母さんありがとうで最後にお前のことほんまに好きやってん…と軽ーい曲調で占められてもなぁ
個々で聞く分にはいいとしてアルバムとしてはな〜んも気持ちがついていかない歌詞で占められてる
ヤリチン曲とメンヘラ曲への特化が飽和してできたアルバムってかんじ
あとアルバム曲とシングル曲の乖離がひどい 何気に邪のオフィシャル覗いたら謎のカウントダウンしてるんだけど何あれ? >>967
trapしかりARCADIAのどれか2曲をその前
のシングルカップリング
にして、代わりにsurvive?とHysteric moonを
アルバム曲として入れてればまだ評価は変わって
たかもなARCADIA
これは同年に出たFANATIC CRISISのラストアルバム
にも同じ事が言える 三大同期組の名盤
PIERROT=ID ATTACK
DIR=VULGAR
Janne=ANOTHER STORY
だな >>975
ヒステリックムーンはいいね
それならカップリング行きはtrapとwizardだわ
この二曲は歌詞さえよければもっと良い曲なった気する
やっぱプロデューサー大事
セルフはダメだ trapはいい曲だと思うがね
JOKERはセルフでも名盤だし ほとんど聞いたことなくて、なんとなくベスト借りて振り向けば…にハマってしまいました たのむからジャンヌ活動再開してくれよ・・・
ABCもあんまはまれない・・・ ジャンヌがいいんだよ!! >>981
乙
yasuの元気な顔が見たい
映像とかじゃなくて山田孝之の誕生日の画像とかでいいから 今後、ワンピースのベストアルバムとか出る時はやっぱり除名されるのかな 同期のPIERROTはキリトのワンマンが原因で
ギター2人が脱退(後に和解したのか
再結成した)して解散したとはいえラストシングル
出せただけまだ良い方なんだな ka-yuといい、SOPHIAの黒柳さんといい
V系はベーシストが引退する
こと多いな
特に惜しいと思ったのはFANATIC CRISISの
ベースだな
テクニックあったし結構上手かったのにもったいない だからこそ同期のToshiyaとKOHTAには
まだまだ続けてほしい
KOHTAは兄貴が辞めること許さなそうだから
大丈夫だろうが あの世代でガッツリ活動してるバンドが元PIERROT(潤以外)とDIR EN GREYとくらいしか思いつかない
あとは少し後の世代だけどPsycho le Cemuとか あと細々とではあるがPENICILLINもだな
そういえばあそこもベーシスト引退してたな 逆に言うとベースがいなくてもバンドは維持できることが多い
ボーカルはもちろん曲作ってることが多いギターがいないとバンド自体がなくなることが多い
D-SHADEとか影も形もないしな
そしてこの世代のボーカルのきな臭さよ
ファナ、ラクリマ、SHAZNA、マリス…
キリトって案外まともなんだろうな このスレッドは1000を超えました。
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