>ヨシキがライブで洗脳イジリしなきゃよかったんだよ
洗脳話はトシが自分からした。「10年別の星に行ってた」など、

>あと映画でTを悪役にして・・

お前はその時代のことリアルで知らないからそんなこと言える。
トシが結婚して間もないころから、
元妻は、トシがX関連をすることを猛反対していていた。
LAに行くことも反対していた。

(映画のシーン)トシラブはあの洗脳シーンを恨んでいるみたいだけど。
トシは、連日、情報番組&ワイドショーに出まくっていた。
今でも忘れられないのは、
香(でしたっけ?)との生活や、二人の自宅まで公開して
その自宅の棚の奥の方に置いていたお菓子のカンカン一つに
X時代のちょっとしたグッズが入っていて、
それを見せながらX時代を語っていたトシ。
印象的だったのは「僕がヨシキの楽器として歌わされ・・・」
と吐き捨てるように言ったこと。
その後、X時代の衣装やら大きなものはyahooオークションで売っぱらっていましたね。

自分の、中のこんなに大きな存在のXが、
トシにとっては、あんなに小さなカンカンに入るだけのものだったんだ・・・
と思ったら涙が止まらなかったな・・・。
折しも、ヒデちゃんがいなくなったばかり、心底ショックを受けてる
Xファンに対して傷口に塩を塗るようなことをしたトシが許せなかったよ。

映画でX解散はトシのせい!と泣いていたファンのリアルな気持ちだ。