CRAZE vol.5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
乙
CRAZEにアンチなんて居るのかよ
5chで厄介な奴に目付けられたんかな 成一アンチはオキシでついちゃったし
一哲のアンチはもともとそれなりにいるだろう >>120
俺は一時免除だから今回の学科の願書は知らないけど、施工体系図とかディルアングレイはクレイズを超えたかな? 今のディルでcrazeのI love youをカヴァーしてみてほしいな。 なんでDir?後輩の後輩みたいなバンドと比べてもしょうがいないでしょバカじゃないの 一哲ってなんでボーカルいじめてたのだろうか
ボーカルよりも楽器隊の方がエライと思ってたのかな? そうみたいね
最初は好青年だったみたいだけど2人に影響され?
一緒になってボーカルいじめてたらしい CRAZEってZERO位までは追ってたんだが後期あんまり聴いてないんだよな
今からでも聴いた方がいいかな? ZEROまで聞いてるならあと1枚
慎一郎のアルバムさえ聞けばおk
ZtsG 〜code_number_7043〜 タスクのボーカルで5年も無駄にキャリアを費やしたのはもったいなかったな その頃のアルバムを通常価格で買ったやつの気がしれん
トリビュートも最悪やったし 聞きたくない声 グロテスクは音質もミックスも珍しく良いよね
ボーカルで台無し リアルタイムでグロテスク買って聞いてタスクレイズのBLITZ行くのをやめてその後出たCDやDVD買うのもやめました >>30
木村岡田ネタはラブロックスレでお願いします 藤崎時代はこの界隈のバンドって考えると相当健闘してるんだよな
やはりボーカル変更&格差ミックスでギタードラムでかいZEROから急激に落ちたのは仕方なしか
1995/09/21 BE CRAZY 5位 12.2万枚
1996/11/17 THAT'S LIFE 9位 7.2万枚
1998/03/21 ZERO 34位 1.5万枚 Zeroはカッコいい。けど90年代J-POPで個性的なアーティストたちが鎬を削っていた当時、小室ファミリー全盛期の時にランキング上位には入れなかったろう。クレイズがお茶の間に受けるとは思わない。
HEY!HEY!HEY!に出てキャラ立ちすれば別だったけど。 ZEROミックス的にはドラムとギターが大きいんだけど音が細いんだよね
ハードロック調の歌謡jpop路線だとビーイング系で乱発されてたし、メロコアも全盛期だし
か細い音質で輪郭のはっきりしないギターリフに引っ込んだボーカルのZEROじゃ埋もれるよね 後期はリズム隊がかなり良くなってきたからボーカルが残念すぎた。 JUSTYの通り過ぎる少年聴いたときにスゴイ音痴なボーカルだと思った。てかあの不安定な曲はアレが正しいのか?
まぁその後のSUSIEで少しテンション上がるのだか。 >>31
あなたの行いは正常です
タスクはノド壊れて実力を発揮できていなかったけど
そんなものをプロとして売ってほしくなかった バシタカ「きみ、ホタテマンみたいやなw」
哲「わかります?」
バシタカ「きみいいねw ねぇ、中居くん?」 >>41
うたばん?
そんなメジャーな番組でてたのか JUSTY-NASTYはメジャーな音楽番組出てたらしいな
CRAZEは歌番組で見た記憶がない
殆ど露出なくて10万枚売れたって結構凄くね? ジャスティなら夢で逢えたらでダウンタウン他芸人と絡んでたな >>44
ムーンダストに抱かれて
で深夜に音楽番組出てた 嗚呼、もう一度クレイズに入れたなら
嗚呼、きっとうまく続けれる気がする 飛んでからの詫び入れ後の復活を期するソロフルアルバムで早速ポルノグラフィティの歌詞ドパクリしてたからなー ありがとう、BUMP OF CHICKENって書いてた気がする。 Rodが続けてたらCRAZEは売れてた気がする
コロコロ変わったのがイメージ悪い
最初のCRAZEを印象付けたRodでないとメジャーになる道はなかった それでCRAZEの人気が地の底に落ちた
タキガワハオオバカモノ JUSTYはデビュー時か何かにゴールデンの音楽番組出てたと思う 当時CRAZEは藤崎加入発表で俺の周りはどっちかといってがっかりという印象だったな
ジャスティ曲は良いのに一般層に売れなかったのはボーカルがヘタだからという評価だった
でもデビューシングルで藤崎見直したけど
ファーストアルバムがシングル以外駄曲しかなくて一気に離れた そうか?
TO THE NIGHT
Dear cool DEAD
とか定番曲あるけど The unclouded day もいいじゃん。 藤崎を歌ヘタにいれてしまうと
あとの3人はどーなるんだ?全滅じゃねーか JUSTYはポストBOOWYすぎたしメロディも弱かったし歌もあんま上手くなくてビジュアル先行な所はあった
CRAZEはその弱点で払拭してあの世代最強クラスのバンドマンが集まって
メジャー1作目でセールス的に最高点に達して2作目で作品的なMAXに辿り着いてもうやる事なくなったんかなとも思う 2作目で終われば伝説だったものを
ながながと駄作と駄ボーカルを排出してしまった ZEROの一哲曲聞くとまだやれたと思うよ
それもワレワレワで終わったけど
藤崎が歌えるようにキー調整してZEROを完成させて欲しかった 真偽は分からないけどTHAT’S LIFEが完璧すぎて藤崎がそれ以上の作品を出せる自信がなくなったのがやっぱり脱退理由っぽいね
藤崎のZEROは聴いてみたかったわ
哲と藤崎の対談見る限り険悪な脱退とかではなかったみたいね >>63
確かにザッツライフは
流れを通して最初から最後まで完璧だもんな >>63
険悪だよ
メンバーに言わずレコーディング中に勝手にやめてツアーも延期
ZERO収録曲の要求する音域の高さが出せなくて嫌になったんだろうな 自分のバンドのボーカルの音域で曲が作れないなんて正直高校生以下だよな
それかいじめ目的 仲間意識とかないのかね
プロ意識が強いのか これぐらい出せるだろ?!って 慎一郎のとき既存曲キー下げでやってたけど、これが全然良くなくてホストのチャラチャラカラオケ状態
緒方は元キーの高さでも余裕で出てたけど、藤崎の必死のギリギリ具合がCRAZEらしかった
タスクは論外 >>67
おれもそこが当時からずっと引っかかってた
仲間意識ってのもバンドの醍醐味だと思うけどそのへんがちょっと見えないな、そこ重視してないのかもなってね CRAZE featuring Ken-Ichi Fujisaki 「美術館で会った人だろ?」 babypunx mix デモの話なら俺にはふてくされて歌ってる様にも聴こえたな
その気になれば声出る様なところもなんかやる気を感じない
あれ録った時点で藤崎の中でCRAZEは昇華されてたんじゃないか、とも思う 慎一郎って、クレイズの威光ももう使い果たしたかな。
マーティーと組ませてもらったりなんとか売り出してもらえたけど不発だったのかな。
俺歌がピークか。 >>68
そのギリギリを攻めた一郎は藤崎の才能を理解してたと思える
でも藤崎には伝わらず 自分の限界を決め付けてしまったのかもね 藤崎のガンバりがCRAZEを救う!
けど一哲がCRAZEやりたいとは思えん 自分みたいなギリギリで歌う藤崎が好きだった層は、キーを下げて余裕で藤崎が歌ってたら物足りなかっただろうなw ↑はZEROを藤崎でリリースしてライブやった世界線の話ね >>74
哲がJUSTYのファンだからねえ
形としては今が一番自然なのかもだけど RISKYとか声のせいであんまり高く聴こえないのにかなり高いよなアレ
あのキーでフルライブ何度もやってたら喉壊すわ そもそもロッドの売りはミドルボイスであってハイトーンも出せるけど本人もそこで勝負してはいないからな
無理やりハイトーンの曲を作って合わなくて辞められて代わりにハイトーンのボーカル入れたら今度はこれじゃない感
やっぱり作曲者が悪いと思う Fucker friendsぐらいのキーなら脱退しなくてもやれてたのかもしれないけど
ホタテにhearts歌えと言われたらキレるよな >>81
それを反省して慎のときはチューニング下げたけど本人が続かず…苦笑 歯車がうまくかみあわなかったんだよな 藤崎脱退はキーが合わないとかじゃねーよ
あの頃ふっさんは鬱病だったんだ
バンドの妙ちくりんなアゲテンションが合わなかったのと
ストレス&三十路つーこともありで太ってしまった
ライブではパンパンの顔を髪で隠し
デブった体を革の衣装にねじ込み必死に歌っていた
でも限界だった
イケメンでキャーキャー言われてた
ロックバンドのボーカルがふとっちょはマズイ
客前で無様な自分は見せたくない
でももうまともに客席も見れない
辞めるしかなかったんだ
ゆるしたって ほんとうか?
今は太っていても客前に出れるのに?? だから鬱だって言ったやんか
キーは合わないんじゃなくてあれ歌う気力が無いだけだよ
全盛期ならあのくらいは何とか気合で出る 慎一郎の25周年の新曲、ルナシーのリュウイチ入ってない?w >>93
気合で何とかなるようなら
かめはめ波も出せるで全員 他の綺麗系のバンドならともかく藤崎CRAZEの場合は殆ど気合だよ
あんなん本来あの人がのキーじゃない無理させ過ぎ JUSTYのジェラシーの元キーもたいがい高かったし大丈夫じゃね?と思うけど
30前からどんどん声が低くなったね CRAZE活動初期のライブブート聴くと高いところもそれなりにしっかり出てるんだけどな ラストの野音ブート音源でも声ででたじゃん
単にツアーが続いて喉やられてただけじゃ?
これタスクも同じ あのブート聞くたびなんでZEROを完成させず逃亡することになったのかって思う CRAZE
Vox ふーやん
G いちろ
B せいいち(オキシモルフォン)
Dr てっちゃん
デビューシングル
FADED BLUE NiGHT 2022
CW/ Japanesque 2022 そうだよ、デランジェのボーカルはkyoでいいからふーやんはcrazeとして一哲と組めばいいんだよ。
もっとも、もはや遅いけど。 そうなったらデラファンやめてCRAZEファンになりたい メンバー二人デランジェでバリバリ現役だし
藤崎もJUSTY復帰してるからそんな酷くはならないんじゃないの?
今のJUSTYがどんなになってるか知らんから藤崎のビジュアルについては分からんけど >>121
今はジャスナスやってない
素人に毛が生えた程度のgyuhって女とユニット組んでる >>125
いやそりゃスレで太った太った言ってるから太ったんだろうなとは思ったけど
実際今のビジュアルは見てないからどう太ってるかまでは知らないのよw https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E5%A4%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB#417bcca59c4588155b355a68493c0620 >>132
オペラ歌手とかの太ってる人は歌うための筋肉や適切な場所に脂肪つけるっていう計算なんだよ
ただのデブはただのデブです 慎一郎 月光さんと和解 写真も2人とも良い笑顔で本当に良かったね
次は一哲成一と和解してくれw 慎一郎 月光さんと和解 写真も2人とも良い笑顔で本当に良かったね
次は一哲成一と和解してくれw 慎一郎 月光さんと和解 写真も2人とも良い笑顔で本当に良かったね
次は一哲成一と和解してくれw ロッドはジャクスンジョーカーのボーカルやればよかったんだよ。
ボーカルだけが残念なバンドだった。 >>138
CRAZEもボーカルが残念なバンドのひとつだよ
このスレ たまに藤崎さんが書き込むのね 最近中古で購入して聞くようになったんですが、
板谷さんはなんで脱退したんですか? クレイズとbodyの歴代ボーカルで、純烈みたいなコーラスグループやればええやん。 >>144
祐
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>144
純烈はもともとイケメンの集まり
一郎一家はコミックバンド風で集客力ゼロ ファン層は年輩女性だから
祐や慎一郎みたいなブサ面ではファン獲得できない
CRAZE時代でも できなかったんだから 火を見るよりも明らか マットでぐるぐる巻にしてドロップキックしたり、ババ食わせたり? 慎一郎抜けたあとで藤崎復活なら喜べた
いまでは遅すぎる そんなことないよ Rodも素人とユニット組むぐらいヒマだし
もう一度やれば ダイクラくらいは売れる! >>153
ダイクラ位ってむしろ下がるんだが
CRAZE
1995/09/21 BE CRAZY 5位 12.2万
1995/09/06 NAKED BLUE 10位 8.7万
1996/03/03 RISKY 26位 5.6万
DIE IN CRIES
MELODIES BV 24 3万 3.0 92.2.5
MY EYES BV 29 3 2.2万 92.9.21
to you BV 35 4 3.0万 93.1.8
NOCTURNE BV 34 3 2.5万 93.6.2
LOVE SONG BV 56 2 1.2万 93.11.21
CRESCENT MOON BV 42 3 2.0万 94.5.21
種 BV 46 2 1.7万 95.5.2 >>155
きみは賢い
そうよ全盛期のように売れるとは言ってない はぁ?完全に後付けじゃん
知らなかったんだろ言い訳すんなよ ほんと見分け付かないわ
>>157
きみはするどい ごめんちゃい クレイズのラストライブ、吉川の兄貴がサプライズで歌ってくれてたら話題にもなってクレイズの最後に華を添えられたのに。 tometoyouもラストDVDに入れて欲しかったな 食われてもいいじゃん。最後はスペシャルな感じで幕を閉めてほしかった。観客のお前らがボーカルだーじゃなくて。 >>165
最後の最後に関係ないやつ歌ったところでなんにもよくないだろ
観客のおれがボーカルでいいんだよ 再始動でなくてもいい。一度でいいからやってほしいな。元気なうちに
ラストライブシークレットでtometoyouないか期待してたんだがね… Mr.BIGでCRAZEのRISKYカヴァーしてほしい >>170
同意
タスクの方が100倍まし
YouTubeのマイセルフ見れば分かるだろ 祐
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>174
瀬戸は日本人の顔してないけど 隣国の人みたい >>176
藤崎以外ろくなボーカルがいなかったから次も期待できない
一郎もあんなだし お金払って見たいとは思わないね 緒方クビって
緒方では成功できそうもなかったのかね? いやムリだろ
どう考えても藤崎の時が規模も音楽的にもチャート的にもMAX 藤崎飛んで緒方になってライブ行くのやめた俺みたいなのもいる
もしかしたらを期待してライブビデオ買って後悔もした
その結果慎一郎加入までクレイズのライブ行かなかった そんな緒方時代もシングルアルバムは買ってる
でももうゼロしか聞いてないな
ちなみにタスクレイズはグロテスクで上がった
ブラックボックスまで買ってない >>183
規模とチャートは主観でも何でもないだろ
藤崎以外のボーカル時代が売上が伴わなかったのもまた事実
主観ではなく世間がそう思ったからの明らかな差 まあ、藤崎が続投してても先細りだったろうね
先に待ち受けてるのがware ware warじゃね 一郎がA級戦犯な印象をうけるが
他の3人の曲もかなり入ってる
これがCRAZEの実力でしょ ワレワレワは本当に酷いね
一回通して聞いた後は曲飛ばして聞いてた 俺も緒方だな。
腰抜け藤崎の後に熱い男が入ったと言う印象だったが、真面目過ぎちゃったのかなぁと思う。
ワレワレ聴くと当時付き合ってた娘を思い出すアルバムだな。 自分も緒方が一番イイね続けてほしかった
藤崎は実力ではなく単に最初だから勢いや宣伝効果で売れただけでしょ
オリコンのランキングだと慎一郎が最下位なんだね 恋を止めないでのブートがYouTubeに上がるのを待つ。 緒方時代のライブ映像見たら終始フルスロットル全力で歌ってるのが暑苦しくて見てられなかった
歌唱力はあるけどそもそも声質がビートロックに合ってないしな 誰なら向いていたの 他は歌唱力もないし価値あるとは思えん 確かにファーストライブの音源聴く限り濱口は適任だよな 木村直樹のソロで
「どれだけ抱き締めたら〜」で始まる曲なんでしたっけ??
wikiにもなくて、、難儀しております タスクはスラットは凄く良かったがクレイズだと……
これはタスク云々ではなくコンポーザーの問題なんだろうな それと、タスクの頃はMADの全盛期だったからクレイズはダサい感しか無かったわ テツが勝手に連れてきた時、一郎は内心どう思ったんだろうな 例えばジキルが極上カレーライスとしたらデランジェは極上ラーメン
しかし混ぜたら糞不味くなったみたいな感じかしら カレーから肝心のルーが抜かれていて米とタマネギだけラーメンに入れた感じかな タスクが歌えなくなったとき テツはどう思ったんだろう?
責任感じたり タスクをチェンジって話にならなかったのか? 臣はヴォーカルもいけるって一哲が知らなかったのが悔やまれる。 今日タスクがヨシキのV系なんとかっていうYouTubeライブに出てたな YOSHIKI、クレイズには触れないな。タスク、YOSHIKIから直球でなんでクレイズやめたの?って聞かれたら答えたのかな。 YOSHIKIの場合TUSKがCRAZEのボーカルだったことなんて知らない気がするし、もっと言えばCRAZE自体を知らない可能性すらある YOSHIKIさんはCRAZEなんて知らないだろw シン・クレイズ
Vox Shin Suzuki
Guitar Ichiro Takigawa
Bass Seiichi Iida
Drums Tetsu Kikuchi 弐代目CRAZE
Vox ぺこぱ
Guitar ラブロックバイオレントの一郎そっくりさん
Bass 益子(U字工事)
Drums 日村(バナナマン) クレイズ再結成は10年後。みんなじーさんになってから。 この前、つべでチッパーの巨大化にビックリしたがその後どうなったのかね 藤崎に無理させたのが間違いだったわけで。
キーや音量を考えなかった。 >>244
あとギャラな
それと藤崎が作った曲はボツにばっかしてた 藤崎時代って、ついこの前事のような気がするが
もう25年も前の話なんだよな
あの頃に吉田拓郎とかの話をしているジジイを「ダセー」とか思っていだが
我々も吉田拓郎爺側の人間になってしまったんだな… >>246
あの面子集めたのにまだBODYみたいな力関係だと思い込んでいたのか?
それがマジならあいかわらずの俺様気質にうんざりだなあ
藤崎に逃げられた後は落ちる一方だったのに 歴代ボーカル、穴そうめんやりたくなくてみんな脱退してったの? >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは利用しないように!
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は自殺に追い込む集団ストーカー ネット工作員
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
集団ストーカーの極悪なネット工作
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628659576/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
【東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことume_rock(本名:木村正敏)は集団ストーカー 】
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
詳細は専用スレでウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkdo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 >>268
泣いた。
この人がボーカルやってればCRAZEもうまくいったのに。 ほんとうのCRAZE
VOX.Takashi Izumi
GUITAR.Ichiro Takigawa
BASS.Seiichi Iida
DRUMS.Tetsu Kikuchi 瀧川さえいれば何でもクレイズになるみたいな風潮はどうかと 下手と言われる瀧川のギターだが、正反対でメチャクチャ上手いと思う
コピーするのは簡単かも知れんが、ギターの音を聞けば瀧川が引いてるのかと思わせるのが上手いギターの条件
世間で上手いと言われてるギターは皆その類 ピストルズのシド・ビシャスの演奏なんてガタガタだろ
でも他の人間が弾いても全く意味が無い、シド・ビシャスが弾かないと成り立たない
クレイズもリフ聞けば分かる瀧川のギターで無いと意味が無い
まぁシド・ビシャスは上手いとは言い難いが
後、プロ・アマ問わず瀧川に影響を受けたミュージシャンは多い ルックス、立ち振舞等も含めて瀧川で無いと意味が無い
下手でギターが鳴ってれば良いなら、You Tubeで匿名で弾いてる人間を加入させればいいだけ
そんなのはクレイズに限らないけど >>283
一郎下手クソ論にその反論はよく使われるけど
これ言ってるやつらはじゃあ逆に真面目にちゃんと弾きまくったら一郎はダメなのかと うまいだけならディシェイドのケンでもいいやん。でもあかんやろ?そういうことや。 てかケンの尊敬するギタリストは瀧川
で当時D-SHADEはCRAZEのパクリとか言われてたやん
余談だがCRAZE好きならほぼD-SHADEも好きな訳で、彼等にはもっと長く続けて欲しかった ディシェイドはCRAZEと見せかけて
ボーカルの人がダイイン時代のkyoちゃんコスっていうトラップ ディシェイドのBelieveはcrazeのmakes blue並みに好きだったなー。 D-SHADEのHIBIKIはイケメンで女性人気も高かった
ダイインクライズのKYOは柳沢慎吾に似たブサメン 柳沢慎吾を基準にすれば、クレイズVOの方々はイケメン過ぎるわ ええええーーー
緒方>藤崎>タスク>慎一郎>柳沢 ってこと??
木村直樹はタスクの後ろくらいかな? きみ順番おかしいよ
藤崎>慎一郎>緒方>木村直樹>柳沢>タスク
こんな感じでしょ 緒方 > 鈴木 > 木村 > kyo > 藤崎 = タスク どのボーカルでも良いけどMCの時に柳沢慎吾の持ちネタ、警察24時をやってくれたらバカ受けだと思う
みんなそんなキャラじゃなさそうだけど Kyo の何処が柳沢慎吾なんだよ。目ん玉腐ってんじゃね。 柳沢慎吾のネタで笑えるのは君だけ みんなウザくて好きではない 柳沢慎吾はともかく、KYOがブサメンなのは常識だろ >>308
歌も英語もうまくない上に一郎の好きな声でもない >>311
>一郎の好きな声でもない
これな。いくら上手くても、型にハマった小さくまとまったボーカルじゃ無理。 いえてる
308ボーカルでは歴代のCRAZEボーカル達の
足元にも及ばない Katze なんてcraze やらデランジェの格上だろ。 カッツェをディスるとかまじかw
デラやジキルをリアルタイムで聴いてた世代ならみんな聴いてただろ カッツェのボーカル入れても藤崎CRAZEと似たような感じになりそうですし
音量格差がある時点で長続きしなかったよ 飛びぬけてイイわけでもないのに
そいつに期待持つのは変 中村は一哲より気が強いから抑えきれなかっただろうな 帽子かぶって素顔が見えそうで見えない感じのタスクかっこよかったよ。 タスクはおっさんだし、ビール飲みながらライブしてたのが、受け入れられなかった要因。
ヤルかヤラれるかという殺伐感がライブであったのに、ビール飲みながら歌って、舐めてるのか?と感じたよ。 そうでもしないと歌えないのか
音痴を隠すためのカモフラージュ あれで加入時まだ30歳ってね
あれから何年たった?付け焼き刃のブルースもどきヘロヘロ歌唱法は少しは板についたか? まぁでもファンから見て瀧川と哲がタスクをクビにしなかったのはそういう事だろう
もう他に頼る人間も居なかったし、どっちが先輩なのか知らんけどグダグダのタスクでもネームバリューで加入させとけば良いかみたいな TOSHIが加入してたらミュージックステーションに出演できていただろう デランジェ解散した後に好きなVOについて一郎に聞いた事あるよ
1番に名前出たのはMORRIEだったよ タスクはシオンやshady dollsや憂歌団みたいなブルースロックに憧れるのはいいとして
それならスラットやクレイズに入らずそっちにちゃんと進めば良かったんだ
本人はブルースっぽく歌ってるつもりかもしれんが、一本筋通してやってる連中と比べたらただヘロヘロしてるだけの偽物感が透けてる タスクがCRAZE入らなかったら歴史が変わっていただろう オーディションの無名とやるより知り合いとやった方が楽しいからじゃないの >>335
俺はまだ唄ってないみたいなコメントしてなかったっけ?加入時 >>339
本当それ 次への移行のため早めに終わって欲しかった
けど期待してたデラも今では・・・ TUSKは長渕が好きでジキルが嫌になったんだからそっちの路線やれば良かったんだよ
ジキルやクレイズ歌うなら見た目からもう少し変えてくれないと違和感あり過ぎ
ってか嫌な路線ならやらなくていいのに中途半端 >>340
このコメントの真意がよく分からないけど、タスクが入りたくてメンバーが受け入れたなら外野は見守るしか無いよね そうは言っても哲が声掛けてクレイズに入るからにはずっとあの見た目のままとは思ってなかったからね
ジキル時代ほどビジュアル系は想定してないけど
もうちょっと変えてくると思ってたらずっとあの路線のままなのは一郎は想定外 見た目は別にどうでもいいよ
なんだったら音楽性変えるののも構わない
問題はだったのはただただ質が低かったこと >>346
まぁ確かに見た目なんかどうでもいいわ
この一郎は想定外って何処かで発言したのかお前の妄想なのかどっちなの? DEAR COOL DEADは黒夢のSickのパクリ? 板屋はスラバンでは、カッコ良かったんだよ!
なのに、わざわざCRAZEに入ってきたのがいけなかったんだよ。
タスクCRAZE否定派は、スラバンのタスクは好きだったんだよ〜 crazeではアレでしたが スラバンでは歌が上手だったんですか? SOS 畳の上で叫ぶ〜
とか歌っててスラバン以外の何物でもないでしょ SPIRALまでは良かったけど
SLICK、COREで歌詞が完全にスラバン化して
もういいや、って聴くのをやめた >>362
スラバン(解散前)は聴いてたよ
ただ、CRAZEがスラバン化するのが許せなくて
ちなみにスラバン復活後は聴いてない 板谷クレイズ否定派はみんな同じことをかんじてたんだね
スラバンは最高だったね ZIGGYから戸城抜けて残念
でもスラット専念するならと思ったら
タスク抜けて残念
でも遂にクレイズにタスクが!
と思ったらいろんな意味で残念 戸城ってどのバンドでもメインコンポーザーで
才能あるよね TUSKってシャウトでパンク寄りでCRAZEって結構きっちり歌う感じだから微妙に違うんだよな サディスカルパンクにも合うのならデラのVoになってもらうか
いま空席だから ここのファンは現物持ってるでしょ
解散してるバンドだし サブスクで再生されれば金が入る
1再生0.1円(もっと低い場合もある)から0.5円ほど 今のスラットはまじおわってる。ヘロヘロ歌唱法やめれ。 音源はまだマシでライブだとさらにピッチやばいのを誤魔化すためにしゃくったりかすれさせたりの変なクセを連発するからな 音源もだいぶひどいよ。とりあえず昔クレイズ大好きだったからとりあえず聴いてるけどひどいわ。
老化はしょうがないけどもさ。
40前までやってたクレイズが一番かっこよかったよ。 タスクはCRAZE時代、一郎さんのやる気を削いでしまった。
ZtsGまでの路線で天下を取りたかった野望を打ち砕かれてしまった。
ファンはタスクにジキル時代の七色の声ならと期待したが、ヒデミュージアムでのライブで声聞こえない、ビール飲みながらヘラヘラヘラヘラ、絶望の始まりだった >>378
声が出てないのをコーラスで誤魔化してるのが見え見え >>378
悪い意味でもう60近いおっさんが作る曲じゃない あのジキル時代よくやってたアホみたいなダックボイスの事なら誰でもやろうと思えばできるだろ
声色使うだけなんだから >>391
そのダックボイス?が7色の声の1つですか ディルアングレイの京もタスクの歌い方真似してるっしょ。ピンクキラーとかで。 成一だけが祐CRAZE路線のまま突き進んでるんだよな
ミクスチャーとかラウドとか興味無いしこれがやりたいことなら俺が求めてた成一とは違うしもういいわ 成一はCRAZEよりvez良かったよ
年相応で気心知れたふとしと一緒だったし
今のバンドは全然話にならん
小汚いメンヘラと組んでわけわからん連中とばかりつるんでだらしないことさかている
服のセンスもひどくなったもんだ
もう辞めそうだが時間もったいないことしたと思うよ
また次のバンドもしやるならやっぱり同世代と組んでほしいけど
このまま引退しそうな気もする タスクは安定感が全然なくなったのに気が付いたのはcrazeのcrazeという残念
なアルバム。声もかすれてきててた。
でもそのあとのspaiyalとかミニアルバムとかアジトとか最高だったけどな。 TUSK期は当時に違うわと思って離れてしまったから全然聴いてないんだよな
良作あるようなら聴いてみるか 今聴き返すとタスクはジキルの時点で将来こんな歌い方しかできなくなる片鱗が見えてる するどいですね どんなトコがそう思わせたの?
タスクさんは刹那夜 未来へ向かって 交錯 Caabaret of Illusionとか好きです タスクのソロアルバムの3SONGSが
メンバー的にスラバンの原型みたいな感じだけど
この頃はそこまで喉が悪そうではないけどね >>405
例えは変だけどちょっとカッコつけたブルーハーツとかみたいな歌い方だもんな
喉痛めそうな 佑時代は、良曲はない。
あっても過去曲を超えるものは一切合切ない。
3人の解散ライブの曲選択が全てを物語っている。 Amesiaも忘れないで
いつまでも忘れたりなんかしないから ギタリストが圧倒的主導権を握っていてボーカルは探すって日本じゃなくて海外のバンドの形だよな
TUSKはじめ良いボーカリストばかりだったが必ずしも作品に反映された訳ではなかった ビール飲みながら歌う姿のどこがカッコいいのかわからん 板谷加入までは、1本のライブが真剣勝負だったのに、ビール片手に歌う姿に終わりを近くに感じた 魚釣りのおっさんと一緒 釣り場でビール飲みながらで
空き缶は放置してるやつら タスクは持って帰ったのか? なぜ、スラバンを辞めてクレイズも辞めて、バンドはやり尽くしたはずなのに、スラバンを再始動させたのだろうか? オキシモルフォンは日本酒飲みながらライヴやるからそういうの好きな人にオススメ
ライヴ後はもれなく路上飲みもついてきます >>424
マルチで他スレでまで宣伝してんじゃねーよ
スレチだし誰も興味ねーから SUGIZOって蛇皮の衣装を着た時、一郎にお伺い立てたのかな。 INORANさんがギターに蛇皮の装飾をする時に、一郎さんの許可をもらったと本に書いてあった INORANは単なるフォロワー
DIR EN GREYのDieは弟子 Dieは確か一郎本人から蛇革ギターを
貰ってたような 臣ってフォロワーとか言いながら実は一郎と同い年なんだよな この界隈は成一だけが現在と未来をみて
あとは馬鹿なババアとオッサンファンから集金してるだけというね 懐メロ大好きでファンもアーティストもセンズリこきたいだけ
90年代で止まってる馬鹿ども >>439
成一だろ一番現実見えてないのは
真っ当にやってりゃあんな落ちぶれたことしなくて済むのに面倒なことから逃げるだけで適当にやってきたから底辺で周回遅れのバンドしかできずに評価されないこと繰り返してる
組んでくれる奴もまともな奴いなくてカスと組むからカスに集まるファンもクズだらけ
鏡ばっかり見て顔に男性向け化粧品塗りたくって見た目ばっか気にしてさ
それならビジネスとして成り立たせてるデランジェや気の合う仲間や気心知れた常連客とマイペースにやってるTUSKの方がよっぽどマシ
成一は負け
勝ち目はない
引退した方がいい だいたい自分が評価されないのはファンが昔の俺を求めているからだ、今の俺を見ろよV系やビートロックじゃない俺を。
ってのが成一の言い分だけど
それを買いかぶりっつうんだよ
デランジェファンは確かにV系要素ビートロック要素あれば嬉しいんだろうけど
普通に20年以上を音楽聴いて生きてきてりゃ今の成一がやってることはそれほどカッコよくねぇなって思う奴も少なくないだろうよ
だってこんな歳でV系なんて頭おかしいし今どきビートロックなんて別に求めてねぇよ
そのあたりから見当違いのまま現在地を正解だと思い込んじゃってんの、ダセェの。 誰だか知らんが成一とかいう奴あちこちで自作自演しててウンザリ
ここはCRAZEのスレだ うるせえなBOMBER BASSで微妙な時間設けるぞ あれだけ文句がでるということはCRAZEがたまらなく好きだったのでしょうよ 微妙な時間ワロタ
リズム隊のフレーズソロなのにノリ難く、難しい奏法で目を見張るでもなく、どうしていいか分からなくなるあれかw デランジェが現役である以上はCRAZEの復活は無いという二律背反 クレイズはボウイみたく再結成しない方がかっこいいよ。 再結成よか、デランジェの活動に歴代ボーカリストをゲストで呼ぶぐらいが一番盛り上がりそう
KYOだって今さらどうも無いだろし、むしろボーカリスト同士こそ一哲より仲良くしてるみたいだし
ベースはシーラさえいれば、逆に微妙な時間設ける人いらないし >>451
それ同意
それでも再結成するならボーカルは過去ボーカルじゃなくてガッツリしっかり歌えて曲が書ける新しい人でやってほしい
太って金に汚くて声出なくて死にそうなちりめんビブラートの人は勘弁 ボンバーベース、成一はあのレインノイズのイントロをドヤ顔で弾いてたよな。 zikillの頃からあったよね
乗せるでも魅せるでもない微妙タイム
ヒステリックの前とか >>451
そういうのいいな
この界隈ってめちゃめちゃ繋がってるしパズルのピースみたいに同じ人があちこち行ったり来たりしてるから
色んな確執抜きにイベントで色んなバンドの曲歌ったら楽しそうだ >>455
ロンブーのアツシに昔から顔立ちが似てると思ってる
あっちが寄せてるのかもしんないけど 弟分のJはオキシモルフォンのことどう思ってんねやろ。 弟分って防衛線とマウント張ってから書いてるのが余計ダサいよね >>463
「オキシ…ああ、スギゾーの電源車が水素電池とかの?わかるわかる。」 「何もかも消えちまったってそこにはお前がいるさ」
この歌詞があったから俺はオリン○ックに出られた。
タスククレイズを馬鹿にする奴は許さん。 成一はガスタンクのTatsu と親交あるんだな。ガスタンクの方が格上だけど。 今思えばWe are CRAZEってダサいなwあと笛男ウザかったなあ >>474
笛男とかいたね
ウザかったけどなんだか懐かしいわ >>493
売上はCRAZEのが上回ってるんだけどね
ここ20年位で名前が有名なのは圧倒的にデラの方だろうね ほていさん紅白おめでとう
顔が少し苦手だから見ないと思うけど >>520
お前はいちいち素人がなにやってるのか把握してるのか? 藤崎、カッコ良かったんだけどなぁ。今はグッズ屋になってしまった。私物まで売ってるし。
30kg痩せてバントやって欲しい。 藤崎さん、クレイズは無理としても、せめてリザードズテイル再結成してくれたらなぁ。 その3人でいうなら
顔は一郎
ギターは新
曲作りは深
かな? 動画一気に上がったな。ブートは残念ながら音が悪すぎる。 【アルコール】泥酔男性が駅で転倒・20代女性トイレで動けず…自粛明けで「深酒」、救急搬送が急増 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638494343/
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ もし富士山が噴火したら…?「1万3600人が死傷、被害総額は1兆2000億円〜約2兆5000億円」 [333978782]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1638493151/
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ディルの京がcraze歌ったらどうなるのか気になる。
やっぱクレイズ聴いてたんだろうか。 >>559
to me to youとか少年のままでは合いそう 一郎とか哲も普通にB'z聴いたりすんのかな。
カラオケで歌ったり。 ロクfにはドリカムとか長渕剛が好きなアーティストだとたよな。 昔のインタビューで何か言ってると思うけど多分もっと古いバンドだと思う
間違いなくボーイは好きw ジャスナスもだけどCRAZEもBOOWYの曲名からですよ BAD BABYはまんまBAD FEELINGだしな ローディなった後にビートロック好きになったのよ
途中でヤメるわけにはいかないでしょ 44マグナムから暴威に浮気したんだな。ジミー師匠の胸中は複雑だったんじゃないか?愛弟子がビートロック行っちゃって。 マグナム自体途中でメタルはダサイとすっぱりやめて路線変更してたろ
デランジェの路線変更はその後だよ マインカンプのあのヘロヘロ裏声ハイトーン聴いたうえで言ってるのか? 京とユキヒロの新バンドのギタリストがcipherだったら熱かったなー。
デラはもうええわ。 タスクのサディエモは極限状態からの熱い魂を感じる。 >>600
個人的にはイケてるとは思えん
この人特有のガナリ声でしか歌えてないじゃん 上手い下手でKyo叩くような輩は平井堅でも聴いてろ 全員似合わないのにハードコア路線の曲
音楽性やデザイン等のイニシアチブを誰かさんが取り始めてからダサくなった 武者震いとか初めて聴いたときダサすぎると思った。
それと声のレンジが狭い 元々ハードコアパンクに素養があったわけでもなく
タスクの声が潰れていて低くまともに歌い上げられる音程も持ってないからやれることやれる範囲でやっただけ
そもそもハードコアに興味も覚悟もなかったんじゃないの >>617
確かにあの曲でもう無理かもってなったね
そしてグロテスク買って聞いて止め刺されて
以降のライブに行くのもCDを買うのもやめた
その後のCDはブラックボックスしか買ってない Think Punkなんて言ってだけどあれをパンク好きな人に聴かせられるか?
俺は恥ずかしくて無理 パンクじゃないけど交錯 未来へ向かって 刹那夜とか好きだったけど 以前タスクはバラードがいいって言ってる人いたけど
そのとおりだね 鈴木慎一郎参加のアルバムvoが引っ込みすぎだからリマスターしてほしい >>631
無理でしょ
ライブDVDだってお蔵入りしてるのに >>620
これだよな
後期はクレイズよりもスラットの方が好きだったからスラット脱退してクレイズ加入してた時はかなりがっかりした
その後CD聞いてもう一切クレイズ聞かなくなった >>633
脱退ショックだったよな。
1番好きなバンドだったんでマジ凹んだ。
脱ゾンビ路線でこれからどうなる?の矢先だったんで。 同志よ
タスク加入以前からテツがスクラッチとか取り入れだして若者に感化されて似合わないことやり始めたあたりからクレイズから離れ気味だったところにタスクを引き抜いてきてスラットを解散させたのでもう猛烈にテツが苦手 B6B結成早いですね。の問いにcrazeの方が早いだろと答えた戸城好き。 余計なことしかしないよな今では良い人ぶったビジピエ ダラダラ続けたら駄目っていう見本になったな
絶頂期にスパっとやめたBOOWYを見習うべきだった どうしてcipherはテツの言いなりなんだろうか
やはり生活が大事なのか テツはサイファのことプライベートでは瀧川くんってよんでるの? That’s life で解散してたら伝説になってたかな? >>644
いや、be crazy ぢゃね?bodyみたいにアルバム一枚で解散。 慎加入から解散までの年月を慎ボーカルで活動出来てたら伝説になれたかな おがっち嫌いじゃないけど藤崎→慎一郎だったらよかった 同じこと書こうとしたら先に書かれてた
決して嫌いじゃないけど単純に好青年すぎて合ってない
自分がクレイズから離れたキッカケ BODYはいくら武道館デビューって言っても一般的にはマニアック過ぎる クサい具合は藤崎も大概だが緒方はポジティブすぎて中身がない エモーショナルな歌はやっぱり藤崎なんよ
鈴木は及第点だが 及第点だがなんだか福山雅治とかそっち系のイケボだから何か違う さいごの人以外なら誰でもいい
とにかくコロコロ変わるのがイヤ 福山ならデビューの時の歌声はむしろTUSKに似てるぞ? 鈴木支持者が多いけどソロでプロデュースされてテコ入れされても全然パッとしなかったやん。
似たような曲ばっかりだし。 アイスルココロとか、藤崎では考えられない曲だったよね 鈴木とか浜口とかリアルネームだと誰が誰だかこんがらがってくる
TUSKとかKENみたいにシンプルがいい 鈴木は声質は良かったけど音域が狭すぎたのがダメだ
鈴木の声質で緒方の音域があったら最高だったな 鈴木は俺歌とか出したり、マーティーフリードマン?とか組ましてもらったり事務所のバックアップはあったのにとうとう売れずに旬を過ぎたな。 Voが悪いような流れになっているが 一番のガンはギタープレイ
じゃんがじゃんが アンガールズじゃあるめーし 鈴木は親がレコード会社のお偉いさんだから色んなバンドに入れてもらえた
クレイズも例に漏れず
ビジピエリーダーお疲れ様です もしそうだとしたらCRAZEやめるときも
また他でやればいっかって感じでヤメたのかね >>674
そんなバックボーンがあったの知らなかったよ
でも歌けっこう上手かったよな つかCRAZEスレ人多いな!さすがにこの系譜の中で一番売れただけあるわ 前にYouTubeの摩天楼オペラのドラムの響のチャンネルに
that's lifeのコピー動画お願いします
ってコメント書いたら
響本人からイイネ貰ったから
いつ動画をあげてくれるか楽しみにしてる そもそもthat's lifeのドラムってのがザックリしすぎて意味分らんし作り話だろ
そのドラマーのファンの女がよく回ってるスレ見つけて宣伝してるだけじゃね?臭いわ ザッツライフ叩いてくれって頼んだって書いてるけどザッツライフなんて曲あったっけ(´・ω・`) クレイズ脱退後、鈴木は臣とは接触しなかったの?臣はbody解散後の直樹とはスタジオ入ったらしいけど。 >>698
あいつは一郎のお下がりばっかでウンザリだぜ heathと組んでたRattはいつのまにか終わってたね。 普通にRISKYかNAKED BLUEではと思ってる BODY〜CRAZE〜デランジェって歌い継いでるし一番大事な曲はI Love youかね
あとは傷もいい To me to youのアルバムバージョンかけっぱなしで寝てたらホラーでトラウマになった想い出
なんじゃあの異様に長い隠しトラックは怖いし >>717
ソーリー I love youは1曲前だったね >>719
ENDLESS LOVEが無ければイーブンだったんだがな
あれがドラマ主題歌か何かになってバカ売れしやがったクソ カセットとかMDで編集されたく無く1枚通して聴いて欲しかったからです。 スレ全員敵に回すとは
何とかオペラ宣伝しに来たオバサンかね 藤崎的にはJUSTYが青春なんだろうな、デランジェもそうなんだろう
藤崎期は一瞬の交錯が生んだ幻の様なメンツだったけどそれだけに輝かしい たしか初めてのAXが12月30日だったよな。
ロッカーが外にしかないってビビッた。
極寒の中、着替えたなあ。 >>736
横だがどうでもよくはないだろ
貴重な情報じゃん
性格悪すぎ 藤崎クレイズは確かにすごかったが
いま再集結して客が呼べるほどの価値は無い 藤崎がコンディション良ければ呼べるだろ
楽器隊が数字持ってんだから 藤崎のライブパフォーマンスが駄目
ライブだけならタスクの方が全然マシ 藤崎はセカンドアルバムで燃え尽きてやる気ZEROだったからありえんだろ >>736
>>745
荒らし目的の部外者は立ち去り下さい。 クロイシじゃなくてクレイズ
のくだりは何度観ても笑える。 BODYとCRAZE時代は何故メンバーの名前が本名だったのでしょうか? 知ったか野郎ほどではないですわ
自分の馬鹿さ加減に猛省して二度とここへ来るな crazeかbodyのドラムはユキヒロにすべきだった 再結成クレイズのボーカルにはTOKIさんしかないと思ってる。
一郎さんの作った曲にTOKIさんの歌が乗るのが夢だわ。 >>759
CRAZEでフィロソフィアカヴァーしてくれたら胸熱だわ。 お前がまともに議論できる知能無いのは知ってるからな
時間差で来ると思ってたわ
特大ブーメランだろ ↑こいつ粘着ブーメランバカ 基本何言ってるかわかんねー バカすぎて >>761
それはマジで胸熱だな。イチローさんの弾くキルスレ観たいわ。 フィロソフィアはI love youと同じくらいの名曲だぞ。 グレイやベビメタの知名度を利用してるだけの胡散臭い男だろ ボーカルなら鈴木とか候補幾らでもいそうなもんだけど肝心のバンドが再結成無いだろw BODYの時から
歌のキー高いわ、ヒエラルキーは一番下だわ、あげくミックス絞られるわ
こんなメンバーに囲まれてたらバンドなんてやってられんわw ほんとそれな
当時は何とも思わなかったけど今思えばだったらやるなよって思うわ
陰湿すぎる 高校も行ってないし学べる環境がなく大人になったから仕方がない
やっていいことと悪いことの分別もつかない可哀そうな人 でも哲って慶應かなんかの坊っちゃんだったよね
CRAZEのドキュメントとかでもイキって禁煙の所とかで嬉しそうにタバコ吸ってて、そういう所今見ると恥ずかしい クレイズの最後のボーカルは初音ミクが適してた。
人間関係で揉めないからな。 >>792
ミクさん加入したのにその後数年活動停止しているAIONか 奥菜恵は一郎からレア音源いっぱいもらってたのかな。藤崎ゼロも一番乗りで聴いてたかも? ラブレターとか痛すぎて失笑する。
そんな奥菜にサディステックエモーションかましてるし。 超貴重映像☆ D'ERLANGER 1990年10月28日日比谷野音ノーカット完全版ライブ映像 デランジェ 44MAGNUM 幻の不朽の名作 今回限りの限定出品!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1030591270
警察通報サイト
左上黄色通報するボタンから、その他でヤフオクのURLを貼り付け著作権法違反で通報。
https://www.internethotline.jp/reports/edit-complete レア音源って言うならツベのやる気ないやつも相当レアだと思うけど
あんなの関係者じゃなきゃ持ってないだろw Craze 失笑ベスト3
海に落ちるホタテマン
アフリカがツボに入ったホタテマン
moon and memoriesのイントロを何回も間違える
ホタテマン >>797
バシリスク時代のあの毛皮をまとったクールガイがあんな詞を書くとはねw >>803
最後はデラじゃん
交錯のPVで雪に埋もれるのもなんだかなぁと
当時思った。 おがっちが脱退したのはギターの臭いラブソングを歌わされるのに嫌気がさした説 あれだけボーカルが代わるって、よっぽど他のメンバーの癖が強いんかな 派手な雨宮チューンに乗って女優に色ボケ
曲はおざなりアレンジ適当
やる気にならんなとは思っただろうな 慎一郎はクレイズやめたこと後悔したのかな。もうちょっと在籍してりゃよかったって。 >>825
若かったし初期路線でやってればそれなりにファン付いた気もするわ。 身長高いし、シャープな顔だちのイケメン。ビジュアルはシンイチローが1番だったな。 慎一郎も緒方もクレイズうを踏み台にしたからな。
クレイズのメンバーはそれが耐えられなかった。
タスク辞めた後また誰か採用しても同じように
踏み台にされたら堪らないw
「クレイズのメンバーとは肩を並べられないので辞めます」慎一郎
「それって最初からわかってたことでしょ」メンバー激怒を通り越して呆れ
その点kyoにはないからデランジェは続いているし、祐藤崎ともいまだに
交流がある ほんとうに踏み台にしたのか そのわりに売れてない
肩を並べられないというのは 対等に扱ってもらえなかったという意味では?
ボーカルいじめがあったとして・・・ 踏み台にしてジャンプした先が底なし沼だったイメージ 慎一郎をkyoとTUSKとロッキンfがめちゃくちゃディスっていたな。 界隈のちょっと下の世代にはバンドには恵まれてないものの良いボーカル結構いたのにな
よりによってヘロヘロの出涸らしのおっさん連れてくることねえのに ロッキンfでcraze慎一郎ライブの記事を褒めてなかっただけだよ。ライブレポートで初めて批判的な記事読んで衝撃だったな。余程実力不足だったんだな。 慎の初ライブで批判的ならタスクレイズの初ライブはどう書いてた? スラットに敬意を表してWALK歌ったのだけは覚えている。 個人の感想じゃなくてロクfはなんて書いてたのかなって おれグロテスクヒッツのアラビュー聴いて感動したけどな。評判悪いのか。 夢追い人も好きな曲があんなに
劣化させられるとは思わなかった… 漏れは傷のTASKバージョンが酷いと思った。バラードバージョンになってたこともあるけど、歌が残念だった。 YouTubeでyukihiroの動画たくさんあげてる人いて
当然ジキルのライブもあるんだけど
ジキル時代はあんなに良い声してたのにな 声はいいけどジキル時代からシャウト以外じゃ高音出ないし藤崎緒方時代の曲が歌えないのは当然だったんだよな
タスク期で数少ない人気曲の交錯だってめちゃくちゃキー低いしね 高音が出ないのはキー下げ対応してたしそんなに問題じゃない
味を出そうとしてるのか歌い出しや伸ばすところの作為的なカスレさせでヘロヘロする音程が駄目 >>846
TUSK傷は
時を止めてしまおう〜の
「止めて」のとこの声が良い。 Crazeデビュー前のタスクも酷過ぎだけどね。根本的に一郎の曲と相性悪いんだな。 キー下げも問題。
藤崎からずっと普通の男性が歌える高さだろ シャウトで別にヘタじゃなく歌えてる感じにしてたってのも逆に凄いな >>845
タスクの夢追い人超いいじゃん。当時感動したわ。 >>848
しかもこの頃から不必要なガナリ声を多用してるし今の惨状になる布石はあった タスク好き
クレイズ好き
ジキル好き
デラ好き
だけどタスククレイズは好きじゃない >>854
緒方のシングル盤の歌い直しバージョンがいい。 俺もタスクの夢追い好きだけどな
がなってる訳でもないし もしフッサキ夢追い人が陽の目を見ていたらクレイズを代表する神曲になっていただろうな… 板谷はスラットではサイコーだった!
一郎さんのストレートな8ビートやCRAZEのビートに合わなかっただけなり
過去のCRAZE曲を駄作にした張本人だwww 祐CRAZE割と好きだったけどなあ。てかライブが楽しかった。ボンバーベース以外w当時二十歳ぐらいだったから思い出補正もあるかもだけど 俺も佑になってからライブ通った
楽しかったなー
大阪でやったCRZと一郎10周年のライブ参加したけど両方神セットリストだった CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし an angel
カムカムエブリバデー
のギターソロ好き。 クレイズの時も哲が自分の好きなセットリストでやるライブにラルクのハニーを演ろうしてタスクがキレてそのまま脱退したと聞いたよ 哲は恋愛ソング好き タスクは男らしい曲が好きだから軟弱な歌は歌いたくないでしょ
I Love youとかも好きじゃないと思う 土建屋のおっさんが酒飲んで歌うラルクなんざ聞く趣味ないわ I LOVE YOUとbabypunks は全公演でセトリに入ってたと思うから嫌いだったらもっと早い段階で軋轢が生じてたんじゃないかな 後輩のヒット曲を歌うのはさすがにプライドが許さない的な
ロッカーはそんぐらい尖ってて良い 心音会に集中して竹原ピストル的な感じでやってたら昔からの変貌ぶりもウケてそこそこ売れた気もするが。 スラットがいるキングレコードって確かCRAZEもお世話になってたよね Hide がヴォーカルやってくれたら救いはあった。 今現在の全世界のコロナ禍で皆様、毎日辛く大変な思いをしていられると思います。
人の人生にはそれを乗り越える為に必ず癒し、楽しみ、安らぎが必要ですね。
こちらの『BOOWY全TV映像集 DVD7枚分』が貴方様の人生において癒し、楽しみ、安らぎになって頂ければと思います。
以前に何回も何回もイタズラ入札されて私はとても大変に迷惑でしたので、最後まできちんとお取引きできないと私の方で判断した方、怪しい新規の方など、容赦なく予告もなく入札を取り消しさせて頂きますので、その旨どうぞご了承お願いします。
それでは、宜しくお願い申し上げます。 ヤフオク野郎はうつ病っぽい書き方だねwww
取引してからも、粘着してきそうだw 緒方豊和のあの堂本剛のようなぱっちりとした目と歌唱力なら、あのままずっと
クレイズやってたらもっと売れていたはず。
個人的には開き直ったようにシャウトする後期のタスクレイズがメンツとともに
最強 緒方豊和のあの堂本剛のようなぱっちりとした目と歌唱力なら、あのままずっと
クレイズやってたらもっと売れていたはず。
個人的には開き直ったようにシャウトする後期のタスクレイズがメンツとともに
最強 アジト、to the top, カ、ストレンジザマン
SPIRALほぼ全局、極めつけで最高はSlick、 Core、ラストの新曲カムカムエブリバデー
等3曲あたりが最高です。
反対に祐クレイズファースト「craze]や「グロテスクヒット」人気の「交錯」はあまり
好きではありません。
とにかく「歌へたくそ上等!」って感じの開き直ったようなパンク的な祐の曲
が好きでした。
同じような方おりますか? CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし 後期聴いてねーって奴いるからBEST3位ならいいんじゃねーの?
交錯
カムカムエブリバデー
ALONE LOVE IS YOU
汚れ者Rhapsody
刹那夜 thanky you my friend
gorgeous
未来へ向かって
かな?
SPIRALはtuskの声もmixも良く聴きやすい。
逆に4/4’ll b unkownはBODY以来の一哲mixで酷すぎる。 昔タスク期のライブDVDをパンク好きな友人に見せたら「なにこれ、ボーカル勘弁してくれ」と言われた CRAZEの頃のTUSKってPUNKってよりビジュアル系が好きな中年のオジサンって感じだもんね COLOR好きだった俺にとっては何の問題も無かったw 美味いものと美味い物を混ぜても必ずしも美味しくならないって事だな 藤崎時代が音量まともだったのは
いちおう同格だから、まんま力関係 格で音量バランス決めるとか性格というよりも人間性そのものがヤバすぎる >>942
真人間ならバンドマンなんてやってねぇぜ! おがっちの2枚目はボーカル一哲mixじゃなかったけど曲がうんこ 俺は一哲Mixが大好きだ!
若い頃は、車でかっ飛ばす時、あの一哲Mixじゃないとしっくりこないし、今はドラムの音が基準でカーステの音量決めてるから、普通の曲だと嫁はんにうるさい!とボリューム下げられる。 bodyに限らずだけど一哲バンドは車で聴くと他のCDより曲の録音の質自体が小さいというか潰れた感じで聴き取りづらくね?
別のバンドと同じ音量のままじゃ物足りない BODY FLAMEに慣れてたから
ReMixのギター音が小さすぎて物足りない >>947
BURN,BREAK,BEASTだけが抜きん出てカッコいい >>952
パワーメタル路線なのにまともなギターソロもないしイントロリフ適当だしあれだったらアンセム聴くほうがいい BEAT SO LONLEY〜にGirlのリフ入ってて初めて聴いた時ビビったw フレイムリミックスが最強。
契約消化?とはいえあんなアルバム出されたら
アーティストとして屈辱じゃないのかな。
フレイムは手が機械に当たってミックスがおかしくなったとしか思えん。 FLAMEのバランスに慣れてたから
ReMixのギター音とドラミング音が聞こえなく物足りない 最強なんだろうけどリミックス聴いた事ねーから比較できないわ リミックス版を聴いて初めてMY SELFのイントロでナオキが「ドゥイッ」と言ってるのが聴こえた 上下関係で音を小さくするとかあまりに幼稚だし何より自分達の曲をより良く聞かせるつもりがないのかと悲しくなったもんだわ >>963
全体を見る目よりも個の承認欲求が勝ってしまった
ヤンキー系バンドの性か ホタテの繁殖期にまったく興味ない
なんだよアラマカなんとかって好物のプランクトン? 本人のものならシグネイチャーモデルだろうし妥当な値段ではある こっちも宜しく
超貴重映像☆ D'ERLANGER 1990年10月28日日比谷野音ノーカット完全版ライブ映像 デランジェ 44MAGNUM 幻の不朽の名作 今回限りの限定出品!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1040783097 まあ欲しがる人がいれば売れるんじゃないかな>本人ギター
デラ時代に使ってた本人が蛇皮貼り付けてたのとか本人がボディ燃やして焦がしたヤツとかだったら欲しがる人多いかもね https://www.youtube.com/watch?v=eBObAqYUsuw
You Tube徘徊していたら発見
映っているのkyoさん中心だけど
当時は脇役位にしか思えなかったSEELAさんのベースってダウンピッキングで凄いのね
ヘッドホンで聞くと
スレ違いかなゴメン >>986
このメンバーのまま突っ走れなかったのか、、、
メンバーチェンジや脱退はどのバンドでもあることだけど
5ちゃんで、経緯を知らない部外者に罵られてるのを見ると余計にね >>986
関連動画でZI:KILLもJustyBodyも出てくるけど
メンバーがそれぞれどう進むのがベストだったんだろうと思うな >>986
中二病全開の歌詞がカッコええなぁ
猿のオナニーの様って一郎さんの作詞?
確かタスクさんは乙女かって歌詞が多くて女性人気も高かったよ
まさかそのタスクさんにCRAZEを潰されるとは このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 262日 20時間 32分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。