Angelo 369
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>877
おまえのそのキリト憎悪はなにが原因なんだよw 馬小屋から放たれた馬、犬小屋から放たれた犬、水槽から海に放流された鮒、掘り起こされた恐竜、早期リタイアのおじさん 犬ライダービーム
彡 ⌒ ミ
(.´・ω・')
/ ヽ
| | ・ ・.||
| | .,,;,. ||
{ii` i.弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃
j / |. |
|. | | | 思わせぶりなコメント出したAngeloが悪いんだよ
抽象的で具体性のない活動停止理由で納得するほうがおかしい 活動休止なのにTwitterでみんな仲良しなのがすごく不思議
いいことだけど 活動したからって仲良くTwitterしちゃだめなのか?仲悪くなって活休したわけじゃないんだし
なんも不思議じゃないけどな 奇妙奇天烈 摩訶不思議 奇想天外 四捨五入 出前迅速 落書無用 キリト、アイジ以外のピ麺はほんとカタギに社会復帰できるように普通に職業訓練とかうけてほしい ガオー!! ψ_ψ
ミ ●●ヽ=3
<( ___ノ
<( _ノV∨∨
<( \∂´,,•ω•,,`)
<( ⊂ ̄ ̄~⊃
(\ <( |
( ⌒⌒⌒( ) ノ
。\___(___)E_)E アナログなタケオやコータがTwitterやってるのは微笑ましい キリトの新曲出てるけど
まあこれまでと何も変わらんな PIERROTからソロになったときと同じ
大量生産モードか Angeloから更に劣化してるような。バンドをやめてソロでまたブイブイしたバンドサウンドやる意味あるのか。サポートなんて所詮サポート(他人事、自分の魂を込めない)だし。これやるならAngeloやり続ければよかった Karyuが入ってからのAngeloは
良かったから
劣化はしゃーない ソロでもTEARはキリトの引き出しの中では比較的ソロプロジェクトの意味を感じたけどあれくらい方向性拓けていったらいいのにな >>910
休んでる初期メンバーがいるから今すぐAngeloは無理なんだよ もう少し過去のソロと違いみたいなものも見せたらいいのに変わったのは歳とっただけだな
魅せ方が古臭いしセンスがない 名義が何になろうと90年代風の歌モノV系
アっと驚くくらいの変化が欲しい ここ数年歌詞に代わり映えがなかったから、ソロぐらいは変えてほしかったわ
毎度毎度同じようなキーワードばかりでまたか、となる 器用な歌い手ではないし音楽的なバックボーンもあんまり感じさせないよね
根っからのヴィジュアル系専用ボーカリストって感じ
その分ハマればどっぷりなんだろうけど新規は入らないし飽きたらなかなか厳しいものがある ようは一部の刺さる人間にとっては永遠の実家だろ?
爆発的にバズったりはしないけど一定数を維持したまま出戻りも多いのが強みだよ ミラーのpvのスーツとシャツの感じが古すぎだと思ってしまった…
楽器隊は今風なのに KOHTAのファンクラブ、まだ活動の全貌がまったくわからないのに気が早過ぎでは… 既存ファン向けにやっていくしかないわけだから
冒険もしにくいんだろうけどそれにしてもかわりばえしなすぎてやってて面白いんかなと思っちゃうな
見てる方は退屈になってる そうなればもう離れないぞチュッチュッチュッとなるだろう 逆にキリトの上位互換って誰になるんだろ
V系Voが高齢でソロになったときの成功例というか
河村隆一とかでもソロだといまはパッとしないし
hydeとか良い感じなのかな?
Janneのyasuはかなりいい感じだったけど、喉がアウトなっちゃったんでしょ?
Gacktとか売れてる感じあるけど、タレントっぽい路線変更してるしな
V系じゃないけど吉井和哉とか氷室京介とか成功例なのかな
男性歌手の高齢成功例を見ていくとやっぱりどんどんV系じゃ無くなっていくよね
アラフィフでV系は、特に新規にはキツイっていうかw
V系のままじゃなくてグラムロックっぽい路線変更のほうが新規の受けは良さそう
キリトとかいまだにハードロックとかブルースとかロックンロール的な音楽の素養が無さそうだよね
まあ犬ライダーのトラウマはあるのかもしれないけど、ラクリマのメンバーとかにハードロックとか教えてもらったほうがいいとおもうけど 昔キリトがアイジとR&Bやるとか言ってたから
潤とはD&Gをやればいい 潤はALvinoとBraymenがあります!忙しいはず ALvinoなら解散したが…ブレーメンは飽きたのかもう2年はやってないが…
ちなみに今月ソロ2ndアルバムが出るらしい
1stはこれにキリトの歌詞とボーカル乗ったらPIERROTに一番近いのにな…って感じで惜しかった キリトソロ曲もだけど歌詞も食傷気味すぎた
伝えたいことももうないんだろうな 新しさも実験性もなくても食うために少数の固定ファン相手の商売するってのも別に悪いわけじゃないし
うん、悪いわけじゃないんだけどね… 少数であろうと必要としてくれる人のためだけに音楽やってなにか問題があるの?
本人とファンがいいなら十分でしょ >>937
刺激が足りないんだろうね
カレーだって毎日食べてたら飽きる
それを言ってる>>936がその「ファン」だったりするんじゃないの?
ファンっていうのは流動的だし現金
ファンも人間なんだから>>936のような心の揺れ動きはあるだろうよ
もちろん信者と言って差し支えないほどキリトに従順な人も中にはいるだろうけど 覚悟決めて次のステージに向かう的なキリト節はもうお腹いっぱい
ソロ、Angeloと一周してからの2度目のソロだから
全然違うベクトルに向かうのかと期待したのに もう一回ファンファーレのような壮大な物語性のある歌詞書けばよいで >>939
PIERROT初期までの詩は「物語」。後期はキリトの日記。日記的な詩はどんな人格者も説教臭い、ある意味で自分に酔った詩だし。カートコバーンみたいな不幸を叫ぶような詩は受け入れやすいけど。地位も名誉も得たような人の日記詩はつまらない事が多い
「その先へ(キラーン)」「冒険がはじまる」「未来へ向かって」「愛こそ全て」とかいう詩はエゴ。そんな歌を聞かされてもさ 丘の向こう側には常に別の丘があったはキリトがたどり着いた真理だからその円環は今後も揺らぐことはないのではないかと思われる
終わりを決めた覚悟のあとはいつだって始まりの次のステージだったから
そのあたらしい丘で見える景色がどんなものなのかは最後まで追いかけて見届ける自分だけのものですし、前の丘が良かったのならずっとそこにいたっていいわけで別に次の新しい場所について行かなくてもいいんだよ 今のところ活動見てておもしろいのはKaryuくらい。
コータはTwitterやインスタでオシャレな生活あげてばかりで何やりたいのか全然わからない。 >>944
わかるだろ
コータはツイッターでいろんな反応がもらえることが気持ちよくなってる時期なんだよ
これまでコータはトリカゴのなかから出られなかったからな
そこんとこ察してやれよ >>944
あのクロワッサン美味そう、買いに行きたい KOHTAとTAKEOは長年みてるはずなのに生態が掴めなかったからな、ファン的には貴重 TAKEOはYouTubeやってほしいわ
ユーチューバーとかじゃなくて、ドラム演奏してるのが見たい
あとPIERROT時代のV-Drumっていうの?あれを事細かに説明して欲しい
どの曲でどの音を使ってたみたいな
いまやらないともう永久にやることないでしょ
潤とかもしょうもない配信やってないでシンセギターの解説とかやれよ 早ければ来年後半ぐらいに復活しそうだよねAngelo カタコトの日本語でキイテクダサーイで笑いを誘ったあとにめっちゃ流暢な英語でタイトルコールするギャップが格好いいんだよな
当時、本物の外人かよ…ってシビレたわ 新曲ほんとなんでこんなつまらん曲しか出せないんだろ
あまりにも聞いたことある曲すぎるし面白味皆無 今までもそうだったけど顆粒がいないと更にそういう傾向になりそう ⊂⌒ヽ (⌒⊃
\ \ / /
(⊃ \ ( ・᷄ὢ・᷅ ) / ⊂)
\ \_∩_/ /
( (::)(::) )
ヽ_,💩、_ノ
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 せめて金属蝶とかデザインみたく黒か白に極端に振り切れば良いのに
白黒ハッキリしない今回の3作みたいな灰色キリトが一番ウケ悪いと思う Angeloのキリト曲にも流石キリト!まだ枯れてなかった!と唸る曲は個人的にたまーにあった
もうアルバム1枚3000円をソシャゲの10連ガチャ感覚で買って1曲いい曲があったら大当たりSSR!みたいな感じだと思う
今後はもうキリトソロはソシャゲのガチャ感覚で楽しむしかない 君の感情はNFTとなり
ブロックチェーンへと繋がっていく
次のウォレットで愛し合おう MV酷すぎる…予算かけられないのはわかるが
こんなダサいカラオケ映像みたいな歌詞表示やめろよな MV酷すぎる…予算かけられないのはわかるが
こんなダサいカラオケ映像みたいな歌詞表示やめろよな うっせえわのようなボカロ系のMVみたいに作りたかったのかもしれないけど、あまりにもクオリティが低すぎる
ストックフォトの乱発、チープな文字入れ、
レコーディング風景をiPhoneで撮影したMVの方がよっぽどいいぞ 平成のカルト宗教のプロパガンダみたいで割と好きだけどな
配色はもうちょい何とかならんかったんか思うけど
文字入れはあれで個性出てるんで良いと思います いいか悪いかでいうとカッコ悪いけどでもあのCG自体は手は込んでそうだし用意するの普通に金かかってそう
それとも今は安価で時間かけずあのクオリティのCGって作れるのかな
PIERROTのDNAのMVでメンバーがパキーンって割れるシーンが当時安っぽいなと思って見てたら
一回パキーンするたび数百万かかるみたいな裏話を見て以来CGとはやたら金がかかるもんだと思い込んでる あのパキーンはユーチューバーはあんまやらなそうやな
金かかるから あのCGほとんどstockphotoだからほとんどお金かかってないよ、前の二曲の方がお金かかってる >>967
ほんとかよw
動画作るけど、あんなもんならできそうだけど。ただパソコンのスペックも相当いいのが必要かな。PIERROTのMVはどれもそれなりにいい。クリアスカイが一番すこすこ RAIDのMV観てMAGNET HOLICの歌詞カード思い出した RAID CG凄い 今までにない曲
第三段 特に 力入れてますね >>971
当時は難しかったんでしょ
時代的にAdobeCSあるかないか年代だろうし KIRITO「ANTI-MATTER」MV 50点
どこにでもあるポストグランジ風の楽曲で、洋楽っぽい曲にキリトの声が乗るというのはやはりミスマッチ感が否めない。こういう曲調なら歌詞で刺さるものが欲しいが、特になにも響かなかった。その分、5分は冗長に感じた。映像も特に印象残るものはなく、キリトのパフォーマンスも可もなく不可もなしといったところか。ただ、形にはなっているので、50点ぐらいが妥当だろう。
KIRITO「INTO THE MIRROR」MV 60点
こちらはポストハードコア風の楽曲で、こういう曲調はキリトに合う。曲の構成も悪くないと思うが、グッと来るような山場は無かった。PIERROT時代なら曲中のどこかで感情を爆発させていたはずが、終始淡々としたパフォーマンスなので物足りなさがある。映像も悪くないが、キリトがもう少し乗っていても良かったんじゃないだろうか。クールに決めるのは良いが、見方によってはぼーっと突っ立ってるだけにしか見えない。
KIRITO「RAID」Lyric Video 70点
Aメロを激しめ、重めにして、サビでキャッチーでポップな曲調に転換させるキリトおなじみのパターン。個人的には重くする必要があるのか?と思う。これがPIERROT初期だと、Aメロを暗め、軽めにしていて、そこからサビで明るくなる。そっちのパターンのほうが好きだ。ちなみにリリックビデオとしての映像コンテンツとしてはだいぶ良くできている方だと思う。MVとして見るから変に感じるのであって、よそのアーティストのリリックビデオとかいろいろ見てみるとできの良さがわかると思う。 INTO THE MIRRORは最後のサビの入りが感情を爆発させてるやん
ふぅぅぅりかえることもない あのしょぼいCGが金かかってるとか冗談やめろよww
めちゃ安っぽいし歌ってみたとかの素人の方がまだマシなの作るわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。