ZI:KILL★8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★ルール(必読)★
ジキル に関する情報交換・質問・昔の思い出などを書き込む場所です。
公式にわかる質問は、ネットで検索して下さい。
過去に在籍〜現在活動中のバンドネタは関連スレに書き込んで下さい。
スレが無い場合は此処でもOKです。
【禁止事項 ※通報対象】
・プライベートに関する暴露・晒し・誹謗中傷(家族や友人、異性関係を含む)
・内容の無い書き込み(曲名や歌詞等)
・犯罪予告
・スレに無関係な文章、コピペや画像の投稿
・売買のやり取り
・音源(ブート、デモ、リハ、配布含め全て)のアップロード流出
【使い方and注意】
https://info.5ch.net/index.php/Guide
【通報and削除ガイドライン】
https://www.5ch.net/adv.html
★メンバー★
TUSK
KEN
SEIICHI
EBY
TETSU/YUKIHIRO/MASAMI
★関連スレッド★
THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクスpart20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1617438870/
OXYMORPHONN
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1581922174/
CRAZE vol.5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1624735826/
ほか
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1633040545/ ♪ ./⌒ヽ
( ^ω^ ) )) きっぽこーりん♪
(( ( つ ヽ、 きっぽこーりん♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_) エクスタシーレコードあるある
サポートドラマーにEBY使いがち >>2
むしろ語り継がれてるのがインディーズ時代メインという >>9
チャララチャンチャラララ…チャッチャッチャッ >>11
チャララチャンチャラララ…ドン、ポコポコポン 俺の〜側に〜来い!
のTUSKの表情が好きすぎる。 インディーズのときのライブの動きとかもすでにかっこいい
ああいう耽美な動きは誰に影響されたんだろうか
ポジパン? ジルドレイなんかとも近いとこあるよな
まあ影響元が同じだろうが ジルドレイ最後は長渕剛みたいになってしまったね。
エクスタシーレコード自体もGLAY以降はハイパーマニア、ブレス、ヘイトハニー、ラヴィアンローズと路線が変わってしまった。 エクスタシーってもう無いのかな?
フリーウィル ディルアングレイ
デンジャークルー ラルク
は稼ぎ頭で今でも貢献。
GLAYは売れすぎてめちゃくちゃになってyoshikiが嫌になった話しがクズすぎて好き。 >>23
YOSHIKIが居る限りエクスタシーの概念は残ってるけどレーベルとしての活動は現状してない状態だな ちょうどZI:KILL好きでVOCALOID持ってるわ TUSKのボカロ化は難しそうだな
どの声色に合わせりゃいいか問題と抑揚もありすぎ hideが認めた才能TUSKって何かの番組で流れたらしいな
Seth et Holthは放送したのかな つべで色々見ててふと思ったんだけどジキルのDVDって出てたっけ? 銀盤はデザートタウン、天国への階段、ロケットとか万級のレアもんやでブッコフとか数千で売ってたら迷わず買えよ? 大文字HIDEと小文字hideが音楽誌『フールズメイト』とコラボした全記録『FOOL’S MATE ARCHIVES hide×HIDE』を発売、「Seth et Holth」初DVDも付録 >>31
最近の機種は昨日多彩らしいからいけるかも ロンドンでユッキーにCDプレイヤー買ってこいって言ったのタスクなの? 2008年の八田敦のブログのKENちゃんとのツーショット写真てどこかで見れますか?探しまくりましたが見つかりません… どなたか存じませんが写真添付ありがとうございます!
KENちゃんはまだ高木フトシさんとツイッターでフォローしてますか? ツイッターのアカウントをどなたかご存知でしょうか?
と、高木さんのライブに現れたりしてますか?こないだライブに行ってみたけどもちろんいませんでした… TUSKとやり取りしてたってのがいつかも分からんからなあ
完全に表舞台からは引退してるよね Virusの退屈凌ぎのLOVE愛視線でリズムゲームしたいわ。 マグネッツ初めてみたわ。
バンドブーム時のよくある感じのバンドだね。 当時リアルパンク系の評価だった気がする
今見ると質の悪い冗談にしか見えないけど笑 確かに…
見たかったな…気づいた時には終わってる時間だった… 「復活するならユキヒロくんで」とメンバーが言っているのに本当に見たいか?
あんな奴らのコピーバンドに本人が出向くなんて格を下げてるだけだと思うが Yukihiro脱退しないルートのジキルも見てみたい。
デンジャークルー今より大きくなって無いかも。 yukihiroがジキルのままなら
ダイクラもなく
ラルクに加入もないから
デンクルも大きくないだろうね そう考えると室姫深がMAD辞めてなかったらルートも大きく変わるよな。 インザホールとロケットが至高だと思ってるおれ、
低見の見物 Close Dance→TABOO
Desert Town→悪の華 >>84
後追いやろ?
リアルやったら絶対そうはならん >>86
クローズダンスからリアルで最後のツアーまで行ってたけど
ロケットが至高だよ ヴィジュアル系か洋楽を含めたロックが好きかで評価は変わるよ
曲の粒はデザートタウンが一番揃ってる 初代ドラマーマサミの映像ってあります?
AURAも探したけど見つからない。 >>90
本当にわからないのなら
おめえは音楽を全然理解してない Desert Townツアーは飛び上がるほど最高だった 思いッキしもるもんとかよりこっちで正解なんじゃないの この隙にTUSKENコンビで新曲録音を
ジキル名義じゃない企画物でいいから ダスボン本格化するから今のうちにタスケン聴きたい。 今後最良の流れ〜
幻覚がスラット&オートモッドと対バン
→KENが呼ばれジキルの音源化されてない「幻覚」を成一の幻覚加入記念に演奏
→それを機に幻覚のスタジオ録音、ついでにミニアルバム程度に新曲追加して発売 メンバーには子供がいるのかな?いたとしたらイケメンだろうなぁ〜 〇〇〇〇何も見えない
〇〇〇〇いつも同じ
そう言い聞かせていた もう帰れない
繰り返す淫れ顔 もう届かない
落ちてゆくよ…落ちてゆくよ… ラクリマのひと亡くなったな
食道がんの主な要因は、喫煙と飲酒みたいだがタスクは大丈夫なんかいな ハゲるときはハゲる論法やめて?w
そらそうやけどV系〜エクスタシー連中は酒タバコ半端ないからさ たばこは害があるのは子供の頃から知っていたけど酒は無害だと思ってた うまいと感じるものには全て害があると育てられたおれがここにいる 流行り廃りでうまいと感じる物の全てが
俺には無価値なものに見える >>108
そう言ってマック食べたいとか言わせないようにされたんだね… エクスタシー関係も若くで亡くなった方多いよね。
hide
TAIJI
UME
村田準
馬場育三
原徹 ルナシーの連中ドフサすぎんか白髪もないの?
見えない努力してるようにも見えん世の中不公平だ 駄々コネでデランジェに入れてもらったら安泰だったのにね。 壁に飾られた 動かぬおまえが
いつも微笑んで 俺を見つめる
おまいらがんがれよ(´・ω・`) そういえば今更だけどジキルってリーダーって誰ですか? kenとseiichが作ったんだからまあkenジャマイカ 久々にROCKET聴いたけどこれ抜群に音良くね?
ロックサウンドとしては完璧だろこれは
KENのプロデュース凄すぎるわ >>127
まあだから発売当時から洋楽系のヲタからも絶賛されたんだよな そのアルバムの録音中にケンが指弾きしてくれって頼んでたのにセイイチがピック弾きに拘って拒否したんだよな
もういろいろ拗れきってたんだろうな 結局kenがいないとマジックは起こらないというのが末期のCRAZEでよく分かった 幻覚アレルギーのDのススメもめっちゃカッコいいし
KENのサウンドプロデュースは天才的だと思うんだよなあ
なんでソロであんなんなっちゃったのか…
売れたくて失敗したのかな
JOKEは良かったからあの路線で行けばよかったのに >>134
多分だけど売れたかったんだと思う
JAMを目指すよりもV系やった方がよかっただろうに タスクがケンからもらった音源はCOMPLEXっぽいって言ってたな KENが今もいい曲書けるなら
タスク関係なく世に出てるでしょ
その上で復活望むならまだしも タスクにKENちゃんからもらった音源について、ライブの時に出待ちして聞いたら失礼かな? エグザンスのハビットオブセクロスかっこいいな
誰かフルアルバムつべにうpしてくれよ YouTubeにStay Dreamなる聴いたことのないデモ音源がupされているが
かっこよすぎる。今更出てくるもんなんだね。 長渕のステイドリームなら厨房ん時死ぬほど聴いてたで
クソガリの頃の長渕は良かったな Stay Dreamtかっこいいね
すんなり耳に入る
TUSKのメロディーラインからして後期の曲だね
軽く音合せしたけどアルバムに合わないから選曲から外されたのか なんじゃこの曲…
こんなかっこいい曲作って発表しなかったのかよ…
つくづく罪なバンドだわ… インザホールの時期かな?
ロケットではないような気がする >>152
デザートタウンのボツ曲らしいよ
ドラムはユキヒロか ♪ ./⌒ヽ
( ^ω^ ) )) 俺の前のお前をシンデレラ~♪
(( ( つ ヽ、 俺の前のお前をシンデレラ~♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_) >>154
確かに砂街に入れるとなると、かなり浮いてくるね。
こんな良い曲を音源化しないなんてもったいなすぎる。
幻覚とカップリングして、今からでも出してくれんかな… HEROとかDEAR JUNKとかのデモと一緒に
出回ってたやつだね HEROと同時に一旦音源化してたら
EBYの時期にホッピーが派手にして、賛否ありつつメジャー時代の代表曲になれてたかもな >>158
分かる
なってそう インザホの時期に合いそうだと思った 歌詞がかなり前向きだよね。
俺の前のお前をシンデレラって日本語的に意味不明だが… 哲やったらばお得意のマーチングドラムになってるやろw シンプルでタイトだしエビじゃないの?
時期はTomorrowの頃かな 俺もEBYかな、と思ったけどドラムスタイル的にも時期的にも
楽曲の雰囲気はデモの段階ではクローズダンスとデザートタウン足して2で割った感 始まり方と終わり方がdont ask me!みたいな感じに聴こえた。だからin the holeの前でエビちゃんか? ロケットに合いそうだけど、それはそれでI LOVE CATが落とされてそう HEROのシングル2曲はドラムがあからさまにムンメモとan aphrodisiacでいい加減にしろと思ったな スネアの音と叩き方がこの時期の哲っぽいんだよなあ…
デモだからオカズもシンバルも少なくてなかなか判断つきかねるね ジキルの未発表曲?
どっちかっていうとCRAZEだと思った 一郎もこのぐらいさらっとソロを弾ければよかったのだけどな 当時ライブでStay Dream聴いたことある人とかいるのかな ドラムのフレーズがYUKIHIROっぽい
でもメロディーがロケットの頃っぽいんだよなぁ
YUKIHIROがロックらしい独創的なリズムにしたかったのにTUSKがもっとシンプルにしろよと拒否って喧嘩になったんだっけ?
このドラム非常にシンプルだよな
TUSKの要望に応えてる気がするけど stay dream のドラム、俺は、あのリズムマシーンのような寸分の狂いもない精確無比なリズムは哲かと思ったがな。 >リズムマシーンのような寸分の狂いもない精確無比なリズムは哲かと思った
え? 初期CRAZEみたいな曲だな。
1番最初はTUSK誘ったくらいだし。 哲は走るしリズムは正確ではないよ
自分でもリズムの不安定さは仕方ないとロッキンFのインタビューでも答えてたし デモに収録されてるのがstay dream,suicide,paradise,hero,round and fate,dear junkたから、ドラム叩いてるのはyukihiroだよ なにがアイムアヒーローだよ!アフォかよ!凸(゚Д゚#)とか思いながら叩いてたのかな 手癖のマーチングドラムはまだ悪化してない時代だろうけど、哲はもっと力任せに叩くんじゃないかね
あと、ユキヒロはお前らがいうほど下手じゃないし、いろいろ叩けるドラマーだぞ YUKIHIROのHEROだとどんな感じになってたんだろうな
全く別な気がする
マーチングは哲の十八番って感じがするし >>197
そのヒントはDIE IN CRIESにあり SUGIZOに並べてYOSHIKIだけKEN挙げたのは狙ってんね
また表舞台に出て欲しいネタ振りなんだろな ほんまYOSHIKIはZI:KILLの話だすよなあ
ありがてえ 関係ないでしょエクスタシーで盛り上げる為のネタが欲しいだけだし YOSHIKIがジキル再結成に向けて動いてくれたらなぁ… YOSHIKIとLUNA SEAの面々はzi:killやらせたがってTUSK口説いてんもんな
ってか我孫子神音会って名前しか知らなかったがジョージだったんだw、そっちからも説得されてそう YOSHIKIがエクスタシィレコードを復活して、ジキル、エグザンス、VIRUSとかを再結成させて、エクスタシィからオムニバスCD出したらなぁ…とかあり得ない妄想してしまうわ… エクスアンスはあの顛末だったからな もういいよ
KENが新しいバンド組んで出てくるなら興味あるけど今のタスクが歌うなら想像ついてしまう WATSはYoshiki とエクスタシー批判の歌ですよね。 まずエクスタシーからEBYが入った時点でとっくに…
最近もルナフェスでダベってるし…
曲にしたからって何十年も根に持つなんて、どっかのボンバーベースじゃあるまいしw ユッキーと一緒でタスクと合わんかったとかじゃないっけ? デモ音源のドラムは完全にYUKIHIROですね。
タム回しがYUKIHIRO >>215
事務所トラブル時に自分は相談無くて疎外感感じたのと、一郎と再会して共に歩むと決めた、みたいなとこをロッキンfで見たような 事務所トラブルでエクスタシーにケツ持ってもらうのが嫌だったのかな
哲とヨシキやジョージらの関係性がどうなのか
ヤガミトール以外は後輩相手にしてるイメージしかない テツは今は社長だしお山の大将やってるのが好きだからヨシキとは合わないだろうな ドラマー同士だし同じバンドって可能性は皆無だしなぁ kenとカジーはダイナマイトに封印されてしまったしなぁ ZI:KILLが事務所とトラブっている時に哲だけが蚊帳の外でバンド内での自分の存在に疑問を持ってしまい脱退
と、当時哲が言っていた ほぼデザートタウンそのまんまな投げやりなベスト盤出た時はなんかトラブったんだろうなぁって思った 辞めたのエクスタシーサミットの直前だったか
哲がエクスタシーの連中に混ざってるの想像つかないな エクスタ勢と混ぜたら危犬なのはいちゃろ君の方じゃない? そう?ルナフェスの打ち上げで一郎氏とジョージ他は一緒に朝まで飲んでたそうだよ
東京へ出てきたばかりの頃も尻込みする他メンバーを置いて友好深めに色んなバンドの打ち上げに一郎氏は出てたって 歴代全作品+未発表曲をハイレゾ音源で出してくれないかなぁ
サブスクでもいいから >>230
だな。漏れは幻覚とステドリとget it on!のシングルCD出してほしい。 >>229
だよな
テツは酒飲まないし陰でコソコソ悪口言ってそう 憧れのミュージシャンが一部を除いて老いていく・・・悲しい >>229
サイファとレジーナとBT今井
誰がいっちゃん下手でつか(´・ω・`) デランジェ組はhideと同じバンドだったメンもいるしそんなギスギスしてないと思うけどなぁ YOSHIKIがkyoのこと歌が下手とか言って溝があるとは噂されてるけどね >>229
えぇぇ、そんな社交的なヒトなのん?!信じられん
酔うとキャラすげー変なのに >>235
センスは買えないからそういう面では三人共恵まれている 界隈ではセンスも技術もあったKENと辻剛が引退ってのが寂しいところですな デッドワイヤーからサーベルのゴタゴタ、zi:killからBODY構想オーディション始めた時期、順調だったスラットからの祐、成一戻れなくさせてのSEELA…
哲周りは前のケジメと次にやる事が被ってて、公称で言ってる経緯を全部信用しろってのは無理ありすぎるんよ >>237
当時の与太話だけどヨシキが人前でkyoの本名弄りしたらブチキレて疎遠になったって聞いたことある ソロで作詞が磯野で
誰だよコイツwwと思ったら本名だった Bodyの頃の一郎と哲って雑誌のインタビューでやたらと新加入メンバーにキツい当たりしてた印象ある
ジャパメタ上がりの人達って体育会系マインドな人多いからあるあるなんだろうけど 白髪対策に湯シャンしてるけど髪の毛がゴワゴワで
クシ通らんくて昔のタスクみたいな髪型になっとってヘアワックスいらんくなったわw >>254
変換ミスった
車の話ばっかりしてたって書いたつもりだったわ
なんか走り屋仕様みたいなの 奥菜恵の自伝に車が好きな人でしたって書かれてたくらいだから 二人とも雨宮信者でoption誌に連載コーナーあったよな 哲のGreddy3はどっかに現存するんだろうけど一郎のFDはどうだろうな
20年ぐらい前にヤフオクで売られてるのは見たけど >>259
真っ先に冷やし中華始めましたが思い浮かんだ テロ~ワッツの流れがジキルナンバーでいっちゃんテンション上がるわ 漏れはルナシーのFATE~TIME IS DEADの流れが1番テンショソ上がるわ。 じゃあ俺はSucide〜Moonlight Loversで Teenage emotion~LONDON GAME 今更ながら、STAY DREAMのドラムはユキヒロじゃないと思う… >>266
2分に満たない短くて速い曲をアルバムの一曲目に持ってくるパターン、当時の流行りかな。殺意はクロダンの影響をモロに受けてるね。 流行りだったのかねえ
他に何があったっけ kaleidoscope〜Telegraph Boys? ああああーTelegraph Boysなついなwこの曲大好きやったわ!
↑に出た初期エクスタシーのアルバム群とかどれもこれも神がかってるし厨二病の心がなにやら蠢いてきたわw 俺も当時、テレグラム・ボーイズ死ぬほど聴き込んだわ。めちゃくちゃカッコいい曲だよな。 あれ考えてみりゃ不思議な曲よな
リフもソロもR&R丸出しなのに幻想的でスケールでかいという
クロダンの頃のジキルもそうだけどアンバランスの妙というか >>273
しかもメロディがめちゃくちゃ美しい。抜群の作曲センス。レヂーナ、天才かよって思うわ。 1曲目短い系はDe-lightが最強だな。
今でも好きすぎる。
Blacklistはイマイチだけど。 >>274
マジでテクニックはどうでもよくて与えられたセンスだけだよな(褒め言葉
あれ以降、無国籍風ロックって出てこなかったな 銀薔薇のInjure on the Face〜DEEPもジキルやジルドをいかにも真似してみましたというB級バンド感が良い あのころのV系(ポジパン)って音がスカスカなのを恐れなかったよな
界隈であのスタイルが流行った理由がなんかあったのだろうか ジャパメタからの脱却を目指してNWとかポストパンクを聴いて雰囲気のあるクリーントーンを目指す
そしてなんとなくディレイとかフェイザーを適当に繋いだら音痩せしてヒコヒコに アサイラム、ZOA、エグザンス…
あの頃は良かったわ… オートMODを二人揃ってやめたけどもめたのかしら。 >>280
始祖辿るとオートモッドらへんになるのかな?もち海外抜きで 系譜を辿るとオートモッドやパイディアあたりが出てきそうな気がするが
実はV系黎明期バンドの連中は80年台前半はまだキッズでジャパメタと歌謡曲と銀蝿とスターリンが好きな体育会系ヤンキー気質の人達で
やれバタイユだの天井桟敷だ澁澤龍彦だ北村昌士の評論だののサブカル予備知識が必要なポジパンからは遠い存在
結局ボウイ、バクチクから遡上してポジパンから化粧とエフェクターの使い方を換骨奪胎してガラガラポンしたのがV系の黎明だと思う KENもサイファもEMG-SA乗っけたテレキャス使ってたのは布袋の真似だろうしな 喧嘩別れでもなさそうだし、停滞中に他でやる事が出来て前向きな脱退じゃないかね?>EBY岸根
すっかりコンビ化してる2人でTUSKENの音源サポートやってくれ~ 当時のフェルナンデスのカタログはV系ミュージシャン豪華だったな
セイイチはグレコだったかな オートモッド脱退はジュネが他のメンバーを勝手に入れてライブしたりレコーディングしたりしていたりどこをどう見ても円満じゃないだろ パイディアってあの時代にああいった音楽してて凄いとおもう。今はセクシーローズハリーがいるし。 しかし板谷さんはライブ本数多いよな
バイトしなくても食えてるのかなあ おとこぐみの成田ってここ数年ツレ?のとんかつ屋のバイトして再デビュー伺ってたってさ 来年までの期間限定復活でソロも動員出来るようになるんじゃね?知らんけど 男闘呼組→バクチク→ジキル→ルナシーと生きてきました
45歳です
糖尿病です 男闘呼組ってログハウス作ってた人たちだよね?
なんかV系・ポジパン界隈と関わりあるの? X在籍時のタイジのインタビューで読んだ覚えあるけど男闘呼組は見どころあるみたいなこと言ってた 男闘呼組が紅白出たときに
あて振りで後ろでRCサクセションが弾いてた
って噂あったような いっちゃん最初の夜ヒットデイブレイクは成田と高橋だけ生演奏でど下手やけど糞かっけーわ 男闘呼組→岡本のバンド→oblivion dust
と知ったときは驚愕した。 >>304
あれ今またやってるんだよなオブリビョーンの前身 AC/DCだけを繰り返し入れた46分テープを作ったおもひで ダイイングライズ時代のユキヒロドラムでジキルの曲聴きたい。ポコポコの音がすき。
ラルクもあのドラムの音は虹くらいしか叩いていないし。 ユキヒロ、ジキル脱退後にローゼンクロイツのサポートやってたよな
あれは有松の代打だったのかな >>311
まだ有松入る前だなあれ
ユキヒロの趣味にちょうど合ってそうだからいいかもとかあの時思った ああそうか有松が入ってから2ndアルバムだったか
あの2ndも名盤だけどユキヒロが叩いても面白そうだったな yukihiroのacidAndroidは一番最初はローゼンクロイツのゆうみと始めたユニットだった気がするけどどうしてゆうみはいなくなったの? 今更だかオプティックナーブのCD購入。
あの時代にああいう音楽してたのは凄いよな。 >>316
歌は微妙だけどな
俺も久々に聴いてみるかな オムニバスのDance 2 Noiseとか
洋楽だとミニストリーだとかインダストリアルとか流行ってたしなぁ ジキルが晩年、ロックンロールだ!みたいになってたのが嫌だったなあ ええやんええやん
おれたちゃしぬまでロックンロール(´・ω・`) 漏れは、ジキルには、ずっと新世界や黒段みたいなポジパンをやっていて欲しかった。
ポップとかロケンロールとか、やらないで欲しかったな。 唐突にロックンロールだみたいに言い出した感じでねえ
違和感があった僕 まあクローズダンス路線が良いのは分かるけど
ロケットだって後のタスククレイズのアルバムと比べたら完成度月とスッポン ミチコロンドンのソックスにラバソ合わせてたタスクは格好よくて真似したよ R&R云々は増えてきたビジュ系バンドと差別化したかったんじゃねえかな…皮肉とか当て擦りとも >>316
あの頃YUKIHIROが聴いていた音楽に影響を受けて作ったアルバムなんだから全然すごくないよ
0からすべてを作ったんじゃないんだから
Front 242聞いてごらんよ方向性そっくりだから
Electronic Body Musicなんて当時めっちゃ流行ってたジャンルだし91年というとむしろ廃れかけてた時期
もしかして昔からあんまり音楽聞いてない? CLOSE DANCE路線はCLOSE DANCEで全て出し切ったんだと思うよ ボディ系ベースにオリエンタルなサンプルと室姫のポップさのさじ加減が新鮮で好きだけどな
新しいかはともかく良い
何とかシープとかプチブラとか糞じゃん
あんなのやるならオプティックナーブかジキルやれよユキヒロ オプティックナーブ、リアルタイムで買ったけどあの頃はネットもないし主な情報源は雑誌
学生で金もなかったからマニアックな洋楽に興味はあってもとっかかりがなくて手が出しにくかったな
あの頃ネットがあったら、わざわざ咀嚼された邦楽から勘違いしながら遡らなくて済んだのだけどな 91年なんてスーパーファミコンばかりしていたクソガキだったから音楽興味なかったわ。
あえて爆風スランプが好きだったくらい。
その後友達の影響でX B-Tから入ってその後ロックバンドは一通り聴いた。 「ロックバンドは一通り聴いた」なかなか言えないフレーズだな 最初にアルバムRocket気に入ったから聴くものない
プロデューサーの関係だろうけど、これだけ異質だね たしかに、ロケッツだけは異質なアルバムだからな。
ポジパン要素が皆無、ロケンロールなアルバムだから、ロケッツみたいなのが好きなら他のアルバムは合わないかも。 ジキルだけじゃなくてポジパン耽美系からルックス的にも音楽的にも脱却しようかって流れはあった気がする
セイイチだけは無駄に髪の毛おっ立てたりして抵抗してたっぽいけど >>341
それはデビットボウイ からの影響を受けてるからのリスペクトぢゃね? >>342
当時、そんなにデビッドボウイ好きだったっけー?って思ったんだよね。クラブチッタでやったよね確か。 サフラジェットシティてヒムロックもカヴァーしとったなぁ
あとモップスのたどりついたらいつも雨降りやったか >351
自滅回路のVHS
通販限定だかFC限定だったと思う >343
デビットボウイはメンバーみんな昔から大好きだったよ
鹿鳴館のエクサミでTUSKが演ったジギースターダストは
超絶かっこよかった ロケットの初回限定版に付いてた、特典のロケットバッヂ、当時めちゃ欲しかったのに付いてなくてガッカリしたの覚えてるわ。 そういうのは発売日前日のフライング販売してる店に逝くか前もって予約せなあかんのやわ >>363
だな。激レアのロケットバッジをゲットできた人は、事前に周到に予約していたんだろうな。 昔はそういった予約特典くれたりくれなかったりテキトーだった気がする >>365
単純に店員さんの付け忘れちゃうの?w
それか初回イニシャルの半分しか特典入荷せんくてもらえなかったとか
100とって特典50だけとかな知らんけどさ >>370
確か初回盤のみピクチャーレーベル仕様だったはず ピクチャーレーベル予約して買ったわ
でもロケット出た後もまだ売ってたわ >>372
たしかに
結局、インザホはピクチャーレーベル盤しか存在しないのでは? 銀色の楕円形のキーホルダーあった気がするけどあれは特典だったっけ ロケット嫌いじゃないんだがなんだって暗い曲を最後に二曲も持ってきたんだ
パラダイスみたいに希望のある明るい曲調のやつ持ってこいよって思った
まあそういうメンタルだったのかもしれんが ロケット、前半あんなに飛ばしてんのに
まるで彼らの活動そのもののよーだ ロケットは1曲目のタイトル変えれば売れてた
完成度が群を抜いてる クライベイビー買ってきてロッキンFのスコア見ながらFOR MEコピーして喜んでたな >>385
蓮舫〜 蓮舫〜 こんな世の中に生まれて〜 SLOW DOWNのソロメッチャ好き
NIGHT CALLのサビのギターフレーズめっちゃ好き 成一が作る曲はジキル、CRAZEでもベースが目立つからカッコいい 老けないよねSEIICHI
羨ましい
ファンはもうハゲとデブだらけなのに 「失望に傷ついた愚か者を笑う」って本当に「笑う」なのか、正しくは「笑おう」だけど誤植なのかどちらですか? 失業に傷ついた愚か者を笑おう!ハハッ!(´・ω・`) 音源のナイトコールのサビもTUSK、成一の掛け合いなの?
哲の頃のライブビデオでTUSKが一回飛ばして被った時の成一の苦笑いが好き。 >>405
そんなに今が嫌いなのか?
一緒に歌って
成一さんニヤケてるの違うよね? >>405
音源、中学生の頃自分で何度も聴いて検証した結果はSEIICHIだったw バンドスコアのインタビューで成一が歌ったて話してた ナイトコール成一なんだな。
長年の疑問が解決したわ。
奥田民生、EBIみたいにユニコーンみたいな事してたんだな。 成一なのはわかってるけどそんなに今が嫌いなのか〜♪♪ オキシのイザコザはなんだありゃ?
せいいっつぁんも当事者なのか?
ありゃりゃてカンジだな TUSKの昔の歌い方と今も歌い方を比較してみた
ヴィブラートを強調して歌うようになった ヴィブラート嫌いやわー
せやから僕ユーミンすっきゃねん KenがTUSKに持ってきた曲は結局歌詞がついて
披露される事は無かったのかどうか知りたい
オリンピックの年まで保留とTUSKは言ってたけど
延期されたせいで答えが出たのか見逃した Kenって書いちゃうとあっちの方になるからやめてくれ 隆一がラーメンの食レポするとかわろたわ
無敵と書いてエクスタシーと読む精神どこいったんや
ぶれてない変わらん人らってB-Tくらいか?そもそも売れてないか どっかのラーメン屋にSUGIZOポスターがあったような 真矢ラーメン 客が来るかって?それが結構来るんだよ。 今の風貌見る限りzikill時代はかなりストイックな生活してたのね 若いと代謝がいいからカロリーオーバーせん限り普通は太らん どうやったらジキル時代のTUSKみたいな域まで痩せれるんだ?細すぎだろ。 >>401
40、50過ぎて妙に若いのって発達障害の特徴なんだよ
老化が遅いと立証されてるらしい
セイイチ人格障害っぽいとこあるからその関係だと思ってる
もちろん異様なナルシストだから見てくれに命がけな結果もあるだろうけどね
あんまり褒められることじゃないよ 発達障害自体に定義があるわけじゃないのに
立証って 障害なくてもミュージシャンは気が若いから見た目も若いよ アマチュアでも自称でもミュージシャンはミュージシャンだもんな 見た目は健康状態だよ
心身ともに疲弊してる人はマジで老けるからな
好きなこと言って好きなことやって身体も健康な人は見た目も若い そんな精神論が通じるなら街中美魔女とイケオジだらけのはずである >>442
そもそもエックスが運動会やってたろ
やらされてたろ 【男性が選んだ】「名前がかっこいいと思う日本のロックバンド」ランキングTOP30!
第1位は「X JAPAN」!【2022年最新調査結果】
どこがやねんw笑かすなw ジキルは、G-Killの方がカッコ良かった。なぜzi:に変えたんだろう? 鈴木新のユニット名がVINYLだったのが一番衝撃
ビニールてw じゃあ皆の間取って「G-kill JAPAN」で復活
新曲は「21世紀の和辛子」な
ライブは1ドリンク1ラーメン制 名前忘れたけどローリー寺西のバンド名は秀逸だと思った >>483
解散する前の新曲だと思うが、音源化されなかった YOSHIKI CHANNELに今度はEBYが出るってさ 大将の誕生日にやるヴィジュアル系座談会vol.5 2022の大人数ゲストの1人 大将の誕生日会を以前の見たことあるけど歳が近い人とばかり
しゃべって後輩とか無言で座っていたから
正直何でEBYちゃん呼んだのも分からないし
無言で終わったら嫌だな >>491
それな。松ケンが来てくれて、YOSHIKIが働きかけてジキル再結成のキッカケになればなぁ エクスタシーの社長にヨシキの弟が就任してから何か動きを起こそうとしている
とりあえずサミット的な事はやりそうだからジキルやるとすればそこかな
まあメンバーは揃わんだろ ruin war my any lie time ruin for my sun devil
ruin war my any lie time ruin for my sun devil
Rain The Pain
Low call oh sun take me are
Rain The Pain
Low call oh sun take me are
one More Self!
戦争を台無しにする 私のどんな嘘でも 時間 私の太陽の悪魔を台無しにする
戦争を台無しにする 私のどんな嘘でも 時間 私の太陽の悪魔を台無しにする
レイン・ザ・ペイン
Low call oh sun take me are
レイン・ザ・ペイン
Low call oh sun take me are
ワンモアセルフ!
どっかのブログにあったteroの歌詞Google翻訳かけたらこれww
サビ?んとこGoogle先生も翻訳困ってるやんw
つかそもそもがこの歌詞で合ってる? ネイティブじゃないし文法間違ってても不思議じゃないよ ヒデが生きてたら弟がハゲてるだけにどうなっていたか ヒデはハゲたら剃ると言ってたから今生きてたらスキンヘッドだよ HYDEも全然はげないなぁ。ビジュアル系は禿げない遺伝子なのか? それはないだろう
各有名人のコメント流して
前回みたいにスタジオでYOSHIKIが気が向いた人に話題ふって
ゲストはそれに答えるだけという時間を見せられる サブスクの話じゃない?
弟がインタビューでそんな話してたし 配信がどうたらは弟の方だろう
エクスタシー時代の音源のサブスク解禁とかリマスターで再発とか 飯「YOSHIKI、SUGIZO、HYDE、MIYAVI、SEIICHI…か。うん、違和感ないな」 クローズダンスのリマスター発売してほしい。幻覚を付け加えて。 エクスタシー出身でコンスタントに音源出してるの実はTSUK だよな。
解散→ソロ→スラット→craze→スラット
来月アルバムでるし。 ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
つすんく?
とすく? 何気にタスクは共演するギタリストには恵まれているような
KEN~ジェットフィンガー~石井ちゃん~瀧川~たけとも
(ソロでは山本恭司も弾いてたんだっけ?) TUSKのスペルガチで間違えた。
恥ずかしい。
戸城もTUSKも組んだ期間が長いギタリストはたけともなんだよな。 エクスタシーレコードの音源来年から配信するとか
リマスターも出して欲しい >>521
大昔のマイナーバンドの音源配信したところで金になんかなるわけないだろ(´·ω·`) >>522
YOSHIKI登場時に、お久しぶりー、元気だったーてのはあった
河村隆一が低頭で握手してた
ヒースが元上司ですからと言ってた
第一部はそのくらい EBYとは楽屋でもちょこっと喋ってんじゃないかな
何せYOSHIKIがカップ麺すすってた頃からの知人だから 出来る可能性があるならなんでも動いてほしい
もうエクスタシー連中もアラ還なるよ あのGAUZEも解散だっていうからなあ
年齢的にはラストチャンスでしょうな アラ還どころかお隠れになってる方もいるしな…
一夜限りでもいいから見たいわ >>533
配信どころか円盤になるから買うてくれぃ! XからTaijiが抜けたときに、Yoshiki的にはSeichiのことも少なからず候補として考えてたかもしれないな。
ホント上手いし、華もあるし。 円盤になるから、やと?
おいホンマか!?
ちなどこ情報なん? >>535
いやいやいやw
1mmも脳裏に浮かばんしw
まずあの腕前ではエックスの曲いっこも弾けないだろw >>536
幻覚オフィシャルやで
来月の新宿でのライブで始動ライブ全曲入ったDVD売るんやぞ
買いに行かなアカンやつや
けどたぶん通販もあるわな >>537
Rusty Nailくらいはワシでも弾けるから弾けると思うやで セイイチが諸田コウ並みに弾けたらXに入ってただろうな >>542
少しは公式を見なさいな
せいいちのインスタにも載っているぞよ
1/28新宿サイエンスだったかな?
遠方住みなら通販のアナウンスを待つべし >>537
コピーはギリできてもアレンジの引き出し少ないから厳しそう craze時代のライブのベースソロ見れば…分かるよな 成一とHEALTHじゃベースの腕は大して変わらんだろ? それなりの技術があってもバンドの音楽性や
自分のポジションに合わせ披露しないイメージ
成一は出来ることしかやれずやろうともしないイメージ 飯田も小野瀬(J)も似たようなタイプだが
引き出しは小野瀬のが圧倒的に上だもんなぁ ルナシーはメンバー全員イニシアチブとれるっていうけど
成一は自分からは何もしないからなあ 全く惹かれんメンツだな
主催のムックの友達寄せ集めって感じで >>557
元デンジャークルー主催のイベントなのか
ラルクをコピーしたらいいだろうになぜこのバンド ダラダラと野外で酒飲みながらなら行きたいなあ
武道館だとくつろぎづらい ユキヒロは出ないけどサプライズゲストで哲が出てきて先輩風を吹かすと予想 デランジェ出るからサプライズ感あんまりないけどね
出るから会場にいるもんね的な >>561
ジキルって知ってる?って言うイベントにしてくれたら良かった デランジェってしょっちゅう後輩と絡むようになったよね
テツが先輩風吹かすの好きなんだろうけど
バクチクくらいとは言わないが手の届かない存在でいてほしくある マグナムのローディしてたから体育会系ノリが染み付いてるんだろうな >>557
折角ご本尊もいらっしゃるんだからCRAZEセッションもやれば良いだろうにw デランジェも怪しいけどCRAZEもV系かと言われると違くね グレイスはやはりv系ぢゃね?途中から路線は変わったけどデビュー当時はv系に入る感じだった。 ジャスナス+デラ+ジキルやもんヴィジュアル系のワンフーしか聞かん ZI:KILLやD'ERLANGERがインディーズの頃はビジュアル系なんて括りはまだなかったからなぁ おまいらメリクリ
zi:killにクリ、、あるわけないか(´・ω・`) V系って知ってる?というイベントでZI:KILLやった人達の
セトリに入ってたlunch boxという曲はZI:KILLの曲なのか?
全く知らない >>585
セッションしてたメンバーがやってるdeadmanってバンドの曲でしょ >>586
ZI:KILLのセトリとして入っていたから
まさか演ってる奴らの曲だとは思わなかったよ 選曲微妙
ジキルっぽさがあるわけでもないlunch boxも意味不明 人気曲でも隠れた名曲でもないチョイス
そもそもツインギターでやる必要性
そして最後に自分達の曲をやる意味
全てにおいて微妙 >>285
オートモド重要だろうな
あれは日本のゴシックロック史で初期に有名になって影響もあったバンド
その他もゴシックロックはあるんだろうけど、もっと歌謡よりで露骨なゴシックロック路線は有名どころじゃオートモド
そこからジキルに飛ぶんだろうな
D'ERLANGERはゴシックロック感結構あったけど、やってることはメタル、パンク、ロック、洋楽風歌謡曲路線だったしな >>588
>>589
会場が武道館だからDEZERT TOWN武道館のときの1、2曲目であながち意味不明ってわけでもないと思う
3曲目はやってる側も久々に集まったちょい昔人気あったメンツだからそこのを聴きたいファンにはうれしいんだろうSNSにも3曲目にだけ反応してる人何人か見かけたし >>591
デザートタウンツアーで武道館?ニワカは黙っとれ >>591
びっくりするほど突っ込みどころしかない ライブハウスが主戦場のバンドらしいから
大きなステージに立てた記念に自分達の曲をやったのだろうよ
でもZI:KILL持ち出す必要性は無かったな
演奏してるバンドのファンの多くは
椅子に座ったまま無反応だったみたいだし ジキルの名前を利用して武道館で自分達の曲をやっただけかうざいな ジャスティンデザーターン!
トゥリャ!トゥリャ!トゥリャ! すぐ側にある物さえ
見失うこともある
歳だしな、それより携帯と車の鍵どこ置いたっけな… 目の前が曇ってゆく〜
ラーメン食べようとしてメガネが曇って見えないときがあるな… 耳を塞いで瞳を閉じるだけで
闇の中へ堕ちてゆくのがわかる
若い頃っていつの間にか眠っちゃってたけど
歳食うと寝落ちしそうな感覚がすごくわかるようになるよね なんでKENと梶井はダイナマイトに封印されたの?
幻覚LIVEに行きだしたけど梶井居なくて寂しい
誰か詳しく教えて トミーのレーベルに世話になってたのに急に独立しようとしたから
そのアルバムのプロデューサーがケン >>617
ありがとう!
YOSHIKIの力でKENが開放されれば梶井も開放されるって書いてあったんだけどそういうことなんだ
KENと梶井は封印されてるのにシーナは平気なんだね 梶井は歯向かったか愚痴ったかでボコボコにされたんだっけ? シーナもコソコソ逃げ回ってたよ
ケンはビッグマウスで余計なこと言ったんじゃないかと思う そうなんだ色々あったんだね
25年以上経ってるのにまだ出てこれないなんて Dのススメか!
KENプロデュースで良いCdだった YOSHIKIは金にならないことに労力は使わないだろう >>620
シーナこそこそ逃げ回ってたの?
自分だけ助かってあとの二人犠牲になって可哀想
ボコボコにするとかトミーそんな強いんだ そこまでははっきりしてないけど、シーナの兄のナオキが仲裁に入ったって説もあるね
トミーは強いよwヤクザみたいなもんだし喧嘩売っちゃいかんわ 爆弾のインタビュー動画片っ端から見てみ
中指立てながら暴力でねじ伏せてきた奴らなんて沢山いたしと武勇伝を語ってるから
ケンちゃんもその手のバックがいたらしいよ
今はどうか知らんけど
80年代のヴィジュアル系はヤンキーの中でも
特にグレていた奴らが国盗りを目指してバンド始める事が多かった
と杉か誰かも言っていたね 杉さん、yukihiroのライブに花を出したことがあったけどどんな間柄なんでしょう
yukihiro先輩? ユキヒロ脱退時でルナシーの1st発売5か月前だから接点あったかどうかは微妙
ただSUGIZOはCLOSE DANCE良く聴いていたと発言あり >>630でユキヒロいた頃の接点って話でしょ
ダイクラ〜ラルク以降はいくらでも接点あるでしょ、そりゃ 新世界やクロダンの頃のジキルはグラミー賞取ってもおかしくないレベルだと思う。すごいクオリティ、独創性だわ。 グラミーは無いだろう 世界観はパラメーター振り切れる♾レベルだけど エクスタシーレコードがあったからこそ!だからYOSHIKIがすごい!とか言われそう 昔のV系引張り出してMP3に落として聴いてるんだけど、大好きだった魔女の絵のCDがない
ググッたらそれがクロダンだった
好きだったCDに限ってないんだよな
借りパクかな なんかちょっと話のあった音源だけは出してほしい
ロケットからどう進んだのか聴いてみたい TUSKが現状に満足してるし、再結成はないだろうなあ
TUSK抜きのZI:KILLじゃないのであればワンチャン KENが新しい音楽やるなら興味あるけど今のタスクやセイイチと組んでほしいとは全く思わない
ジキルは素晴らしかったがそれは同じメンバーを揃えたところでもう戻ってこない まぁ楽器隊はなんとかなると思うけどTUSKがね
歌い方も昔と変わってるしなんか違うになるのが目に見えてる 今の祐いわく喉なんか潰してなんぼ、だそうですから
クロダンの繊細でメロウな曲をやさぐれインチキブルース風味に唸られてもな タスクそんなこと言ってるのか
本気で声が出なくなったらどうやって生きるつもりなのか
コンビニ店員すらできないだろうに >>634
世界から見たらおかまのちんぽこごっこアルバムだよ うええええええ
俺はズレてないかぁあ
うええええええええええ >>649
いや、これこそ世界レベルの音楽ぢゃね?
クロダソ、新世界を、もし世界が聴いたら驚愕するだろ。 タスクがつんくのように
女アイドルのプロデュース始めたら大笑いするよ またトミーの話だけど、トミーですら女アイドルプロデュースやってるからなw 新世界やクロダンは好きだが
あの時代にたとえばあれイギリス持っちったら鼻で笑わりゅうよ タスクが新世界でほっつき歩いてるおっさんみたいな風体になるとは思いもよらなかったな >>658
亜流の邦楽あるあるやね
日本で一番売れた宇多田ヒカルさえも… クロダンはリフとかギターの音作りなんて良かったと思うよ
上手い具合に当時最新の洋楽を消化してるしそんな卑下するものではないと思う
歌詞はまあくだらないけどな いや、完全に日本人向けのロックだよ
歌謡曲路線のロックね シン・世界、クロダソのクオリティの高さ、オリジナリティは異常。凄すぎだろ。 KENのboy以降のアルバム好きだったわ
世間的にはJOKEがウケたのだろうか だな。あのジキル時代の繊細で内向的な文学青年が、いまや、缶ビール、ワンカップ、二日酔いのラプソディーだからな。飲み過ぎに注意してほしい。 今のTUSKのスタイルはZI:KILLとの決別を意味してるんだと思う
最後は乗り気じゃなくてZI:KILLを解散してるから
kenかレコード会社から別な路線を提示されたのかなと思う
だからTUSKは最後にZI:KILLはただのロックバンドでしたと締め括ったんじゃないのかなと 長渕経由してSIONや憂歌団に憧れ、無頼でブルージィな歌を歌いたくなったのだろう
ただ作曲能力や楽器の才覚がソロで身を立てていけるほどなく、ビジュアル出身のブルース風シンガーに立つ瀬はない
だからスラバンやクレイズでブルースじみた振る舞いをしている ふと、KATZEのボーカルの変貌ぶりを思い出したわ 確かに
良くなってればいい場合はあるけど全然良くなってない 若い時から変な踊りやアレンジが多かったけど
今はもっとフェイクや小節の初めにわざとらしく掠れさせて入るとか出ない音を半音下で置き換えるとかな
クセでやってるのだろうけどギミック多すぎて滑稽 歳とると素では勝負出来なくなるからギミック入れる歌手多いけど
なんだか悲しいね V系だからこそ出来た志村けんボイス
個性とはそういうことだ そうそう あれポジパン由来だよね
スペシメンとか日本だとサディサッズやパイディアもジキルより前で同時期だとマザーグースかな
タスクの場合は地声が低くてええ声だったのでデビットボウイとかシスターズなんかとも混ぜてどっちもやった的な 志村けんボイスはポジパンもだけでさらにさかのぼってマークボランとDボウイだろ 志村ボイスってどのへん事なの?
怒っちゃやーよみたいなの? 高校生以来、なぜか5年周期くらいでジキルにハマります。最近、同じ趣味の人を見つけたので、真世界とclose danceの全曲をカラオケで歌いたくて、JOYSOUNDにリクエストしてみました。
無理は承知ですが、リクエスト成功することあるのですかね?組織票集めないと無駄ですかね 憂鬱のオムニバスバージョンも、タスクのシムケンボイスが炸裂しているな。特に曲の最後の方。 >>690
ストロベリーフィールズで何曲か採用されたのでジキルなら余裕かも? カラオケTeroの歌詞は全部ーーーーで表示してほしい クロダン発売の前後くらいにhideがラジオで
「すんげーいい」連呼してたから鵜呑みにして買ったんだが
当時のインディーズとしては圧倒的なクオリティで驚かされた思い出 クロダソ、当時発売してすぐに買ったけど、全く良いとは思わなかって、ほとんど聴かなかったな。シン・世界の方が遥かに良いって思ったけど、年取ってから聴いたらクロダソはかなり良くなった。 ZI:KILLは真世界とクロダンが特に好きだった
他バンドも初期~2ndぐらいまでしかハマれない
どんどん別ものになってく 大体2nd辺りで初期衝動の全てを出し尽くすんだろうな ロックロールや!ハゲ!とか言い出してからがイマイチなんだわな というかこのバンド代表曲らしい代表曲がなくない?
俺はPlastic lifeが好きなのだけど代表曲ではないだろうな ロックンロールだとしたらダサい部類に入っちゃうのよね こーゆうバンドはエッジの効いたステージングしてるのに甘いラブソング歌ってるようなのが良いんだよ
for my lifeのAメロなんて最高 Emergency Express - Metal Warning Ⅱ- 1989
692のいう憂鬱収録オムニバス
ヴィジュアル系とかいう名称もまだ無い頃にリリースされたコンピ盤
ヴィジュアル系ってジャパメタの流れから派生してったもんやと思うけど
アコギから始まるポジパンライクな曲がド頭に入っててメタラー連中には大分飛ばされたんちゃうw >>678
ここ数年のTUSKはビブラートが過剰
ブルースのつもりなのかね 喉潰すのはまあいいよ
変な小手先の技法てんこ盛りにして声量のなさとかピッチの不味さから逃げてるように聴こえるぞ、生歌では顕著にな
癖の盛りすぎて基本の歌がヨロヨロに聴こえる
トムウェイツもシオンも喉潰した後でもビシッと一本筋が通ってるぞ 人気低迷してるアーティストほどヴィブラートを強調してる TUSKの歌詞も今や乞食、ヤクザ、ハッスルバァちゃん、ワンカップだもんな。 なぜこうも変わったのか…
少年の詩のような内向的で繊細な悲しみの詞を書いていた人が、いまやワンカップ!ワンカップ!
とは… まあ好きなんだろうそういう雰囲気が
そうやって歌詞では無頼を気取っても結局昔の仲間がいる畑から出ていかないところが格好良くない
なんだよ木村直樹とライブって ださいなそれ
セッションでI LOVE YOUやったりすんのかね? >>724
なるほどね。
心音会上手くしてたら竹原ピストルみたいになれたのにね。 「ワンカップ」ってタイトル衝撃ですね。
黒夢の「中絶」以上に衝撃。
もう底辺まで落ちた感じ。
これまでキャリア、エクスタシーから現在におけるV系の歴史に大きく刻みこまれた。 赤羽の酒飲みおっちゃんあたりがかっこよく見えるのだろうか 単純にここ数年のスラバンは曲が良くない
曲が良けりゃワンカップでも一升瓶でもいいけどさ 愚息じゃなくて初期のKATZEみたいのに影響受けりゃ良かったのにな 表現方法や使う単語がブルース寄りになっただけで、後期ジキルと実のところあんまり変わらんけどな
相変わらずシケた現状と自分と周りへの恨み節とそれでもやっていくんだぜ的な そうなんだ
後期ジキルはそうでもなかったからソロ行ったことないけど好きなテイストじゃなさそう zikill
dic
craze
body
4つまとめて一夜限りの再結成ライブだと武道館埋まる そしてフィナーレは全員で、ワンカップ!ワンカップ! ここ数年は
スラット→タオル
心音会→帽子
って使い分けしてるけど、
心音会のアンコールで必ず帽子の下に手拭い垂らしてるのが
農家の爺さんみたいでカッコ悪いからやめてほしい kenがどうしたんだ
kenが作った曲をこのままお蔵入りにするなら自分はTUSKを恨むぞ Teri
for my life
少年の詩
ワンカップ 成一は角川慶子の娘のベース講師のバイト始めたそうだ おいおい角川慶子ってファック隊のやつやないか
ttps://www.menscyzo.com/2009/09/kei-teev.html >>750
昔の推しだったベースの先生名前間違えられまくってるな >>751
推しじゃなくても娘の先生の名前間違えるの失礼だろw >>752
そうガスタンクのタツもここで教えてる
>>753
ほんそれ タツと角川慶子は旧知の仲だし
成一もCRAZE解散してカネコマMAXだった頃にBUBKAで私生活切り売りインタビューに出てその時のインタビュアーが角川慶子
お金は大事よね〜 エンドース契約の楽器って人に貸しちゃ駄目じゃないの 50歳の元バンギャルとか頭が痛くなってくる…まあもうそんな時代か >>760
最初の頃「富裕層向け幼稚園です」って自己紹介してたのがすげぇ鼻についたなー
まあブブカの成一インタビューでKENと相当険悪なんだなってわかったからそれ引き出したのは評価する EBY、ZI:KILLの前にいたバンド、マグネッツ復活すんのか
いうてマグネッツ知らんのだけどさほとんど
EBYは活動アクティブやなあ マグネッツってジュンスカみたいなバンドでしたかね? 角川春樹の娘って自分を切り売りして生計立てているんだな
知らなかったよ >>763
EBYちゃんエクスタシーの重役やっていると聞いた 重役というかレコーディングディレクターだったけど
今の着ぐるみエクスタシーに絡んでる? >>765
でもロールスロイス乗って田園調布住んで娘を私立一貫校通わせてるしなんといっても角川家だからね
ベース教室にもロールスロイスで送り迎えだっつうものそりゃセイイチも貸しちゃいけないベース貸し出してでも通ってもらえるよう繋ぎ止めるわさ 角川の娘って言ってるけど、ライターになって対談するまで父親に会ったことなかったはず あいも変わらず金と女に目がないマンなんだよなあここのベースマンは >>769
いうても角川家を絶やさないよう言われて婿養子とってますんで〜 今の旦那はライブドア元社員のエリートだけど婿に入って尻に敷かれて毎日舌打ちされてて気の毒なんよ〜
ベース生徒になった娘ちゃん綺麗な顔だけどいつも目が笑ってないんよな〜
金ならあるんだから早く自分のベース買ってもらってエンドースのベース返さなあきまへんて セイイチももうキャラ変でええて
これまでおれは金では動かない〜
だから金積まれてもジキルはやらない〜
もうええて!
金だ!女だ!ロッケンロー!ってのを全面に出していけばそれに見合ったとこに落ち着けるから! 露骨な集金ツアーでいいから今のうちに再結成すればいいのに オキシなんちゃらとかベース講師の件とかでだいぶイメージダウンしちゃったから以前ほどはなんぼでも出すから見たいと思わなくなってしまったな。やるならまあ見るかとは思う >>774
エーベックスの元社員だよ
エリートだったのかは知らないけど
楽器に限らず習い事する場合は必要なもの買うよね
部活に必要なものも買わなきゃいけないよね
娘さんは本当にベースに興味があるわけじゃなくただ利用されてるだけじゃないの? ロールスロイス買うような家庭ならベースでもギターでも
やりたいといえば高額のもの買い与えそうだよね
なんで成一のやつ使ってるのか確かに謎だ 成一も成一で特別にベース貸してでも金の太い生徒を獲得したいと思ってそう 慶子と関わっていれば儲け話には困らないだろうしなぁ
成一ってなんか変な人でVezやってた時にパトロン?みたいな女の人何人かいて
成一と飲めるけど来ない?って知り合い経由で誘われて行ってみたら
居酒屋とかカラオケとか行って成一の分まで参加者ワリカンで払った記憶
その頃サポートしてたバンドもボーカルの女の子すごいお金持ちの雙葉中高出てるようなお嬢様で道楽だったんだよなぁ
そういう所が好きなんだなってちょっとガッカリした懐かしい思い出
>>778
ライブドアにもいたことある人だよ
どっちの会社もエリートじゃない人はまず入れんよw その奢られ飲み会でも言ってたな俺は金とかじゃなく義理や人情でしか動かないから〜とか
今となってはダサいw せいいちさん、講師のページにはオキシのことが書いてないね 角川慶子何年か前に「ルナシーのライブに行きました!ドラムの嫁が喫煙所でタバコ吸ってました!この目で見ました!」とかいうツイートすげえ必死にしててだからなんだよwwwと思った記憶w
せいいちも気をつけないとタバコ吸ってることバラされるぞw >>786
麺はいいのよ
麺の女だから気に食わないんだよ
禁煙のところじゃなくて喫煙所で吸ってたなら別にいいだろうにw 元アイドルだから炎上できるとでも思ったのだろうか
頭が悪いっていうのはわかった 探偵ファイルにラクリマのkojiが不倫してるとか書いてたのに
亡くなったら大ファンだったとかブログに書いててドン引きした ほんと嫌いなんだよな〜「貧困層に詳しいです」とかアピールしながら別に支援とかそういう活動してるわけじゃなくただ金持ちが高みの見物してる好奇心なだけっていう
こんな奴になびくとは成一の落ちぶれもいよいよ末期だなとしか
もしジキル復活してくれるならもうベースはサポメンでしてほしい その財力でジキル再結成させたら良いのにね
ホーンテッドハウスじゃ無いけどあの当時のバンド集めてレーベルでもやれば良いのにね そんなことできる人望ないないw
参加したバンドはもれなく評価を下げ
ファンから今の成一を見るような目で見られるようになる やばいな今復活されても角川がバックについてる…というのが常によぎることになる 角川慶子と関わってもしばらくしたら疎遠になる麺がほとんどだよ
ミーハーだからすぐターゲット変えるし >>795
そうは言っても相続権の1/4持ってるからな
まだ父親健在だけど、慶子にも思い付きでセレブ向け保育園設立するくらいの財力はある
だからジキルを再結成させることで他のファック隊どもとの力の差を見せつける、って展開も充分ある >>796
このご時世だから、適当な妄想ばかり書いてると訴えられるかもしれないよ そんなに再結成見たいか?
今のタスクやセイイチで? >>797
いろいろ書かれてることほとんど角川本人が自分のことペラペラくっちゃべってる話だから妄想ではないよ
>>798
自分はここやオキシスレや
もちろん本人とも多少接して
再結成はやはり不要と思ってるけど一般的には望む声が多数だと思う 角川本人が妄想言ってることあるけどね…
父親と和解する前のブログ見てた人なら分かるはず ぶっちゃけ成一本人もブブカの後に
角川慶子ってヤバイ人だよねー
俺インタビューされたから繋がりはあるけど自分からは連絡してなーい
って言ってたんだけどな。
一周回ってそのヤバイ奴から娘を預かるようになるとはなぁ スレ伸びてるから何か動きあったのかと思ったら何もなかった 言うてもアタシはタスクが一番好みだワ
成一は歳の割に若く見えるってだけよ
アタシそう思うわ ジキルとクレイズに居ただけの男だからなあ
当時からオマケ感はあったけど
ここまで空っぽだったとは、というのが近年の感想 小中高とスクールカースト上位の出来杉君だったからね
大事な話はそっちで決めちゃって〜
おれは言われたとおり何でもできるからwww
というまんまな活動して40年近くが経ったという感じ いや、さすがにセイウチの方がイケメソだろ。まぁイチローさんには敵わないが。 ソロデビューした頃、頭丸めてノーメイクだと土建屋よしゆきそっくりで衝撃だった
これが自滅回路かと >>816
時期が時期だから内川と鈴木にしか換算されない ところで抱かれた女によるとセイイチは体がいいらしい
忘れられないイチモツの持ち主とのこと
若い頃はよく処女捧げたいファンがお願いして抱いてもらってたよ
角川はファック隊どうこう言ってるわりにセイイチのことはなんにも知ってなさそうだな中学生の娘を預けるとは
まあさすがに娘も
若い頃ならまだしも50すぎたオッサンとなった今
そんなことにはならんだろうけど ジキルはリアタイで体験してないけど、ロケット武道館ライブの時って解散するかも、、、みたいなふいんきはあったの? 解散するとは思わなかったけど、方向性がだいぶ変わってた印象があるな。 ワンカップ!コーリン ワンカップ!コーリン ワンカップ!コーリン
うぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇw <encore1>
plastic life
desert town
笑ってごらんよ
<encore2>
for my life
onecup デラとかジキルのファンって滑ってるのに永遠と続けるよな >>834
「永遠と」じゃなくて「延々と」だよ
永遠を使うなら「永遠に」な >>834
滑ってるというのは観測する人がいて初めて起きる現象
その場で盛り上がってて誰も文句言わないなら盛り上がってるだけ
スレの中で滑ったのはむしろあなたに見える >>834
「ふいんき」といい「永遠に」といい胎児から勉強しなおせ メンバーもファンもかなりの高齢化が進んでいる。悲しいな。 TUSK回復したっぽいし、どっちか欠ける前にTUSKとKENだけの別名義でいいから音源出してくれ
KEN1人でもバックは全部作れるんだし、歌とアコギや呼びたいゲストら好きなとこへTUSKの意向が乗っかりゃいい もし今でもジキルが解散してなかったらどうなってたんだろうな。白髪とかメタボのジキルって想像できん。 CRAZE末期のスキンヘッド&デブ期MAXのTUSKはある意味貴重やね >>851
だな。最初見た時、キラーカーンが歌ってるのかと思った。 中村敦みたいにたとえ見た目が昔と変わっても歌に力があればそれだけでよかった
肝心なのは歌だ >>853
その肝心の歌が……
CRAZE末期にヨレヨレだったのが
心音会になってから持ち直したのに
ここ数年はしつこい程にくどいビブラートかけるようになっちゃったよ しかし、あの頃のヘロヘロのサドエモはある種カッコ良かったw ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f2ba05704c52eb891ae176e55f976f011b9965e2
サブスクで聴ける! 90年代ビジュアル系バンド、配信状況まとめ
ジキル全く触れられてなくて草
アインスフィアですら書かれてるのに(´・ω・`) デザートタウンのドラムはyukihiroさんなのですか? ありがとうございます!調べても明確な答えが見つけられずだったので助かりました 面倒臭いやつやな
調べても明確にわからなかったから聞いた
それで親切な人が答えてくれた
それで良いだろ、
いちいち絡んでくるなゴミ
デザートタウンは名盤ですね ブックレットが信用できないから
ここで聞いたのでは ビデオ、デザートタウンツアー1991が更に良いんだよ。 質問者はユキヒロファンだろうからビデオは興味無いだろ ゆっきーの代わりにスタジオミュージシャンが叩いてる可能性はないの? 女はまったく料理も出来ない男はまったく威厳も持てない♪
いましこんな歌うたったら炎上間違いなしやな >>872
あれがスタジオミュージシャンだったらリズムパターン凝りすぎでクレーム来る
お前の作品以前に俺たちの作品だろうが、って
実際yukihiroもっとシンプルにしろって他メンバーから言われてたようだけど
その妥協点がデザートタウンのバランスなんだろう シンプルにしたいのは分かる
でもそれなら哲入れるのは間違いだったな ユキヒロのドラム面白いよね
ポコポコ パスパス シャンシャン
原典はテリーボジオ辺りか? 確かにジキル当時にテリーボジオはよく聴いてたみたい この頃のユキヒロはベードラの踏み方が面白い
普通の8ビートっぽいのにベードラだけ数が多かったりわざとずらしていたり 面白いかもしれないけど体感的には気持ち悪いんだよね ドラム素人だから全然分からなかったが、ユッキーさんのドラム、何気に凄かったんだな。 なおユキヒロもラルク加入してマッチョになったらリズムパターンが普通になりました ユキヒロじゃないジキルなんてジキルじゃない
哲には違和感しかなかった 終わりの頃のcrazeもほぼZI:KILLだけど
絶対違うよね >>895
それをいったらほぼD'ERLANGERでもあるだろw デビューシングルがLONELYって
本人たちあんま売れる気ないのなw
天下の東芝EMI(当時)だからもっと派手に売り出すと思ってた >>905
違うよ
シングル出すつもりはなかったけど
東芝EMIにシングル出せ
って言われて
仕方なくLONELYを先行シングルカット 12月27日なにかあるの?
つべのコメントでちょっと見たけど武道館でなんか曲やってくれるとか何とか... 27日武道館はラルクの事務所が抑えてて今年はシドのワンマンだったような そっかー自分でも調べてみたけどシドのワンマンしかスケジュール入ってなかった...
2つくらいそんなコメントあったから気になってたんだけど
ありがとう 去年はフェスみたいなイベントやってて、その中でリスペクト何ちゃらでジキルコピーしてたね >>913
つべのコメントでは6ヶ月前になってたから今年のことなのかと思って >>914
ツイッターで「初武道館のジキルを完コピしてる!」みたいな嘘情報が出回ってて、それを鵜呑みにしてこのスレに書き込んだやつが住人に叩かれてた記憶が badmanカラオケで歌ってきたがタスクのくせに思った以上にキー高いし何より早口すぎて歌えんかったわw
ワッツナウ歌いたかったな 酔っ払って歌ってAメロで気を失いかけた事あるわ
キツイよなあの曲 ♪ ./⌒ヽ
( ^ω^ ) )) きっぽこーりん♪
(( ( つ ヽ、 きっぽこーりん♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_) なんでno more to sayじゃなくてslow downとかいう平凡な曲シングルにしたんや ♪ ./⌒ヽ
( ^ω^ ) )) 俺の前のお前をシンデレラ〜♪
(( ( つ ヽ、 俺の前のお前をシンデレラ〜♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_) >>927
浜田省吾へのオマージュだよな
長渕へのオマージュが多いけどslow downは珍しく浜省 俺は「きっぽこーりん」じゃなくて「きぽんこーりん」に聴こえるのだが TUSKが弾き語りで少しだけはっぴいえんどの風をあつめて歌ってたな プラスチック ライ
プラスチック ライ
フのこの僕を受け止めて >>935
そう歌ってるしその方がしっくりくるしな 片づけしてたらKENの本が出てきて懐かしいなーと表紙めくったらサインらしきものがあるんだけど全然覚えてない
雑誌のプレゼントで当ったのだろうか >>942
それな。解読不可能だわ。俺も知りたい。 実名で証言することを決意したのは、中村一也氏(35)だ。
中村氏はジャニーズJr.が多数出演していた『8時だJ』(テレビ朝日系)を観て、テレビに出ることに憧れた。滝沢秀明や今井翼、山下智久など、ジュニア人気が最高潮の時代だった。母が履歴書を送り、中学1年だった01年1月、事務所からいきなりダンスレッスンに呼ばれた。そこからジュニアとしての活動が始まる。
「普通のちっちゃいおじいちゃんという感じでした」
あるとき、レッスン終わりにジャニー氏に声をかけられた。当時、六本木にあったジャニー氏の自宅マンションに呼ばれたのだった。
「〇〇や△△が泊まりに来るけど、ユー、来る?」
2、3度自宅に行った後、被害に遭ったのは、02年10月19日。日付がはっきりしているのは、この日、東京ドームでタッキー&翼のデビューを記念したコンサートがあったからだ。
中村氏も出演し、翌日も同じ公演があったため、ジャニー氏の自宅に泊まることになった。その日は5人ほどが泊まっていたと記憶しているという。寝室で3人のジュニアと並んで寝ていた。中村氏は真ん中だった。その深夜のこと。
「女の子にやられているっていうのを想像して…」
「足元のほうから布団に入ってきて、すぐジャニーさんとわかりました。もう怖くて動けない。マッサージをされていたのかわからないですけど、(性器を)しゃぶられて……。自分のおじいちゃんみたいな親しみもあったので、そのショックもありました。やられてる最中は、女の子にやられているっていうのを想像して、頼むから終わってくれって。結構長かった気がします。30分くらいの感覚でした」
翌朝、ジャニー氏と他のジュニアと朝食を食べていた時だった。
「テーブルの下で、足の甲を、足でさすられたんです。それがまたゾッとした」
タクシーでドームに到着したとき、他のジュニアが会場入りする中、彼はジャニー氏に呼び止められた。
「1万か2万を手渡されました。『いらないよ』って断ったけど、『あげる』って言われて受け取った記憶があります」
前夜の出来事は、コンサートの時間を迎えても、重くのしかかっていた。 実名で証言することを決意したのは、中村一也氏(35)だ。
中村氏はジャニーズJr.が多数出演していた『8時だJ』(テレビ朝日系)を観て、テレビに出ることに憧れた。滝沢秀明や今井翼、山下智久など、ジュニア人気が最高潮の時代だった。母が履歴書を送り、中学1年だった01年1月、事務所からいきなりダンスレッスンに呼ばれた。そこからジュニアとしての活動が始まる。
「普通のちっちゃいおじいちゃんという感じでした」
あるとき、レッスン終わりにジャニー氏に声をかけられた。当時、六本木にあったジャニー氏の自宅マンションに呼ばれたのだった。
「〇〇や△△が泊まりに来るけど、ユー、来る?」
2、3度自宅に行った後、被害に遭ったのは、02年10月19日。日付がはっきりしているのは、この日、東京ドームでタッキー&翼のデビューを記念したコンサートがあったからだ。
中村氏も出演し、翌日も同じ公演があったため、ジャニー氏の自宅に泊まることになった。その日は5人ほどが泊まっていたと記憶しているという。寝室で3人のジュニアと並んで寝ていた。中村氏は真ん中だった。その深夜のこと。
「女の子にやられているっていうのを想像して…」
「足元のほうから布団に入ってきて、すぐジャニーさんとわかりました。もう怖くて動けない。マッサージをされていたのかわからないですけど、(性器を)しゃぶられて……。自分のおじいちゃんみたいな親しみもあったので、そのショックもありました。やられてる最中は、女の子にやられているっていうのを想像して、頼むから終わってくれって。結構長かった気がします。30分くらいの感覚でした」
翌朝、ジャニー氏と他のジュニアと朝食を食べていた時だった。
「テーブルの下で、足の甲を、足でさすられたんです。それがまたゾッとした」
タクシーでドームに到着したとき、他のジュニアが会場入りする中、彼はジャニー氏に呼び止められた。
「1万か2万を手渡されました。『いらないよ』って断ったけど、『あげる』って言われて受け取った記憶があります」
前夜の出来事は、コンサートの時間を迎えても、重くのしかかっていた。 YOSHIKIの話ではkenに問題があって復活が出来ないらしい
おそらく爆弾の件 >>946
いつ言ってたの?
>>948
ダイナマイト 漏れはシークレットロマンスだわ。若い頃は早送りしてたけど、歳とって聴いたらすごく良い曲だった。 crybabyは当時ジュディマリの成功で2匹目のドジョウ狙いのレコード会社でデビューした感じだったん? VSJのイベントでヨシキがタスクに「ジキルはなんで再結成しないの」みたいなこと言ってたじゃん TUSK見ると本当に同じ人か?ってくらい別人だな
ラーメン屋の親父かそのラーメン屋の親父がパンダメイクしてるようにしか見えんわ そうだなジキル終わって数年後には今の姿になってるから
痩せてた時がイレギュラーになりつつある 俺は今だに、スラバンのTUSKはジキルのTUSKの影武者説を信じている。顔の輪郭も全然違うし(ジキルのTUSKはもっと面長だった)、声質も似ているようで全く違う。おそらく影武者が派遣されているのではないか。 スラットバンクス結成当初はどこの誰とは明言されたなかったはずだから
名前が同じだったために勘違いされてしまった説 >>946
これ、ヨシキの話ってか
ヨシキの配信でタスクがゲストで
ヨシキがジキル再結成さないの?って話振って
そしたらタスクが、えーと、歩み寄ったりはしてるんですけどね、、、交わる事はなかったんです、歩み寄ったりはしたんです、、、って話
YouTubeにアーカイブ残ってるから今でも見れるよ
オンライン座談会のやつ 五年くらいまえに「あの人はいま」的な番組にジキルが出たとき、タスク以外は全員モザイクかかってたよね? ソノサキって言う番組だっけ?見たわ。まさかタスクが出るとはな。
びっくりしたわ。 SLUT初期はPV流す時のメンバーコメントでも一人だけ居なかったくらいなのになw タスクが歩み寄っているならKenが持ってきた新曲は
なぜタスクは完成させなかったのか バンド活動一緒にやっていくんだからそう簡単にはいかんだろ 本心でやりたくなかったわけじゃなく、スラット再加入させてくれた義理は通したくての東京五輪ぐらいに…だったんだろうと
その時はKENがじゃあいいよ!で流れちゃって直後「月と便所」の歌詞だと思ってる >>979
なんや?オカズにでもすんのか?気色悪いわ ZI:KILLと差別化を図るためにルックスや歌い方変えたのかな?
今ZI:KILLを再始動しても今のTUSKで歌うと思うから再結成はしなくていいかな 嫌な香りが俺を襲っていた
信じられるものなどどこにもありやしない
全て上べだけ 安っぽい集まり
笑われてる自分に誰も気づいてない
よくこんな歌詞思いつくな。天才だわ。 ジキル時代のワードセンスはゾクゾクさせられたのに
craze時代はなんか世界観がぼやけてたんだよなぁ
スラットは当たり外れの差が大きな印象 kenがTUSKの能力を最大限に引き出してたんだろうなぁ 歌の聴こえやすさは初期スラットの戸城曲のコード作りがめっちゃ上手かったけど
再結成からTUSKの好みに寄せたのか、craze並みに潰れるようなってる
KENはこの界隈に珍しいシングルピックアップなのがあの声に嵌まってる マツケソとタスクの出会いはまさに化学反応だったんだな…
解散は残念すぎる… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 713日 11時間 24分 19秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。