ムック257
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&&アルバムを◆◇◆
【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(256)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1628918245/ なんで初回盤とか全部朱ゥノ吐限定とかになっちゃってんの?
DVDでいいから映像作品全部入り盤も一般流通してよ >>6
ムックに全集中するファンが欲しいんじゃない?
今のファンクラブもそうだよね
もし欲しければ安い方のファンクラブだけ入るしかない
受注生産系内容はいいけど邪魔だよ…
ディスクだけのバージョンとか出してほしい そのディスクだけバージョンを一般流通してほしいって話なんだけど
ブックレットとか特殊仕様ケースとか一切興味ない 月単位でも加入出来るんだから1ヶ月だけFC会員になればいいだけの話 インディーズだから限定盤なんて受注生産にしたいんだよ
一般の販路も回すと経費が掛かるから回したくないってだけ メジャーで限定商法がえげつないのはどのV系も同じだけど
インディーズはインディーズで銭の集め方がせこいな 映像しかいらない場合は取り込みや録画して商品自体はメルカリで売っちゃえばいいってこと? 15年ぶりくらいに聴いてるんだけど久々すぎて何聴けばいいか分からんわw 15年ぶりなら殺シノ調ベII一択
過去曲の再レコーディングしてるし >>16
俺の知らない15年間の曲を色々と聴いてる
我が在るべき場所からガーベラの間も殆ど聴いてなかったから15年どころじゃないかも 殺しの調べ版の儚くともストリングスアレンジめっちゃすこ 味園9曲ってマジなん?
一時間くらいで終わったってこと? >>23
曲間に結構喋ってたから2時間弱くらいはやってた こないだの配信見たけど未だに元ドラムに偉そうなミヤ嫌だったわ
いつも偉そうなんだけど
先輩に礼儀なってないし ミヤのアレはもう直らないからねぇ
直るならその機会はいくらでもあったのに
未だに直ってないんだからあのまま人生を終えていくよ >>23
10曲。YUKKEがアコギだから曲も弾ける曲に限られるのわかってたし想像の範疇だった。YUKKE以外の演奏と歌はとても良かったから自分は見に行って良かったと思うけど、次回アコやるならYUKKEはアップライトも入れてボリューム増やしてほしいと思った 1997分ニコ生まだ見てないから、タイムテーブルにない見所あったら何時何分頃は必見かだけ教えてー
途中さとちが出たのは知ってるからそこのネタバレ配慮はなくて大丈夫 AMPMじゃないからわかりにくいけどここの隙間に見所あったら教えてほしい
【5月3日(火・祝)】
12:00 番組スタート
逹瑯、ミヤ、YUKKE、それぞれやりたいことをやる時間!
6:09 某所に集合
25周年の振り返りや、【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】に向けての意気込みをトーク!
7:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.1
『GONER/WORLD発売記念特番! & YUKKE(5)42才Birthday! 今日だけは許して下さい…~森の仲間とゆっキャンプ△~』
10:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.2
『ムックの日リベンジ!VS MUCC-最後の最後の聖戦-たまにさと誕』
【5月4日(水・祝)】
5:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.3
『「明星」「SATOち牛乳」発売記念特番!人生いろいろ!?リハスタムック最後の聖戦!』
8:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.4
『YUKKE(5)41才BIRTHDAY!今日だけは許してください ~世界一遅いハロウィンパーティー~』
10:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.5
『リハスタムック270/2020.09.06 ~逆MUCCの日 Special~』
1:00 【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】会場入りからリハーサルまで!?密着生放送!
6:00 【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】独占生中継!
『1997分ニコ生!25年目の新世界』アフタートーク
09:17 番組終了予定! アレンも作曲に参加してるみたいね
ミヤとの共作だけど 朱ゥノ吐+って月2000円の方入ってる人どれだけいるの? なんかミヤの頭髪怪しくなってる気がするのは気のせい? なんかニコ生で頭頂部アップで映ったりしたときつむじの大きさ気になった じゃあ全曲MV付属版買おうね
まだギリギリ間に合うよ 新メンバーのアレン、MVでもいっぱい出番あるな
もうさとちよりずっと他のメンバーと馴染んでるじゃん こういう路線のムックはかっこいい。
球体までは本当に良かった。
球体からこの路線に進化してればもっと売れてただろう。
・カルマ
・シャングリラ
・END OF THE WORLD
・TRENDY
・脈拍
この5作の馬鹿みたいな陳腐であほ路線のせいでかなりのファンを失った。 シングルのWORLDは、本当にカスだったが
GONERは本当良かった。原点回帰な気がして。
でもアルバムにWORLDが入るんで、まだまだアルバムには不安が残るな。
悪も壊れた~もあほみたいなくだらねえ曲あったからなあ お前みたいなやつが今もMUCCを追いかける理由がないだろ カルマ以降もアルバムに2、3曲くらいは良いのがあるからそのために聞いてる
でも惡はマジで1曲も刺さらなかった
デモテープの自己嫌悪と絶望楽園は良かったのに
WORLD/GONER〜新世界でなんか懐古っぽい演出してるけど曲は全然懐古してないからスベってるように見える 新メンバーのアレン、MVに出てるだけじゃなく新世界で作曲までしてるんだ、マジでさとちいらないじゃん
まぁミヤも音楽と人のインタビューで来年くらいにはアレンを正式にメンバーとして加入させるって言ってたしな 先が無いバンドにサポートを正式に加入させるとか何考えてんのかね?
どうせあと数年したらラルクの稼ぎが無くなってムックも事務所から切られるのに 音楽と人でミヤがSATOち抜けたから今まで出来なかった事が出来るようになり可能性広がった、SATOちの脱退は正解だって言ってたね(一回しか読んでないから脚色してるかも…) さとちはパワフルだけど器用なタイプではなさそうだったしなぁ >>49
みんなで話し合って納得して決めたことが不正解だったら問題あるし >>51
序盤からパーフェクトサークルくらいまで
「おっ」と思わせておいて
一気に尻すぼみというか
つまんなくなってくな。 ミヤ
人格×
ルックス×
演奏力×
作曲×(インディーズ時代は◎)
昔はミヤの才能で頭角現してたバンドだったけど、すっかり枯れちゃったね
メロディメーカーさとちが抜けた穴を補えるのかね ルックスも人格も○のアレンが加入したし大丈夫だろ
アレンの作曲はこれからどんどん増えていく筈だからまだ未知数だな
ムックのメンバーと違って若くて可能性に溢れてるし ミヤがSATOちと正反対の高待遇にするか
そのうち同じように押さえつけるような扱いをするか次第ってとこかな ボーナストラックのDIR EN GREYみたいなやつなに? 1~5曲目くらいまで良くて
そのあと一気に糞になってくのはなんなの?
悪も中盤ゴミもあったけど
若干まだましだった。
1~4曲目までの勢いをなぜ最後まで維持できないんだ?
球体までは維持出来てたし良かったのに… サブスクやiTunesだと1曲目のインストが削られてるのは何故?
あとボーナストラックも無い? >>64
もともとインストなかったけど急遽作って配信には間に合わなかったけどCDのデータ納品にギリ間に合わせんだと
ボートラは1年後に配信開始するって ライブでスマホの電源切ったの?COCOAの意味ないんじゃ… そもそもボートラ込み15曲って多すぎるんだよ
まとめきれないなら10曲くらいに絞ればいいのに
カルマ、惡、新世界がワースト3だわ >>67
それじゃ
球体以降全部ごみやん
志恩も特典削ってシンプルなわりに
かっこいいジャケットで
是空を彷彿させる重い路線かと思いきや3曲くらいよくて
あとはゴミだったな
なんかさとっちクビにした効果0の流れやな >>65
プレスとか出荷作業とかあるCDより配信のほうが〆切早いのは意外だわ >>71
志恩はジャケットとかも含めてなんか急に異質なものが出てきた印象があったな 曲数多くてもアルバムとしてまとまってりゃいいよ
まとまってないから残念なだけで かつてV系出身ながらゴリゴリのモダンヘヴィネス要素に歌謡曲然とした
芳醇極まりない激クサメロディーを取り入れ、さらにシーン最高峰と謳われた超シリアスで
共感持てまくりのダークな歌詞を武器としヴィジュアルシーンを超越、メタラーの間でも
DIR EN GREYと並んで一目置かれる存在だった超実力派バンドがいた!その名はムック!
そのクオリティーの高さは言うまでもなく、V系シーン通り越してジャパニーズロック史に
その名を刻む名盤中の名盤“朽木の灯”を生み出すもその後の活動は行き詰まり
武道館ライヴを最後に惜しまれつつ解散をしたわけだが・・・ん?何だって!?
ええいツッコミなど受け付けんぞ!我らの愛した
ムックは死んだのだ!死んだのだ!!(爆)
もっとも今じゃ名前とメンバーが同じなだけの“MUCC”などとぬかす
チャラチャラしたゴミクズピコピコセルアウトポップバンドが
いるらしいが詳しい事なぞ知らん!知らん!!(爆)
そんなわけで本作、我らが愛した今は亡きムックが幕張メッセのライヴ会場限定で
販売されたインディーズ時代のレア音源のようで、会場限定だったものが
店頭販売されるようになったものらしく若かりし日々の彼らの楽曲が収録されているのだが
何曲かは以前にリリースされたレア音源のベスト盤“WORST OF MUCC”と被っており
有り難みが薄れているが本作でしか聴けない曲もありまだ価値はあるだろう・・・!
この病んだ暗さ、歌謡曲クサさこそまさしくムックよ!まぁ勿論インディーズ時代の
初期音源なんで絶頂期と比べるとプロダクションやらパフォーマンスや楽曲の
練り込み等クオリティー面では確かに劣っているし上記したよう以前の
ベスト盤との曲被りもあるしその割に値段も高く問題点も多々あるが“MUCC”なんざとは比べ物にならん!
まぁマジな話ここに来てこんな企画盤出すくらいだから彼ら自身も判っているのかも
知れないな・・・!いま自分達が犯している過ちというものを・・・! ピコピコした電子音自体は嫌いじゃないけどフォーリダウンはダサいと思った
相性みたいのってあるよ 写真集にボートラのタイトルと歌詞載ってるとか載ってないとか うーんなんか…同じような曲ばかりじゃない?
惡も微妙だったけど、あっちはまだ曲ごとの個性があったのに >>76
なんやかんや言うても的を得てるのう
DIRさんには敵わん ソロもやりつつ、よくこのタイミングでアルバム出せるなぁと思ったら、納得の出来だった。 >>87
そのころに戻ってほしい
志恩
シャングリラ
エンドオブザワールド
脈拍
サイケデリック
カルマ
悪
新世界
が駄作過ぎる こんなところで文句言ってるようなやつ相手にするわけがない
文句言いながら未だに追いかけてるのがダサすぎる カルマもシャングリラも楽しめたんだけど、トレンディでん??ってなって、脈拍から捨て曲増えてきたなあと思って、悪と新世界はネタ切れ臭がプンプンする シャングリラは結構好きだな
カルマの後に出たから余計に良く思えた この手のバンドをずっと追ってるBBAって
昔で言うところのだめんず・うぉ〜か〜なんだよ
「こんなダメ人間、アタシがお金出して支えてあげないと」って
ダメ男を見下す事に快感を得て自尊心を満たしているから離れないよ 迷走した結果昔の路線に回帰というかセンスを取り戻すのを待ってるんだろ
このバンドに限ってはリーダーが初心に戻るみたいなことしないし
プライドも無駄に高いからそんなことしないと思うけど
だめんずならもっと無名とか顔がいいとかダメ甲斐のあるバンド応援するだろうな いやこのスレで文句言ってるやつって男が大半でしょ
>>76みたいなメタラーなんて男ばっかだし >>76書いてる人の他のバンドとかお気に入り曲とかレビュー見て見たら完全にメタル耳だし根本的に俺とは好みが違う感じだった
あとメタラーなのに明らかに自分と好み違いそうなロキノン系あたりのCDわざわざ聞いて低評価つけてるのなんでって思った カルマはA.、ポラリス、羽あたりは好きな方ではある
惡はスーパーヒーローとアルファは好き
新世界だと懺把乱といきとしは好き
こうやってアルバムに少しだけ当たりがあるのを楽しんでる サイコって曲からの後追いだが
初期からどんどん当たり曲が少なくなってる MUCCが新世界で捨てたもの
青春パンク
歌謡ロック
クラブサウンド
フォークソング
今のMUCCに残ってるものって7弦ゴリゴリ言わせるだけなんじゃ MUCC表記を受け入れてるなら新世界のMUCCも受け入れればいい
アルバムごとにスタイルを変化していくバンドなんだから でも志恩以降10年以上一作も
良い風に転ばなかったよねえ これぞムック!っていう曲がひとつも無いからな
志恩以降の作品はどれもこれも他のバンドの二番煎じみたいな作風だし
いや結成当初からcali≠gariの二番煎じだっけかw カリガリやバクチクは色んなジャンルに手を出して、しっかり血肉にして昇華するから評価されてるんであって、ムックは表面だけ真似して飽きるとやめちゃうからなあ
カルマやシャングリラで培った経験はどこへ行ったのよ 壊れたピアノと惡は良かったと思うしスレでもそういう感じじゃなかったっけ、新世界は駄作寄りだけど。
あと個人的にはカルマシャングリラのピコピコダンスビート時期はミヤ禿げろと
思ってたから血肉にしてくれなくてよかったとも思ったり 強いから応援してたチームが世代交代して弱くなったのに未だに応援してるようなもんじゃん 簡単に手のひら返して見離せるら元々大したファンじゃないかもな 流行りの音楽の上っ面だけ真似して結局何も血肉に出来ずフラフラしてるのはラルクに似てるな
そういえばラルクの腰巾着バンドのひとつだったっけ >>112
逆に惰性で追いかける方がファンじゃないわ ID:J49st81c0はファンを勝手にふるいに掛けて減らしたいアンチなの? 何年も文句を言いながら聴き続けるとかファンじゃないから辞めたらって言ってるだけじゃん しつこく貼りついてファンじゃないだファンやめろだ連呼してる「だけ」の奴なんて誰にとっても一番の害じゃん ムックみたいに音楽性方向性が次々変遷するバンドで、どの作品にも文句なくマンセーしてる奴のが気持ち悪いわな なんでもかんでもマンセーできるのは幸せな感性してる人ではあると思う
脈拍とかトレンディとかマジでレペゼン地球レベルじゃん >>120
その例えは流石に失礼だよ
レベセン地球に対してさ 盤の良し悪しを別の音楽グループで例えるナンセンスさ
確かに幸せな脳味噌だわ もうムックはダメだと思い、これからは逹瑯ソロを追おうと決めて聴いてみたんだけど、赤い糸って曲がMV含めて激寒すぎて結局ムックに戻ってきてしまった(´>ω∂`) >>118
は?
現状の楽曲やメンバーに対して文句言ってるやつなんてここかたぬき以外にいる?
Twitterで新世界が駄作とか嫌いとかツイートしてる夢烏まったく見かけないけど >>124
わかる
でも星に願いをは各アルバムの1曲目と比べると微妙
真ん中あたりのHACK、NEED、R&Rを削ったプレイリスト作って聞いたらなんかまとまりよくなった >>126
いやお前が害悪って話をしてるだけで
盤の評価にすり替えてキレられても日本語読めとしか >>125
前は5000枚だっけ?
下げ止まらないね 脈拍はバクチクがHIDEがどうのこうの言ってる曲がなんか苦手だ >>128
どこらへんが害なのか意味わからない
別にここを根城にしてるわけじゃないからこんな嫌なやつしかいないところで音楽の話するわけないじゃん
害と思ってるのはここにしか居場所がないような社会不適合者の方でしょ ここでは音楽の話しに来てなくて、ここにいる奴はファンじゃないだファンやめろだとかだけわざわざ言いに来てるって事?
マジのガイキチじゃん怖…… Dirはフラゲ日だけで16000枚売れてるのに
ムックは週間で3000枚しか売れてないのかw
世間のトレンドを取り入れてるはずなのにどうしてこうなったorz >>135
トレンド摘んでるだけで曲の中に馴染んでないから 流行りに乗っかって打ち込みとかダンスミュージックとかに手を出して以降、金爆にあやかってMVで踊ったり
ワンオクっぽくなったり米津玄師っぽくなったりサチモスっぽくなったりしてたのになぜ売れないんだろうな >>133
この話の流れを見てもどこからどう見てもここに真っ当なファンなんかいないやん
ここに書き込んでる自称ファンはTwitterやってるならMUCC関連のハッシュタグつけてここに書き込んでる内容と同じ内容でツイートしてくれる?
それで第三者からいいねたくさんもらえるならファンってことでいいよ 逹瑯ソロではアニメMVにも挑戦したのに何故バズらないのだ 殺シノ調べ2で悪い意味で古い音楽ファンの知名度上げたよな
バクチクと違ってThis is NOT Greatest Hitsが完全な皮肉になってるのがおもしろい ムックのCD買うつもりだったのに、間違えてレペゼン地球のCD買っちゃった >>142
本家みたいにもっと別物になるのを期待したのに
ただ最近の音で録り直しただけっていうのがな あの頃初期2枚も再録して新アルバムも作ってって色々やり過ぎてアレンジの時間そんななかったんじゃね?
無理して出すなって話だけど 音源乱発するのが嫌でインディーズに戻ったのかと思ったけどそうでもないとかね
せっかくメジャー離れたんだから曲もアレンジも作り込んだもの出したり
もっと全然重い音源作ってくれたりして欲しいのに 思い立ったらすぐ行動よ
事務所の先輩ラルクとは大違い 2年ぶりのニューアルバムが出たのにこんなに盛り上がらんとは SATOち脱退で停滞してるとか思われたくない部分もあるのかもね
新譜はじっくり作り込んだらいいアルバムになりそうな可能性あるのに勿体ない 世間の流行り気にしてるのに売れないっていちばんダサい SATOち帰ってこい
新世界のドラムそんなに難しい曲ないぞ SATOち作曲の曲良い曲ばっかでワロタ
1979
1R
キンセンカ
サーカス
チェインリング
パノラマ
メディアの銃声
レクイエム
レミング
茜空
瓦礫の鳥
気化熱
蛍
昔子供だった人達へ
前へ
夕紅
謡声
陽炎 >>151
出すタイミングが悪かったか
今回は大御所のDIRさんに全部持ってかれたな もともとこんなもんじゃないかな
ディルと同時発売だったらまったく話題にならんと思うけど先行発売だったし >>155
シヴァにさとち成分を入れたyou & iがない ディルだって発売日にサブスク放流してたら3000枚しか売れなかったかもよ? さすがにDIRと比較されるのは今のムックには酷だわ
勝負にもならん ムックと比較するならレペゼン地球だろ
最近の落ちぶれ具合もよく似てるし エンドオブワールド以降のムックの曲、ほんとにレペゼン地球と似てる
やっぱムックだしパクってるのかな ジエンド以降は知らんけど咆哮のイントロリフまんま一緒の曲聴いたときは似すぎでワロタ ミヤと京がやってるプチブラスバンドのアルバムの方が売れたりして ムックと違って有能なメンバーが揃ってるからダメ出しの必要がないみたいなことをミヤが音楽と人のインタビューで言ってたよな このアルバム曲でライブが盛り上がる気がしない
声出し禁止のおかげで盛り上がってないことが分かりづらいだろうけど >>155
マジでSATOちの良曲率凄いわ
>>171
セトリ見たけどアルバムには懺把乱と零くらいしか盛り上がる曲ないから過去曲で盛り上がってるんじゃね Twitterだと新世界の高評価レビューばっかり出てくるけど、ここだと現実がわかるな…
志恩でムック離れてしまった自分には期待薄 いじくらないと見て逹瑯の歌聴きたくなって数年ぶりにムックのCD買ったよ。表現増えまくってて感動した アルバム聴いたけど世界壊れすぎでワロタ
40半ばのおっさん達がいつまで壊れた世界が~とか歌ってんだw >>141
今アニメMVで人気なのって20代までの若い歌い手だったりボカロ作曲者だったりの曲でしょ
中年V系バンドのボーカルなんて絶対バズらんよ
アニオタに媚びたV系曲ってダサいのばっかだし >>174
ここには時代遅れのおっさんとおばさんしかいないよ
しかもイベントやライブ会場Twitterだと圧倒的に女性率高いのに、ここだと良くて半々だし
いかに5ちゃんに男が多いか、社会不適合者が多いか、SNSを使いこなせないやつらが多いかということ だからこんなとこを根城にしてるようなやつはそもそもまともな人間なわけがないしファンじゃないと言ってるわけで 『赤い糸』は糞曲すぎて逹瑯よりも作ったバックホーンに失望した あれ書いたのバックホーンか
曲の出来は置いときコラボとかクロスオーバーってそんなにファン喜ぶのかな コラボは組み合わせにもよるね
ファンが被っててさらに意外性あったりするとかなり盛り上がりそう >>181
あの衝撃的()なMVは、絶対バズるゾ~って思ってニチャッてる逹瑯とバックホーンの顔が浮かんでくる 赤い糸はカレー屋がクソ不味いスイーツ出してきたと思ったらとんかつ屋とのコラボ商品ですって言われた気分
コンセプトに対してコラボ先間違え過ぎだし
そのコンビならもっと別のいいもの作れるだろ 茨城県民みたいなクズ同士がコラボすると醜悪なゴミが出来上がるってことを再確認できた
さすが陰湿でブラック企業比率も外国人研修生受け入れ率関東トップクラスの県なだけある バックホーンはボーカルが高音出なくなったのが惜しい ヨアソビやアドの真似したアニメMVがダダ滑りしてて情けなさすら感じる バックホーンと組むならハードロックやって欲しかったし
ああいう曲とPVにしたければ普通にそういうセンスある若手とかと組めばよかったのではって思っちゃうな
赤い糸は論外だけど最近のムックって全体的になんか惜しいところでちぐはぐな感じ バクホンじゃなくて有名ボカロPとかに作ってもらえば人気になってた可能性あるな
完全に人選をミスったんだわ 全然若者じゃないし知り合いじゃなさそうだけど
ボカロPじゃなくてオーケンNARASAKIペアに発注したらアレ系でいいのできたかもな
赤い糸みたいな世界観のルーツってナゴム系っぽいし やっぱディルさんよ
日本出身のエクストリームメタルバンドによる11thアルバム。
わざわざここで改めて記すまでも無く言わずと知れた超大御所バンドである!V系シーンから頭角を現しV系バンドの多くをモダンヘヴィ路線に走らせ幾多のパクリ/劣化コピーバンドを登場させた圧倒的ビッグネーム!NOCTURNAL BLOODLUSTの登場以降は皆そっち(メタルコア/デスコア)方面に走り露骨なパクリバンドは鳴りを潜めたものの、未だその影響力は絶大でシーン問わず数多くのバンド/ミュージシャンがその影響を受けている程である!
本作は疫病と戦争、憎悪に権力腐敗、差別、分断、ファシズム/右傾化甚だしい地獄の2022年に産み落とされた待望の通算11作目で、常に人間の闇/ダークサイドをテーマにして来た彼等らしく今回は「拷問」をコンセプトにしている!コロナ禍によって2年以上、そしてクソみたいな体制、政府、権力によってもう10年近くも拷問されているような俺等の苦しみをそのまま作品に落とし込んだような姿勢が実に彼等らしく頼もしい!近年はsukekiyoのみならず各メンバーの課外活動も目立ち、さらには京による新たなV系スーパーバンドPetit Brabanconの登場で話題を呼んでいるが、本体であるDIR EN GREYは流石にブレも無ければ決して牙を捥がれる事の無い徹底したアート性重視の姿勢が見て取れるのう・・・! V系のヘビィ、ラウドロックはDIRが極めちゃったからね
DIRと同じような路線でやっても劣化にしかならん ディル昔ハマってたけど高音金切り声でワーギャー言う感じが苦手になって聴けなくなった
ムックの音域歌声のほうが落ち着いて聴ける ムック昔ハマってたけど酔っ払いが風呂場で録音したような声で世界とパパのことばっか歌ってて苦手になって聴けなくなった
レペゼン地球の楽曲のほうが落ち着いて聴ける 以前は他のDIRパクリバンド達とは一線を画す存在だったのになぁ
大分落ちぶれちゃったね… そもそもムックの全盛期っていつよ?
SATOち様が謡声とかフライトとかのヒットシングルをバンバン作ってくれた頃か? ファンが求める曲のよさってとこでは朽木くらいが全盛期だな
これでここにはキチガイしかいないってことがわかったか?
結局いつまで経ってもSNSに馴染めない社会不適合者のたまり場はこうなる その社会不適合者のたまり場に誰よりも居座り粘着して罵詈雑言を繰り返し続ける奴がいるらしいよ。 >>204
もしくはアニソンタイアップやりまくってた時 朽木の塔の頃はシーンの中心にいたからね
DIR並みに勢いはあっただろ 多いときは6人もメンバーいたのにな
いまは3人、その頃の半分しかいない よく覚えてるな誰もが困惑してるうちに2週間くらいで脱退したんだっけ 悪も新世界も3周したら飽きた
リビングデッドは結構良かったけど 新世界はイマイチ過ぎて一回しか聞いてないや
翌週のディル、翌々週の摩天楼オペラばかり聞いてる そもそも激しい曲が食傷気味だから新世界作ったって答えてるし
新世界が受け入れられてるのは激しい曲しか聴きたくないやつがマイノリティだから 懐古厨が持て囃してるアルバムよりオリコン順位上だけど 年々CDが売れなくなってるんだから昔のアルバムの方が売り上げ高いのは当然だろ 次の言い訳は「同日にサブスク解禁してるから」かな? >>220
批判してるのはこのスレだけ
Twitterでは叩いてるやつ見たことない 3000枚って今のV系にしてはかなり売れてる方だな 新世界はライブで良さがわかるって意見見かけたけど、同意の人いる? 年々CDが売れなくなってきてるし発売日にサブスク解禁してるしライブで初めて良さがわかるアルバムだから新世界が売れないのはしょうがないんだよ
Twitterでムック叩いてるやつは見たこと無いからムックは人気バンドだしSATOち脱退も正解だった さとち脈拍のときには鬱になってたぞ
これ以上やらせて取り返しがつかなくなる前に脱退させたのがそんなに悪いのか? そもそも明星初回の個別インタビュー見る限り脱退させる以外の選択肢はない R&R Darlingみたいな明るい曲からサビだけマイナーコードの歌謡曲メロディにするのやめろ 脱退せざるを得なくなるまで追い詰めた行為を問題視するのと
そういう理由で脱退したこと自体を問題視するのは全然違うぞ メンバーを脱退に追い込むような言動はマジでアウトだが
じゃあ脱退後に好きに選んだサポートがSATOちよりめちゃくちゃ上手いかっていうと…
そもそもムックが歌ものである以上そこまで差はないという 鬱になって脱退するまで追い詰める行為は論外として
ドラマーより作曲者としてのSATOちの不在が本当に正解だったかどうかはまだ分からないな。
新世界は方向性はいいけど微妙な曲で穴埋めしてる感は否めないし
次作以降もどんどんSATOちが持ってた音楽性がいらない方向に進んでいくのかどうか次第では?
まぁ行かざるをえないんだけど。 さとちから印税かすめ取るためにミヤと連名になってるのでは ミヤの万年梅雨みたいな音楽性でアルバムが埋められてると聴いてる方もしんどい 梅雨か?
ドブ川とスモッグだらけの濁り空と電線みたいな音楽性だろ 新世界、逹瑯の歌い方がキモい曲が多いのだけは受け入れられないな
昔は歌は上手くないが感情表現が上手いボーカルだと思ってたけど、最近せっかく上達したのに妙に粘っこいラップとかやりだして本当に何なん それこそ歌唱法の幅が増えてできることが増えたからとしか言いようがない 逹瑯受け入れられないならムック聞く意味ないと思うけれど 歌い手の達郎さん
レペゼン地球路線のムック
時代の流れに乗ってるね このスレ常にめちゃくちゃだな
ムックの音楽性の変遷を表現してるのか? でも逹瑯のボーカルディレクションしてるのミヤだろ? やっぱディレクションミヤっぽいよなぁ
ラップの譜割りで半端に歌い上げても歯切れが悪くて変なだけじゃねって思う やっぱどころか歌録りは逹瑯ミヤにプロデューサーだかディレクターとやってるって言ってたし ソロはイコールより非科学方程式の方がよかったな
赤い糸は糞だけど💩 メディアの銃声が日本でのことを歌った曲になるとはね えん8でバクホンとコックの対バンはあつい
欲を言えばブラフマンもほしかった えん8でバクホンとコックの対バンはあつい
欲を言えばブラフマンもほしかった 茨城ローカルじゃん
ラルクとグレイとルナシー呼んだ方が熱い ブラフとカリガリも呼んでもっとデカいところでやってくれ
どうせフルキャパでやれないしクラブチッタは激戦すぎる カリガリのギャラって今は本人達も認めるくらい高いから無理でないの?
一時息子並に年離れてる若手からイベントに声かけられて「出てあげるけどギャラの為だから」発言して炎上してたし ガリカリてそんな大物なってたのか
出たくないからギャラ高く設定とかなのかな 何年か前にMCで青さんが言ってたけど、あんまり乗り気しないイベントに誘われたときはギャラ300万って言うらしい 一時期頻繁に対盤してたデランジェと交流断絶した理由だもんな ミヤと継父や連れ子の関係ってバンド売れてから変わったりしたの? >>276
それ明言できる人がココにいたら逆に怖くない? 血の繋がってない兄の子供(つまり甥だか姪だか)を可愛がってる写真を会報に載せてたことならあったような コロナについて多少なめてたところがあるような感じ出てたから油断してたんだろうね
まぁこれで気を引き締めてくれるでしょ 不祥事バンド同士の対バンとか胸が熱くなるな
パワハラ&不倫 困ったら何かと朽木を掘り返してくるな
サポート2人も入れて是空と朽木やんのかって複雑な気分
SATOちはいないし全曲鍵盤入れると考えるとちょっとな 一番過去にしがみついてるのはお前みたいなやつな
アレンも頑張ってるのに
現状受け入れられないならファン辞めろよ レコーディングしてるみたいだけど是空朽ち木のセルフカバーかな さとっちいないのに、セルフカバーなんてやめたらいいのに。
あの当時の憎しみと怒りで集めた怨念のような負の声は出せないよ さとっち呼びのやつまだ居たのかよ
でもそれは本当に同意だわ SATOちいるときにも散々出して
殺しの調べでも出しただろう。
抜きバージョンで作り直すなら
もう一度痛絶から作れよ >>295
普通に考えたら周年と重なっての撮り直しだろ ttps://i.imgur.com/NXq0h5W.jpg もうこのスレいらんだろ
何かと叩きたいアンチとキチガイしかいないし過疎だし >>305
どのバンドもコロナになってから前は完売してたキャパのチケット売れてない 冒頭数曲以外駄作なアルバムなのに
まだ出すのか。新世界 ムックって新曲のPVのYouTube再生回数は余り伸びないのに
武道館定期的に出来るくらい集客あったりアルバムもオリコンTOP10に入るよな >>310
ファンの年齢的に仕事や子供がいてライブに行く時間をつくるたけで精一杯な人も多いよ
配信あってもゆっくり全部見れなかったりね ティックトックとか草
せめてバンドの曲だけティックトックでやれば?
楽曲提供してくれたアーティストに失礼 >>318
今公式おかしくない?
特にスタッフ違うのかソロの方いい加減だよね
バンドとソロどっちに問い合わせた? >>319
バンドです
なんだか適当すぎて
物販スタッフも雑でしたし 会場限定シングルは
是空と朽木の頃のイメージに合わせたシングルらしい spotifyでおすすめされて気づいたけど、「そこに鳴る」ってバンドの「nocturne」って曲のイントロが家路の3piece verに似てるね ◎不織布マスクの着用をお願い致します。公演中も必ず着用願います。ご持参いただけない場合は入場をお断り致します。
◎公演中の声援、歌うなど大きな声を出す行為につきましてはお控えください。
声援は心の中で、拍手、手拍子のみでお願い致します。
また、1列目のお客様には、フェイスシールドを着用していただく場合もございます。ご了承、ご協力をよろしくお願い致します。
馬鹿じゃね?くだらな!
まだ馬鹿みたいにコロナコロナ言ってんのかよコイツら。
んなら最初からライブやんなきゃいいじゃん。
https://note.com/gorudaku/n/n9b5824d9f62a >>323
行かなきゃ良いじゃん。
神経質になんのも仕方ないじゃない?
元とは言えメンバー感染したんだし。
そーやってノーマスクでメンバーや関係者感染させて残りのツアー全部キャンセルになったらどうすんの?
てかこの注意文律儀に守る奴いんのか?
コロナ前でもモッシュダイブ禁止って注意書き書いてあってもやる奴いたし。
誰かも書いてるけどただの表向きの注意事項だろ? ただマスクがコロナ防止に効果的という科学的な根拠がないのもまた事実なんだよな。 >>326
入り口入る時だけして中入って公演スタートした瞬間外しますが何か?
スタッフだって大勢いる中からしてない奴見つけられないだろ。
会場暗いんだし。 >>332
>>332
お前がタヒねマスク脳コロナ脳
そんなにマスク好きなら寝る時も風呂入る時もしろよ。
日本と中国だけだろ未だにコロナコロナマスクマスク騒いでる馬鹿な 極端な話レストランのドレスコードとかと同じなんだから行きたいなら守ればいいし嫌なら行かなきゃいいのに反マスクってなんでこんな頭弱いの? >>333
昭和生まれのオッサンってこんなところでしかイキれないんだな
Twitterで同じ発言してみろよリツイートしてやるから 人任せに作ったものならスーパーで売ってるのとかわらないじゃん >>342
食品は儲かりそうだよね
ヨシキはワイン飲んでるから自分で出してみたかったのもありそう >>331
それでバンドや関係者が感染して残りの公演全部キャンセルになったらお前責任取れんの? ラジオ聞いたけどペンライト使いたいなんて10代の頃からペンライトあったけど使いたいなんて思わなかったけどね
初めて行ったライブでペンライト使ってたからペンライトが普通のライブだと思ってるのかな ペンライト?ペンライトってなんかアイドルのイメージなんだが。 朽木の灯でミヤがトラウマで封印した曲ってなんなんだろ ラルクもペンライト使ってるしやってみたらええんちゃん
どうせモッシュできんし 最初朽木の塔かと思ったけどあれは浄化されたって言ってたもんな
遺書は関東収監でやってたしまたやって欲しいけどな あれはもう……音楽じゃないですよ(笑)。とある団体の中で起こった問題と、それにまつわる個人的な感情。それを曲にしてアルバムに入れた当時の自分、どうかしてるんじゃないか?って今なら思うけど、あの時はそうすることが自分が影響を受けてきた音楽──Kornとかそういうバンドのリアルなんだと思ってたんで。
これがやっぱり遺書なのかな? >>363
朽木の塔は元々封印曲だしあえて言うかね
逹瑯の贖罪の歌だしある団体=ムックを指しているのであればまぁそうかなとは思うけど 朽木の塔は浄化されたって言ってたから違うみたいだよ 朽木の中でまだやってない曲は未完、悲シミ、朽木か
この3つの中なら朽木な気がするけどどうなんだろう 是空の茫然自失なんかは、たつろうがやらかした罪の償い的な曲だよな。 茫然自失を歌わせただけでは満足出来ず逹瑯に朽木の歌詞を書かせてようやく満足した矢口の発言が
「音楽やってて本当に良かったなって思えたのは今が初めて」だもんな >>377
あっ解禁になったんだ。
まあ世間がもう収束ムードになってるし。
てか禁止って言ったって声出す奴いるけどね。 未完とか悲しみの果てはやらないのかな
遺書と溺れる魚聴けるのは嬉しいけど ハードにはなったけど
京とのバンドの曲もだけど
メロディセンスが落ちたね >>387
メロディセンス落ちたのは分かるけどプチブラは自分の意見が通らないことに嘆いてたらしいからどの程度ミヤの音楽が反映されてるのか分からない メロは京が変えてる曲も多いみたいね
ゆっけがヨシキチャンネル出るにあたりエステ行ってきた話はワロタ IMPホールってドリンク代いるん?
あれライブハウス的なやつなんか 会場限定シングル高いなぁと思いながらも買ってみたらこれ実質ライブアルバムですやん 悪も新世界も
最初の4~5曲目までは良いのに
途中から一気にダメにクソ化していくのなんなんだろうなあ
流れ最後まで組んどけよ
しょぼいPOPソングとか変なピコピコとか流行りの曲まねしたみたいなの入れたりしてださい。
最後まで維持しとけよ。1~5曲までの雰囲気をよ!
新世界も悪も1~5曲目くらいまでのを合体させて聴いてるわ >>396
同じ事思ってた、さらに脈拍も最初の5曲くらいしか聴かない 基本ムックのアルバムは序盤の曲が良い
球体なんて咆哮しか良くなかったし 6ってミニアルバムは原点回帰で本当良かったな。
極彩までは全体的に良かったよね。
すべてがクソなのは
カルマ
シャングリラ
END OF THE WORLD
TRENDY
脈拍
まぁ脈拍は1~2曲だけましなのがあるってかんじ ぶっちゃけ新ホムラ聴いたけどママは昔の歌い方とかサビのボーカルのダブリングが絶妙で好きだったな
今の小慣れたたつろうの歌い方だと過去のメンヘラ曲は合わない 歌唱力が上がってデスボやら
色々上達したけど
ミニアルバムの6までの
暗く病んだ歌い方や魅力はなくなったね。 >>407
僕が本当の僕とか全体的に新ホムラは良かったけどな
新痛絶はどうしてこうなった >>402
キズの人がココロノナイマチが好きだったってインタビューで言ってたから最近通しで聞いてなかったのを改めて聴き直したんだがマジで鵬翼と極彩いいなと思った >>412
当時は朽木が最高傑作でそこからクオリティ落ちていったイメージだったなぁ
志音で盛り返してカルマでまた落ちるみたいな 鵬翼が一番好きだな~、次は6。
ムックで茜空が一番好き >>416
ラウドパーク06から聞くようになったんだが朽木が一番良い出来だと思うよ 朽木は歌詞の暗さとメロの歌謡っぽさにKORNみたいなヘヴィなサウンドが絶妙にマッチしてて最高だったよな。
ムックは初期のメンヘラ〜是空で宗教を覚えて〜カルマ辺りでパリピみたいになっていったイメージ ムックって「壊れた世界」って言ってる曲どんだけある?
数えた人おらんか? 鵬翼極彩のライトハウス行きてぇ
一般無理だろうなぁ >>427
ファンクラブかモバイル会員に一時的に入って申し込むとかは?
自分は20年位入ってたファンクラブやめてそうしようかなと思ってる
今のアプリクソすぎだし >>429
そんな手があったのね
かんがえるわあり >>427
ライトハウスってキャパ300も入らないよな? >>432
パンパンだと300はいけるはず
コロナでそこまでは入れないだろうけど さとちとミヤが友達関係だったのっていつ頃まで?
脱退してからミヤだけ全く連絡してないらしいじゃん 別にバンドに仲の良さなんて求めてないけどパ○ハラ気質な主従関係ができてたのはショックだった 性格の違いと一般人じゃないってことだね
会社で働いてたらあれはパワハラって普通思うし ムックは他のバンドと違って音楽の幅が広すぎるしアルバム毎に進化してるし拘りも強いからそれに対応できるリズム隊は大変だよ。
SATOちはいつも怒られてたらしいし残念だけどサポートドラムにして正解だったと思う ムックに必要なのは逹瑯のボーカル
ベースとドラムは極論他の人間でも成立する
20年以上前の発言だけど 脱退決まってからもさとちぽい曲を自分は作れるって言ってたのもひいた ムックは20年以上前から聴いてるけど10代で翼をくださいや黒煙作ったミヤの才能は当時、華月の再来だと思ってたなぁ ムックは
ミニアルバム6で終わったバンド
おまけで
球体 極彩までってかんじよ 定期的に武道館やれてる数少ないV系バンドの一角やぞ 困った時のラルクマネーが期待できない状況になっていよいよ終了間近か >>450
でもラルクのベースにはよそで愚痴言われてたよね
訳分からない後輩の活動費のためにラルクが存在してるんじゃないって
逹瑯のラジオにゲストで来ないのってベースくらいだし >>451
そうなの?
ラルク独立すればいいのにね >>453
HYDEもyukihiroも出たことあるよ
最近は知らんけど >>451
デンクルの後輩ムックだけじゃないけどそれ特定のバンドのことなの?
誰のことでもいいけどラルクの利益ラルクだけで使いたいなら独立すればいいのにしないんだからデンクルに残るほうがメリットあるんでしょ
ラルク興味ないから表向きのキャラすら知らないけど感じ悪い人なんだねw 事務所に曲を人質に取られてるってラルヲタが言ってたな 会場限定の想 -so-のLIVE音源
想と耀のカラオケ音源なんかいらないから他のLIVE音源曲入れてほしかったな。
・我、在ルベキ場所とか蘭鋳とか コンセプト的に是空曲を入れたくないなら
他の朽木曲とか・・・ 肝心の朽木をテーマにした想と耀はちっとも朽木感ないわ あぁ失礼
朽木じゃなく鵬翼と極彩をテーマにしたんかw
じゃあ是空と朽木をテーマにしたのはないの?w 朽木完結編→空
鵬翼完結編→想
極彩完結編→耀
ってこと? 是空・朽木ツアーはアルバムの是空に「是空」ていう曲が無いからその当時の雰囲気でそれに見合う「空」を作成
鵬翼・極彩ツアーは元々「想」だけの予定だったけど、その曲に触発されてミヤが当時の雰囲気ので「耀」を作成
ちなみに逹瑯は当時の事は考えずに想を作ってるので微妙に逹瑯ソロっぽいとこある まあ それでも
カルマ以降から現在までの糞みたいな曲のオンパレードより
マシだけども。
アルバム全編通してクオリティを維持してくれるならいいけど
途中からPOPになったりパンク入れたり変なコンピュータソングいれたり
糞化していく ムックはミヤの周りを置き去りにするようなジャンルレスな音楽性の広さが仇になったパターンかな。
どんなジャンルの曲もムックに取り入れればムックになる。みたいな試験的なスタンスではなくムックといえばこれ!
みたいな一貫性を持って欲しい いつまでも同じ音楽性続けてても飽きられるから色んなことするのは分かるけど
コレジャナイ…がずっと続いた気がする ただ、どんなに音楽性変わってもアルバムの1曲目はどれも外さないのが凄い。
盲目であるが故の疎外感
絶望
茫然自失
誰もいない家
輝く世界
空虚な部屋
極彩
梟の揺り篭
咆哮
falling down
Mr.liar
end ofthe World
脈拍
サイコ
悪
星に願いを ムック本体じゃないとはいえ
オリコン
400枚
60位
か いやー、飛び火してるやん
田村淳「俺がナンパすれば女を絶対お持ち帰りできると思ってたから俺の誘いを断った女には後ろから噛んだガムを髪に付けてやった(笑)」 [931948549]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682725508/
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7c1-Uv34) 2023/04/29(土) 08:45:08.10 ID:9f2yy4pW0 BE:931948549-DIA(101002)
「ナンパして断られようもんなら、噛んだガムを後ろから髪にくっつけてやったりしてましたもん(笑)」淳
https://i.imgur.com/E9oRIBV.png
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7c1-Uv34) 2023/04/29(土) 08:45:19.48 ID:9f2yy4pW0 BE:931948549-DIA(101002)
──淳くんはどんな非道っぷりだったの?
淳 もぉね、若い頃なんて、非道もいいとこだったよ、俺。例えば、街で女のコをナンパしたら、絶対に自分家に来るもんだと思ってたから、断られようもんなら、噛んだガムを後ろから髪にくっつけてやったりしてましたもん(笑)。
逹瑯 あはははは。ひっどいっすね、それ!
淳 でしょ! ホント。今思うとね、そんな酷いことが、どうして平気でできてたんだろう? って、思ってね。だんだん脳みそと気持ちが近づいてきたんですよ。こういうこと言うと人を傷つけるし、こういうことしちゃいけないんだって、学んだというかね。やっと。本当にやっとね。 99
良い曲だな。
ただ どこがどう志恩・球体の完結編なのかよくわからんけど。
毎回アルバムも1~2曲は良い曲出すのに
どうしてあんな崩れていくように変なJ-POPソングやピコピコソングやパンクソングとか
作るんだろうなあ。 あれがダメにしてる。 いきとし好きなのに最後の「拝啓、50年後も僕達はまだ争っていますか?」がダサすぎて萎えるわ
恥ずかしいモノローグを入れるのやめてくれ
スーパーヒーローのはあった方がいいけど 夜のギターソロのとこにコーラス入ってるバージョンてどこに収録されてるか忘れてしまった…誰か教えて下さい ラッキーフェスのムックでまさか最終列車が聴けるとは 12月の国際フォーラムのセトリってそれまでの各タイムレスツアーのセトリから厳選されたものになる感じでしょうか?
タイムレスで過去のセトリやってるの最近知って、朽木くらいまでのがよかったのですがもう終わっていてどうせなら12月を初ライブで参加してみたいなと!初めて買ったのがアンティークだったかな?楽しみです。 99とdeadmanとのコラボ曲の産声は名曲やな
こういうなんだよ。1枚のアルバムで維持できないのかよ。
なんでいつもピコピココンピューターソングとか青春パンクとかJ-POPとか変な曲が混ざるんだよ そういえば痛絶のリマスター版と再録版セットにした完全版出した時
印象違いもリマスターして3枚組で出すべきだったな。印象違いが一番良いから。 グッズ 売買 転売 チケット
>>1
メルカリ ラクマ チケ流 チケジャム などなど 久しぶりにムック戻って10月に出たサイレン良いと思ったのに反応少ない
そんで他のメンバーよりもゆっけさん思いっ切り老けててびっくりしたどうしたんだ ニューアルバム『Timeless』
2023年12月28日(木)リリース
1.サイレン
2.G.G. -Timeless Ver.-
3.under the moonlight
4.99
5.リブラ -Timeless Ver.-
6.想 -so-
7.ガーベラ -Timeless Ver.-
8.死の産声
9.耀 -yo-
10.路地裏 僕と君へ -Timeless Ver.-
11.Timeless
12.空 -ku- (JaQwa Remix) 今回のアルバムTimelessは収録ドキュメンタリーとMV集は朱ゥノ吐限定のみ
昔はドキュメのみなら初回限定盤で入れてたのに流通やらで世知辛いな >>500
だよな…制作過程見るの好きだから初回限定よく買ってたがとうとう会員限定になっちゃったと朱に入ればの話だけどさ MUCC ライヴ クロニクル5 25TH ANNIVERSARY上巻
2024年2月14日(水)発売
【朱ゥノ吐+会員限定盤 】39,250円(tax in)
受注開始日:12月1日(金)〜
▼収録公演
●2022年05月04日:<MUCC 結成記念日〜Beginning of the 25th Anniversary〜Special Acoustic in 味園ユニバース公演>
●2022年08月22日:<MUCC TOUR 2022「新世界」〜Beginning of the 25th Anniversary〜京都KBSホール公演>
●2022年10月31日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 CLUB CITTA’公演>
●2022年11月05日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 神戸 Harbor Studio公演>
●2022年12月14日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 KT Zepp Yokohama公演>
●2023年02月14日:<MUCC 25th Anniversary Special Liveムック試験導入公演その5.暴れて、感じて、声出しOK。『咆哮』GORILLA HALL OSAKA公演>
コンプ勢は大変やね 円盤高すぎて無理ぃ音源だけ買うわ
ここの夢烏の人達は逹瑯ソロcd買ってる? 今月末アルバム発売なのに過疎っちまったなここも
収録曲の殆どが会場限定シングルと再録だからしょうがないか 久しぶりにMUCC聞いた
Timelessは古参ファンにも嬉しい感じで全体的に良いアルバムだった
ただTimelessのTimeless、
また世界壊れたんやなって…笑 初めてムックのライブ行きたいけどモッシュダイブがちと不安でキャパ3桁の箱でも後ろなら見て大丈夫? timelessの未開封がたくさんフリマに出てるのはなんで?
それも1000円くらいで 未開封出品はお渡し会があったから40超えてもそれやるの大変だな 『MUCC 25th Anniversary TOUR Grand Final Bring the End to「Timeless」&「WORLD」』@東京国際フォーラムホールA
<放送日時>
3/10(日) 午後9:00〜
WOWOWライブ / WOWOWオンデマンド Timelessの歌詞に使われてる曲分かる人いる?
ココロナイマチ、ニルヴァーナ、明星までしか分からんかった
選曲チョイスも謎なんだがなんか意味があったのかな ココロノナイマチ→「もっとキャッチーなの書け」と岡野Pに言われヤケクソで歌詞書いた逹瑯の思い入れある曲
ニルヴァーナ→震災の曲でアニメOPに使われた
明星→さとち脱退を受けての曲
こんくらいしか分からん よりポップになって
カルマ・シャングリラ・脈拍の頃みたいな感じに戻るのさ
メジャー原点回帰よ! 徳間ジャパンに移籍したアーティストはおかしくなることが多いよ >>524
宣伝やタイアップしやすい位しか思いつかん 例えば彩冷えるというバンドが徳間ジャパンからメジャーデビューしてめちゃくちゃなごとになってしまったんだ。同じヴィジュアル系バンドでもMUCCとは世界が違うようなバンドだけど 徳間ジャパンって落ち目のアーティストを拾ってるイメージ。っていうかMUCCってメジャーじゃなかったのか?(笑) >>529
インディーズの頃はシドくらい勢い凄かったけどメジャーでアイドルグループみたいな売り方されてすぐ落ち目になってたような 名古屋のライブ会場ボトムラインやめてほしい。満員だと見づらいし、急に行けるごとになってもチケットソールドアウトになってるからダイアモンドホールにしてほしい ミヤが余所のバンド掛け持ちするって聞いたときショックだったけど、Timelessちゃんと聴いたらそれも良かったなと思った
シャウトの出し方とか乗りやすいフレーズとか、良い意味でプチブラの影響を受けてる >>535
すでに激楽隊やらX杉並その他諸々やって来て
プチブラだけがそう影響するかね? >>535
すでに激楽隊やらX杉並その他諸々やって来て
プチブラだけがそう影響するかね? 逹瑯ソロシングルもアルバムも凡作ぞろいっぷりが半端ないな
アニメ好きZ世代が好みそうなキラキラポップアニソン感出そうとしてるんだろうけど
若者のノリが掴み切れない中年の悲哀が出ちゃってて痛々しいわ
またV系の後輩あちこちから引っ張ってきて関わらせるのも余計に曲をダサくしてる >>529>>534
の「〜すること」を「〜するごと」みたく書いてるのって訛りに気付いてない地方民感あって可愛いな