先月、同一PCに8proと7proのキーでそれぞれ10 RS3をクリーンインストして同じMS垢で紐付けしたとき、
WEBのデバイス一覧に後からインストした方しか載らなかったから、最初にインストした方を別のMS垢でやり直して良しとしていたけど、
このスレ読んだり、デバイス一覧の事象を振り返って不安になってきた・・・

アプグレしたWindows10のデジタルライセンスって元のプロダクトキーは見ていないのかな?
元のプロダクトキーがまったく関係なく、ただ単に同一PCなら同一デジタルライセンスということだったら、
別々のプロダクトキーを使ってアプグレ(クリーンインスト)してそれぞれに異なるMS垢で紐付けしても、
一方の垢でトラブルシューティングを使って新たに認証してもらったら、もう一方の垢で別PCの認証を受けようとしても、
トラブルシューティングで変更元のPCとして出てこない可能性高い?
同じ内容のデジタルライセンスが2つあってそれぞれ別のキーに関連付けられているなら良いんだけど、
使用したキーの数に関係なく同じPCのデジタルライセンスは一つしか存在しないのなら、
キーとMS垢をセットにして同一PCで使い分けても意味がないことになるよね
ちょっと遠いけど実家に行って余っている別PCでやり直すべきか迷ってる。誰か試した人いないかな?