Windows7が起動しない!?User Profile Service サービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。と表示される!?

復旧させたけど原因はどこにあったのか気になったのでちょっと調べてみら・・・。
MSEの定義更新が原因だったようで2018年4月6日お昼頃に新しい定義が更新されていたようです。
WindowsUpdateも怪しいけど今回はMSEの定義更新がユーザープロファイルを読み込めなくトラブルを発生させた原因のようです。
でもユーザープロファイル読み込めないのにどうやって不具合修正した定義を更新させるんだろ?
セーフモードで定義更新って出来ないよね?となるとユーザープロファイル復旧はユーザーのお仕事になるのかな。
ユーザープロファイルが壊れる事はよくあることのようなのでこの機会にパソコンのスキルアップをさせるのも良いかも。良くない!

WindowsUpdateの更新を切ったり、HDDの掃除をしたり色々設定変更をしたりしたけど今回のトラブルは使い方が悪くて発生した訳ではなかったんですね。
早くWindows10に変えろよ?という警告的なモノかと思ったらWindows10でも発生している不具合みたいです。