小林よしのり

週刊文春の度外れた馬鹿な質問
ttps://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo3p9utub-1998#_1998

山尾志桜里の当選会見のときに週刊文春の記者が紛れ込んでいて、
「なぜ結婚指輪をしてないのか?」と質問していた。
その場のムードにわざわざ水を差して、公私混同の質問を繰り出す非常識さは異常だ。

周囲はブーイングだったが、ぶん殴って放り出してもよかった。

山尾さんは「お答えする必要はない」と応じた。まったく正解だ。
週刊文春って気色悪い感覚してるな。
結婚指輪はしていなければならないと考えているらしい。

わしは結婚して一度も指輪なんかしたことがない。 別に結婚している事実を隠す気もない。
指の感覚が不快だし、腕時計をしても腕回りの皮膚がかぶれる体質だから、指輪なんて絶対しない。

女性だって指輪は義務ではないし、してもしなくても勝手じゃないか。 全にプライベートな話ではないか。
それとも週刊文春は、男は指輪しなくてもいいが、女はしなければならないとでも、思ってるのか?

男尊女卑の因習を守るのが週刊文春の使命なのか?

以前は男のイチモツが右だったはずなのに、最近、左になってますね、その理由は?
なんて質問する馬鹿がいるか?  週刊文春の記者はそういう度外れた馬鹿なんだよ。