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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 月曜日のこと
自分が准将なのはまぁやる時間全然設けてないからいいとして
ユニユニν量キャで出て、ユニνに護衛任せて自分ユニアンチ
ホントはユニ合流予定してたんだけど選択時間ギリギリで2格になってユニで援護するって人がいたのでνが合わせることに
リスタしてきたユニに機影なし打たれたけど君のリスタ直後のモビ戦は一拠点交換勝負になりかねないしそうなったらバルの量キャと砂弾ドルブのタンク分は有利つかないしそもそも鮭に負けるユニがいるって時点で一拠点交換勝負は無理があるからね
というかファースト30カウント差ついてるのに機影なしってどんなアンチ想定してるのか
それに君が早々に落ちたおかげでファースト早く済んでるのが台無しになりそうだったしな
3拠点ないし敵砂ドルブだぞって声かけたよね、なんで無理してギャンとドルブに突貫するのか、そら2落ちもするわ、νに下エリア言われてるやんけ
敵拠点復旧直前にギャンを量キャにプレゼントしたがる人の気持ちはわかんねーわ
>>954
とうとうジオンはユニを駆逐するクラッカーを手に入れたんだよ!(VU前) タンクとタイマンで落とされるプロガンを以前見たことあるからなんともなぁ
まあプロガンはAP半分だったけどザクキャはパリ手前だったからな
性能よりも中身よ重要なのは
今バージョンで近乗る奴等は脳無しばかり
引き撃ちしてる癖に2〜3墜ちすんな
>>957
非常に極端な例を挙げるとザクキャBGに130カウント翻弄されて最終的に回収できないユニとかいるからな…
塩漬けジオン准将で連邦大佐と当たった時の出来事だが、同じ人間とは思えん動きだった 55になるとマジでげんなりする
現状の44と同じでくそつまんねえ、バンナムで機体消化するほうが遥かにマシ
0963ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-LyGW)2018/03/01(木) 12:17:12.43ID:rSxiXoTla
台風並みなのに出撃する奴はバカ。西日本のみだろうな。今日は
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e781-lSZ/)2018/03/01(木) 12:37:43.39ID:qCrg9G4h0
>>963
関東の朝はそれはどでもない
ニュースがおおげさすぎる >>960
え?ヤバない?
これが今の元帥なの?
カードへし折って一からやり直して来いよwwwww 見方のタンクが拠点撃ててるんだから
黙ってアンチしててくれ
ドムタンで4落ちされたら2拠点とっても追い付かないよ
ふらふら上がってダムにマークされてるの判らないかな
うお!最後に決めたジムストが囮がどうたら言ってからバンナムになったから切りやがった!
って思ったら自分以外は全てバンナムになってた……
すまん。
ゲーム中ってか、ブリ中にバンナム化したのは初めてだな
0968ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-MauH)2018/03/01(木) 18:49:37.13ID:jnjZhrnLd
准将にもなってオデッサみたいな小さなステージで選択タイムリミットにタンク被せてダブタンにしてくるなんてどうかしてるよ。
案の定リスタでどこに降りても敵にすぐ追いつかれるから2機していいカモじゃん。
もっと広いステージとかもしくはバレづらいステージとかあるだろ。
よりによってオデッサ・・・。
きっとオーストラリア演習場が全国対戦のステージにあっても喜んでダブタンするんだろうな。
信じられない。
>>968
オデッサのダブタン自体は強いよ。
支援の通りやすいステージだし、先に拠点落とした後のタンクは立派な火力になる。
ただ、味方タンクを餌にするしか出来ない護衛とか、敵タンクに行かずにサッカーしてるアンチとかが1機でも混じると、途端に厳しくなる。 ODオモウラでダブタンするなら一枚始めからキャッチ拡散やっといてくれないかな
そっちの方がまだ勝ちやすい
ダブル元旦重なら護衛無しか白ザク一枚で十分だけどね
>>970
うーん…
タンクの立場からすると、敵側がそれやってくればラッキーだし、もし味方タンクにそれやられると本当に辛い。
敵アンチや敵護衛が引き撃ちばかりで楽させてくれるならいいんだろうけどね。 0972ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spdb-LhZF)2018/03/01(木) 19:51:13.74ID:XgTLqUmpp
初日だってのに、ホームに誰もいない。
うん。終わっとんな。
>>970
ODでキャッチ拡散要請?
お前が常に枚数不利にな事を意識して戦えない糞前衛って事は良く判ったw
どうせ何も考えず高コスト乗ってんだろ 世は平日やぞ
金曜ならともかく、行ける人そんな多くないやろ
>>971>>973
何度もダブタン後被せされた上で言ってんだけどね なんで連邦ってコスト限定戦でユニコーン使えなくなると、履いてた下駄脱がされたみたいに弱くなるの?
シーマリガーって言うけど、ver3までは普通にアレダムでやれてただろ?
どう考えても腕か頭がバカになって、前出来てた事が出来なくなってるだけにしか思えないんだが
>>975
前衛は枚数少ないのです。。3拠狙ってくれたほうがヒキウチより良いに決まってるでしょ 勢力戦始まったのにノータンク編成の敵を何度も引いたわ
仮に勝っても10ポイントなのにアホかと
0979ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9b-vArT)2018/03/01(木) 21:52:49.64ID:YQZZe/B1M
>>974
その昔会社に仮病使って絆する男がいましてね、懐かしいなぁ 0980ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-oV5t)2018/03/01(木) 23:51:03.36ID:rETdflJ7d
>>975
敵タン遅らせるより最速で拠点割った方が良くない?
前衛少ないのに護衛アンチ双方に負担掛ける意味が無いんだが 白ザク、デザクのコスパいいしオデッサ66のダブタンぜんぜんありでした
>>936
孤立する奴は何乗っても孤立するだろ
BWSパージした後の立ち回りも考えない奴が出して良い機体じゃない
66以上でνサザ出すゴミも機体返上しろ 0983ゲームセンター名無し (オッペケ Srdb-hraL)2018/03/02(金) 05:05:03.11ID:ah2qBkeQr
おいっタイラー共
お前ら勢力戦出るなよ
お前らどうせ格乗らない、乗れねーんだからリ・ガズィもヤクトもいらねーだろがタイラーゴミ共
もう1度言う
タイラー共テメーらは勢力戦出るな
ダブタンになったら相手より先に2拠点割って後は支援弾撒きまくってゲージ割れ目指すだけ
タンクの片方が下がるとか護衛付いた機体が枚数不利捌けないセッティングとか
アンチが敵タン遅延かけないでチャンバラしてるとかされたら
ダブタンでやるべき事やらないから負けるのは当然の流れ
0985ゲームセンター名無し (オッペケ Srdb-hraL)2018/03/02(金) 08:56:40.42ID:ah2qBkeQr
>>984
Aクラは黙れ
3拠点目指さなきゃダブタンの意味ねーんだよ
タンクが右、左ふって釣りながら拠点割るんだよ
その間は枚数有利ならモビ取って枚数不利や合ってるなら体力温存
ダブタンでタンク下がって支援弾巻きまくってゲージ割れなんかできるはずねーだろAクラゴミが ダブタンはファースト護衛1枚セカンドほぼ0枚で2拠点取って敵タンクは1拠点に抑えるのが勝ち筋じゃないのか?
最後の手段に3拠点はアリだが、その前にセカンドの敵拠点ゲージの減りを見て1枚がリスタキャッチに入るパターンが多い気がするが
3拠点を確実に残しつつゲージ割れも狙うだろ
1stは1護衛の2ndは0護衛基本だが状況次第だったりもする
ダブタンは考えて動かないと勝てないから野良でやるならブリで意思確認が大事
勢力戦でポイント狙いのダブタンは別ね
1拠点敗けで8ptより2拠点敗けで11pt狙いがメインだし
3拠点で勝てば21ptだけどそう上手くは行かないしな
ゴメン
66ダブタンで三拠点+ゲージ割れってさ
前衛枚数不利な中で敵側前衛が相当下手くそな想定じゃあね
むしろ敵側が二拠点+モビ戦有利でゲージ飛ばす方が・・・
全野良じゃあそうなる可能性の方が・・・
すいませんAクラです
0989ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-OGqZ)2018/03/02(金) 11:23:58.97ID:aV+cP6iIa
勢力戦においての66ダブタンは三拠点狙うコトが最優先事項
最悪でも二拠点を確保する為、最初から二拠点しか想定しない立ち回りのタンクがダブタンなんぞウンコ
あわよくば勝利もというコトじゃないと枚数不利背負う前衛は阿保らしくてやってられない
妙チクリンな脳内戦術するウンコタンクはいらないよ
勢力戦時期に66でダブタンするなら素直に三拠点を狙ってくれよ
だからAクラなんですけどね
0990ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-OGqZ)2018/03/02(金) 11:42:09.93ID:aV+cP6iIa
つうかさぁ
勢力戦時期はシングルタンクでも二拠点狙う気概は持ってくれよ
なんだかなぁ
妙チクリン思考のウンコタンクが多くなったなぁ
キーパーするわけでもないのに自拠点付近に篭るのは敵側に二拠点勝利プレゼント自軍一拠点負けの無意味最悪パターン
昨日は全試合中半分タンク乗ってきた
自分でタンク乗らない試合は半分がタンク無し戦
で、その味方タンクの半分が妙チクリン思考のウンコタンクだった
0991ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-khYr)2018/03/02(金) 11:44:42.31ID:ZgabQFY5a
ダブタンは上級者の戦術なのにAクラス初心者が理解できるわけないだろ
説明したところで無駄
それと野良に戦術を押し付けるな
3バー以上できるならやれや
押し付けられたときの対処話してんだろ。無駄レスすんな
2両目タンクは上級だから指示出そう。聞かないんなら連呼だ!だいたい終了時間まで叫ぶことになるが初心者だから仕方ないさ(*´∀`)
0993ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-LyGW)2018/03/02(金) 12:27:05.54ID:v5YQnZ47a
>>978
勢力戦でノータンク主張する奴はドーテーと見なしてヨシ! 0994ゲームセンター名無し (オッペケ Srdb-hraL)2018/03/02(金) 12:39:40.28ID:ah2qBkeQr
>>988
3拠割ればゲージ割れはできる
ただダブタンは常に前衛が枚数不利だから、こっち2拠点や下手すりゃ1拠点割られて逆にゲージ割れになる事のが多い
ダブタンにするならまず機体選択が重要
常に枚数不利を想定して選ぶ
Aクラ君達の大好きな高コ並べたら負け確定な
後はタンクが右、左にふって枚数有利つくって釣りながら拠点割る
連携と意思疎通が大事だから野良じゃやらないほうがいい あのな
オデッサで3拠点出来るような状況ならその前にゲージ飛ぶぞ
試合に負けたどころかその瞬間ゲージ負けしてる側がプルダン撃破とか超だせぇ
味方として悲しかったわ
0997ゲームセンター名無し (オッペケ Srdb-hraL)2018/03/02(金) 13:05:29.66ID:ah2qBkeQr
>>995
そんなもん前衛の腕と総コストによるだろ 狭いから常時戦いますしおすし
>>995
そらそーだ。。
枚数不利なのに前出ちゃう金閣園多いよね。ネラー?
引 い て 撃 て
ヒキウチとは違うよ?あんたらのカット狙いは背中に伝わる。体張ってる俺カッケーてなるw 10011001Over 1000Thread
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