俺らからすりゃプロのストレート打つのだって難しいけどプロは打つやん。キリトさんからしたら弾斬るくらい余裕やろSTRもAGIも俺らとは桁が違うんや
0953この名無しがすごい!2018/01/06(土) 17:08:23.33ID:jhcoT1SZ
弾丸を断ち落としたり切り弾く位の技量、速度、反応力、知覚、筋肉と装備は五右衛門位のキャラだから許されるかなあ
リアリティが介入すればするほど嘘臭さだけしか感じん
0954この名無しがすごい!2018/01/06(土) 17:10:06.69ID:Du09/ka0
ちなみに挙げた奴では弾速は矢と同程度
ガイドは装備してる間出っぱなし
打つ側は無補正でそもそも狙った場所に当たるかも怪しい的な感じだった
>>945
途中で読むの止めたのかも知れんけど
その普通に有利な組み合わせの方は二次職的なモノに派生するから
ステを取るかスキルを取るかの択になっただけじゃなかったか? >>945
フェアクロとか
僕ら生産廃人はマゾい生産工程でめっちゃステ上がってるし自分で神級装備作れるからカンスト戦闘職とかステ低過ぎクソ雑魚ナメクジやでぇ〜(笑) 生産職が作った装備で戦闘職が攻略する分業集団が出てきて終わりそう
生産職の一番の楽しみは自分の作った装備を提供して喜んで貰える事だから
自給自足俺tueeeeは生産職の楽しみを半分ドブに捨ててるんだよな
素材を持って来たり交渉して装備を譲ってもらおうとする廃人は問題ないんだけど
姫と取り巻きの貢物合戦に巻き込まれると人間関係がマジキツい
>>955
矢ってプロ男子で200km/h 女子で150km/hだから秒速41〜56m/s
ハンドガンが秒速150〜400m/sでライフルが600〜900m/s
弾速を矢まで落としたとしたら普通の銃撃戦(50m)なら着弾まで1秒あり
人間の脳反応が見て動作まで0.2秒だっけか 0960この名無しがすごい!2018/01/06(土) 21:16:40.40ID:h/eerNj+
D&D系列の銃は序盤は強いががレベルが上がるほど頭打ちになるぞw
簡単に言うと銃を撃つより剣で切ったほうがダメージがデカい
なんかの小説の設定だと銃を使うと戦闘に必要なスキルが上がらなくて
終盤だとお荷物になるって奴があったな
銃やアサルトライフル使うと回避や受け流し、腕力や素早さ等のスキルが上がらなくなるから
コストも膨大に掛かるし罠武器って扱いだった
銃の威力に筋力による補正やbuffが乗るMMOで「手で弾押し出してんのか?」
「火薬じゃなくてバネで発射してるのかも」とかプレイヤーが馬鹿話してたの
思い出した
ほんまギスギスは設定も凝ってるよな
あの人前にもなんか書いてるんか?
0965この名無しがすごい!2018/01/06(土) 23:05:48.34ID:jhcoT1SZ
銃火器軽視なのはファンタジー世界の王道武器は刀剣であるべきってお約束と、銃の危険性有用性にいまいちピントこない日本人の感性なのかも
一度でも実銃撃った事あれば、白兵での銃のズルさが想像できると思う
まあエンタメ的には取っ組み合いなんかの方が人気あるよね
ハリウッドムービーでも最後は銃を捨てて殴り合いが多いし
銃も使いたい白兵もしたいそんな貴方にガンカタ
超オススメ
火属性魔法が飛び交うファンタジーな世界観だったら火薬なんて持ち歩けないでしょ
銃がまともに強い設定だと「剣とか使ってる奴バカじゃん?」てことになるし
ゲームにしても小説にしてもバランス調整されるのはしゃーない
魔法のある世界観で銃強いって言われても…
あーでも速射性とか撃つまでのタイムラグの少なさに関しては優れてるだろうし威力さえあれば一対一だと金のかかる上位互換になれる、のか?
よくわかんねぇな
少なくとも派手さだと魔法の方が上
あ、すまん
ちゃんと書いてなかったけど魔法と比べてって話な
人口10億のネトゲで裁縫カンストが主人公だけって設定は無理があると思った
VRで時間圧縮出来るようになったら神経系だけ圧縮してマトリックスばりに銃弾避けるVRゲー誕生
廃人は銃を撃って弾を足場にして突き進むタオパイパイ式ガンカタがナウくなる
>>972
裁縫は後衛装備向きだしおしゃれ装備としても需要があるからネトゲの生産スキルの中では人気がある方だよな
廃人は素材がマゾくてスキル上げの過程で採算の合わない生産スキルでも最終的なメリットがあるなら一人に総出で素材を注ぎ込んで上げ切るし
主人公だけ生産カンストはリアル金持ちがRMTで業者雇って市場の布素材を買い占めるとかしないと無理じゃねえいか VRMMOでお手軽俺TUEEEをやろうとすると無理が非常に目立つ
まだ超人設定や異世界で神様出てくる方がマシだと思う
GGOみたいに調査のためにVRに入り、チートを使い潜入&攻略とか話にすれば違和感が減るんじゃない?
チーターやベーターや!とかなんで誰も
俺はお前らの親でも友達でもないんだよ
なんでてめえらに一方的に情報を与えないといけねえのか説明してみろクレクレ野郎って言うやつおらんの
誰でもできるけどやらないことをやらせればいいんでない?
薬草一万束集めて地味なレアスキル獲得するとかさ
>>977
バカで悪人の主人公は成り立たないからじゃね?
それもうバレてるだろ?
ユニークスキルなりアイテムなりを本気で隠そうとするなら、まずバレるようなことはしない バカで悪人の主人公が成り立たないとかコタタマの悪口を言うのはよせ
>>978
大抵のネトゲには長期イベントってものがあって短期間では達成不可能な目標を時間を掛けて達成するクエストはよくある
FF11だと準最強の釣竿(最強の釣竿を入手するには必須)を手に入れるためにフナ一万匹を集めるクエストが有名
サービス開始当初から存在したクエストなんだが達成者がそこそこ出てきて釣竿の性能が知れ渡ると
プレイヤー間での堀ブナの取引価格が上がりBOTやツーラーが堀ブナを釣って売ってギルをRMTって流れが出来た
結果アプデで一キャラあたり一日に200回程度しか釣果を得られないようにされた上に釣りにアクション要素のあるミニゲームが追加された
この堀ブナを越える難易度のアレキサンドライト終身刑と言う苦行も存在したが(報酬は当時の各ジョブ最強クラスの武器)
そちらは廃人でも単一コンテンツを10年やり続けないと無理では?ってキチガイ難易度だったのでアプデで緩和されるまで達成者は存在しなかった
あんまり詳しくないんだけどプレイヤー間でのクエスト対象アイテムの取引が不可能なMHFでも大量のアイテムを集める必要があるクエストはあったと思う
つまりエグい量のアイテムを集めて恩恵を得られる程度の難易度のシステムは大体の実存ネトゲにある
条件が判明次第 廃人があらゆる手段でアイテムをかき集めて取得するのでユニークスキル化は不可能 先着一名様のみだと問答無用でクソゲー >>981
VR(自分で体を動かす)でbot不可(ここら辺は未来の技術でガンバレ)ならフナを一万匹釣る(現実よりは楽だがちゃんと釣り上げないといけない)とかそうそうやらんやろ、どこの囚人の苦行だってレベルだし。
それでも誰かやりそうなのが廃人、検証勢の恐ろしさだが。 スキル取得条件に武器の使用率とか含めれば取捨選択せざるを得ないからキャラクター育成の細分化にならんかいね?
熟練度とかそういうの?
3武器で盾貫通攻撃連打が対人最強になりそうだな
育成を細分化してもPCの役割が増える訳じゃないから微妙だと思う
細分化するとあと一歩足りない組み合わせがどうしても出てくるから結果は鉄板構成以外人権なし
育成が細か過ぎると野良で誘った相手が何が出来て何が出来ないのか分からなくなるデメリットがデカい
それにPvP特化や採取特化をビルド単位で組まなきゃいけないとそれらは狩りに席がなくなるから複数キャラ前提になる
当たり前のように職固定なの多いが別にジョブチェン可能でも構わんのやで
と思うけど本当に全くないよね変更可能なの
譲渡不可のユニーク装備とか出すなら余計に変更可能じゃないと面白くないだろうに
いや、普通にあるよ。ジョブチェンジ可能なの
多いのはジョブチェン可能だけどツリーを跨いだチェンジはしないってパターンだな
まあ登場人物がいきなり戦士やめて魔法使いにってやられても混乱するだけだから当たり前なんだけど
条件さえ満たせば何時でもジョブチェンジできるシステムを活かして土壇場で職を切り換えて巻き返すのは熱かったな
距離詰められた魔法使いが転職して凌げるのはどうよ?って理由で戦士への転職条件だけやや厳しいとちゃんと制約も存在したし
>>985
熟練度とはイメージちょっと違うんだけど同カテゴリでアレコレ手出してると育成効率悪くなるっていうね
>>986
選民思想は免れないかー
後出しで申し訳ないけど特化キャラはゲーム自体にPC→PCでクエスト依頼受注のシステムがあれば相互利用でコミュニケーション活性化と共になんとかならんかいね 大御所の.hackにジョブチェンジした奴いなかったっけ?
>>990
選民思想と言うかネトゲーマーの基本的な生態が効率重視なんだ
オフゲーと違って時間が幾らあっても足りないからどうしても効率に走りがち
色んな理由から効率を無視する奴も一定数いるけどそれでまったり楽しめるのは少数派で
大部分が愚痴スレ住人なのは小説家になろうとか言うブラゲと同じ
PC間のクエストに似たシステムは既にあるけど依頼者が用意するにしてもシステムが用意するにしても適正な報酬設定が難しい >>977
だってデスゲームやし……そりゃ自分の命かかってたら批難したくもなるだろ 種族やスキル数めっちゃ増やして、相性の良い組み合わせなら大体同じ強さになり、狩場やPSで差が付く仕様にした方が面白そう
ガチガチのロールプレイするか一戦毎に動きを考えて成長するプレイヤーが強いみたいな
>>992
モンハンとかでも武器格差で人口の変動激しいしねー
一定数ロマン派というか強かろうが弱かろうが関係ない人間もいるけどw
笛とかガンスとか
報酬額は依頼者が勝手に決めればいいじゃんと思ったけど金持ちに市場操作されそうだわ デスゲームはしょうがない部分もあるけど
普通のVRMMO物も結構な確率で情報は共有しなきゃいけないみたいな強迫観念じみた流れが出てくるな
あれは一体何なんだろう
達成するの難しいレコードでSTR+5みたいなゲームはあるけど
スキルって開発するの大変だけど費用に対して効果が見合うのかな
>>996
多数で情報共有すれば収集、解析の効率化に繋がるからメリットの方が勝ると思うんだけどな
秘匿してtueesugeeeしたいだけなら知らんけど 情報共有されると運営に修正される可能性があるから、うまい部分をしゃぶりつくしたうえで
もう旨味がなくなったら情報公開するのが嗜み
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