━━━━Direct Draw━━━━

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0001c++02/09/06 14:10ID:???
が理解しやすいすすめの本教えて
できれば7.0以下で

0036名前は開発中のものです。02/09/10 01:54ID:gI4y5M5h
DirectDrawは死んだ。
その代わり、GDI+が生まれた

0037あぼーんNGNG
あぼーん

0038あぼーんNGNG
あぼーん

0039名前は開発中のものです。02/10/18 21:50ID:???
なかなかいいもんだな

0040あぼーんNGNG
あぼーん

0041名前は開発中のものです。02/11/12 03:00ID:???
ほうほう・・

0042あぼーんNGNG
あぼーん

0043あぼーんNGNG
あぼーん

0044名前は開発中のものです。02/11/21 20:54ID:BFnSnYa9
画面の色とちがうプライマリーサーフェイスをつくったら
どうなんの

0045あぼーんNGNG
あぼーん

0046あぼーんNGNG
あぼーん

0047あぼーんNGNG
あぼーん

0048名前は開発中のものです。02/11/23 20:29ID:6scGzQo5
35gaiikotoitta

0049名前は開発中のものです。02/11/23 22:28ID:R6jJYu2a
SDKmojimaegaitibanntoiukotoka

0050あぼーんNGNG
あぼーん

0051名前は開発中のものです。02/11/28 18:19ID:uYoL9Iom
誰も答えてくれん。
最初から期待はできんかったが。

0052名前は開発中のものです。02/12/12 22:38ID:mNtFfsbt
画面の色とちがうサーフェイスをつくるにはどうしたらいいの

0053あぼーんNGNG
あぼーん

0054名前は開発中のものです。02/12/17 23:32ID:Y7yytQt5
だれか答えてくれ

0055名前は開発中のものです。03/01/27 19:33ID:vP/UJVuv
direct VBユーザとしてはDDrawまだいける。むしろDGraphic使いにくい

0056名前は開発中のものです。03/02/01 18:13ID:fP85kdKD
ピクセルフォーマットを指定して、システムメモリにサーフェイスを作る。

0057名前は開発中のものです。03/03/29 11:51ID:wD+a1ZYW
16bitのピクセルフォーマットが 555 のマシンってあるの

0058あぼーんNGNG
あぼーん

0059あぼーんNGNG
あぼーん

0060あぼーんNGNG
あぼーん

0061名前は開発中のものです。03/06/01 04:37ID:LwjYRseV
DX8以降は
struct CUSTOM_FVF1
{
 FLOAT x, y, z,rhw; // The transformed position for the vertex.
 D3DCOLOR color; // The vertex color.
 FLOAT tu, tv; // The texture coordinates
};

#define TYPE_FVF1 (D3DFVF_XYZRHW|D3DFVF_DIFFUSE|D3DFVF_TEX1)
というカスタム頂点で作ったポリゴンに、
テクスチャ貼り付ければ、おおよそおおよそ2Dでできることはできます。
最初テクスチャのセット対象がデバイスなのが驚いた。
D3DXCreateTextureFromFileA( pD3DApp->m_pd3dDevice,ptexfilename/*pSrcFile*/,&ml_texture)

つまり、別々のテクスチャ張る場合は、書き込む前に(3D)テクスチャセットしてから
書き込みになります。

と自分で書いたおきながら実は不安。本当にこれでいいのだろうか。
例えば独立した4点からなるポリゴンを100個用意して
それらに別々にテクスチャを張るとなれば
D3DXCreateTextureFromFileA( pD3DApp->m_pd3dDevice,ptexfilename/*pSrcFile*/,&ml_texture)
これ100回呼び出し。

1つのテクスチャの1部分を転送とかではないんだよなぁ。
本当にこれでいいのでしょうか????

これとは別にスプライト型があってそっちも楽ですよね。

なんだか書き込みが取り留めなくなってきたので終了

0062あぼーんNGNG
あぼーん

0063あぼーんNGNG
あぼーん

0064あぼーんNGNG
あぼーん

0065あぼーんNGNG
あぼーん

0066名前は開発中のものです。03/08/01 18:07ID:OqS3H8+P
16bit のピクセルフォーマットで
555 か 565 ってどうやってみわけるの

0067山崎 渉03/08/15 08:32ID:NplrDlhg
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

0068名前は開発中のものです。04/07/03 21:09ID:E3a3uuaW
漏れら極悪非道のage武田騎馬ブラザーズ!
ネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_ヘ      ∧_ヘ
  / \〇ノゝ    / \〇ノゝ age 
 /三/´∀`)∩ ∩/´∀`)  age
 (つ  丿    (   ⊂) age
  ( ヽノ      ヽ/  )   age
  し(_)      (_)J

uza

0070名前は開発中のものです。2005/10/20(木) 23:41:02ID:RArUoYkG
排他モードを設定せずに
フルスクリーンモードで設定すると
どうなりますか?

0071名前は開発中のものです。2006/08/12(土) 16:39:23ID:KJ8qsUfT
手軽にBilinearフィルタで高速に拡縮描画できるDirectDraw最強!
フィルタを掛けるかどうかが、実装依存なのは気にするな。
対応していれば、YUY2/UYVYもそのままBLT可能。
Windows98/NT4SP3以降で標準対応のお手軽さもすばらしい。

0072名前は開発中のものです。2006/09/19(火) 18:40:55ID:5evT0FtR
ただの矩形転送なのにdirectx8から削除って
どういう理由?

0073名前は開発中のものです。2006/09/20(水) 01:11:55ID:1ex1ZovV
AlphaBlt実装するのが面倒になったから。たぶん。
DirectAnimationみたく、本当に削除されたわけじゃないのが救いだな。

0074名前は開発中のものです。2007/11/27(火) 03:54:53ID:q0qwusTd
・・・

0075名前は開発中のものです。2007/12/23(日) 15:16:37ID:tnd2Kzyl
Vista非公認ですが現実的にはきっちり動くDirectDraw
GDI+の時代なのでしょうがあげます

0076名前は開発中のものです。2007/12/25(火) 12:51:22ID:EFT5OR5C
「敵にまわすと恐ろしいが味方につけると頼りない」
でおなじみ2chの住人・・・
そうですか・・・

0077名前は開発中のものです。2008/06/16(月) 10:38:32ID:QWWW1E8S
まだDDつかってる

0078電脳プリオン2011/11/20(日) 18:32:24.70ID:Oh4iLphN?2BP(1960)

使ったことない

0079名前は開発中のものです。2012/12/23(日) 21:26:47.54ID:BIutZQLM
強制フルスクゲーはゴミ

0080名前は開発中のものです。2013/01/18(金) 12:20:19.60ID:CFrUi2Es
Direct2DはDirectDrawの代替となりえるだろうか?

0081名前は開発中のものです。2013/03/03(日) 20:14:33.23ID:PuHW5bxl
既に見捨てられてるだろ

0082名前は開発中のものです。2014/07/01(火) 16:39:46.17ID:Y2opfoKj
sine

0083名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 12:41:24.90ID:u1fZgmUE
晴れ

0084名前は開発中のものです。2017/09/12(火) 18:03:15.60ID:jyB5jF3S
雨のち晴れ

0085名前は開発中のものです。2017/09/13(水) 12:43:14.56ID:uutNSwL6
晴れ

0086名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:10:47.88ID:/rN76OKL
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