js は goog の env が nice で cool
>>678
ruleをforgotしてた,but作者ブログをclickすれば、ruleがshowed you. 0681名前は開発中のものです。2012/10/23(火) 02:22:47.56ID:qGNpmvBv
06826812012/11/04(日) 12:50:51.81ID:oD/gfk/E
自分でもプログラム組んで、色々いじってみたのですが、どうしても、Chromeが止まる事があります。
enchant、というか、ammo.jpに、バグがあるとしか、思えないのですが、誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?
06846812012/11/04(日) 21:55:44.20ID:oD/gfk/E
>>683
681のリンク表示させてみてください。
物体が接触した瞬間に、かなりの確立でChromeが止まってしまいます。
原因解ったら是非教えて下さい! 0685名前は開発中のものです。2012/11/07(水) 00:15:09.63ID:pGRosbP+
試してみたら、
Chromeのバージョン21.〜の時は落ちなかったけど、
立ち上げなおしてバージョンが最新版になったとたん
落ちるようになったからChromeのWebGL周りでなにか問題があるんじゃない?
ちなみにFirefoxだと問題なく動いた。
06866812012/11/07(水) 10:43:19.03ID:8WpNFgRX
>>685
返信ありがとうございます。
ボクが使って落ちるのも、ChromeVar22.〜なんですよね。
最初ボクも、WebGL周りに問題があるのかと思ったのですが、物理演算を使わない3D表示だと、落ちることは無いみたいなんですよね。
物理演算を使っている部分に問題があるのではと思っているのですが、まだボクも、はっきりしたことが解らなくて。
682の書き込みで、使われている物理演算ライブラリをammo.jpと書いてたのは、ammo.jsの間違いでした。すみません!
0687名前は開発中のものです。2012/11/08(木) 00:17:35.31ID:rz8YhULT
今日Chromeが、バージョン23に上がって落ちなくなってるぽい。
06886812012/11/08(木) 03:47:41.33ID:a+oXqvhm
>>687
本当ですね!ご報告ありがとうございます!!
ってことは、やはり、685さんが仰ってた通り、WebGL周りのバグだったのでしょうか・・・ 0690名前は開発中のものです。2013/02/23(土) 20:58:38.53ID:YmGT73UA
ゲーム向けライブラリでオススメってありますか?
マインクラフトみたいなの作れるオープンソースあるよね
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>39
(_フ彡 / enchant jsでスマホアプリ作ってる。全然使える。
vn-canvasとかRPG JS使ってる人はいませんか?
>>701
ルールもシンプルで一見さん相手に高評価を取れるいいゲーム。
ステージが30もあってちゃんと作りこまれてるのが非常に好印象。
このシステムは調理次第で一瞬のブーム作れるかもね。お疲れ様 >>702
遊んでくれてありがとうございます。
エラーで書き込めなかった。
>>704
おー、すごいですね。
スマホゲーのUIは奥が深い。 JavaScriptの統合開発環境みたいなの拾ってきたw
DX Studio
http://www.dxstudio.com/
Freeバージョンはそのまま使えて、開発ライセンスは登録が必要。
マルチプラットフォーム、EXEファイル生成可(ライセンス版のみ)w
DirectX9ベースで、インストールされていない場合は自動インストール。
JavaScriptの実験用に使えるw
# ただし、全部英語で、ある程度の英語スキルが要求されるw ではブロック崩しをダウンロードして遊んでみようw
[File] → [Open Library Document] → [DX Studio Online Library] のダイヤログが出てくるから好きなのを選べw
Demo Blocksをダブルクリック
[Tools] → [Build EXE] で [Output EXE File] にはデスクトップフォルダを選択、ファイル名は [demo_blocks.exe]
を記入、[Build] をクリック、しばらくすると [Build EXE Success] のダイヤログ、[OK] でパス。
デスクトップ画面にDX Studioアイコンが現われるので素直にダブルクリックw
プログラムの終了はESCキー。
そういえば最近JSでGameをMakeしてないなあ。
enchant.jsのスプライトのframeって、ゆっくり動かそうと思ったら
[1,1,1,1,0,0,0,0,1,1,1,1,2,2,2,2];とかにするしかない?
fpsと無関係にゆっくり動かしたいんだけど…
プログラム未経験者だけど、がんばってCordovaとJavaScriptでiPhoneアプリ(RPG)作りました。
ネットで調べてtransform: translate3d(0,0,0)とか使って戦闘アニメーションもわりとグリグリ動くようにしたんだけど、
Androidに移植しようとしたら重くてガクガクです。
何かAndroidでJavaScriptゲームがサクサク動く秘策はないものでしょうか。。。
0713名前は開発中のものです。2015/11/05(木) 18:54:47.12ID:hbVCiMSy
enchant jsでtouchし続けると連打になる命令ってありますか?
ダブルタップ無効のやり方ググったけどよくわからないし、それでいければ問題ないんですけど
>>701
のパズルゲームの開発資料を公開しました。
あと解説動画も作りました。 >>705
レスするの忘れてました、すまない。
ステージ21のテクニックも丁度解説してるので
よかったらどうぞ。
といっても、2年前のレスだからもういないか。 TeraPadとFirefoxだけでゲーム作り始めたけどこれはこれで楽しいね
なんというかゲーム作りという探検ゲームをしてる気分になる
それもこれもHTML5のとくにcanvasのおかげだー
俺はサクラエディタが好きだぞ
canvas面白いよな
0718名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net2017/02/09(木) 09:08:49.30ID:TXyWn16Q
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 702 -> 701:Get subject.txt OK:Check subject.txt 702 -> 702:Overwrite OK)1.46, 1.05, 0.89
age subject:702 dat:701 rebuild OK!
cssでテロップとかフェード処理作ってる
自分でプログラムしなくてもいいので楽だ
UIもHTMLにしてる
なんらかの言語にhtmlとCSSの仕組みを統合してほしいくらいだ
0724名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:21:48.44ID:/rN76OKL
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