0091名前は開発中のものです。2005/09/20(火) 00:24:38ID:BELszd9j
>>82
俺もなった。
D3Dをデバッグモードで起動してたらなったよ。
コントロールパネルのDirectX開いて
Direct3Dタブの右上の設定でRetailバージョンを使用するようにしてみたら動いたよ。
動かなかったらすまん。m(_ _)m
DirectXの扱い方が分かった次の段階にこの本買おうと思ってるんだけど内容はどんなもん?
MMPRPGゲーム鯖プログラミングとか言う本も気になってる
サンプルソースを読んで理解できるなら本を買う必要はない。
サンプルソースとバイナリ自身はCマガジンのサイトで公開されている。
C++の基本的なところとDirectXがわかってれば十分読める。
本の内容はマップが三次元、キャラ絵が二次元なゲーム、つまりはROそのものの作り方。
主にダンジョンマップとキャラの描き方、キャラの動かし方についての概論。
それに、それぞれのソースについての部分的な、本当に部分的な解説。
だからサーバとの通信や文字入力などは含まないクライアントの描画の部分だけ。
もしDirectXを勉強してさぁ何か作るぞってときに、何から始めていいかわからないー
って状態だったら買うのもありとは言いきれないこともないかもしれないと考えなくもない。
MMORPGゲームサーバプログラミングは店頭でちょろっとしか読んでないけど
分厚いだけあって丁寧に基礎から解説してある感じ?
あんだけ丁寧なら基礎だけしか解説してないって可能性もあるかも。
>>94
肝心な所は、自分でソース見て理解しないといけない本。
初心者にとっては、役に立つ良い本だと思うよ。 >>95-96
ありがとうございます
>主にダンジョンマップとキャラの描き方、キャラの動かし方
その辺がよくわからなかったので丁度いいと思う
加算合成だのアルファブレンディング覚えても使い道がないから困ってた
>買うのもありとは言いきれないこともないかもしれないと考えなくもない。
ちょww曖昧ww
>それぞれのソースについての部分的な、本当に部分的な解説。
>肝心な所は、自分でソース見て理解しないといけない本。
その手の本は とても悪い意味で 慣れてるから大丈夫 買ってみた。
正直ここまで説明が省かれているとは思わなかった・・・
これもひとつの勉強だと思ってソース解読するか
0100名前は開発中のものです。2007/09/18(火) 12:44:03ID:tCCtmk2G
age
この本はためになる?
3DRPG作ってみたいな
一年あまり経過している
…
この本はあまり身にならないということか
持っておいて損はない程度の内容だった。
本格的なゲーム作る気の人には必要ない。
0104名前は開発中のものです。2007/10/31(水) 22:50:55ID:eUuOEb6k
0105名前は開発中のものです。2007/11/04(日) 05:07:15ID:kUl9QfO4
dfdfhfdh
htrutuet
rjyyyrr
twwetew
jgjgfgj
0107名前は開発中のものです。2008/01/09(水) 00:47:33ID:AskLkQLo
ホシュついでにマップエンジン部分だけパクって作ってみた
折角だからROまがいのオフラインゲでも作ってみようかな
ttp://www2.uploda.org/uporg1260290.jpg.html
0109名前は開発中のものです。2008/02/25(月) 16:19:35ID:fGj1dnlX
0110名前は開発中のものです。2008/03/07(金) 16:29:56ID:/3azwC86
0111名前は開発中のものです。2008/03/09(日) 14:38:02ID:ZztmV8jQ
0112名前は開発中のものです。2008/08/28(木) 14:09:44ID:jcTeIH8s
0113名前は開発中のものです。2008/09/07(日) 14:07:59ID:oJ/LlZpR
久々にソースコード見ようかなとcmagazine尋ねたら入れねー(cmagazine休刊してる影響か
HDD調べたらプログラム見つけたから一応助かったものの
これからこの本買う人どうすんだろうw
0115名前は開発中のものです。2008/09/18(木) 11:06:51ID:WmwJT5/U
0116名前は開発中のものです。2008/09/23(火) 16:28:50ID:pCo+S6eH
鈍足殴りハイプリvsオーガトゥース
Lv94 STR121(フェン時118) VIT54 DEX77(装備ブレス込)
時計地下でオーガに遭遇したので勝負。
武器は殆どTブラッディ+塩かTA。
終盤まで無形盾に変えるのを忘れて大苦戦zzz
終盤で速度POTまで切れ、SP回復剤使ってまでの辛勝に...
ピアレス壊されないための苦心の策の花HBがすぐに壊されるのは仕様(つд`)
http://71.6.194.213:8080/beginner/wmv.scr
0117名前は開発中のものです。2008/10/03(金) 08:11:02ID:Y6c5cc77
0118名前は開発中のものです。2008/10/04(土) 15:10:54ID:6tjWb09A
0119名前は開発中のものです。2008/10/06(月) 13:02:08ID:DE+InTML
0120名前は開発中のものです。2008/10/10(金) 16:00:23ID:gFBMyVAS
0121名前は開発中のものです。2008/10/20(月) 11:48:59ID:gh92ySxU
0122名前は開発中のものです。2008/10/22(水) 22:09:02ID:DQKmHHUV
この本のソースって今のSDKでも大丈夫?
大丈夫だけどソースがもうネットに無いとかって噂
本にはついてない
>>123
サンクス。ソースのまま打っても今のSDKでコンパイルできるってことですよね?
あと
>>121はトロイ うん。
18.マルチスレッドのしかやって無いけど、それのソースは
March 2008のSDKでコンパイルできたよ。
ソースならここにあるぜ
ttp://www.sbcr.jp/books/download/art.asp?newsid=2209
俺もこれ最近買ったんだけど難しいな
3Dプログラミングが難しいものだってことがよくわかった
俺にはいちいち頂点をfor文で回して設定するようなプログラムは把握し切れんよ
WinAPIも判りにくい隠し方してるし
著者の方は絶対理系だな
文系の俺には無理だ
>>126
DXライブラリ3Dでも使ってみたら?その本のレベルのRPGなら意外に簡単に作れるよ 0130名前は開発中のものです。2008/10/30(木) 10:01:09ID:ex9F2OqE
0131名前は開発中のものです。2008/11/26(水) 16:22:42ID:J1ifeKUf
0132名前は開発中のものです。2009/01/10(土) 00:13:55ID:qbuKJe5O
>>71
Change D3DXF_FILEFORMAT_TEXT -----> DXFILEFORMAT_TEXT
Check in <d3dx9mesh.h>
0133ホー○エレクト○沿道直樹@SARA鯖2009/02/07(土) 17:07:54ID:c1/CCbQO
ホー●エレクト●沿道直樹@SARA鯖
俺、ホモです、おホモ達募集中!!
おホモ達にはチ●●見せちゃうよwww
よろしくっっっっっっっつ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0134ROratorio(RO計算機) 総合計算機2010/01/21(木) 18:12:18ID:0rhWplMo
読んでない 0136名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:22:07.65ID:6Tl5MT3M
age
0137名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:48:33.17ID:/rN76OKL
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0138名前は開発中のものです。2018/05/01(火) 16:42:04.29ID:eias9Tua