これは、本職の方でしたか。
過去の資産? の活用は個人頼みってことなんでしょうね。もったいない気もします。
ところで軍板の某赤いコテの方ではありませんよね? (笑
0073名前は開発中のものです。2009/03/19(木) 19:10:44ID:SSFVJ3Fa
AIって難しいね
敵AIはアホのほうがいい。
安全域から回復やシールドかけまくったり、的確に数人でこっちの回復系囲んで潰しにくるようなのは相手にしたくない。
アホなままで、パラメーターで3倍5倍の格差つけておけば
俺Tueee!!でそこそこ快感も出る。
カプセル戦記2 ガシャポン戦士
これは、かなりAIの頭が良かった。
近年のにも勝る。
ただし、きわめて時間がかかるのが難点だったけど。
AIがいいのって言われたら、GBカードヒーローぐらいしか思い浮かばない。
0079442009/05/24(日) 16:22:42ID:I9aJVAms
2ヶ月ぶりに復活しました。
いくつかIT関係の会社、というかゲーム会社の面接を受けて、
全部落ちてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうプログラマになるのは諦めたので、
また趣味でゲーム作り再開します。
新しいサイト(ブログ)
ttp://crasysunset.seesaa.net/
気楽にがんばります。
ではでは。
まあ、見合いみたいなもんだから仕方ない。
その時必要としてる人でなけりゃ断られる。
サーバは自宅鯖立てていろいろやると身につくよ
wwwやftpサーバーから始めて
ソース管理やゲームのサーバーまで
発展させるのも楽しい
0085名前は開発中のものです。2009/05/31(日) 20:30:11ID:tZWLFFt/
シムアントはシミュレーションにはいるのかな?
小学校のときやったときはすんごい画期的なゲームにみえたけど
いまやってみるとプレイヤーあんますることないんだよね
これを一匹、一匹プレイヤーにしてオンラインでやればそこそこ
おもしろくなるんじゃないかね
アリでやったらもろぱくりだからゴキブリにしてみるとか
あーでも何百匹分もプレイヤーが集まるわけないね
お邪魔します。
1じゃないですが、SRPGを作っている者です。
現在はCPUルーチンを構築している最中です。
「敵ユニットから見て最短距離にいるプレイヤー側ユニットを選び、
敵ユニットを歩かせて攻撃させる」
というところまでは何とか出来たのですが、索敵範囲を25マス程度にすると
急激に動作が重くなってしまいましたorz
一般的にはもっと広い範囲で索敵するものなんでしょうか…?
と、たぶん自分も経路探索が拙いっぽいですね。(深さ優先でやってました)
A*とやらを試してみます。
あ、ちなみに実行した環境はXP(32bit)です。
連投失礼しました。
何とかA*を実装することが出来ました。
まだ地形による移動経路の変更機能は実装してませんが、
まぁ何とかなると思います。
DLした。
とりあえず、ReadMeを入れてほしい。
動きはするけど操作の仕方が全然分からんかった。
ゲームが始まって、自機らしきものが
勝手に左上に移動していくのを眺めるだけで終わった。
あと、敵弾の黒抜きが出来てなかったよ。
0110名前は開発中のものです。2011/03/29(火) 20:43:43.86ID:rnNybUgm
j
0113名前は開発中のものです。2012/09/10(月) 13:01:10.98ID:pNe1iJSu
これやりたいんだけど
68 :名無し名人:2006/05/14(日) 01:26:23 ID:4qQYPoiO
別に作っている大相撲シミュレーターβ版
ttp://2.csx.jp/~br_game/sumo-saisin.zip
操作方法はエンターで日にちを進めて16日目と18日目はスペースで進めます。
星取表は見たあと、スペースで戻ります
将棋会のほうはまだまだ手を加えねばベータにすらなりませんが
0114名前は開発中のものです。2012/09/10(月) 13:02:11.68ID:pNe1iJSu
0115名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:16:01.57ID:9124ZrvS
age
0116名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 20:29:23.36ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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